twitter
カテゴリ
生活・できごと・徒然日記
薬剤師&薬局ライフ
映画・TV・漫画・アニメ
ホームシアター・AV関係
時事・スポーツ・ニュース
小ネタ・自虐ネタ
パソコン関係
PSP・DS・iPhoneなど
アルコール
ギャンブル
日々の素朴な疑問
レーシック体験記
料理漫画検証
北の国から (中韓朝劇場)
スーパーヒーロータイム
株・ファイナンス
徳島のローカルな話
自動車関係
箇条書きで綴る
誕生日に思う
TDR
エギる
ゲームとか
Do it myself
デジカメ関連
以前の記事
2015年 07月
2012年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
more...
最新のコメント
suzuki-riさん ..
by sinn356 at 10:58
FB使うようになってから..
by suzuki-ri at 18:02
そうだね。Jollyを見..
by sinn356 at 09:44
こっちももっと頻繁に更新..
by jolly_co at 21:13
>suzuki-riさん..
by sinn356 at 09:54
ロレックス。おめでとうご..
by suzuki-ri at 16:23
>jolly ほんまや..
by sinn356 at 13:53
ビールは糖分が意外に多い..
by jolly_co at 23:21
やっぱりTVなんか見ない..
by gadrinium_bar at 19:37
ははは^^病気をする暇も..
by jolly_co at 21:58
最新のトラックバック
Sinn (ジン)303..
from ブランド時計激安通販価格ドッ..
タミフルとの付き合い方
from テニスそしてスキー
タミフルどうなってるの?
from タフミル口コミ掲示板
「大停電の夜に」
from the borderland縲
医療を受ける側が賢くなる..
from Dra-ase(ドラエース)..


<   2006年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧
持病
b0010184_16571198.jpgたまに背骨がズレたようになって、だんだんに痛みが出てくるときがある。
2~3週前から予兆があり、背骨が軋む感じがしていた。
昨日、背中から肩、首・・・どんどん痛い範囲が増していき振り返ることすらままならない。
あまりの痛さに、友人がやっている整骨院へ行った。

「またアレか、悪くなる前に来なアカンって」

と笑いながらパキパキと骨を動かしてもらい、終いには魔裟斗やKIDもやっているというマシンを使って治療してくれた。
おかげでかなり楽になったが・・・まだ仕事中よくやる電話の受話器を肩と耳で挟んで会話しながら、手作業するが出来ない。
もしかすると、あのポーズがこの痛みの原因なのかもしれないが、年々身体が硬くなっていくのを感じる。
[PR]
by sinn356 | 2006-06-30 12:10 | 生活・できごと・徒然日記 | Comments(2)
早!
b0010184_11343168.jpg
昨日クリックしたら、もう来ちゃった(笑
「予約受付中」だったから、てっきり来週末くらいだと思ってたのに・・・まぁ、買うと決めてるもんだから早いにこしたことないか♪
という訳で、今夜からはハイビジョン録画もOK!

これで環境的にはHIGEPAさんに並んだが、収支的には・・・ (T-T)
[PR]
by sinn356 | 2006-06-29 11:43 | ホームシアター・AV関係 | Comments(4)
Air Vocal
b0010184_1820798.jpg普段観ていない「学校へ行こう」でやっていたAir Vocal。もう一回観たいなぁ・・・と、YouTubeを検索してみたらやっぱりあった(笑

Don't Stop Me Now
I Want It that Way

エアギターは虚しいだけだがエアボーカルは小気味が良くて面白い。
特にコイツらのDon't Stop Me Nowは秀作。
選曲勝ちみたいなとこもあるが、ボーカルのキャラが曲を活かしている・・・あんなフレディ・マーキュリーもアリかな?と思ってしまったほどに(笑
高校生だと思っていたら、国立大学生だとは・・・ちゃんと勉強もしろよ。

本編ではもう一本VTRが流されていたが、これはあまりにキモそうだったのでOnAirもロクに観なかった。ここにもUPされてないのが笑える(爆
(観たら解ることだが)さすがにあんな気色悪い男は2度と観たくないのだろうな。
[PR]
by sinn356 | 2006-06-28 18:11 | 映画・TV・漫画・アニメ | Comments(0)
結局のところ
b0010184_11371047.jpgポチッとな、してしまった(笑
このHVR-HD600LEだとREGZAとi-Link接続のみでラクチン録画できるし、チューナーはTVのものを使用するので、録画のためのB-CASカードも必要ない。
リモコンまでもTVのものを使用するので、リモコンが増えることもない(笑
600MBなので、映画も余裕で撮り貯めできる。
デジタルWOWOWにでも入ってハイビジョン映画を堪能するとしよう。

REGZAをより強化し、性能を使い切るためにも購入に踏み切ったのだが・・・
さっさと買っていれば良かったのに、先日の勝ち分はチャラにされてしまった・・・本宮ひろ志ファンというわけでもないのになぜか打ってしまう俺の空(爆
勝っているときより、負けると踏ん切りが付く自分が悲しい。
[PR]
by sinn356 | 2006-06-28 11:41 | ホームシアター・AV関係 | Comments(2)
往生際
川淵キャプテン「辞めるのは無責任」
ジーコ監督が退任記者会見「悔いも恥もない」

揃いも揃ってよくもまぁ・・・

ここで辞めるのは無責任。
代表の成績が悪ければ会長が辞めるという前例はつくりたくない。>川淵


いや、そりゃそうだけど、この場合はアンタの責任でしょうに。
責任も負うことをしないくせに、「辞めるのは無責任」って本末転倒というかなんというか。
権力の座に執着する人間ってのはどうしようもないなぁ・・・ここで辞めないと日本サッカーに未来は無いと思うが。
これからキャプテンは、鬱陶しいけどセルジオ越後かテリー伊藤でお願いします(笑

自分の知りえるすべてを尽くしてチームを導いたつもりだ
今までは名前負けしていたチームにも劣等感を抱かない自信を植えつけられた >ジーコ


全てを尽くしてあの交代か・・・それに、(FIFAランキングはどうしようもなくいい加減だけれども)格下と言われるチームにでも余裕で負けてるようなジーコ・ジャパンが言うことかいな?
ま、せいぜいブラジルでもどこでも自分が選手を育てなくてもいいチームを率いてくださいな。

ホント、言いたい放題のお二人。選手は黙して語らず。
このままじゃあ、2010年大会は予選突破すら危ぶまれる・・・
[PR]
by sinn356 | 2006-06-27 10:29 | 時事・スポーツ・ニュース | Comments(0)
HDDレコーダー
戦友・HIGEPAさんがHDDレコーダーを購入した・・・自分より後に思い立ったのに、先に購入するとは!(これはスロット収支の差か!?CR子連れ狼のアホゥ・・・)
自分としてもRDZ-D97Aを早く購入せねば!と思ってはいるものの、「W地デジチューナーでない」「思いの外値引き交渉が上手くいかない」など、デザインが気に入っていると言う理由だけで押し切れない要素があるのが原因なのだろう・・・なかなか衝動買いできずにいる。

ところが、IO-DATAからHVR-HD600LEというREGZAにマッチングしたHDDレコーダーが発表された・・・うーん、これはお手軽っぽくて600GBなのに5万円と魅力的要素満載だ♪
本体にリモコンは付属せず、TVのリモコンで操作できるあたりなど、なかなかAV好きのツボをついている。
DVD&HDDレコーダーに特化して考えていたが、よく考えるとほとんど録画しているのもはHDDからDVDへムーブした経験がない。
ということは、DVDレコーダーは特に必要が無い!?・・・ということは現時点ではコイツが最良のレコーダーということ??

ダメだ・・・衝動買いはイカン、イカンぞよ!

と、自分をたしなめる。
今のところ、HP上のスペックと説明とにらめっこ状態だが・・・もう数時間後にクリックしそうですわ(笑
[PR]
by sinn356 | 2006-06-26 11:54 | ホームシアター・AV関係 | Comments(2)
次期代表監督
日本協会打診!ジーコ監督後任にエメ・ジャケ氏(64)
次期代表監督にイビチャ・オシム氏(65)
日本代表次期監督、ディディエ・デシャン氏(37)が第1候補

早くもこの3人の名前が挙がってきた。
>「ブラジル人以外で3人程度に絞り込んだ」と日本協会関係者
この一文には今更ながら笑わせてもらったが、ぜひ川淵も一緒に辞めさせてほしい。
誰になってもジーコより格段に有能!誰になっても遜色ないと思われる。
デシャンはちょっと若すぎる気もするが・・・

b0010184_1054118.jpg個人的にはこの際、現オーストラリア代表監督のフース・ヒディング氏を迎えるのも良いのではないか?と思っている。
協会は、自国を負かしてきた人物を指名するのは遺憾とかいうだろうが、これまでの監督としての手腕はもちろんのこと、すでに日本チームの戦力解析を終えているという点では一日の長があると思うのだが・・・心の狭いキャプテンでは、そういうサプライズ登用は思いつきもしないだろうな。
[PR]
by sinn356 | 2006-06-24 09:41 | 時事・スポーツ・ニュース | Comments(7)
冥府魔道
b0010184_925198.jpg先日の大勝に気を許したわけではないが、両替の最中にチラっとみたパチンコ台・CR子連れ狼が気になって仕方なかったのでホールへ(笑
劇画カットとアニメーションの組み合わせが楽しそうだったし、打ってみたいと思うパチンコ台なんて何年かぶり!あくまで遊技ということで「20Kもあればいろいろリーチアクションも楽しめて、1回くらい当るやろう」と気楽にタカをくくっていた。
が、激甘な考えだった・・・最近のパチンコって (T-T)

打てども打てども熱い演出が起こらず、軍資金が底を突く頃になって後ろ髪を引くような演出がチラホラしだして・・・止めるに止められず1000円追加を5回繰り返し、撤退。
その後、逆転を祈りつつスロットるも・・・総額-30Kで撤収した。


冥府魔道モードどころか、財布摩耗モード(爆


お後がよろしいようで。
勝ち分が10K残っただけでも良しとするか・・・
[PR]
by sinn356 | 2006-06-23 09:34 | ギャンブル | Comments(3)
流行性耳下腺炎
b0010184_1221750.jpgウチの界隈では「おたふく風邪」が流行している。
娘&息子にも、早いとこなっておいて欲しいなぁ・・・と近所のおたふく風邪になった友達の家へウィルスをもらいに行ったりした(笑

でも、一向に感染しない・・・ナゼ、そんな時だけ強いんだ?
[PR]
by sinn356 | 2006-06-22 12:21 | 生活・できごと・徒然日記 | Comments(2)
ニコチネルTTS
題名の薬剤はご存じだろうか---?
簡単に言うと、「禁煙ガム」ニコレットと同様にニコチンを身体に供給する貼り薬のことだ。
煙草を吸わない自分には全く理解できない行為・喫煙だが、吸いたくて吸っているのだから無理して止めることもないと思う今日この頃・・・Sinnです(笑

物欲にまみれていない真っ当な薬剤師・gadriniumさんの記事をみて、ネタが一個あったのでUPしてみることに・・・

先日あった実話
[PR]
by sinn356 | 2006-06-21 09:56 | 薬剤師&薬局ライフ | Comments(1)



薬局薬剤師Sinnの日常。生きるテーマはラヴ&エロス♪
by sinn356
フォロー中のブログ
the borderland 
愛人になるには?
Suzuki-Riの道楽
窓の外を眺めて
腕時計、また買っちゃいました。
PJ-TX100Jの寺子屋
湯旅休憩所
今日のタメイキ☆昨日の誤...
かたん工作日記
STREAMSIDE
King of Ramen
妻と話そう
おいしい時間
My ブックマーク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧