twitter
カテゴリ
生活・できごと・徒然日記
薬剤師&薬局ライフ
映画・TV・漫画・アニメ
ホームシアター・AV関係
時事・スポーツ・ニュース
小ネタ・自虐ネタ
パソコン関係
PSP・DS・iPhoneなど
アルコール
ギャンブル
日々の素朴な疑問
レーシック体験記
料理漫画検証
北の国から (中韓朝劇場)
スーパーヒーロータイム
株・ファイナンス
徳島のローカルな話
自動車関係
箇条書きで綴る
誕生日に思う
TDR
エギる
ゲームとか
Do it myself
デジカメ関連
以前の記事
2015年 07月
2012年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
more...
最新のトラックバック
Sinn (ジン)303..
from ブランド時計激安通販価格ドッ..
タミフルとの付き合い方
from テニスそしてスキー
タミフルどうなってるの?
from タフミル口コミ掲示板
「大停電の夜に」
from the borderland縲
医療を受ける側が賢くなる..
from Dra-ase(ドラエース)..


GWは・・・
大阪をプラプラしてきましたよ♪
もちろん車中泊で!
(とりあえず「高速道路・最後の休日千円」ということですが・・・やっぱり民主党のやることはそれ程度です。
実現もできないマニュフェストに踊らされるのはいい加減にしましょうね!)
ホテル代が節約できるのはいいですが、都会へ行くと駐車場難民になってしまいますねぇ。
それに、酒が飲めないのが珠に傷。
b0010184_10472312.jpg

ま、しっかりお土産で買って帰りましたが(笑

しかし・・・やっぱり大阪ってディープ(笑
車で数分走るだけでああも物価の違うあたり・・・徳島県民には慣れない土地。
(新世界周辺では駐車場も3~4時間停めても1000円いかないのに、道頓堀周辺では1時間で1000円くらいかかる)
[PR]
# by sinn356 | 2010-05-06 10:52 | 生活・できごと・徒然日記
twitter
アカウント作ってみました・・・暇すぎて(笑

こちらです。

暇だったら、つぶやきましょう♪
[PR]
# by sinn356 | 2010-04-27 17:36 | 生活・できごと・徒然日記
結果オーライ?
見事なアベック優勝で幕を下ろしたフィギアスケート世界選手権。
日ごろの努力が報われるということは、本当に喜ばしい。

小難しい技術面はさておき、誰が会場を沸かせたか・魅了したかがあの競技のキモではないのだろうか?
今回はやっとそれが実現されたのだ。

しかし、釈然としないのは韓国娘が2位だという・・・いや、あの内容であの点数だということ。
キム・ヨナの演技自体は優雅に見える。しかし、あの点数が納得いかない。
いろいろした事情なんかはこちらのサイトのほうが説得力も理論もしっかりしているのでご覧頂きたいが、世界各国の政治力の力量に大きく左右されるスポーツになってしまった。
行く末は果てしなく暗い・・・
(内政・外交ともに貧弱そのものの民主党政権下にあっては今後の発展は無いのかもしれない)
[PR]
# by sinn356 | 2010-03-29 18:43 | 時事・スポーツ・ニュース
天は二物を・・・
贔屓にしている小料理屋がある。
店主で板前のMさん、若く腕も確かで、料理人としても人間的にもできた人物・・・
Mさんのお店で小宴を催す計画をたて、昼間は営業時間外なのに「都合の良い時間に開店しますので、遠慮無く仰ってください」と言うところまで段取りしてもらったのでが、こちらの都合で残念ながらキャンセルするすることになった。

「あれこれと骨折って頂いたのに、申し訳ない」

という旨のメールをいれていたら返信があり・・・

Mです。いつもお世話になっております。
○○のキャンセルの件ですが、了解いたしました。

ところで、骨折したのですか?大丈夫ですか??



・・・・

どうやらジョークも一流らしい(笑
[PR]
# by sinn356 | 2010-03-13 14:20 | 生活・できごと・徒然日記
やっぱりこうなった・・・フィギア女子
んーと・・・

見ていて腹立たしいを通り越して、なんとも呆れかえることになってしまいましたね・・・
僕は冬の五輪が好きで・・・フィギアスケートは特に好きなんですが、今後はどうなるかわかりません。
それくらい酷い祭典・採点ではなかったでしょうか?

出来レース。
この言葉がこんなにしっくりハマる大会はそうそう存在しないと思います。

いつものように垂れ流しの文章ですが、いつも以上に酷い表現があるかもしれません
[PR]
# by sinn356 | 2010-02-27 16:34 | 時事・スポーツ・ニュース
女子のSPが終わったわけだが・・・
確かに、キム・ヨナは良かったよ・・・でも、あの点数は絶対におかしくないか??

なにか、陰謀を感じるニダ。
[PR]
# by sinn356 | 2010-02-24 17:53 | 時事・スポーツ・ニュース
ホンマでっか??


負けを覚悟で打ち込まなくては・・・いけないのか??
[PR]
# by sinn356 | 2010-02-02 18:28 | ギャンブル
うーむ・・・
b0010184_16555963.jpg
トニーたけざきのガンダム漫画 III


という漫画。何気なく買ったが、コレが面白い(笑
1・2巻も買わなくては!
[PR]
# by sinn356 | 2010-01-25 17:00 | 映画・TV・漫画・アニメ
新年早々
保険加入のための健康診断で・・・身長が1cmほど縮んでた(汗

ショック。
[PR]
# by sinn356 | 2010-01-13 17:01 | 生活・できごと・徒然日記
フィギアスケート代表、決まる
男子は順当・・・なので言うことない。(この3人以外は世界レベルとは到底言えないし)

さて・・・女子。

女子にだけ言えることではないのだが、我々素人が見ていて解せない点数が出ることがある。
それは競技者に要求される細かい技術だったり規定だったりすることが起因しているのだが・・・
M-1といっしょで「?」な部分、不明瞭な、ブラックな部分があったりする。

前回のオリンピック代表選考時は「過去2年間の実績」みたいな評価点があり、(中野のほうが勝っていたにもかかわらず)安藤が代表選出となった。
明らかに不調な彼女が本番で調整ミス(激太り)・大失敗したのは皆の知るとおり。
協会としても、彼女へのスポンサー契約料を失うわけにはいかなかったのだろうが、見ているものには不満なブラック裁量だった気がする。
今回は4年の間に世界女王にもなり・・・今季GP2位・・・「内定」の確約が公表されているだけに如何ともし難いのだが、彼女の演技にいつも「?」が付くのは自分が素人だからなんだろうか??
いっそのこと、浅田・鈴木・中野が代表ってのも良かった気がするが。
中野が今季不調だっただけに残念だが、安藤ってメンタル面での浮き沈みが激しすぎると思うんだけどな・・・

浅田・安藤ともプログラムに華がない。それがあるのは鈴木だが、技術が足りない。
やはり両方を併せ持つキム・ヨナには及ばないんだろうなぁ。
[PR]
# by sinn356 | 2009-12-28 12:52 | 時事・スポーツ・ニュース



薬局薬剤師Sinnの日常。生きるテーマはラヴ&エロス♪
by sinn356
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
the borderland 
愛人になるには?
Suzuki-Riの道楽
窓の外を眺めて
腕時計、また買っちゃいました。
PJ-TX100Jの寺子屋
湯旅休憩所
今日のタメイキ☆昨日の誤...
かたん工作日記
STREAMSIDE
King of Ramen
妻と話そう
おいしい時間
My ブックマーク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧