twitter
カテゴリ
生活・できごと・徒然日記
薬剤師&薬局ライフ
映画・TV・漫画・アニメ
ホームシアター・AV関係
時事・スポーツ・ニュース
小ネタ・自虐ネタ
パソコン関係
PSP・DS・iPhoneなど
アルコール
ギャンブル
日々の素朴な疑問
レーシック体験記
料理漫画検証
北の国から (中韓朝劇場)
スーパーヒーロータイム
株・ファイナンス
徳島のローカルな話
自動車関係
箇条書きで綴る
誕生日に思う
TDR
エギる
ゲームとか
Do it myself
デジカメ関連
以前の記事
2015年 07月
2012年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
more...
最新のコメント
suzuki-riさん ..
by sinn356 at 10:58
FB使うようになってから..
by suzuki-ri at 18:02
そうだね。Jollyを見..
by sinn356 at 09:44
こっちももっと頻繁に更新..
by jolly_co at 21:13
>suzuki-riさん..
by sinn356 at 09:54
ロレックス。おめでとうご..
by suzuki-ri at 16:23
>jolly ほんまや..
by sinn356 at 13:53
ビールは糖分が意外に多い..
by jolly_co at 23:21
やっぱりTVなんか見ない..
by gadrinium_bar at 19:37
ははは^^病気をする暇も..
by jolly_co at 21:58
最新のトラックバック
Sinn (ジン)303..
from ブランド時計激安通販価格ドッ..
タミフルとの付き合い方
from テニスそしてスキー
タミフルどうなってるの?
from タフミル口コミ掲示板
「大停電の夜に」
from the borderland縲
医療を受ける側が賢くなる..
from Dra-ase(ドラエース)..


<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
M1も、もう止めたほうがいい
じゃないと、歴代王者の価値がどんどん減っていきます(笑

まずは採点方法。
決勝戦が明らかにM=「漫才」という所に主眼を置いているのに対して、予選の選考基準が不明。
過去にテツ&トモが立川談志に一喝されていたが、分類が曖昧なタイプだったり、いわゆる「ニュースタイル漫才」では絶対に勝てないようになっている。
だから、笑い飯は面白くても優勝できない無冠の王者になるのだ。

審査員もよしもと(orよしもと寄り)の人間が多数だし。
昨今のお笑いブームで、食傷気味なのも解るけれど、「こんな漫才は見たことがない」というフレーズがあるが、見ていない→新鮮→高得点になりがちな感もある。
敗者復活者が優勝に一番近い位置を獲る傾向はこれを証明してはいないか?

上位3組でもう一回…というのもネタを残すコンビがでてくるから興ざめだ。
初めっから全力投球、一発勝負のほうが手に汗握る面白さがあると思う。
芸人同士の駆け引きなんか、こっちは関係ないんだから。

NON STYLEが面白くないと言っている訳ではないが、果たしてあの8組の中でさえトップだっただろうか?
「面白いヤツが勝つ」というフレーズは、「看板に偽りあり」という結果になっている気がするのは自分だけではないはず。

※自分的には、敗者復活で上がってきたオードリーの1本目が最高だったと思います。
[PR]
by sinn356 | 2008-12-25 15:12 | 映画・TV・漫画・アニメ | Comments(3)
正月くらい、休もう
お久し振りです。Sinnです。

師走も終盤に差し掛かり、何かと気ぜわしいですね・・・まあ、年末年始に休むためには働いておかないといけないんですが(笑
大晦日だ、元旦だと言ってもコンビニは開いているし、昔のように年末~三が日は休業なんてのは個人の医療機関くらいのもんでしょうが・・・でも、そんなだから世知辛い世の中なんですよね。

さぁ皆さん、もうちょっと頑張りましょう♪
そしていい新年を迎えましょう。
来年も、よろしくお願いいたします。(早くも!?)
[PR]
by sinn356 | 2008-12-20 17:43 | 生活・できごと・徒然日記 | Comments(3)
今年もあとわずか・・・
はや、師走です(笑
M1の決勝メンバーが決定と言うことで気付きました(爆
気になるメンバーですが・・・

1=ダイアン
2=笑い飯
3=モンスターエンジン
4=ナイツ
5=U字工事
6=ザ・パンチ
7=NON STYLE
8=キングコング

・・・なぜにキングコング・・・ますだおかだの時みたいなことにならなければいいのだが。
「何回も」というところに加点があるなら、それそろ笑い飯に獲らせればいい。
(でも無冠の帝王的なイメージもあるんだろうな)
個人的にはモンスターエンジンの神々コントが大好きなんだが、M1だからなぁ(笑
b0010184_17284655.jpg
結局はその日の出来映え次第だろうが、2年連続敗者復活から優勝もあるかもしれませんね。
[PR]
by sinn356 | 2008-12-08 17:29 | 生活・できごと・徒然日記 | Comments(3)
コンビニ
このところコンビニのネタばかり書いてたら、思い出したのを・・・ひとつ。

数年前、ローソンでおでんを買おうとしたときのこと。

おでん鍋の前に数人が並んで順番待ちをしていました。


店員 : おでんお買い求めのお客様、少々お待ちください~


ほぼネタが底をついた状態だったのですが、そこは季節の人気メニュー・・・店のバックヤードから
店長自ら追加のおでんを持ってきました。

結構な売れ行きなのでしょう、玉子・大根・etc・・・美味しそうに仕上がったおでんのネタを四角い鍋に移し替え、出汁を追加し、お玉でひとかき混ぜ・・・

と、次の瞬間、何を思ったか店長、そのお玉で直接出汁をゴクリと味見し・・・


うん、オッケぃ!


目が点になっているお客をよそ目にもう一杯すくい取り・・・


美味しい!いける!!


そのお玉に残っていた出汁を鍋に戻し・・・


さぁ、何にしましょう!


って、おい・・・何の儀式だよ。
言うまでもなく、皆散り散りに帰りましたが・・・あの店、どうなってるのかなぁ。
[PR]
by sinn356 | 2008-12-02 18:10 | 生活・できごと・徒然日記 | Comments(2)
学力低下3
どうでもいいのに、またやられた・・・狙われてる?

あんまんとピザまんを注文して、ロクに見てないで持って帰ったら


ピザまんとカレーまんが入ってるんだけど!!(怒


もう・・・立ち読み以外行かない。
[PR]
by sinn356 | 2008-12-01 09:40 | 生活・できごと・徒然日記 | Comments(3)



薬局薬剤師Sinnの日常。生きるテーマはラヴ&エロス♪
by sinn356
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お気に入りブログ
the borderland 
愛人になるには?
Suzuki-Riの道楽
窓の外を眺めて
腕時計、また買っちゃいました。
PJ-TX100Jの寺子屋
湯旅休憩所
今日のタメイキ☆昨日の誤...
かたん工作日記
STREAMSIDE
King of Ramen
妻と話そう
おいしい時間
My ブックマーク
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧