twitter
カテゴリ
生活・できごと・徒然日記
薬剤師&薬局ライフ
映画・TV・漫画・アニメ
ホームシアター・AV関係
時事・スポーツ・ニュース
小ネタ・自虐ネタ
パソコン関係
PSP・DS・iPhoneなど
アルコール
ギャンブル
日々の素朴な疑問
レーシック体験記
料理漫画検証
北の国から (中韓朝劇場)
スーパーヒーロータイム
株・ファイナンス
徳島のローカルな話
自動車関係
箇条書きで綴る
誕生日に思う
TDR
エギる
ゲームとか
Do it myself
デジカメ関連
以前の記事
2015年 07月
2012年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
more...
最新のコメント
suzuki-riさん ..
by sinn356 at 10:58
FB使うようになってから..
by suzuki-ri at 18:02
そうだね。Jollyを見..
by sinn356 at 09:44
こっちももっと頻繁に更新..
by jolly_co at 21:13
>suzuki-riさん..
by sinn356 at 09:54
ロレックス。おめでとうご..
by suzuki-ri at 16:23
>jolly ほんまや..
by sinn356 at 13:53
ビールは糖分が意外に多い..
by jolly_co at 23:21
やっぱりTVなんか見ない..
by gadrinium_bar at 19:37
ははは^^病気をする暇も..
by jolly_co at 21:58
最新のトラックバック
Sinn (ジン)303..
from ブランド時計激安通販価格ドッ..
タミフルとの付き合い方
from テニスそしてスキー
タミフルどうなってるの?
from タフミル口コミ掲示板
「大停電の夜に」
from the borderland縲
医療を受ける側が賢くなる..
from Dra-ase(ドラエース)..


<   2007年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧
箇条書き15
1.今夜は雨か・・・花冷えですね。Sinnです。
  夕べの飲み会は先輩に奢ってもらう結果に終わり・・・キルア先輩、恐縮です(笑

2.9:30に解散後、知り合いと合流してその子のお母様が経営するスナックへ。
  待ち合わせまでに30分ほど5号機スロットのエヴァンゲリオン。
  7K投資の7Kバック・・・勝ち負けなしだが当っただけ得?

3.そのあと何故か午前2時までソコにいることに。
  ママさんのマシンガントークにしてやられた気がする(笑

4.いつもながら、先輩との飲み会後は心が和む。
  普段、いかにギスギスした精神状態なのかがよく解る。
  それにしても・・・先輩が携帯メディアにあんなアツイ人種だったとは(笑
  あんなに携帯電話機能を使いこなしている人は初めて見た気がする。
  今後とも、よろしくお願いします。
[PR]
by sinn356 | 2007-03-31 17:53 | 箇条書きで綴る | Comments(0)
勘違い
CR新世紀エヴァンゲリオン・奇跡の価値は
良く回るXFとあまり回らないMFがある・・・アナタなら、どっちを選びますか??

XF :  大当り確率1/344.9 高確率時1/34.5
     連勝率56.1%(全確変大当り含む64%)
MF : 大当り確率1/256.0 高確率時1/25.6
     連勝率50.6%(全確変大当り含む60%)

昨日まではMFを打っておりましたが、あまりに回らないので今日はXFにしてみました。
案の定、昨日の10Kをアッサリと取り戻されました・・・
5Kくらいでかかった6の上段リーチを鉄板だと憶え違っていたのが敗因です。
「ロングじゃないとダメなのか?なぜ、外れるんだ?」と熱くなってしまった自分の失態です。

正解は、2の下段と4の上段が鉄板です。
新世紀エヴァンゲリオン 電脳補完計画 第2章も見て、もっと勉強します(笑
[PR]
by sinn356 | 2007-03-30 16:04 | ギャンブル | Comments(2)
Fly me to the moon
先日500円で突入した暴走モード・碇ユイVer.で流れる曲・・・
b0010184_1528823.jpg
Fly me to the moon
Let me sing among those stars
Let me see what spring is like On Jupiter and Mars
In other words, hold my hand
In other words, darling kiss me
Fill my heart with song
Let me sing for ever more
You are all I long for
All I worship and adore
In other words, please be true
In other words, I love you

パチンコホールで聞くと、ワビサビもへったくれもありませんでしたけど(笑
ちなみに今日昼、またしてもワンコインで暴走・・・ちょっと恐いくらいに。
3連で終了だったので、HIGEPAさんの轍を活かしてして即撤収。
+10K・・・明日飲みにいく軍資金にしよう♪
[PR]
by sinn356 | 2007-03-29 11:46 | ギャンブル | Comments(4)
Let's 人柱!
日本のアニメーションは世界最高峰・・・そしてそのDVD価格も世界最高峰。
他国版なら、めっさ安い!
たったこれだけの理由でリージョンフリー化を思い立ったのだが、そのリスクは大きい。
おそらく、メーカーでも修理はしてもらえなくなるだろうし・・・

-------------------------------------------------------------------------
日本国内で発売されているDVDプレーヤーは、リージョン2となります。
コンテンツホルダーとの取り決めで、リージョンフリーにする事は、できませんので、ご了承願います。
今後とも、弊社製品のお引き立てのほどよろしくお願い致します。
※デノンお客様相談センターのメールより抜粋
-------------------------------------------------------------------------
なるほど、さすがはメーカー、キレイゴトを並べられてしまった(笑
ま、メーカーに聞く方も聞く方だが(爆


-------------------------------------------------------------------------
ようわからん・・・やったことないしなぁ
いろいろ検索してもやり方のページが無いね。
俺んちのはリモコンコマンドでいける奴ばかりだったんです。
人柱を待つ!こ、これだ!
読み込ます手順もいろいろあるらしいし、ウェアうP後、電源を切るのをわすれてプレイさせると動かなくなるとか面倒な事例をたくさん聞いたけど・・・
しかも、動かなくなっても修理してもらえんらしいから
やっぱ、止めといたほうがええんとちゃうm9(・∀・)ビシッ!!
徳島☆秘密探検隊・アゲ隊長への相談メール返信より抜粋
-------------------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------------------
PALにでもなって見れなくなったら、笑える(笑
※ネット友・EBI氏のコメント(一部脚色)
-------------------------------------------------------------------------
やっぱり、みんな否定的な感じだ(笑

【人柱】
1. 工事の無事を祈るため、建造物の基礎に生贄として埋められる人。
2. 転じて、ソフトウェア等の人工物のテストのために(時には自ら望んで)犠牲になる人。

・・・そうだ、この世界には誰かやらねばならぬ人物いるに違いない。
そして今回はこの俺の番なだけなんだ。


そう・・・


b0010184_1054546.jpg
誰もやらんなら、


俺がやる!!

たとえ、それが人柱と呼ばれるものであっても・・・だ。

ここから先はあくまで自己責任!!
[PR]
by sinn356 | 2007-03-27 11:47 | ホームシアター・AV関係 | Comments(4)
リージョンフリー
突然、手持ちのDENON・DVD-1910をリージョンフリー化しようと思い立った。
情報を仕入れ、1910はコマンド操作ではなくファームウエアの書き換えでそれが可能になることを突き止めた。
早速、ファームウエアをDLし、ファイルの解凍に苦労するもののなんとかCD-Rに書き込み、あとは英文の手順に従って書き換えを行うのみだが・・・

明日、泣いて日記を更新していないことを願う。
[PR]
by sinn356 | 2007-03-26 17:35 | ホームシアター・AV関係 | Comments(2)
返り討ちにあう
・・・と言っても別のホールで(笑
先日の勝ち分のキッチリ60%は取られましたとも。
(その後、30%にまで負債を減らせた)

b0010184_1723698.jpgちょこっとだけエヴァを打って、あまりに回らないのですぐに止めたまでは良かったのだが・・・
今更新導入の超お父さんに撃沈される。
こんなことならそのままエヴァに投資しておいたほうが良かった。
仮に負けても、9月からのヱヴァンゲリヲン新劇場版の制作費を献上したと思えただろうに。
スロットはコイン3枚入れると必ず1回は回せる。
それが良くてスロッターに転向したのだが、今はそれが裏目に出ている。

なんだかなぁ。
[PR]
by sinn356 | 2007-03-24 12:09 | ギャンブル | Comments(3)
隠り江
b0010184_1232077.jpg「隠り江」は蟲師・第8巻に収載されているお話。

~ヒトとヒトの意識の間には「見えない通路があり、そこには「妖質」と呼ばれる「五識を補うモノ」が流れている。その「妖質」に棲み、下意識の水流を行き来する蟲「カイロギ」がいる。それは他人同士の心を通じ合わせる・・・~

自分にもこんな蟲が住んでいるのかもしれない・・・と思わせる節が年に数回ある。
具体的に解るものではないのだが、ふと「アイツ、どうしてるかな?」とか「あの子に連絡をせねば!」とか直感のように閃く時がある。
そんな時、約9割方がその個人に「何か」・・・それは望まぬ転勤であったり、婚約破棄だったり・・・案外人生の節目的な出来事のことが多く起こっている。
(もちろん、気を許し合える友人レベルでないとそういう現象はないのだが)

先日から妙に胸騒ぎがして連絡が取りたかった人物がいたが、どうしてもメールしづらかったのでグリーティングネットカードを送っておいた。
何にもなければ返信も来ないだろうと期待と不安の入り交じったカードだったが・・・
その返信には

私は元気ですよ。
最近辛いことがありました。人生楽しいことばかりじゃないよね。


の文字が。
元気なのは良いのだが・・・「ああ、やっぱりか」と思ったり。
[PR]
by sinn356 | 2007-03-23 14:17 | 生活・できごと・徒然日記 | Comments(3)
箇条書き14
b0010184_14561836.jpg1.CR新世紀エヴァンゲリオン、500円で暴走モード。Sinnです。
  確変と適度な引き戻し・・・換金率の高いホールだけにウハウハです(笑
  

b0010184_1533317.jpg2.魂のルフランも残酷な天使のテーゼも存分に堪能する。
  小声とはいえついぞ口ずさんでしまう自分を客観的に考えると・・・
  さぞやキモイおっさんだったろうに。
  

b0010184_1555520.jpg3.さすがはGAINAXの公式バックアップだけあって素晴らしい出来映え。
  書き下ろしの新ヤシマ作戦はパチンコしない人にも一見の価値あり。
  いわんやGAINAXファンをや・・・gadriniumさーん(笑
  

b0010184_158419.jpg4.+25Kで勝ち逃げ。
  最近負けていたので金額以上に嬉しい勝利だった。
  
[PR]
by sinn356 | 2007-03-20 15:21 | 箇条書きで綴る | Comments(4)
サザエさん
夕べのサザエさん・・・荒川静香が本人役をアフレコで出演していたのを観た。
天は二物を与えずというが、役者業はやらないほうが賢明だな・・・と(笑
b0010184_11585070.jpg
サザエさんというと言わずと知れた日曜の国民的アニメ。
1年分の季節ネタはストックされているので・・・微妙に画が違ったりするだけで、使い回しているだけのような気がする。
東芝なんて大手家電メーカーがバックについているのに、あの家庭の電話は未だに黒電話だし、TVはスイッチ式のブラウン管、洗濯機は二槽式、携帯電話もエアコンもない昭和初期~中期の中流家庭のまんまだ。
ちびまる子ちゃんと違って今時のネタをやるくせに、時代錯誤な気がするのは自分だけだろうか?

波平です。
団塊の世代が定年退職を迎えると言うことで何かと話題ですが、ワシ等のような窓際族は早期退社を迫る声が強くて困っております。
満足に年金も受け取れないような現代社会になったのは一体誰のせいなんでしょうなぁ・・・
さて、来週のサザエさんは
・フネ、熟年離婚を模索する
・タラちゃん、タミフルで発狂?!
・今週、サザエが浮気します
の3本です~

・・・とまあ、ここまでやれとは言わないけれども。
[PR]
by sinn356 | 2007-03-19 12:16 | 生活・できごと・徒然日記 | Comments(5)
着メロ・着うた事情
機種交換に伴い、ほとんどの着メロを失ってしまった・・・
個人の指定着信音に指定しておいたものなどは、電話に出る前に誰からの着信かを聞き分けるのに慣れているので変えたくない。

特に、妻からの着信は色んな意味で変えておかないと(笑

一応、今までと同じ着メロをDLしてみたが、妻からの着音は変えてみることにした。

b0010184_12154272.jpgThe Imperial Marchに(爆
TVドラマ・電車男で伊藤君の携帯に、白石美帆から着信するのが印象的だったので、つい。
着信音が鳴ると言うことは、近くにいないということだからバレることはないだろう・・・バレても「白石さんと同列の扱い」ということで(笑

あと欲しいのは、いまキリンビールのCMに使われているバージョンのライディーン
どこかにあのクオリティのものがないかなぁ・・・
と、思っていたら難なく発見した(笑 イエロー・マジック・オーケストラ「RYDEEN 79/07」
早速DL・・・う~ん、やっぱり良い。それに高音質だ。これで一端落ち着かせよう。
ついでにこの後iTuneでもこの曲を購入してしまった・・・だって着うたじゃ長い時間聞けないんだもの(笑
[PR]
by sinn356 | 2007-03-17 12:31 | 生活・できごと・徒然日記 | Comments(2)



薬局薬剤師Sinnの日常。生きるテーマはラヴ&エロス♪
by sinn356
フォロー中のブログ
the borderland 
愛人になるには?
Suzuki-Riの道楽
窓の外を眺めて
腕時計、また買っちゃいました。
PJ-TX100Jの寺子屋
湯旅休憩所
今日のタメイキ☆昨日の誤...
かたん工作日記
STREAMSIDE
King of Ramen
妻と話そう
おいしい時間
My ブックマーク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧