twitter
カテゴリ
生活・できごと・徒然日記
薬剤師&薬局ライフ
映画・TV・漫画・アニメ
ホームシアター・AV関係
時事・スポーツ・ニュース
小ネタ・自虐ネタ
パソコン関係
PSP・DS・iPhoneなど
アルコール
ギャンブル
日々の素朴な疑問
レーシック体験記
料理漫画検証
北の国から (中韓朝劇場)
スーパーヒーロータイム
株・ファイナンス
徳島のローカルな話
自動車関係
箇条書きで綴る
誕生日に思う
TDR
エギる
ゲームとか
Do it myself
デジカメ関連
以前の記事
2015年 07月
2012年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
more...
最新のトラックバック
Sinn (ジン)303..
from ブランド時計激安通販価格ドッ..
タミフルとの付き合い方
from テニスそしてスキー
タミフルどうなってるの?
from タフミル口コミ掲示板
「大停電の夜に」
from the borderland縲
医療を受ける側が賢くなる..
from Dra-ase(ドラエース)..


<   2007年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧
夏の元気なご挨拶
Dra-ase Cocktailのgadriniumさんから何やら贈り物が届きました。
時限爆弾?(笑) ではなく・・・
b0010184_11301825.jpg

うおぉ、焼肉のタレだぁ!


この記事を読んだときから、「欲しいな、試したいな」と思っていました・・・思いがけなく届いた贈り物に歓喜しております♪
ちょうど来月のホームBBQがあるので、使わせて頂きます!ありがとうございました~
それにしても、これ、心当たりの品と釣り合いが取れてない気が・・・
また、こっちからも何か贈りますんで(笑
[PR]
by sinn356 | 2007-06-30 11:55 | 生活・できごと・徒然日記
重労働
3Mクラスのマキを掘り返して抜く・・・正直、ここまでシンドイとは思っていなかった。
b0010184_944069.jpg
壁際ということで思い切りクワを振るえず大苦戦。
スコップで細かい根を切り、太い根っこが出てくればクワで・・・を繰り返す。

格闘すること1時間・・・根にクワが当ってもビクともしてなかった木が、徐々に揺れ出す。
この予兆がなかったら、作業を投げ出していたかもしれない。
苦しいときでもポーカーフェイスでいないと弱みにつけ込まれるんだということを学んだ気がする。
b0010184_9475381.jpg
ようやく倒れた・・・
b0010184_9511098.jpg
曲がってしまった愛用のクワ・・・過酷な作業だったことを痛感する。

あとは枝を細切れにして燃えるゴミに出せる状態にしなくてはいけない・・・考えただけで面倒。
根っこ部分もかなりの重量だし、事後処理が思いやられる。
それにしても、この程度の木でさえこの労力・・・開拓者が未開拓地を開墾していったパワーは計り知れないなぁ。
[PR]
by sinn356 | 2007-06-30 10:03 | Do it myself
主題歌決定
その第一弾として9/1より全国公開となる『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』のテーマソングとして、宇多田ヒカルの新曲「Beautiful World」が決定致しました。

「Beautiful World」は8月29日にシングルCDとして発売されます。さらには、1999年に発売されたシングル「Wait & See ~リスク~」に収録された「Fly Me To The Moon (In Other Words)」を新たにMIXし、「Fly Me To The Moon (In Other Words) -2007 MIX-」として収録が決定。

TV版エヴァンゲリオンではエンディングとしておなじみの楽曲だけに、エヴァファンにはたまらない内容になっています!

以上EVANGELION.CO.JPニュースより抜粋


・・・宇多田ヒカルか。ちょっと(いや、かなり)残念。
FREEDOMとのコラボも合っていない気がするのに、あまりにも商用的な起用だと思うんだけど。
「アニソンはアニソン歌手へ依頼して欲しい」と願うのは自分だけなんだろうか?
[PR]
by sinn356 | 2007-06-29 11:57 | 映画・TV・漫画・アニメ
坪庭
坪庭は小宇宙と言うけれど、まさにその通り。

限られたスペースに大胆かつシンプルに木とアイテムを配置しないといけない。
当家の場合、そのスペースは一畳分ほどなので条件的にはさらに厳しい。
その上、風呂場の窓からは「一枚の絵画」の様に風景を切り取らなくてはならない。
当然、窓は動かないので背景の方を上手く配置しなくてはいけないのだが・・・

鬼門と言うこともあり、南天をヤフオクで落札。
予算オーバーだったが、枝振りが良かったので(笑
今はイメージに沿った背の高細い石灯籠が欲しいところ。

※※たった今、3Mくらいのマキ(直径10cmくらい)を抜こうと根本を掘るもビクともしない。
どのくらい掘ればいいのかなぁ・・・
[PR]
by sinn356 | 2007-06-28 09:36 | Do it myself
天元突破
b0010184_1057856.jpg

グレンラガン・・・カミナもシモンもカッチョいい。
ここにはGAINAXの魂が燃え盛っている・・・TOPファンのgadriniumさん、お薦めです(笑
もちろん、エヴァファンの皆様にも。
[PR]
by sinn356 | 2007-06-26 11:03 | 映画・TV・漫画・アニメ
植樹
b0010184_9464211.jpg
オークションで落札したシマトネリコ。
早速植えてみた・・・HIGEPAさんの仰るように、上手く育てばいいのだが。
ちょっと剪定してみたが、切りすぎた!?

実はこの場所、風呂場から見える箱庭になっている。
(箱庭にする予定にしていて放置されているだけなんだが)
樹が植わると他の小物なんかも欲しくなる。
娘にいたっては「ライトアップしよう」とか言い出す始末(笑

・・・ま、それも悪くないが(笑
b0010184_94709.jpg
風呂場浴槽からの眺め・・・やっぱりちょっと物足りない。
b0010184_9471455.jpg
こちらはメインの庭。切るしか能がないくせに大きな木は切りたがらない植木屋任せだった庭。
だいぶ落ち着いてきたけれど、まだまだ・・・

A : 落札した姫シャラ
B : 植木屋が植えたくせに株立ちの5/6が枯れたナツツバキ
C : 建造イメージ組中のBBQ炉

この時期、昼間が暑すぎて作業できないっす。
[PR]
by sinn356 | 2007-06-25 10:13 | Do it myself
靴は・・・
やっぱり靴屋で買おう(笑
クロックス・オンラインで購入したのも、結局のところサイズがピッタリ来ない。

サンダルとはいえ履き心地が大事ですから。
[PR]
by sinn356 | 2007-06-23 16:58 | 生活・できごと・徒然日記
シマトネリコ、値段の差
ヤフオクで落札したシマトネリコ・・・同じ「株立ち」「2.3m」と言う条件なのに
b0010184_11543752.jpg
左 : 競り負けたシマトネリコ 7750円   右 : 余裕で勝ったシマトネリコ 3700円
やっぱり値段なりやわぁ(笑
[PR]
by sinn356 | 2007-06-22 11:56 | Do it myself
やったぜ!
株立ちヒメシャラ1.4m 2000円
株立ちシマトネリコ2.3m 3700円

無事落札…安くあがったと思うんですが、どうでしょうか(笑
[PR]
by sinn356 | 2007-06-21 22:50
庭いじり、過熱
庭をいじっている・・・特に要らない木々を間引いていると、逆に「ココにはこんな木が欲しい!」という欲望がフツフツと。

でも、庭木って案外高価なんだよな~(笑

と、ヤフオクを覗いてみると結構な品数が安く出品されている。
送料が1000~2000円ほどかかるが商品代+運送の手間賃を考えると格段に安く上がる・・・

とりあえず、シマトネリコと姫シャラを入札。
シマトネリコはBergさんのお家のシンボルツリーを写真で見たときからチョット狙っていた。
和洋折衷、頭に庭のイメージができているだけに、ビッと落札できたらいいなぁ♪
[PR]
by sinn356 | 2007-06-20 15:08 | Do it myself



薬局薬剤師Sinnの日常。生きるテーマはラヴ&エロス♪
by sinn356
フォロー中のブログ
the borderland 
愛人になるには?
Suzuki-Riの道楽
窓の外を眺めて
腕時計、また買っちゃいました。
PJ-TX100Jの寺子屋
湯旅休憩所
今日のタメイキ☆昨日の誤...
かたん工作日記
STREAMSIDE
King of Ramen
妻と話そう
おいしい時間
My ブックマーク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧