twitter
カテゴリ
生活・できごと・徒然日記
薬剤師&薬局ライフ
映画・TV・漫画・アニメ
ホームシアター・AV関係
時事・スポーツ・ニュース
小ネタ・自虐ネタ
パソコン関係
PSP・DS・iPhoneなど
アルコール
ギャンブル
日々の素朴な疑問
レーシック体験記
料理漫画検証
北の国から (中韓朝劇場)
スーパーヒーロータイム
株・ファイナンス
徳島のローカルな話
自動車関係
箇条書きで綴る
誕生日に思う
TDR
エギる
ゲームとか
Do it myself
デジカメ関連
以前の記事
2015年 07月
2012年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
more...
最新のトラックバック
Sinn (ジン)303..
from ブランド時計激安通販価格ドッ..
タミフルとの付き合い方
from テニスそしてスキー
タミフルどうなってるの?
from タフミル口コミ掲示板
「大停電の夜に」
from the borderland縲
医療を受ける側が賢くなる..
from Dra-ase(ドラエース)..


<   2006年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧
LASIK-05 x 浮気心
徳島でレーシック手術をやっているのは藤田眼科さんと三木眼科さんの2医院。
・・・と思っていたら、新しく開院した福本眼科さんでもやっているようだ。
しかも、モニター価格ということで、普段両眼30万のところが20万円・・・普段は同額だが、モニター価格はかなり安い。
(両眼30万ってのは全国的に見ても平均的なオペ代金なんですが)
3月31日までの期間限定とのことなので、かなりタイムリー。
加入している「よーく考えよー、お金は大事だよー」の某医療保険では、レーシック手術の給付金が10万円でる。
よって、差し引きのオペ代金は10万。

「半額かぁ・・・」

正直ちょっとグラッときたが、やはり自分はずっとカルテのある三木眼科さんでオペをしよう。
あんなに熱心に説明してくれたのに、この浮気心・・・S藤さん、ごめんね(笑
[PR]
by sinn356 | 2006-02-27 18:32 | レーシック体験記
Nintendo DS Lite
バンダイも、任天堂も、ソニーも・・・
b0010184_16161861.jpg
ワザとに値段を吊り上げているとしか思えない。
需要が大きいからと言っても定価が上がるのではない・・・この状況で儲かるのはいわゆる転売屋とYahoo!だけだと思うのだが。
DS旧機ですら未だに供給不足状態なのに、さらに市場の混乱を招いている。
オモチャ会社は自社の玩具で遊ぶ姿よりも、自社の玩具を求めて苦しむ消費者を見て楽しんでいるとしか思えない・・・と言いつつ、赤が出るまで待っている俺(笑
[PR]
by sinn356 | 2006-02-26 16:29 | 生活・できごと・徒然日記
W41K
b0010184_16232392.jpg
本日入荷したばかりというモックを触って、予約してきました(笑
思っていたより薄く、横幅はしっかりあった・・・これなら永く使えそうだ。
この春リリースされるWIN41シリーズのなかで、唯一未発売なのはこのW41Kのみ。
店員さん曰く、「発売日も価格もまだ未定なんです」
それもまた、あなたの怪電波のせいじゃない?」と妻に言われました・・・
[PR]
by sinn356 | 2006-02-25 16:29 | 生活・できごと・徒然日記
トリノオリンピック・その参
b0010184_14252753.jpg荒川静香、素晴らしい演技でした!
8年前、あのイモっぽかった姉ちゃんがこんなに美しくなるとは・・・ホンマ、女は恐ろしい(爆
オリンピック金メダルと銀メダルの差だけで億単位の収入差があるというプロの世界。
彼女にとって色々な意味で最高の門出になったはず。
中居くんと一緒にTVに出てた人のように「昔、彼女を教えたことがある」って言うような輩が激増するでしょうが・・・そんな鬱陶しさにも負けず頑張って頂きたい。

シルバーメダルコレクターの異名を持つコーエンはその名の通りの本番弱さを露呈したし、スルツカヤもオリンピックの魔物に憑かれてしまっているとしか思えない演技内容だった。やっぱりオリンピックってのは選手にとって特別な場所なんだろう。
4位に終わった村主だが、内容的には2位でもいいんではないかいな?いや、2位だろ!と個人的には思っている。
バンクーバーを目指すそうで・・・まだまだ日本フィギア界を引っ張っていってくれることだろう。
(当然次は浅田真央や中野由香里の時代になるのだろうが)
しかしそれならば、純国産でこのまま続けるよりも、ヨーロッパのコーチをつけたほうがいいと思うのだが・・・なんにせよ、拍手を送りたい。

果敢に4回転サルコウに挑戦したミキティ。予想通りというか、やっぱり転けた。
練習で7~8回やって1回成功するかどうかの技を「持ち技」といえるかどうかは別として、やはりこの1~2年でマスコミに潰された感が否めない。
荒川が金メダルを獲ってからの放送は、仕方ないとはいえ・・・アイツらは選手を育てようという気は毛頭無いから始末に負えない。
協会や関係者が守ってやってこそだと思うのだが・・・プロに転向するような気配もあるようだが、それよりもこの経験を生かしてバンクーバーの表彰台を狙ってもらいたいものだ。
[PR]
by sinn356 | 2006-02-24 12:28 | 時事・スポーツ・ニュース
進化形
病院・調剤を問わず、薬剤師には必須アイテムであるだろう今日の治療薬
この店をオープンしてからだけでも、もう4冊・・・家に帰ればまだ2~3冊あったはず。
著者のオッサンだけ儲けさしているようで気分が悪くなるが、毎年の変化があるので仕方なく購入している。
b0010184_922588.jpg
結局、毎年新刊が発行され、こういう状態になっている。
捨てていけばいいのだろうが、貧乏性で捨てられず、ハッタリも兼ねて本棚の肥やしになっている(笑

今年も2006版が出版されたが・・・また肥やしが増えるのは遺憾。
ちょっと調べてみると、PC版を発見した。
そういえばgadriniumさんが「PDA版は便利だ」と言っていたなぁ。
導入初回には、本を買う倍の予算が必要だが、同効薬の薬価一覧参・ 詳細検索で禁忌チェック・不明薬剤を一発検索・便利な小児薬用量計算などその機能を考えると格段の差がある。
バージョンアップもでき、本のようにかさばらないのも魅力的♪
字引するのも苦手だし、営業時間中はPCつけっぱなしだし・・・今年からはこれで行ってみようか。
[PR]
by sinn356 | 2006-02-23 09:38 | 薬剤師&薬局ライフ
LASIK-04 x 不安との闘い
「レーシック手術ですが(やる気がでたら)とりあえず手術日を仮押さえしておいた方がいいですよ。いま、結構混み合ってますから」と、S藤さんが言っていた。
仮押さえして、オペまでのその間じっくり考えてみて中止しても良いとのことだったのでそうしてみることにした。
三木眼科レーシックセンターにTELすると電話に出たのはS藤さんではなかったが、丁寧に対応してくれた。術前検査までのスケジュールを確認し、一ヶ月後の仮予約をとる。
それまではもう予約で埋まってしまっている・・・大盛況のようで、2週間ほど考える猶予が貰えた。

b0010184_14311217.jpg現在コンタクトによる矯正視力は両眼とも1.2~1.5で、近くのものもよく見えている。
見え方自体にも満足しているので、できればこの状態をそのまま裸眼にしたいくらいなのだが・・・オペそのものへの不安より、術後のケアと見え方に不安が残る。
1.2~1.5の視力はでるだろうか?近くのものが見にくくなるだろうか?
はたして今より悪い状態にならないだろうか・・・
幽★遊★白書の飛影は、今まで以上の強さを得るため、様々なリスクを承知で邪眼を移植した。
なかなか覚悟がつかない優柔不断な自分だが、あと1割ほどの不安が残っているように思う。
[PR]
by sinn356 | 2006-02-22 11:56 | レーシック体験記
気付いたこと
娘がこの春小学校に入学する。
先日の説明会のプリントを読んでいると「トイレに1人でいけるか?」とか「きちんと返事ができるか?」など、4月までに出来るようになっておきましょう!の項目があり、その中に、

自分のことを名前ではなく、「僕」「わたし」などで言えるように。

と言う項目があった。
オリンピックの中継番組をふと思い出したのだが・・・


某女子モーグル選手 「愛子は~」


某女子フィギア選手 「美姫は~」



・・・そうか、小学生レベルだったのか(笑
[PR]
by sinn356 | 2006-02-21 14:46 | 生活・できごと・徒然日記
トリノオリンピック・その弐
b0010184_1035556.jpg私だけでしょうか・・・

リュージュやスケルトンは罰ゲームにか見えないのは。

まあ、ジャンプ競技ももともと刑罰だったって話だから似たようなものなのかもしれない。

b0010184_10372221.jpg
マスコミはミキティに期待しすぎだと思う。

4回転キメてもメダルには届かないような気がするのだが・・・上村愛子がそうだったように。
やはり村主・荒川に期待してます。
[PR]
by sinn356 | 2006-02-20 10:41 | 時事・スポーツ・ニュース
LASIK-03 x 説明と適応検査
説明会と適応検査を受けてきました。
いつもと同じ三木眼科の受付なのにドキドキ・・・説明って言うくらいだから何人も一緒に受けるのかと思ってたら自分1人だけだったようで(笑
第3診察室(?)でスタッフのS藤さんとマンツーマンでした。
もともとここのスタッフは皆言葉遣いもよく、出来た方々ばっかりなのだが・・・
これが、アンタ!このレーシックの検査担当のS藤さんがですよ!!

続きを読む
[PR]
by sinn356 | 2006-02-19 14:22 | レーシック体験記
トリノオリンピック・その壱
b0010184_949126.jpg全国放送のTV放送で小倉智昭がこのオリンピックでメダルが15~18個は獲れると言っていたらしい・・・選手どころか競技そのものさえ知らない知ったかぶりを露呈した訳だが、海外メディアは初めから日本のメダルは2個と予想していた。
スピードスケートの加藤条治が銀とフィギアの荒川静香が銅という評価だそうで、さすがに目の付け所が常識的。
個人的には岡崎朋美と村主章枝を入れて欲しいのだが・・・これは個人的感情が入りすぎ?

ところで、もともとマナー不足のスノーボーダーが大嫌いな自分だが、ハーフパイプでのドームとメロを見てスノーボードという競技自体嫌いになりかけていた・・・アイツら、最悪や。
(当然、競技の結果のことを言っているのではない)
しかし、今期から正式種目になったスノーボードクロスは面白い!やはり差し・捲りのある競技は見ていてワクワクするし、ボードを毛嫌いしていた自分があの競技をやってみたくなったほどだ。
女子の方は男子に比べて迫力に欠けるところがあるが、ハプニング多発で・・・
そのうち長女長男とともにゲレンデデビューってのも悪くないなぁ(笑
[PR]
by sinn356 | 2006-02-18 10:19 | 時事・スポーツ・ニュース



薬局薬剤師Sinnの日常。生きるテーマはラヴ&エロス♪
by sinn356
フォロー中のブログ
the borderland 
愛人になるには?
Suzuki-Riの道楽
窓の外を眺めて
腕時計、また買っちゃいました。
PJ-TX100Jの寺子屋
湯旅休憩所
今日のタメイキ☆昨日の誤...
かたん工作日記
STREAMSIDE
King of Ramen
妻と話そう
おいしい時間
My ブックマーク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧