twitter
カテゴリ
生活・できごと・徒然日記
薬剤師&薬局ライフ
映画・TV・漫画・アニメ
ホームシアター・AV関係
時事・スポーツ・ニュース
小ネタ・自虐ネタ
パソコン関係
PSP・DS・iPhoneなど
アルコール
ギャンブル
日々の素朴な疑問
レーシック体験記
料理漫画検証
北の国から (中韓朝劇場)
スーパーヒーロータイム
株・ファイナンス
徳島のローカルな話
自動車関係
箇条書きで綴る
誕生日に思う
TDR
エギる
ゲームとか
Do it myself
デジカメ関連
以前の記事
2015年 07月
2012年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
more...
最新のコメント
suzuki-riさん ..
by sinn356 at 10:58
FB使うようになってから..
by suzuki-ri at 18:02
そうだね。Jollyを見..
by sinn356 at 09:44
こっちももっと頻繁に更新..
by jolly_co at 21:13
>suzuki-riさん..
by sinn356 at 09:54
ロレックス。おめでとうご..
by suzuki-ri at 16:23
>jolly ほんまや..
by sinn356 at 13:53
ビールは糖分が意外に多い..
by jolly_co at 23:21
やっぱりTVなんか見ない..
by gadrinium_bar at 19:37
ははは^^病気をする暇も..
by jolly_co at 21:58
最新のトラックバック
Sinn (ジン)303..
from ブランド時計激安通販価格ドッ..
タミフルとの付き合い方
from テニスそしてスキー
タミフルどうなってるの?
from タフミル口コミ掲示板
「大停電の夜に」
from the borderland縲
医療を受ける側が賢くなる..
from Dra-ase(ドラエース)..


<   2007年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧
焼酎は美味し
特に、芋が(笑
水割りにしたのを、湯煎すると美味さが引き立つ。

晩酌・・・寒い時期には、やはりおでんかな?
コンビニで手軽に買えるようになったが、自作すると出汁が格段に違う。
カツオ昆布出汁+牛すじを下茹でしたときの出汁をミックスするのがお気に入り♪
(食べかけて未撮影に気付いたので・・・食べかけでお見苦しい)
b0010184_11295638.jpg
写真はジャガイモと大根・・・こんにゃくと玉子は子供達に食べられて売り切れ(笑

追伸:

明日のブログで隠しネタを公開します・・・当てたらスゴイと思います。
皆さんは「コレ!」ってネタはありますでしょうか?
[PR]
by sinn356 | 2007-01-31 11:34 | アルコール | Comments(6)
問題外
「パチスロ必勝法は虚偽」 情報提供会社に支払い命令

訴える奴にも呆れて物が言えないが、こんな裁判が勝てるとは。
これでエセ情報(本物の必勝法の有無は?だが)会社が駆逐されていくんだから、社会にとっては喜ばしいことなんだろうけど。

必ず勝てる。

確実に勝てる。

・・・

そんなもんがあったら、北朝鮮は即崩壊(笑

そんなもんがあっても、絶対他人には教えない(爆

なんで気付かないかなぁ?
[PR]
by sinn356 | 2007-01-30 12:29 | 時事・スポーツ・ニュース | Comments(2)
箇条書き11
1.暑さにも寒さにも弱い男、Sinnです。
  暖冬とはいえ、朝晩は冷える (T-T)

2.「TOP」に初回版特典として封入されているノリコ&ノノフィギュアをヤフオクに出品した。
  4000~5000円で取引されている様でビックリ!
  「それでもファンか?」と言われそうだが・・・人形には興味ないんですもん(笑

3.肝心のDVDはまだ未鑑賞。
  新しくなった37Z2000の画像調整が上手くいかない。
  ま、あれこれ弄くるのが楽しいわけだが(笑

4.CD棚をガサゴソしていたら、ワルターのベト7を発見した。
  前出と合わせてこれで4枚・・・いや、のだめオーケストラを入れたら5枚か(笑
  個人的にはカラヤンとワルターが聞きやすいが、どれもそれぞれに味がある。
  やっぱり聞き比べは面白い♪

5.要らないものを整理していたら、安物だが結構良いもの(自分は貰った物)が出てきた。
  思えば来月でこのブログも4年目に突入・・・これは何かしらイベントせねば!
  ということで、そのうち読者プレゼントしようと思うのでご期待ください。
[PR]
by sinn356 | 2007-01-29 11:50 | 箇条書きで綴る | Comments(2)
チェンジ
~2007/01/25
b0010184_15225913.jpg

     

2007/01/26~
b0010184_15231657.jpg

色々ゴタゴタの末、REGZA37Z1000はZ2000へと交換された。
(もちろん、メーカーの補償にて)
Z1000は気に入っていたので、「されてしまった」と言った方が良いかも知れない。
とはいえ、D端子数、HDMI端子数、LAN端子数がそれぞれ増加したことは将来性を鑑みれば非常に喜ばしい。
使ってみると、チャンネルの切り替えやリモコンのレスポンスもZ1000より良い。
IO-DATAに「使えるかどうかわからない」と言われていたHVR-HD600LE(発売当時はZ2000シリーズは未発売だったため)も繋いで検証した結果、十分使用できることが判明したし(笑

さて、今日は次々とモノが届く日のようで、念願の・・・

b0010184_15352339.jpg

コレ



届いた!



gadriniumさんも届いた??(笑
さてさて、それでは今宵新型TVでゆっくり鑑賞としゃれ込もうか・・・
[PR]
by sinn356 | 2007-01-26 15:41 | ホームシアター・AV関係 | Comments(1)
箇条書き10
1.最近阿藤快と加藤あいのことを、ちょっと悩んでから口に出すようになりました。
 Sinnです。
  妻は上戸彩と綾戸智絵の区別が出来てません・・・こんな夫婦でいいのでしょうか?

2.心の奥に昨日の萌え残りが残っていたようで、「CR萌えよ剣」を打つ。
  案の定、返り討ちに遭う (T-T) -20K・・・真っ白に萌え尽きる。
  どんな萌え機種だろうが、やはりパチンコは鬼門。

3.年末からの勝ち分でコンポを購入したはずなのに・・・
  最後の最後に負けたので勝った金で買った気がしない。
  CR-D1D-112Eをセットで購入。
  ヤフオクで新品を半額で購入できた・・・のに、最後の最後で負けたせいで嬉しさ半減。

4.早速セッティングしてみる。
  小さいくせに、やたらいい音がする・・・最近のコンポは凄いなと感心する。
  エージングしていくのが楽しみ♪

5.明日はまた仕事相手と飲み会。
  先週も行ったところなので行きづらいが、商売上の交渉を円滑にする意味もあるので(笑
[PR]
by sinn356 | 2007-01-25 16:34 | 箇条書きで綴る | Comments(4)
燃えよ剣
・・・と言っても司馬遼太郎の~ではなく
b0010184_144387.jpg
こっちのCR萌えよ剣の方の話題(笑
アニメの機動新撰組・萌えよ剣の存在は知らなかったが、パチ屋のポスターで題名に何かを感じ、絵柄にK.O.された(爆
(高橋留美子世代なもので・・・映画うる星2は今もって名作だと思う)

新台だったが一台運良く空いたので着席。
いつものことながら、熱~いリーチをことごとく外す・・・が訳のわからない当たり方で確変GET。
当然の如く、1セットで終了 (T-T) 等価交換だったのでほぼチャラで終了できた。
こういう台は勝ち負けよりも当ったときの演出を見たい!と疼いてしまうものだが・・・この作品のファンでなくとも結構面白く眺めていられるところが恐ろしい。

これが、「萌え」というものなのか?(笑

周りをよく観察すると、おおよそ普段はパチンコなど縁の無さそうな妙齢のお嬢様方まで打っている。「こんな演出もあるんだ~」とか完全に萌えモードのご様子・・・なるほど、同類か(笑
このところタイアップものが流行しているパチンコ業界だけに、「TOPをねらえ!」とコラボされた日にはいくら金を使うかわからない。そういうことがないよう願いつつ、退店した。

アニメ萌えついでに蟲師のDVD4~9巻を旧作100円レンタルで大人借りしてみた。
さあ、焼きまくろうか(笑
[PR]
by sinn356 | 2007-01-24 15:27 | ギャンブル | Comments(0)
諸行無常
勝った負けたを繰り返し、たとえ年末から100K近く勝っていたとしても・・・

ストレートに20K負けると、凹む (T-T)

ああ・・・いつまで経っても成長しないなぁ。
と言うことで欲しかったミニコンポを購入。
あのスピーカーまでは届かなかったけどかなり満足・・・またレビューは後ほどです。


b0010184_1714914.jpgHIV陽性を陰性と誤通知、検査男性は特定できず

こんな恐ろしい記事を発見してしまった。
HIV検査は全国の保健所で、匿名無料検査できるが・・・感染の拡大を防ぐどころか、大きな感染源を放流する結果になっている。

これもまた、昨日の記事のコメントにあるようなモラルハザード被害の一端である。
人間が作業に介入する以上、必ず間違いがあるということを念頭に置いたマニュアルを作成することが必要なのにそれがない。
「宮崎を変える」と吠えまくっているあの人には、そういうことが解っているだろうか・・・

※ちなみに、人間はもともと出来が悪いからこそ努力が必要なんだというのが「性悪説」であって、「人間の本性が悪なのだから、人間は悪事をするのが当たり前なんだ」というような考えではない。
[PR]
by sinn356 | 2007-01-23 16:31 | ギャンブル | Comments(2)
潮時を知らず
あるある大辞典、ためしてガッテン、おもいっきりテレビ・・・
上記の共通項はもうお解りですよね?
そう、どうでもいい過剰な健康情報の垂れ流し番組です。

毎週毎週(おもいっきりTVは毎日だが)締め切りまでに、これまでに未発見の驚くような効果を近所のスーパーで入手出来るような身近な食品群に見出す・・・ちょっと考えれば解ることだが


ま、到底不可能ですわな(笑


大学院時代は天然植物に含まれる有効成分について研究していたワタクシ。
当時お世話になっていた助手さんがよく言っていたことだが、

「今食べられているような食材についての成分研究なんかは全世界の科学者がすでに手を付けていて新しい結果なんか望めない」

実際、文献を調べてみれば阿保のように資料は出てくる・・・つまり、今更「大発見!」はほぼ有り得ない状況下なのだ。

昔っからある自然な食材を美味しく頂けるように調理すれば、それなりの健康的な効果があるのは当たり前なのに。
それを体脂肪だのセルライトだの体の引き締めだの・・・視聴者の弱みにつけ込むような内容ばかりの企画を+アルファしている分、「結果出ませんでした」では製作スタッフとしても済ませられないのだろう。

視聴率も当然ながら、食品流通関係者との繋がりも影響が大きい。
放送の1~2ヶ月前には契約スーパーに「いついつの○○で、xxの特集をやります」というFAXが流れてくる。
スーパーはそれを見ていつも仕入れない量の発注をする。
メーカーもそれに合わせて増産しておく・・・こういった流れも拍車を掛けている。
おそらくリベートやら、紹介料やらが飛び交って・・・つまりは、マスコミ(TV局)&広告代理店&メーカー&小売店の都合でブームを作り、消費者を踊らせているのだ。

食材に旬があるように、TV番組に旬があると思う。
時代背景だったり流行だったりに乗った番組は良い視聴率を叩きだして、その局の看板番組になるのだろうが、当然時代のニーズは変わり、ネタ切れとなるときが来る。
ビフォーアフターやトリビアの泉がそうであるように、世に出せるネタができたらスペシャル番組として放送すれば良いだけのことだと思うのだが・・・

健康食品も効能・効果を謳えば逮捕されるように、
こういった根拠のない健康番組を作った輩も捕まってしえばいいのにと思うSinnなのでした。
[PR]
by sinn356 | 2007-01-22 11:56 | 時事・スポーツ・ニュース | Comments(5)
Bar 鴻 Kohno
馴染みのBarが8周年!
記念フェア開催で、ビール・カクテル類がオール半額・・・行かねば!

という訳で、今から行って参ります(笑
[PR]
by sinn356 | 2007-01-19 18:20 | 生活・できごと・徒然日記 | Comments(2)
箇条書き9
1.倖田來未に一切の魅力を感じない男、Sinnです。
  エロくも、可愛くも、格好良くもない。ただのお下品な嬢ちゃんだと思うのだが・・・

2.フラッとパチ屋を覗いたらCR GODZZILAの1350ハマリ台が空いていたので反射的に着席。
  5K打って熱そうな演出で外れる。1400回転を越えたので止めようかどうか悩んでいると
  「当っとるのに止めるんか?」と隣のおっさんが言う・・・???

3.カウンターを見ると、1400を越えていた表示計は何故か0回転になっている・・・
  さらには大当たり回数も1になっている!?
  「あと30回転以内に出るけん、打ち!」と言われ、そのまま打つとラドンと交戦開始。
  見事に確変をGETした。

4.何が何やら解らないままに+25K。おっさんに礼をして帰宅。
  勝ったはいいが面白くない・・・パチンコはもう打つの止めよう。
[PR]
by sinn356 | 2007-01-18 10:23 | 箇条書きで綴る | Comments(4)



薬局薬剤師Sinnの日常。生きるテーマはラヴ&エロス♪
by sinn356
お気に入りブログ
the borderland 
愛人になるには?
Suzuki-Riの道楽
窓の外を眺めて
腕時計、また買っちゃいました。
PJ-TX100Jの寺子屋
湯旅休憩所
今日のタメイキ☆昨日の誤...
かたん工作日記
STREAMSIDE
King of Ramen
妻と話そう
おいしい時間
My ブックマーク
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧