twitter
カテゴリ
生活・できごと・徒然日記
薬剤師&薬局ライフ
映画・TV・漫画・アニメ
ホームシアター・AV関係
時事・スポーツ・ニュース
小ネタ・自虐ネタ
パソコン関係
PSP・DS・iPhoneなど
アルコール
ギャンブル
日々の素朴な疑問
レーシック体験記
料理漫画検証
北の国から (中韓朝劇場)
スーパーヒーロータイム
株・ファイナンス
徳島のローカルな話
自動車関係
箇条書きで綴る
誕生日に思う
TDR
エギる
ゲームとか
Do it myself
デジカメ関連
以前の記事
2015年 07月
2012年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
more...
最新のコメント
suzuki-riさん ..
by sinn356 at 10:58
FB使うようになってから..
by suzuki-ri at 18:02
そうだね。Jollyを見..
by sinn356 at 09:44
こっちももっと頻繁に更新..
by jolly_co at 21:13
>suzuki-riさん..
by sinn356 at 09:54
ロレックス。おめでとうご..
by suzuki-ri at 16:23
>jolly ほんまや..
by sinn356 at 13:53
ビールは糖分が意外に多い..
by jolly_co at 23:21
やっぱりTVなんか見ない..
by gadrinium_bar at 19:37
ははは^^病気をする暇も..
by jolly_co at 21:58
最新のトラックバック
Sinn (ジン)303..
from ブランド時計激安通販価格ドッ..
タミフルとの付き合い方
from テニスそしてスキー
タミフルどうなってるの?
from タフミル口コミ掲示板
「大停電の夜に」
from the borderland縲
医療を受ける側が賢くなる..
from Dra-ase(ドラエース)..


<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ウルイを食す
gadriniumさんから送っていただいた野草「ウルイ」。
ネタで送っていたスダチ達がこんなモノに化けるとは(笑
調べてみると、日本の何処かしこに自生しているようだが、徳島のスーパーではお目にかかったことはない。
静岡生まれ育ちの妻も、初見のようで、どうやって食べるの?? と調理方法すら解らず・・・

さっと湯がいて、おひたしにして、さっと味の素をふってしょうゆかけて・・・
もしくは鰹節かけてしょうゆかけて食べてくださいませ。


送り主からコメントを頂いていたので、その通りにしてみることに。
見た目、根っこの方はネギのようなワケギのような・・・添付されていた用紙には「酢味噌あえ」が載っていたし、きっとそんな味なんだろう。
正直なところ、野草なんだから風味やら食感やらを楽しむだけのものに違いない・・・
うちには味の素がないので、鰹節のほうでやってみるか。

b0010184_1052081.jpg
調理完了。いただきます。




・・・



b0010184_1162923.jpg




・・・・・・






b0010184_1164970.jpg

美味いじゃねーか(笑


白い根っこ部分はエグみのない甘み、緑の葉の部分は菜の花のようでいてスッキリさわやかなほろ苦さ・・・
まるで雪解けの清流と若草を撫でて渡る春風を食したような、そんな感じでした。食感もよろし(笑
そして、当然の如く、ネギラー(白ご飯に刻みネギだけかけて食べるほど)の妻も絶賛でした!
gadriniumさんの一押しは醤油のようですが、湯がいただけのものを天然塩で食べるとこれまた・・・
最初は「これ、何日かかるかなー」と思ってましたが、完食してしまいました(爆

むー、こんなものをネタで送ってくるとは・・・さすがはgadriniumさん、そして福島県恐るべし。
これに匹敵する特産品か~、なんか考えようっと。

とにかく、この度は良い物をありがとうございました~♪
[PR]
by sinn356 | 2009-03-18 10:29 | 生活・できごと・徒然日記 | Comments(2)
こ、これは・・・
福島在住のgadriniumさんから、何やら送られてきました・・・
b0010184_14323731.jpg


なんじゃらほい?

b0010184_14324765.jpg


ウルイ??

b0010184_14325646.jpg


ほほー、これがウルイかぁ(笑
四国育ちの自分には未知の食材だ。
美味しんぼとかにでてきそうだなぁ・・・これ(笑

さっと湯がいて、おひたしにして、さっと味の素をふってしょうゆかけて・・・
もしくは鰹節かけてしょうゆかけて食べてくださいませ。


ふむふむ・・・今夜、早速頂いてみます♪
ありがとうございましたぁ~!
[PR]
by sinn356 | 2009-03-17 14:37 | 生活・できごと・徒然日記 | Comments(2)
変えて欲しいモノ・変わって欲しくないモノ

b0010184_14123167.jpg
ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破 徳島じゃ、やんないんですね~。やっても映画館へは行きませんが(笑

内容がここから大きく変わっていくらしい。
もともと「?」な部分が大きい作品なので、内容が変わろうが一向に構わない。
新キャラ?新エヴァ?? むしろ、大歓迎だが・・・


既存キャラの声優だけは変えるなよ!


過去の有名な台詞の言い回しもそのままで。
トップの劇場版はそれで失敗してるんだ。
[PR]
by sinn356 | 2009-03-14 14:16 | 映画・TV・漫画・アニメ | Comments(4)
キュートン
自分が何度か見るのにUPしておく。








2回目の方が、ツボった(笑
3回目のはもう飽きた感がでてきたので、カット。
[PR]
by sinn356 | 2009-03-09 09:53 | 映画・TV・漫画・アニメ | Comments(3)
原始的修理法
最近、常にポケットに入れっ放しにしているコンデジDSC-T10。
先々週、子供の行事で使うからと妻に貸したら、何か調子が悪い・・・起動時にジジッと手に振動がくるようになっているのだ。
忙しいイベントだったから、落としたりぶつけたりしたのだろう。(妻はこういうところはのんきというか、気を使わないというか・・・)
古いデジカメになるし、まぁ、こういう事もあるか~くらいで、少しばかり気にする程度だったが・・・

ジジッ、ジーーーーという作動音とともにE:62:10というエラーが表示され、使えなくなった(涙
(いつまで経っても微細なピント合わせをしている感じ・・・)

これは??とばかりに取説を見ると「リセット&クリア」とあったのでトライしたが、何も変わらず・・・
ネットで調べてみると、E:62:10の修理には2~3万円かかるとのこと。

このまま使えないのも困るが、2~3万出したら新品が買えるじゃない!?
んー、なんとかならんのかなーと検索していくうちに

殴れ、殴ったら治るの文字が(笑
価格コムにも同様に「叩きつけたら・・・」やら「落としたら・・・」の文章が多数あった。
結構な確率で治っているようだ・・・



修理に出したら2~3万・・・



鳴かぬなら・・・殺してしまおうホトトギス!(爆



えい! ガン、ガン!!



さてと、・・・起動・・・




治りました!(爆

b0010184_18341817.jpg

試し撮り~っと。


まだ、ジジッと言ってますけど・・・使えます。先人の勇気ある行動に敬礼♪
[PR]
by sinn356 | 2009-03-04 18:26 | デジカメ関連 | Comments(3)
今度のスーパー戦隊は
アタリだ、当り!(笑
侍戦隊シンケンジャー・・・正直なところ、戦隊モノは嫌いではないがそこまで好きになれず、長男坊が見るから仕方なく見ていたクチだった。
(いや、ダイナマンあたりまでは必死こいて見てましたけども・笑)
が、今回ばかりは父子共々、いや、妻までもが「よくできてる」と言う始末。



武士道という時代錯誤ながら現代日本から欠落してしまった「心」を主題にしたのが良かったのか?
はたまた、黒子を配備し、現実とは明らかに一線を引いた演出が功を奏しているのか?
それとも、やはり伊吹吾郎か(動画参照)(笑
なんにせよ、これまでにはない一体感と馬鹿馬鹿しさを貫き通す「昔アニメ」のノスタルジーを感じるのだ。

これまでのスーパー戦隊シリーズ(子供が産まれてからの~だが)ってのは・・・なんだろう?・・・違和感というか、なんというか。きっとこれは若い役者達が下手くそなせいだとばかり思っていたが、実はそうでは無かったようだ。

>従来の戦隊シリーズでは、撮影の際に一切音声を録音せず、全ての音声をアフレコで収録していたが、
>本作品から現在の一般的なドラマと同じ撮影同時録音方式となる。

侍戦隊シンケンジャーWikiより抜粋

そうか、これか!!
知っての通りのアフレコ・吹き替え嫌いな私。こんなところに答えがあったわけだ。
アニメと違って演技と発声とが一体になりにくいアフレコ、なりえない吹き替え。
ここまでのシリーズの若い役者陣は演技が下手な上に、さらに不慣れなアフレコまでやってたってわけね・・・納得。
下手は下手やけども、それなりに見られる仕上がりになっている。
東映だけに殺陣も決まっている・・・これまでの変なアクションよりよっぽどいい。

主題歌もイケイケでアクションヒーローものっぽくて良いし、あとは名乗り口上を毎回変えてくれれば、完全にツボにはまる(爆
(マシンロボやグレンラガンは完全にアレにやられるもんなぁ・・・)

日曜朝の楽しみができただけに、バンダイの「商売第一主義」の横槍に負けずに一年間頑張って欲しいものだ。




追記:

たまたま検索に引っかかった羽野晶紀のブログ

主人(和泉元彌 )が、シンケンブルーが能舞台で、歌舞伎を舞っている…って、映像があり、「日本の子供達が混乱するやろ~~」と、首を傾げたりしながら・・・

というのが、妙に笑えた。
[PR]
by sinn356 | 2009-03-03 16:30 | スーパーヒーロータイム | Comments(0)



薬局薬剤師Sinnの日常。生きるテーマはラヴ&エロス♪
by sinn356
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
the borderland 
愛人になるには?
Suzuki-Riの道楽
窓の外を眺めて
腕時計、また買っちゃいました。
PJ-TX100Jの寺子屋
湯旅休憩所
今日のタメイキ☆昨日の誤...
かたん工作日記
STREAMSIDE
King of Ramen
妻と話そう
おいしい時間
My ブックマーク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧