twitter
カテゴリ
生活・できごと・徒然日記
薬剤師&薬局ライフ
映画・TV・漫画・アニメ
ホームシアター・AV関係
時事・スポーツ・ニュース
小ネタ・自虐ネタ
パソコン関係
PSP・DS・iPhoneなど
アルコール
ギャンブル
日々の素朴な疑問
レーシック体験記
料理漫画検証
北の国から (中韓朝劇場)
スーパーヒーロータイム
株・ファイナンス
徳島のローカルな話
自動車関係
箇条書きで綴る
誕生日に思う
TDR
エギる
ゲームとか
Do it myself
デジカメ関連
以前の記事
2015年 07月
2012年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
more...
最新のトラックバック
Sinn (ジン)303..
from ブランド時計激安通販価格ドッ..
タミフルとの付き合い方
from テニスそしてスキー
タミフルどうなってるの?
from タフミル口コミ掲示板
「大停電の夜に」
from the borderland縲
医療を受ける側が賢くなる..
from Dra-ase(ドラエース)..


<   2006年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧
TVドラマ・医龍第3話
スゲー・・・やってくれましたわ。
自動車のバッテリーをAED代わりにする原作に対し、まさかああくるとは・・・
霧島軍司まで天才外科医になってるし(笑
Dr.荒瀬は「一目で体重を看破する」という新しいスキルまで会得していたし(爆

さて、夕べの放送を観て思ったのはDr.藤吉はナゼそうまでして医局にいるのか?ということ。
患者の人生そのものと対峙する同タイプの医師である「白い巨塔」・Dr.里見は研究がしたかったからこそ医局にこだわり続けた。
・・・が、Dr.藤吉にはそれがない。特に珍しい症例を診たいがためという訳でもない。
それこそ初めから系列の病院でも、Dr.コトーになっていてもいいのだ(笑
奥さんと離婚してまで大学病院に居続けた理由は・・・原作読んだら解るんだっけか?
[PR]
by sinn356 | 2006-04-28 16:38 | 映画・TV・漫画・アニメ
TVドラマ版・医龍第3話のCM
さっき、ちょっと見たので気になったのだが・・・まだ本編でなくCMを見ただけなのでウロ憶えだが

「助かるかもしれない命を助けようとしないのは、それだけで罪だ!」 

と、坂口憲二が叫んでおりました。
WPWの発作で倒れたDr.藤吉に、自動車のバッテリーを使って除細動をかけようとする朝田を拒絶し、何の処置もしようとせず自動車に籠城する伊集院。
1秒を争う状況に業を煮やした朝田が車のガラスを破って伊集院に言い放つ名台詞が・・・あの名台詞が変えられている!ちなみに、漫画ではこうだ。

伊集院 「ぼ、暴力はやめてください!」

朝田 「逃げる命を追おうとしないお前は、暴力を犯していないと言うのか」

※まだ就業中なので添削しておりませんが、ほぼ間違いないかと。
ああ、俺の敬愛する朝田龍太郎はどこへ行ってしまうのか・・・
[PR]
by sinn356 | 2006-04-27 17:12 | 映画・TV・漫画・アニメ
崩壊期
電化製品。
買い替え時期というか、調子が悪くなる時期は一気にくる・・・
とりあえずは、炊飯器とエアコン。
共にに買い替えか・・・ふぅ。
[PR]
by sinn356 | 2006-04-26 15:52 | 生活・できごと・徒然日記
どうにも止まらない
起きているときはいいのだが、夜寝かけると咳き込んで眠れない。
おかげでこの2晩、ロクに寝ていない・・・皆さんはお元気ですか?Sinnです。

さすがにこうなると堪らないので、いつもの医院に受診。
Dr.に症状だけ話すと、「この症状・・・マイコプラズマでしょ、流行ってるし」と即診断。

ジスロマック(250)2T, 1xM
アストミン(10)3T
クリアナール(200)3T,3xN

なんか先月からずーっとマイコプラズマ引きずってる気がする。
夜間だけでも辛いんだから喘息患者なんかだと・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
さて、これで治るかな・・・
[PR]
by sinn356 | 2006-04-25 09:45 | 薬剤師&薬局ライフ
インサイダー
HIGEPAさんにはネタばらしを怒られた(笑、少年ジャンプ今週号の「デスノート」。
b0010184_11302764.jpg
(これは前回のラストカットですが)
先週、探偵ファイル今回のデスノートの展開を記事と漫画が掲載されていた。
見れば解るように


これが、本誌掲載分そのままの内容!


最後に書かれた"次号、「幕」"というところまでピッタリ合致している。
誰が流したのか知らないが、こういうことってあるんだなぁ・・・

それなら誰か、

HunterxHunterの今後を教えてくれ(爆
[PR]
by sinn356 | 2006-04-24 11:33 | 映画・TV・漫画・アニメ
夜神くん、撃たれる
b0010184_1618217.jpg日本デス・ノー党、Sinnです(笑
撃たれちゃいましたね・・・月くん。それも松田ごときに(笑
権力・財力に関係なく鉄槌を下してきたキラが、あんな終わり方になるとは残念です。
←は(徳島では)本日発売の少年ジャンプより。

ところで、いままで適当に買ってきたドライバーやペンチの類。
工具箱の中に何本かあるプラスのドライバーも、#1ばっかりで#2が無かったりとか・・・昨日のカスタムを機に、一揃え買い替えようと決意した。
が、買うとなるとプロ仕様のものが欲しくなって、こんな所を物色。
ドライバーだけでなく、ニッパーやら何やら色々モノが増えそうな予感(笑
[PR]
by sinn356 | 2006-04-22 16:17 | 映画・TV・漫画・アニメ
気に入ったものはずーっと使う主義
当薬局ではCanonのLBP-1110を使用している。
購入から丸4年が経過したが、機能・デザインともに気に入っている。
・・・ただ一点を覗いては、だが。
b0010184_18271648.jpg
古いタイプということで、電源のLEDが緑色だったのが唯一の不満点だった。
これが青色LEDだったら・・・思い立ったが吉日ということで、交換してみた。
b0010184_18284579.jpg
で、こうして・・・ゲッ!!!
下調べせず買った青色LEDは5Φだが、実際入っていたのは3Φの緑色LEDだった。
分解の手間を1回省いたがために・・・まあいい、押し通せ(爆
b0010184_14144792.jpg
はい、完成(笑
ワンサイズ上の高光度LEDなので、スゲー明るくなった。
ちょっとザクのモノアイっぽいが・・・愛着もより一層湧いてくる。
すでに生産中止のモデルだが、部品取り用ジャンク機もヤフオクで購入してあるし。
まだまだ現役だよね♪
[PR]
by sinn356 | 2006-04-21 18:38 | 薬剤師&薬局ライフ
新しい物好き
b0010184_1044662.gif当家は一戸建て持ち家だ。
若くして建てた家だが、土地だけはもともとあったし、田舎なので特に珍しくもないのだが・・・
現在、築7年目・・・。
ビフォー・アフターなどという目に毒な番組もあった。
数名の友人がこのところ新築ラッシュで最新の一戸建てを建て始めているせいで、いろいろ思うところが出てきている。

なぜ、あそこをこうしなかったのか?
ここをこうしていれば、もう一部屋とれたのに・・・
(TVでやっているような)収納スペースは取れないものか??
そもそも、近所のしがらみで工務店を決定したのが間違いだった・・・だいたいこんな田舎に「匠」が存在するのだろうか?

などなど。
まだ10数年の住宅ローンが残る身としては「リフォーム」も夢のまた夢・・・同じ間取りで3回建てないと良い家は建たないと言うが2回目すらも無理っぽい(笑
[PR]
by sinn356 | 2006-04-20 10:46 | 生活・できごと・徒然日記
デス・ノートの使い道
欲しいモノがある・・・デスノート。

山口・光市の母子殺害事件、最高裁が弁論を開き結審
あまり多くを語りたくなくなる事件だ。被害者の夫であり父親である本村さんを見るだけで、犯人と弁護人・安田好弘へ対する怒りとでいっぱいになる。
言いたいことはHIGEPAさんが言ってくれているので割愛するが・・・麻原ショーコーやオジャマモンの弁護士だろアイツ。弁護される側はもちろん、する側も腐っていやがる。
b0010184_9205363.jpg
過激な意見かもしれないが、夜神月の言っていることに賛同できてしまう・・・
[PR]
by sinn356 | 2006-04-19 09:58 | 時事・スポーツ・ニュース
失った電話番号
どこかにメモっていたはずだが、無くなってしまったTEL番号。
昔、携帯電話でかけたことがあるのだが、それももう4年くらい前・・・当時は「au指定割引き」の番号に入れていたのでauに聞いてみたが、現在の登録番号ならともかく、過去のことはわからないらしい。
当然、そんな前の通信記録も発行できないときてる・・・

まあ、番号が解ったから電話するか?といえば「わからない」なのだが・・・
でもこういうとき、どうすればその番号を探せるのだろう?
[PR]
by sinn356 | 2006-04-17 16:09 | 生活・できごと・徒然日記



薬局薬剤師Sinnの日常。生きるテーマはラヴ&エロス♪
by sinn356
フォロー中のブログ
the borderland 
愛人になるには?
Suzuki-Riの道楽
窓の外を眺めて
腕時計、また買っちゃいました。
PJ-TX100Jの寺子屋
湯旅休憩所
今日のタメイキ☆昨日の誤...
かたん工作日記
STREAMSIDE
King of Ramen
妻と話そう
おいしい時間
My ブックマーク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧