twitter
カテゴリ
生活・できごと・徒然日記
薬剤師&薬局ライフ
映画・TV・漫画・アニメ
ホームシアター・AV関係
時事・スポーツ・ニュース
小ネタ・自虐ネタ
パソコン関係
PSP・DS・iPhoneなど
アルコール
ギャンブル
日々の素朴な疑問
レーシック体験記
料理漫画検証
北の国から (中韓朝劇場)
スーパーヒーロータイム
株・ファイナンス
徳島のローカルな話
自動車関係
箇条書きで綴る
誕生日に思う
TDR
エギる
ゲームとか
Do it myself
デジカメ関連
以前の記事
2015年 07月
2012年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
more...
最新のコメント
suzuki-riさん ..
by sinn356 at 10:58
FB使うようになってから..
by suzuki-ri at 18:02
そうだね。Jollyを見..
by sinn356 at 09:44
こっちももっと頻繁に更新..
by jolly_co at 21:13
>suzuki-riさん..
by sinn356 at 09:54
ロレックス。おめでとうご..
by suzuki-ri at 16:23
>jolly ほんまや..
by sinn356 at 13:53
ビールは糖分が意外に多い..
by jolly_co at 23:21
やっぱりTVなんか見ない..
by gadrinium_bar at 19:37
ははは^^病気をする暇も..
by jolly_co at 21:58
最新のトラックバック
Sinn (ジン)303..
from ブランド時計激安通販価格ドッ..
タミフルとの付き合い方
from テニスそしてスキー
タミフルどうなってるの?
from タフミル口コミ掲示板
「大停電の夜に」
from the borderland縲
医療を受ける側が賢くなる..
from Dra-ase(ドラエース)..


<   2005年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧
怒り心頭
うちでは在庫のない点眼薬の処方箋がFAXで送られてきた。
発信元は徳島大学付属病院・・・時間に余裕はある。
至急、目薬を急配(定期の配送便でない配送:かなり急ぐ場合に依頼する)するよう手配。
13:30頃に到着すると言った薬品卸問屋の営業担当・・・これが11:00頃。


現在、15:00・・・


昼休み終わって帰って来たら、まだ着いていない・・・
そうこうしていうるうち、患者さんが処方箋持参で来局。
事情を説明し、薬品が到着次第お家に配達することになった。

卸に電話で文句言ったら、15:00頃に着くと言いやがった。もう15:00なんだけどね。
来月からの注文はヨソに流すことにしよう。

・・・と書いてたら、運送屋の軽トラが到着。15:03。
卸が依託している運送会社なので、ドライバーに非はない。

「ちなみに何時に出た荷物?」


「14:00っす」


・・・来月からの注文、他の卸に流すの決定。
[PR]
by sinn356 | 2005-10-31 15:16 | 薬剤師&薬局ライフ | Comments(3)
黒ひゲイ危機一発?
b0010184_1459106.jpgHG版「黒ひげ」が12月下旬にも
>人形をセットすると「オッケーイ!」。
>剣を刺すと「カモーン!」「セイ!セイ!」「オウフ!」
  「バッチコーイ!」とランダムにしゃべり・・・
>飛び出すときはもちろん「フォーッ!!」
ちょっと欲し・・・くない?(笑
危機一でないあたり・・・意図的?(爆
一発でいいのか?おい!?HGだしタダ事じゃねーぞ、それ。
タダの誤字じゃないよね?爆笑問題さん??
[PR]
by sinn356 | 2005-10-29 15:03 | 時事・スポーツ・ニュース | Comments(4)
早くも、キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!(驚
b0010184_11221834.jpg
久々にキレるでドック入りしたPSPが返ってきました~♪
配送期間も含めて5日・・・返送は来月と思っていただけに、嬉しい誤算だった。
ついでに、買ったときから反応の悪かったボタンの修理もしてもらえた。
剥がされる覚悟だった画面保護フィルムも、剥がされずそのままだったこともラッキー♪
気になるのは、他のソフトでは有効だった右キーを交換しただけで治るものなのかというところだが・・・ま、治ってるんだから、まぁいいか!
セガの対応がお粗末すぎただけに、そんなこともどうでも良くなってしまった(笑
送料・修理代とも無料だったし・・・流石はSONY!見直したぞよ♪
[PR]
by sinn356 | 2005-10-29 12:10 | ゲームとか | Comments(2)
興味・・・湧く?
b0010184_13511360.jpg米歌手ジャネット・ジャクソンさん、今度はヌード映像が流出

ん~、そんなもん見たい人いるのかしらん?
←コレだよ?これ・・・
ホラー映画じゃないんだし・・って言うかスリラーか(爆
[PR]
by sinn356 | 2005-10-28 17:54 | 時事・スポーツ・ニュース | Comments(1)
マイナスイオン
b0010184_9381759.jpgちょっと前までの流行。何でもかんでも「マイナスイオンの出る商品」に閉口気味だった。
当家には、そんなブームの真っ只中に買ったドライヤーがある。
なにも考えずにお値打ち品として買ったものだったが、しっかりとマイナスイオン噴出機能(?)が装備されていた・・・

続きを読む
[PR]
by sinn356 | 2005-10-27 10:09 | 生活・できごと・徒然日記 | Comments(5)
思い入れ
1年半ほど使ってきたau携帯・A5404Sがだいぶへたってきた。
バッテリーはずいぶんと消耗してきたし、最近では1歳になった息子のいい玩具として噛まれたり、投げられたりもしている(笑

続きを読む
[PR]
by sinn356 | 2005-10-26 11:57 | 生活・できごと・徒然日記 | Comments(0)
久々にキレる
川島隆太教授 監修 脳力トレーナー ポータブル
コレを買った。早速やってみた。すると・・・

右方向キーが効かない!

という不具合が発生した。
奥様:「また、アナタの怪電波のせいね・・・?」
また俺のせいなの?(爆
いやいや、他のゲームやPSPブラウザ自体は正常に作動している・・・これはどう考えてもソフトに問題があろうや。

Mr.クレーマー、出動!
[PR]
by sinn356 | 2005-10-25 11:33 | ゲームとか | Comments(2)
偽善
b0010184_11471580.jpgホワイトバンド趣旨説明不足で購入者から批判
今回の書き込みは、実際に善意で購入した方々には批判的で煩わしいものになるだろうが、あえて書こうと思います。
※決してホワイトバンド(以下WB)に賛同・購入した人全員を否定するものではありませんので、悪しからず。
何ヶ月か前にWBなる活動が盛んに叫ばれ出した折、ネットフレンドのBさんとそれについて会話していたのだが・・・結局の所、「なぜアレを買わなければいけないのだろう?」ということに話は及んだ。
どんなに粗末な創りであるにせよ、アレを製作・発注し販売する以上、必ず利益を取っている人間が存在するはず。
なぜ、これに気が付かない人が居るのか・・・

以下は完全に偏った考えです。
[PR]
by sinn356 | 2005-10-24 12:28 | 時事・スポーツ・ニュース | Comments(4)
「甦る雷」で甦ったもの
b0010184_9584896.jpg
重篤な古傷の存在を急造されてまで復活を遂げた(遂げさされた?)斬鬼さん。
見たところ、斬鬼さんの持ってたギター(?)は従来の音撃弦・烈雷じゃなかった・・・赤い。
公式HPをみると、音撃真弦・烈斬という新型だという。

ということは・・・
[PR]
by sinn356 | 2005-10-23 23:01 | スーパーヒーロータイム | Comments(2)
退化
b0010184_1628376.jpg
何年かぶりにバーチャ4をやってみる。
PS2でゲームする自体がかなり久しぶりだが・・・
昔取った杵柄で、えい!えいいっっっ!!

技が出せません・・・(T-T)

パカパカ負けます。そこそこ上手かったのになぁ。
[PR]
by sinn356 | 2005-10-21 16:32 | ゲームとか | Comments(3)



薬局薬剤師Sinnの日常。生きるテーマはラヴ&エロス♪
by sinn356
フォロー中のブログ
the borderland 
愛人になるには?
Suzuki-Riの道楽
窓の外を眺めて
腕時計、また買っちゃいました。
PJ-TX100Jの寺子屋
湯旅休憩所
今日のタメイキ☆昨日の誤...
かたん工作日記
STREAMSIDE
King of Ramen
妻と話そう
おいしい時間
My ブックマーク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧