twitter
カテゴリ
生活・できごと・徒然日記
薬剤師&薬局ライフ
映画・TV・漫画・アニメ
ホームシアター・AV関係
時事・スポーツ・ニュース
小ネタ・自虐ネタ
パソコン関係
PSP・DS・iPhoneなど
アルコール
ギャンブル
日々の素朴な疑問
レーシック体験記
料理漫画検証
北の国から (中韓朝劇場)
スーパーヒーロータイム
株・ファイナンス
徳島のローカルな話
自動車関係
箇条書きで綴る
誕生日に思う
TDR
エギる
ゲームとか
Do it myself
デジカメ関連
以前の記事
2015年 07月
2012年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
more...
最新のコメント
suzuki-riさん ..
by sinn356 at 10:58
FB使うようになってから..
by suzuki-ri at 18:02
そうだね。Jollyを見..
by sinn356 at 09:44
こっちももっと頻繁に更新..
by jolly_co at 21:13
>suzuki-riさん..
by sinn356 at 09:54
ロレックス。おめでとうご..
by suzuki-ri at 16:23
>jolly ほんまや..
by sinn356 at 13:53
ビールは糖分が意外に多い..
by jolly_co at 23:21
やっぱりTVなんか見ない..
by gadrinium_bar at 19:37
ははは^^病気をする暇も..
by jolly_co at 21:58
最新のトラックバック
Sinn (ジン)303..
from ブランド時計激安通販価格ドッ..
タミフルとの付き合い方
from テニスそしてスキー
タミフルどうなってるの?
from タフミル口コミ掲示板
「大停電の夜に」
from the borderland縲
医療を受ける側が賢くなる..
from Dra-ase(ドラエース)..


覚え書き for iPhone
アップル社が公開していない『iPhone』の隠しコマンド

*#06# ……『IMEIナンバー』という固有の番号を表示する事ができる
*#21# ……『iPhone』のさまざまな機能の設定状態をチェックできる
*#30# …… 自分の番号通知設定を表示することができる
*#33# …… 通信規制の状態をチェックすることができる
*#61# …… 各種データ転送や非同期データサーキット等の状態をチェックできる
*#62# …… 応答不可能の際にどのような設定になっているのかをチェックできる
*#76# …… SettingIntegrationFaild接続ラインのチェックができる

使うことは無いだろうけど、一応。
[PR]
# by sinn356 | 2010-08-05 14:09 | PSP・DS・iPhoneなど | Comments(0)
もはや・・・
子供の夏休みの宿題消化を兼ねて、「親子科学教室」的なものに参加してきた。
題目は大げさだがなんのことはない、子供と一緒に虫や植物を顕微鏡で観察し、それをデジカメで撮ってレポートにまとめようというものだ。
デジカメの取り扱いに長けていると言う理由で妻ではなく自分が派遣されたのだが・・・

館内全体に効き過ぎのエアコン、少ない参加人数に双眼顕微鏡だのデジカメで撮った写真をキャノンやエプソンのダイレクトプリンターだのが過分に用意されていて「ハコモノ事業」の恐ろしさを感じたが、子供はそれなり楽しかったようだ(笑

さて、問題のデジカメプリントの段になりメモリカードを・・・当然SONY党なのでメモリースティックなのだが、アダプターを忘れてきたことに気付いた。
そこで指導員にアダプターの有無を尋ねるとマイクロSDのアダプターが出てきた(苦

あの・・・メモステのアダプタはないんですか?

え!?メモステってなんですか?

コレです

これって・・・メモリーなんですか??

・・・

このあと、持参してあったUSBケーブルで難を逃れるのだったが・・・
自分よりか幾分若いと思われる指導員、どうやらメモステはもはやグローバルスタンダードではないようだ。
確かに、ソニエリの携帯やSONYのデジカメでもマイクロSD化の傾向にあるけれども。。

SONY党、万歳。
[PR]
# by sinn356 | 2010-08-03 11:41 | 生活・できごと・徒然日記 | Comments(0)
iPhone”字がブレる”問題
発売初日に入手したiPhone4・・・
世界基準のスマートフォンを手にすると、これまでガラパゴス携帯で授かっていた恩恵をしみじみと感じながらも、防水性や赤外線通信などのことも含めた考え方や操作方法も軌道修正できてきている。
妻も同時期に携帯を新機種に機種変更したのを見せてもらったが、「画面の綺麗さ」と「ハードとしての創り」が良すぎて、もう携帯には帰れないかも?と思ったりまでした(笑

が、しかし

一点だけ問題点がある。
SMS/MMSを送信する際、フキダシのチャット形式で表示されるのだが、ここの動作がどうも気になるのだ。
英字のみを送信すると非常に滑らかに浮き出してフキダシに移行するのに対して、日本語だとブレたように浮き出してくるのだ。

んー、初めはこうではなかったような・・・どっちも滑らかに浮き出していたはずなのに・・・

と疑問を持ち、AppleやSoftbankに相談するも「そんな事象は確認されていない」の一点張り。
なんやかんやと解決策を模索するもNG、機種交換しても問題解決には至らなかった。
これが購入直後からこうなら、「こういう仕様なんだ」と踏ん切りもつくが・・・ということは、ソフトかアプリに原因があるか、appleやSBが「この差に気付かない」としか思えないのだが・・・

百聞は一見にしかずということで、動画を掲載した。
細かい性格なのでこんなことで足踏みすることになるのだが・・・細部へのコダワリと思って頂きたい(笑
[PR]
# by sinn356 | 2010-07-17 13:05 | PSP・DS・iPhoneなど | Comments(2)
世界は広いようで狭い
アメリカアマゾンで買ったBDがもう届いた・・・エヴァの1.11ですが、何か?(笑
だって、円高で2000円くらいなんだもん。
b0010184_15404525.jpg

一番安い送料を選択したので、到着は来月か?と思っていたのに。
やばい、これはクセになりそう。
[PR]
# by sinn356 | 2010-06-16 15:41 | 映画・TV・漫画・アニメ | Comments(2)
粛々と
計画準備を進める(笑
b0010184_11493045.jpg

BUFFALO Air Station WHR-G301N
有線ONLYだった店内、無線LAN環境へ移行完了なり。
[PR]
# by sinn356 | 2010-06-12 11:49 | 薬剤師&薬局ライフ | Comments(0)
でた
新型携帯「iPhone4」発表 両面にカメラ、薄く、高性能に 24日発売

待った甲斐、ありってとこでしょうか♪
とりあえず買っちゃうことになりそうです(笑

--追記

ホワイトまたはブラックで、16GBと32GBの2モデル。
米国価格で16GBが199ドル、32GBが299ドル。

うーん、この価格だったら迷うことないだろうなぁ。
でも、僕の場合は機能云々よりもあのデザインにビビッときちゃったのですが、それさえなければ3GSを安価に買ってOSだけ上げるというのもありかと。
[PR]
# by sinn356 | 2010-06-08 10:02 | PSP・DS・iPhoneなど | Comments(0)
でた
新型携帯「iPhone4」発表 両面にカメラ、薄く、高性能に 24日発売

待った甲斐、ありってとこでしょうか♪
とりあえず買っちゃうことになりそうです(笑
[PR]
# by sinn356 | 2010-06-08 09:54 | PSP・DS・iPhoneなど | Comments(0)
エヴァ「破」を鑑賞
2.22のBD版、買っちゃいました(笑

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 [Blu-ray]

「序」でもラミエルのマイナーチェンジにはビックリしたが、ゼルエルには度肝抜かれます。
使途の動きがハンパ無くイイ!あの気色悪さがたまらん・・個人的にはサハクィエルが萌(爆
でも庵野さん・・・また風呂敷広げすぎた気もしますが、次回「Q」も期待してます。
ん?Q・・・?? 序破急の急をQにしたんでしょうけど、4部作構成って予定だった気がしますが・・・

まさか4つめは「Q」に対しての「A」ですかね??

b0010184_1332867.jpg
[PR]
# by sinn356 | 2010-06-07 11:30 | 映画・TV・漫画・アニメ | Comments(2)
首相って
二世・三世の世襲議員が「親の悲願」というか、「幼少からの目標」的なものを果たすために持ち回りでやるもんではないと思うんだけど・・・

「あー、やっと僕も首相になれたよ。」

「オヤジの悲願だもんなー」

「親戚一同もこれでやっと俺を認めてくれるよ(笑

「わかるわかる、うちもそうだもん。じゃあ、次は俺の番ね!

「短命内閣の五本指には入りたくないから、1年くらいは・・・やれればいいなぁ(爆

みたいな。
菅さんは政治家一族ではないとはいっても・・・今年いっぱい保つかねえ。
任期じゃなくて、日本が。
[PR]
# by sinn356 | 2010-06-04 15:18 | 時事・スポーツ・ニュース | Comments(2)
ソフトバンクの発表会を見て
孫社長の

「金は後からついてくる」 と 「総務省に火をつける」

発言に不覚にも感心してしまった・・・


ところで、高速道の新料金制度、6月実施を正式に断念

やっぱり。
集票パンダに谷亮子を担いでみたり、政策は何一つとして実現していなかったり。
ヤワラちゃんはスポーツ選手としても評価を落としたなぁ・・・対照的に三原じゅん子が誰よりも政治家らしく見えるのは自分だけだろうか?
参議院選大敗 → 小沢逮捕 → 衆議院解散 ・・・といかないかしら??
といっても後を任せられる党は存在しないのだが。
[PR]
# by sinn356 | 2010-05-18 17:22 | 生活・できごと・徒然日記 | Comments(3)



薬局薬剤師Sinnの日常。生きるテーマはラヴ&エロス♪
by sinn356
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
the borderland 
愛人になるには?
Suzuki-Riの道楽
窓の外を眺めて
腕時計、また買っちゃいました。
PJ-TX100Jの寺子屋
湯旅休憩所
今日のタメイキ☆昨日の誤...
かたん工作日記
STREAMSIDE
King of Ramen
妻と話そう
おいしい時間
My ブックマーク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧