twitter
カテゴリ
生活・できごと・徒然日記
薬剤師&薬局ライフ
映画・TV・漫画・アニメ
ホームシアター・AV関係
時事・スポーツ・ニュース
小ネタ・自虐ネタ
パソコン関係
PSP・DS・iPhoneなど
アルコール
ギャンブル
日々の素朴な疑問
レーシック体験記
料理漫画検証
北の国から (中韓朝劇場)
スーパーヒーロータイム
株・ファイナンス
徳島のローカルな話
自動車関係
箇条書きで綴る
誕生日に思う
TDR
エギる
ゲームとか
Do it myself
デジカメ関連
以前の記事
2015年 07月
2012年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
more...
最新のコメント
suzuki-riさん ..
by sinn356 at 10:58
FB使うようになってから..
by suzuki-ri at 18:02
そうだね。Jollyを見..
by sinn356 at 09:44
こっちももっと頻繁に更新..
by jolly_co at 21:13
>suzuki-riさん..
by sinn356 at 09:54
ロレックス。おめでとうご..
by suzuki-ri at 16:23
>jolly ほんまや..
by sinn356 at 13:53
ビールは糖分が意外に多い..
by jolly_co at 23:21
やっぱりTVなんか見ない..
by gadrinium_bar at 19:37
ははは^^病気をする暇も..
by jolly_co at 21:58
最新のトラックバック
Sinn (ジン)303..
from ブランド時計激安通販価格ドッ..
タミフルとの付き合い方
from テニスそしてスキー
タミフルどうなってるの?
from タフミル口コミ掲示板
「大停電の夜に」
from the borderland縲
医療を受ける側が賢くなる..
from Dra-ase(ドラエース)..


<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
お薦めです!
PSPやDSLiteをWiFi接続すべく、以前PLANEX社のゲームリンクXII GW-US54Mini2Gを購入したのだが・・・
あまりの使え無さとメーカのサポート態度の悪さに呆れかえり、新たにBuffaoのWCA-Gを購入した。
b0010184_1634477.jpg


これが使い勝手、最高!!


電源とLANケーブルを繋ぐ端子さえあればPCを経由しないので、スイッチひとつでAOSS接続ができる。
実際に設定~接続まで5分とかからなかった。
値段はちょっと高めかもしれないが、WiiやPS3も繋げることが可能とのことなので、かなりお薦めの逸品かと。
[PR]
by sinn356 | 2007-08-31 16:38 | 生活・できごと・徒然日記 | Comments(0)
カード廃棄
b0010184_11453564.jpg
楽天・Yahoo!・ベネッセ・・・この3種のカードは使ってもいない。
年会費無料だけど、邪魔なので(笑


↓ 退会連絡後、シュレッダーで念入りに・・・

b0010184_11471917.jpg
「ハサミを磁気部分に・・・」なんてオペレーターは言うけど、これくらいやらないと。
あー、すっきりした(笑
それにしても、今時のカード退会って音声自動応答で簡単にできるんだなぁ・・・特に楽天とYahoo!はアッサリすぎるほど。
やっぱりネット系だからだろうか?入会時にはいろいろ聞くくせに。
しかし、こういうカード一枚当りってコストはいくらくらいかかるんだろうか?
ICチップとかって思いの外安いのかなぁ??
[PR]
by sinn356 | 2007-08-28 11:51 | 生活・できごと・徒然日記 | Comments(0)
ほれほれ
b0010184_125258.jpg大ピンチのさくらパパ

07年8月22日発売の週刊新潮(07年8月30日号)は、横峯氏には07年1月まで交際していた「半ば同棲状態」の愛人がおり、この女性に対して、国会議員になれば秘書の給与を国が出してくれるとして、秘書になることを持ちかけていたほか、1打1万円の「賭けゴルフ」で多額の掛け金を「巻き上げ」、さらには愛人に対して首を絞めるなどの暴力をふるった、などと愛人の証言を交えて報じていた。

コイツやら民主党に投票した人・・・反省なさい。
[PR]
by sinn356 | 2007-08-25 12:05 | 時事・スポーツ・ニュース | Comments(2)
カード過多
借り換えシリーズは小休止して(笑

借り換えで通帳・カード関係を整理していたら、使ってもいないクレジットカードが何枚かあることに気付いた。
メインカードは一本化しており、そのおかげでディズニーランドのパスポートまで貰えたのだから・・・要らないカードはとことん使っていない。
入会金・年会費永年不要で入会時にポイント添付!とかのキャンペーン時に取得したモノなんだろうが、やっぱりなんか邪魔っけだ。

とはいえ、退会のTELをするのすら面倒くさい・・・さて、どーしましょ?
[PR]
by sinn356 | 2007-08-24 17:08 | 生活・できごと・徒然日記 | Comments(2)
借り換え・伍
急遽、A銀行支店長代理のS氏と折衝することになった。

支店長代理 : Sinn様、先日は大変失礼をいたしました・・・

いえいえ、気にしてませんよ~(実はかなり根に持っている)

で、件の借り換えですが・・・当行といたしましても、大切な顧客様を手放すのは大きな損失でして。
つきましては、譲歩案といいましょうか、優遇案を出そうと思うのですがいかがなもんでしょうか?
もちろん、まだどこかの銀行さんとは契約なさってはいないですよね??

Sさん・・・もうチマチマした話し合いはしたくないんです。

わかりました、当行としましては新生銀行さんの金利を考えて、10年固定の2.5%でお願いしたいのですがいかがでしょうか?
ただ、そこから先の金利はその時点でのお話しにさせてもらいたいのですが・・・


悪くない・・・いや、むしろ他の手間を考えてもかなりの好条件だ。

では手数料等はどうなりますか?

概算では、このくらいになります・・・

と、メモ書きではあるが明細を手渡された。

保証料も生命保険料も要りません。司法書士料につきましてはあくまで概算ですがそう大きく外れることはありません

・・・本当にこれでいけるなら、こちらとしても銀行を変えたくて言ってるわけではないので

と、予想外にアッサリと最良の(?)結果が得られたようだ・・・が、安堵するにはまだちょっと早かったのだ。
[PR]
by sinn356 | 2007-08-22 15:14 | 生活・できごと・徒然日記 | Comments(0)
借り換え・肆
借り換えをする際の注意点は、ローンの金利だけを見るのではなく
保証料団体信用生命保険料一括返済手数料司法書士料(担保建物・土地の登記料)がかかるという点にある。
これら諸費用の差額のことも考えないと、後で痛い目をみるだろう。

新しい銀行(下記は新生銀行の場合)に提出する書類だけでも

■ 本人確認資料(ご本人および連帯保証人の方)
■ お借入金融機関返済予定表(コピー)【直近1年分】
■ ご預(貯)金通帳、給与明細、賞与明細(コピー)【直近1年分】
■ その他ローンのお借入金金融機関返済予定表(コピー)
■ その他ローン返済口座のご預(貯)金通帳、給与明細、賞与明細(コピー)
■ 確定申告書及び付表(コピー)【直近2年分】
■ 納税証明書(その1、その2)(コピー)【直近2年分】
■ 不動産登記簿謄本(土地)(コピー)
■ 不動産登記簿謄本(建物)(コピー)
■ 物件案内図(コピー)
■ 他の所有不動産の登記簿謄本(コピー)
■ 売買契約書(コピー)
■ 重要事項説明書(コピー)
■ 建築確認申請書(1面~5面)(コピー)
■ 確認済証(旧建築確認通知書)(コピー)
■ 建物図面・各階平面図(法務局のもの) または 建築確認申請書に添付した配置図・平面図・立面図(コピー)
■ 土地の公図(コピー)
■ 地積測量図(実測図)(コピー)

・・・これを揃えるのもかなり面倒。
しかしそれらの苦労を差っ引いても、普通自動車1台分は買える金額が浮いてくる現実(笑
それに、先日の電話対応の具合では・・・あの銀行も大したこと無いだろうし。
A銀行をメインバンクから変えることすら検討していた。

が、支店長代理からのTELで状況は一変した。
[PR]
by sinn356 | 2007-08-17 14:44 | 生活・できごと・徒然日記 | Comments(5)
借り換え・参
この時点で、ほとんど借り換えの方向で頭の中は決まっていた・・・
書類を揃えたり、なんだかんだと面倒くさいのは承知だが、金利差がここまであっては。
とりあえず、地元銀行に借り換えするから一括返済したい旨を伝える電話をしてみた。

行員 : A銀行××支店です

Sinn : あ、住宅ローンの借り換えを予定していまして、それの一括返済手順を・・・

え、そうですか・・・お客さん、借り換えって1%くらい金利差額がないと結局損するって知ってますか?まぁ、当行はお返しいただければ問題ないですけど。

<ちょっとムカツク言い方だ・・・>

ええ、存じています。もちろん次の銀行さんとの金利差はそんなもんですし、その他手数料をさっ引いてもかなり得するんですよ!

へぇ~、そうですか~。で、次はどこの銀行さんですか?B銀行さんですか??結局10年固定でウチより良い条件になるとは思えませんけど・・・

<かなりムカついてきたので話を早めてみた>

新生銀行やらSBIやら、友人も借りてますから貴方に心配いただかなくて大丈夫です。それより保険料の返戻金を教えてください。

は、はい・・・それでは・・・組合のほうに確認して金額をお知らせしますので・・・連絡先を・・・

<普段、ワイドショーで仕入れた情報だけで電話してくる田舎のオッサンと違うことが解ったらしく、本気で借り換えを考えていることがやっと伝わったらしい(笑>

○○町のSinnです。薬局にいるからそこに連絡して。

薬局と言いますと・・・Sinnさんですか!?

ええ、Sinnです。ではよろしく

どうやら、本気の解約&事業資金も取引がある相手だと悟ったらしい・・・
しかし、あんなヤツを窓口で対応させているとは正気の沙汰とは思えない。
銀行も儲かってるからって、あれでは・・・
5~10分くらいで店に電話がかかってきたが、明らかにさっきとはその物腰と声のトーンが違う(笑

Sinn様でしょうか?先ほどは失礼いたしました・・・返戻金は○○万円ほど還ってくるそうです

そうですか、ではまた手続きの準備が揃い次第そちらに伺いますので

あのぅ・・・それなんですが・・・当行としましても、このままご契約いただけるように努力したいと思うのですが・・・

・・・といいますと?

明日、また支店長代理が訪問いたしますので、お話し聞いていただけますでしょうか?

ということで、なにやら良い話を持ってくることになった。
相手は誰か確認しないまま偉そうな態度を取るとこうなるんだな・・・と良い勉強になった。
[PR]
by sinn356 | 2007-08-14 10:39 | 生活・できごと・徒然日記 | Comments(6)
借り換え・弐
新生銀行のHPを見ると・・・なんと10年固定で2.65%!
保証料も要らないし、団信生命保険料も要らない・・・これなら諸費をさっ引いてもお釣りが来る。
と言うことで、カスタマーセンターにTELして詳しく聞いてみることに。
ふむふむ・・・なかなか良い感じだ。
しかし、契約時には必ず店舗で契約しないといけないとのことだった。
う~ん、どうしよう・・・ネット銀行って徳島に支店なんか無いんだよな。
こういうとき、実店舗がないってのはネックだなぁ。
そういえば、友人Kがネットバンク系で住宅ローン組んでたような気がするぞ。

友人K
 ウチは新生じゃなくってSBIだが、やはりネット系は金利が安いのが決め手だな。
 実店舗契約?ああ、1回高松に行ったけど、それっきりだ。
 借りてしまえばこっちのもんだからな!(笑


ふむむ・・・そうか、やっぱりそんなもんか。

もう1人くらい意見を聞いてみようと友人SにTEL。
こちらも自分と同様、地元の信金でローンを組んでいるが、事業ローンも組んでいるという共通項もあった。その辺との兼ね合いは、どうなんだろう??

友人S
 確かに、ネット系よりは1%近く高いが、なにかと融通がきくんじゃないか?
 追加融資をするかどうか悩んだとき、他行へ頼もうかと悩んだが・・・
 少々金利をまけてくれるということで折り合ったことがあったぞ(笑


ほほう。やはり交渉次第で何とかなるようなもんなのだろうか。
銀行との話し合いが上手そうなHIGEPAさんにアドバイスを仰いでみたところ「いけるんじゃないでしょうか?」とのお返事をいただき、理論武装するネタまで教えて貰えた。

よし、とりあえず新生銀行に申請書を出しつつ、地元銀行とも対決だ。
[PR]
by sinn356 | 2007-08-10 13:21 | 生活・できごと・徒然日記 | Comments(0)
借り換え・壱
この年齢(35)なら結構な人数がいると思うが、住宅ローンを組んでいる。
銀行は地元大手の銀行だが、やはり田舎の悲しさというかなんというか・・・

10年固定でも3.4%と利子が高い (T-T)

今ほど金利が安くなく、ネットも普及していなかったから情報不足だったのと、仕事で取引のある銀行だったので、当時借りやすかったのが原因だが・・・
「ちょっとでも損をしたくない」というスローガンを掲げている自分としては由々しき問題だ。
ということで、住宅ローンの借り換えをしてみることにした。

<明日に続く>
[PR]
by sinn356 | 2007-08-09 11:29 | 生活・できごと・徒然日記 | Comments(2)
落雷
台風一過、なにも被害無し・・・だったのに、先ほどまで夕立の落雷のため停電してました (T-T)
四国電力の対応の悪さ・鈍さに近所一同非難囂々でした・・・

で、復旧してみれば

店に置いてあるDAIDOの自販機がぶっ壊れてます。
これは別にベンダーが置いて行ってあるものなので、どうでもいいのですが



TAがぶっ壊れた



(T-T)(T-T)




b0010184_18473651.jpg電話、かかんねーよ。
携帯電話もあったし、古いTAを倉庫から出してきて事なきを得たが・・・

困ったもんだ。

でも、まぁパソコンが無事だったから良しとしようか。
[PR]
by sinn356 | 2007-08-04 18:50 | 薬剤師&薬局ライフ | Comments(3)



薬局薬剤師Sinnの日常。生きるテーマはラヴ&エロス♪
by sinn356
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お気に入りブログ
the borderland 
愛人になるには?
Suzuki-Riの道楽
窓の外を眺めて
腕時計、また買っちゃいました。
PJ-TX100Jの寺子屋
湯旅休憩所
今日のタメイキ☆昨日の誤...
かたん工作日記
STREAMSIDE
King of Ramen
妻と話そう
おいしい時間
My ブックマーク
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧