twitter
カテゴリ
生活・できごと・徒然日記
薬剤師&薬局ライフ
映画・TV・漫画・アニメ
ホームシアター・AV関係
時事・スポーツ・ニュース
小ネタ・自虐ネタ
パソコン関係
PSP・DS・iPhoneなど
アルコール
ギャンブル
日々の素朴な疑問
レーシック体験記
料理漫画検証
北の国から (中韓朝劇場)
スーパーヒーロータイム
株・ファイナンス
徳島のローカルな話
自動車関係
箇条書きで綴る
誕生日に思う
TDR
エギる
ゲームとか
Do it myself
デジカメ関連
以前の記事
2015年 07月
2012年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
more...
最新のトラックバック
Sinn (ジン)303..
from ブランド時計激安通販価格ドッ..
タミフルとの付き合い方
from テニスそしてスキー
タミフルどうなってるの?
from タフミル口コミ掲示板
「大停電の夜に」
from the borderland縲
医療を受ける側が賢くなる..
from Dra-ase(ドラエース)..


<   2006年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧
タイヤ、そしてタイヤ
細木数子曰く、「アンタは財布に入ってるだけ使う男なんだよ」・・・なるほど。Sinnです(笑

ブルーな月曜日で書いたタイヤのバースト。
(正確にはバーストではなく、抉れて削られているが空気は漏れていない状態)
今日まで放置しておいたのだが、さすがに一般道高速運転に不安が・・・やっぱりタイヤ館にて交換してもらうことにした。
損傷した左前輪タイヤ1本だけ交換する予定でいたが、「右の減り具合も気になる程度ではないんですが、チグハグな交換時期になっちゃいますよ」とアドバイスされ、結局前輪2本を交換した。

2004年に全輪交換(旧B'STYLE RV) → 今年2月に2本交換(新B'STYLE RV) → さらに2本・・・

不幸中の幸いだったのは、前回交換した2本が後輪だということ。
結局2006年に全輪交換となってしまった。

妻 : 「他の奥様方も、結構(パンク等のタイヤトラブルを)やってるよ~」

と、仰いますが・・・女性だからってそんなにタイヤってトラブるもん??
それに、縁石とぶつけるのと釘拾ってパンクって問題が違うんですけど・・・
確かに新B'STYLEに統一されたせいか乗り心地は良くなったが、年末に予定外のこの出費は痛い。
[PR]
by sinn356 | 2006-11-30 11:58 | 自動車関係
辛味警報
キムチとチャンジャだけで飯を喰う男、Sinnです♪

キムチ鍋の後は、汁+モヤシ+ニラ+春雨でスープにすると最高です。
赤色の辛味マジックにハマりまくっている今日この頃。
この時ばかりは韓国文化を有り難く思う・・・でも調子に乗って食べ過ぎると、次の日


b0010184_1542516.jpg


尻に来るから


気をつけろ!


なにやら、ジ~ンと暖かいですわ(爆
[PR]
by sinn356 | 2006-11-29 15:08 | 生活・できごと・徒然日記
珍しく・・・
書いた記事をリセットしてしまった・・・ショッキング (T-T)
[PR]
by sinn356 | 2006-11-28 18:29 | 生活・できごと・徒然日記
地デジ電波レベル
体調不良でございます・・・Sinnです。手洗い、うがいしてますか?
徳島では嘔吐・下痢の風邪が流行っているようです ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

さてこのところ、何故かTV(地デジ)の映りが良い。
警報発令時はアンテナレベルがUPする・・・は先日書いたとおりだが、雨の日もレベルが上がっていることに気がついた。
晴れの日よりも風の強い日のほうが、思っているより映りが良いことが多い。

つまり、TV局がやる気になったら、もっと多くの地域に受信させることは容易なんだ・・・。

と言うことが解る。
そもそも地デジ云々言うけど、全部BSアンテナに乗せちゃえば映る映らないの問題は無くなると思うのだけでも。
各民放はCATV各社・総務省との癒着なんかなくして、なんとか健全に放送できないもんかなぁ・・・
[PR]
by sinn356 | 2006-11-27 15:28 | ホームシアター・AV関係
胃が痛い・・・
b0010184_16595.jpg楽天のいつも買うショップでチャンジャが安かった(しかも送料込み)ので購入。
ついでにキムチも買う。
白飯とチャンジャ・・・ゴールデンカップルだと思う。

しかし・・・
キムチが・・・チャンジャが・・・胃に染みるように痛い(涙
先日の飲み会で、久々に二日酔いになるほど飲んだのが原因か?
久々にトイレで吐いて動けなくなったりなんかして・・・1人だったとはいえお粗末。
ちょっと、禁酒するなり。
[PR]
by sinn356 | 2006-11-24 16:01 | 生活・できごと・徒然日記
衝動買い
b0010184_15534011.jpg
「トップをねらえ2!&トップをねらえ!合体劇場版!!」 パンフレット
合体劇場版DVDは購入決定だが、それにはこのパンフが封入されていないようだったので・・・
GAINAXオンラインで、ついつい買ってしまった(笑
b0010184_16122994.jpg
チラッと中身を見せてみる(笑

さあ、買え!(誰とは言いませんが・爆
[PR]
by sinn356 | 2006-11-22 16:15 | 映画・TV・漫画・アニメ
箇条書き6
1.いつも心にバスターマシン、Sinnです(笑
  お解りのように、トップ2(4~6話)を見まくってます・・・YouTubeでですけど。
  こうなるとやはり、DVD借りて大画面で観ようかなと。

2.さすがにボジョレーの飲み過ぎのせいか、胃が重く、しんどい。
  解禁日(木曜)に1本、土日で1本、昨日1本・・・残りあと1本ですわ。
  また明日飲み会が・・・さすがに今日は休肝日にしておこう。

3.PS3のHDDがあっけなく換装できることを知り、急に物欲が湧く。
  でも、売ってないので買えないのだが(笑
  定価(参考価格)以上では絶対に買いたくないし。

4.東芝のメンテナンスが来た。
  背面を分解し、インバータ基盤2枚それぞれに5cm角のシリコンシートを貼り付ける。
  確かにノイズは軽減されたような・・・とりあえず何日か様子を見ることになった。
  ついでにリモコンの不調を訴えておいたら新品と交換してくれた。
  もちろん保証期間内につき、全て無償。
  気さくな若者で会話も弾み、社外秘のファイルなどもチラッと見せてもらえたり(笑
  楽しい修理時間だった。
[PR]
by sinn356 | 2006-11-21 15:05 | 箇条書きで綴る
37Z1000のメーカーカスタム
REGZA・37Z1000のインバータノイズについては周知の通りだが、先日東芝より

シリコンシートをインバータ基盤に取り付けると軽減されますよ

との連絡があり、もちろん無償でカスタムしてくれることになった。
ついでに他の?なところも伝えると

地デジチューナー基盤かも知れませんが、それだと最悪TV交換となりますね・・・でも、今だとZ1000の在庫が(製造終了のため)ありませんのでZ2000になったりしますけど

え?Z2000・・・にですか?

ええ、仕方ないですので。
でもその場合、販売店さんの10年保証とかが効かなくなるかもしれないんですよね~


それは痛いな・・・10年保証込みで納得した買値だった訳だし。
それにHVR-HD600LEはZ2000に対応保証はされてないし。
とにかく明日、訪問予定・・・詳細はまた後ほど。
[PR]
by sinn356 | 2006-11-20 15:54 | ホームシアター・AV関係
大停電の夜に
WOWOWで録画・鑑賞。
b0010184_16273019.jpg
ほとんど邦画は観ない、観た邦画はことごとく外れ・・・というワタクシですが、これはなかなか面白かった。
「イブの都心が大停電」なんてありがちな設定。
本当にそんな停電になったら、そんな災害レベルで収まらんだろーと思いつつも、豪華キャストがケンカすることなく観やすい作品でした。

あれだけの数の蝋燭の炎を見る機会もないですが、とても幻想的。
あんなBar、どこかにないかな?(笑
クリスマスものだけに、季節的にもお薦めです♪ ・・・締めがいただけませんですが、ハイ(笑
b0010184_1617672.jpg
劇中には私が敬愛してやまないビル・エバンスの”Waltz for Debby”が登場して良い味を出しています・・・今夜あたり聴かなくっちゃ。
[PR]
by sinn356 | 2006-11-19 16:16 | 映画・TV・漫画・アニメ
ソムリエナイフ
gadriniumさんのソムリエナイフが一番開けやすい気がするんですが、どうでしょう?というお言葉に賛同して・・・ワタクシ愛用品のお写真など(笑
b0010184_10495243.jpg
シャトーラギオール セルジュ・デュブモデルです♪

こんなの見せるとソムリエでも何でもないのに見栄っ張りめとお思いでしょう。
確かに道具から凝るタイプの人間なので、それもあったのですが・・・これには深い想い入れがあるのです。

その想いとは・・・
[PR]
by sinn356 | 2006-11-18 11:13 | アルコール



薬局薬剤師Sinnの日常。生きるテーマはラヴ&エロス♪
by sinn356
フォロー中のブログ
the borderland 
愛人になるには?
Suzuki-Riの道楽
窓の外を眺めて
腕時計、また買っちゃいました。
PJ-TX100Jの寺子屋
湯旅休憩所
今日のタメイキ☆昨日の誤...
かたん工作日記
STREAMSIDE
King of Ramen
妻と話そう
おいしい時間
My ブックマーク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧