twitter
カテゴリ
生活・できごと・徒然日記
薬剤師&薬局ライフ
映画・TV・漫画・アニメ
ホームシアター・AV関係
時事・スポーツ・ニュース
小ネタ・自虐ネタ
パソコン関係
PSP・DS・iPhoneなど
アルコール
ギャンブル
日々の素朴な疑問
レーシック体験記
料理漫画検証
北の国から (中韓朝劇場)
スーパーヒーロータイム
株・ファイナンス
徳島のローカルな話
自動車関係
箇条書きで綴る
誕生日に思う
TDR
エギる
ゲームとか
Do it myself
デジカメ関連
以前の記事
2015年 07月
2012年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
more...
最新のコメント
suzuki-riさん ..
by sinn356 at 10:58
FB使うようになってから..
by suzuki-ri at 18:02
そうだね。Jollyを見..
by sinn356 at 09:44
こっちももっと頻繁に更新..
by jolly_co at 21:13
>suzuki-riさん..
by sinn356 at 09:54
ロレックス。おめでとうご..
by suzuki-ri at 16:23
>jolly ほんまや..
by sinn356 at 13:53
ビールは糖分が意外に多い..
by jolly_co at 23:21
やっぱりTVなんか見ない..
by gadrinium_bar at 19:37
ははは^^病気をする暇も..
by jolly_co at 21:58
最新のトラックバック
Sinn (ジン)303..
from ブランド時計激安通販価格ドッ..
タミフルとの付き合い方
from テニスそしてスキー
タミフルどうなってるの?
from タフミル口コミ掲示板
「大停電の夜に」
from the borderland縲
医療を受ける側が賢くなる..
from Dra-ase(ドラエース)..


<   2005年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧
エピソードⅢ
久々に1人の時間を頂き、一年ぶりに映画を観てきました!
ホームシアター設置前に「パイレーツ・オブ・カリビアン」を観て以来の映画でした。
もともとあの鑑賞がキッカケで、ホームシアターを設営するに至ったのだったが・・・北島シネマサンシャインだったら、当家のシアターの方が音響も映像も上ということが確認できました(笑
狭苦しいシートはもとより、サラウンドの繋がりが悪いスピーカー群やノイズ入りまくりの画像はなんとかした方が良いと思うのだが・・・
(ホームシアターが自分好みのセッティングになっていることも要因だろうが、配給からDVD発売までのタイムラグ以外は不満がないことがよ~く解った)
これで、子供漫画祭り以外で徳島の映画館に行くことは無いだろうなぁ・・・

一番ムカついたのは、高いお金を払って観るのにも関わらず上映開始時間から入る10分間地元企業のCM。
やっと終わったと思ったら、この夏~の上映予告にこれまた15分・・・
結局始まったのは開始時刻から30分遅れ。
そりゃ、映画館人気もなくなるわなぁ・・・
全国共通の値段なんだから、せめて地元企業のCMはやめてくれ!
やめないなら、その分料金安くするとか配慮してくれよ!!

映画ファンとして、徳島暮らしは非情に残念な環境です>Suzuki-Riさん

以下はEP3のネタバレ含む
[PR]
by sinn356 | 2005-07-29 13:01 | 映画・TV・漫画・アニメ | Comments(5)
ダルいっす
夏バテっす・・・ 肩こりも酷いっす・・・ 皆さんお元気でしょうか?

とあるサイトで、「性格の悪い人の多い都道府県は何処?」という投票をした結果、
1位は我が徳島県だという結果が出たそうです(爆
確かに部落差別も根強く存在するし、解らないでもないですが。

以下順位は・・・
2位・富山、3位・京都、4位・福島、5位・奈良  
6位・石川、7位・岩手、8位・栃木  
9位・大阪、10位・青森 
 
ちなみに最下位は東京都ですと。ふ~ん・・・
[PR]
by sinn356 | 2005-07-27 11:27 | 生活・できごと・徒然日記 | Comments(4)
株でも
流行ということもあるが、たしなみとして株でもやってみようかと(笑
と言っても、個人的資金の範囲内だが・・・

これまた流行の、ライブドア証券楽天証券のどっちかにしようと思うのだが、どっちがいいんだろう?
ライブドアとの大きな違いは、携帯取引の有無くらいのようだが・・・
先輩諸氏のアドバイス、求む!
[PR]
by sinn356 | 2005-07-25 10:01 | 株・ファイナンス | Comments(2)
追悼曲
ネット友達のEBIちゃんが、橋本真也の追悼の意を込めて録音してくれました。

爆勝宣言のビッグマッチイントロ
Guitar / EBI

彼の背中が目に浮かびます。
[PR]
by sinn356 | 2005-07-23 12:32 | 時事・スポーツ・ニュース | Comments(0)
学位
堀「宗祖」が白装束で告別式 スポニチ・アネックス

自慢でもなんでもないことだが、自分は学位を持っている。
当然、薬剤師は大学卒なので全員が学士という学位持ちだが・・・大学院修士課程を修了した薬学修士だ。
こんなモノ持っていても得したことは1回もない。むしろ、2年間社会に出遅れたとすら感じるフシすらあるくらいで・・・
田舎のおばちゃんにたまに「あんた博士なんだろぉ?」聞かれたりするが、いま話題の薬学博士ではない(笑

大学に博士論文を提出し、それが認められ、晴れて学位を授与されると博士の称号を得たことになる。
肝心なことは、例えば医学博士が医学部卒であったり、医者であることは必要ない(薬学博士も同様)ということと、それを金で売り買いしている大学があると言うことだ。

テキストばっかだけど、読んでみる?
[PR]
by sinn356 | 2005-07-22 16:08 | 薬剤師&薬局ライフ | Comments(1)
飲酒
菊間アナ「減給」だけ? 飲ませたフジ社員ら7人大甘処分
菊間アナと“1次会” 「NEWS」18歳メンバー飲酒事件の当日
菊間アナ飲んでいたのはケツメイシだった ~Yahoo News~
えらい騒ぎ(といっても2chで祭りが起こっているだけなんだろうが)になってますね。

初めに言っておきますと・・・

b0010184_115987.jpg

クリステル


ラヴ♪(笑


・・・なのであまり興味無かったんですが、「なんか言っておくれ」と言う奇特な方がいらっしゃったので、ネタ稼ぎに(爆

続き・・・読んでみる?
[PR]
by sinn356 | 2005-07-21 12:48 | 時事・スポーツ・ニュース | Comments(3)
T-シャツ
b0010184_11543643.jpg今、欲しいモノはちょっと古いけど小川直也のチキンTシャツ!
幼稚園のイベント時に着ていくと、プロレス好きのお父さん方にウケがよく・・・(笑
新日のヤングライオンTシャツを着たお父さんなどもよく見かけます。
よって、今年はコレで行こうかな~なんて思ってましたが・・・

1つ問題が(笑
[PR]
by sinn356 | 2005-07-20 12:16 | 生活・できごと・徒然日記 | Comments(0)
菅山かおる?大友愛?
いいえ、私は宝来眞紀子派です♪
[PR]
by sinn356 | 2005-07-19 16:39 | 映画・TV・漫画・アニメ | Comments(2)
返り討ちにあう
b0010184_106062.gif押忍!番長なる新台を打ってみた。
結果は-25K・・・得意のREG単発。
BIGだったら色々とアツイ演出が待っているようだが、REGでは・・・
大都はやはり相性悪いようだ。
B&W購入まで、あと残り122K
[PR]
by sinn356 | 2005-07-15 09:14 | ギャンブル | Comments(1)
カミングアウト
告白しますと、映画サイトなんか立ち上げているワタクシですが・・・スターウォーズ・エピソードⅣ~Ⅵ、Ⅰ・Ⅱとキチンと観たのは先月~今月です(それも、TVで吹き替え版です)
DVDレンタルして観ようと思ってた矢先、TVで一気に放映してたもんで・・・つい(笑
話的に一番良かったのはⅤだったけど、新三部作のほうが私好み♪
ルーカス監督の、あの想像力・創造性には敬服するところですが、話の内容はどうって事無いような気がするんだけど・・・あの時代にあそこまでの風呂敷を広げるのはたいしたもんだ。
(LotRのように、一気に片付けてしまうような形のほうが役者や世界観に一貫性が出て、個人的にはそういう方が好きなだけで、別に他意はありませんので悪しからず)
とはいえ、アナキン&ダースベイダーにはすっかり魅了されてたり、幼少の頃はライトセイバーで遊びまくってたりしたんですが(爆

それはさておき・・・
[PR]
by sinn356 | 2005-07-14 11:04 | 映画・TV・漫画・アニメ | Comments(1)



薬局薬剤師Sinnの日常。生きるテーマはラヴ&エロス♪
by sinn356
お気に入りブログ
the borderland 
愛人になるには?
Suzuki-Riの道楽
窓の外を眺めて
腕時計、また買っちゃいました。
PJ-TX100Jの寺子屋
湯旅休憩所
今日のタメイキ☆昨日の誤...
かたん工作日記
STREAMSIDE
King of Ramen
妻と話そう
おいしい時間
My ブックマーク
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧