人気ブログランキング | 話題のタグを見る
twitter
カテゴリ
生活・できごと・徒然日記
薬剤師&薬局ライフ
映画・TV・漫画・アニメ
ホームシアター・AV関係
時事・スポーツ・ニュース
小ネタ・自虐ネタ
パソコン関係
PSP・DS・iPhoneなど
アルコール
ギャンブル
日々の素朴な疑問
レーシック体験記
料理漫画検証
北の国から (中韓朝劇場)
スーパーヒーロータイム
株・ファイナンス
徳島のローカルな話
自動車関係
箇条書きで綴る
誕生日に思う
TDR
エギる
ゲームとか
Do it myself
デジカメ関連
以前の記事
2015年 07月
2012年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
more...


いざ、TDR!6
夕べの飲み会。初めて行った店で、前菜にウニが一房(?)だけとか出てくるので妙な不安が。。。
その後は刺身の舟盛り、「伊勢エビの残酷焼」と称するBBQ、イクラのこぼれ生春巻き、牡蠣の釜飯とお吸い物・・・で終りと思ったら「阿波牛のすき焼き」という倒錯したメニュー。
トドメは「花火が刺さって綺麗な饅頭」というデザートで、もう笑う以外無い状態に。
若者には受けるのかもしれないが、35にもなると食べきれなくてもったいない・・・

そろそろTDRシリーズも締めなくては!



 
 
 
 
爆睡する息子を抱きかかえ、フリフリオハナバッシュの席取りに。
「眠っている子のためにも自分のためにもとにかく日陰がいい!そしてパレードの始まる付近で見て、なるべく時間を割かないようにしよう」などとTDL2日目の余裕というか、だいぶ知恵がついてきた(笑
よって、ホーンテッドマンション近くの日陰に陣取る。
日陰はやはり重要ポイントのようで前から3~4列目になってしまったが、まぁこんなもんだろう。
こぞって最前列を確保したいパーティがいるようだが、最前列ではあまり楽しめない気がするんだが・・・?
いざ、TDR!6_b0010184_12113965.jpg

で、待つこと30分程・・・途中、キャストの「現在、マシントラブルのためパレード中止の可能性があります」とのアナウンスに暗雲立ちこめたが
いざ、TDR!6_b0010184_1062713.jpg
ちゃんと来た(笑
いざ、TDR!6_b0010184_1064337.jpg
もしかしたら、1台くらいマシンが少ないのかもしれないが・・・それは初見では解る術もなく。
いざ、TDR!6_b0010184_1065115.jpg
そして、ここにもアイツが・・・
いざ、TDR!6_b0010184_1065918.jpg
このパーク内で最強のキャラ・試作品627号(爆

リロ&スティッチで最も気に入っているキャラ(?)のスクランプが目立ってなかったのが残念だったが・・・ちょうどプーさんのハニーハントFPの時間がきたのでそっちに向かう。


ハニーハントは当然の如く160分待ちで6台あるFP発券機もクローズ(笑
FPの威力は絶大で、gadriniumさんの言うように「優越感」に浸れる瞬間!!を演出してくれる・・・あの長蛇の列を尻目に楽々アトラクションを楽しんだ。
これで「これだけは押さえておこう」と予定していた行程は一応終了。
あとは乗れるだけ乗り、入れるだけ入るだけ。
ということで、このままミッキーの住む町・トゥーンタウンへ突撃した(笑

トゥーンタウンはgadriniumさんも経験していたように芋洗い状態・・・
とりあえず40分待ちのロジャーラビットのカートゥーンスピンに並んでみる。
妻がジョリートロリーの待ち時間を見に行くと、なんと60分!・・・あんな見える場所へちょっと移動するだけのバスが60分待ち!?あの炎天下で待つ人々の気がしれない。

カートゥーンスピンはどんどん列が進むものの、アトラクション館内をグルグルと回されるせいか体感的には2倍以上の待ち時間を感じた。
乗ってしまえばたった3分30秒・・・子供達は喜んでいたが、現代医療現場の「2時間待って診察3分」を思い出してしまう。


この後、ほとんど待つことなくミニーの家を見学、そして40分待ちのミッキーの家とミート・ミッキーに並ぶ。その間、妻と子供達はドナルドのボートやチップとデールのツリーハウスへ。
待っている間に前のバカップルの会話が耳に入ったのだが・・・

男 : ミート・ミッキーってことは、ここはレストランなんだよな?肉が食えるんだ?

女 : ミートってM・E・A・Tで、M・E・E・Tじゃないんじゃない?

男 : ああ、そうなんだ~日本語で書いてくれよなぁ。アハハ~

もう、疲労と暑さのせいで、ドツキたいやら蹴りいれたいやら・・・

思ったよりも列が動かず、かなり待った(帰ってきた子供達もかなり限界がきていた)が、ミッキーとも記念撮影ができ、グーフィーのはずむ家もさっきまで30分待ちだったのがガラガラになっていたので子供達を放り込む。
ここは3歳以上のアトラクション・・・下の子は2歳半だが、3歳と嘘をつきました。ゴメンナサイ(笑


トゥーンタウンから出ると、ちょうどパレードに遭遇した・・・これはチャンスとばかりにパレードを傍目に白雪姫と7人のこびとへ向かった。
パレード中はアトラクションへの入りが減少するだろうと読んでの行動だったが、やはりビンゴ!
20分待ちで楽々乗り込んだが・・・内容はいまいちでガックリ。
まだ時間に余裕はあったが、ワンマンズドリームⅡの席取りに向かった。

さぁ、いよいよラストスパートだ。
by sinn356 | 2007-05-12 11:11 | TDR
<< いざ、TDR!7 いざ、TDR!5 >>



薬局薬剤師Sinnの日常。生きるテーマはラヴ&エロス♪
by sinn356
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
the borderland 
愛人になるには?
Suzuki-Riの道楽
窓の外を眺めて
腕時計、また買っちゃいました。
PJ-TX100Jの寺子屋
湯旅休憩所
今日のタメイキ☆昨日の誤...
かたん工作日記
STREAMSIDE
King of Ramen
妻と話そう
おいしい時間
My ブックマーク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧