twitter
カテゴリ
生活・できごと・徒然日記
薬剤師&薬局ライフ
映画・TV・漫画・アニメ
ホームシアター・AV関係
時事・スポーツ・ニュース
小ネタ・自虐ネタ
パソコン関係
PSP・DS・iPhoneなど
アルコール
ギャンブル
日々の素朴な疑問
レーシック体験記
料理漫画検証
北の国から (中韓朝劇場)
スーパーヒーロータイム
株・ファイナンス
徳島のローカルな話
自動車関係
箇条書きで綴る
誕生日に思う
TDR
エギる
ゲームとか
Do it myself
デジカメ関連
以前の記事
2015年 07月
2012年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
more...
最新のコメント
suzuki-riさん ..
by sinn356 at 10:58
FB使うようになってから..
by suzuki-ri at 18:02
そうだね。Jollyを見..
by sinn356 at 09:44
こっちももっと頻繁に更新..
by jolly_co at 21:13
>suzuki-riさん..
by sinn356 at 09:54
ロレックス。おめでとうご..
by suzuki-ri at 16:23
>jolly ほんまや..
by sinn356 at 13:53
ビールは糖分が意外に多い..
by jolly_co at 23:21
やっぱりTVなんか見ない..
by gadrinium_bar at 19:37
ははは^^病気をする暇も..
by jolly_co at 21:58
最新のトラックバック
Sinn (ジン)303..
from ブランド時計激安通販価格ドッ..
タミフルとの付き合い方
from テニスそしてスキー
タミフルどうなってるの?
from タフミル口コミ掲示板
「大停電の夜に」
from the borderland縲
医療を受ける側が賢くなる..
from Dra-ase(ドラエース)..


<   2005年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧
前略、ジーコ様
b0010184_1023986.jpgまずは昨日のバーレーン戦の勝利、おめでとうございます。
中田・中村・宮本・中沢らの活躍で辛くも得た勝ち点3。
日本国民として大変嬉しく思います。

しかしながら・・・
[PR]
by sinn356 | 2005-03-31 10:41 | 時事・スポーツ・ニュース | Comments(4)
贅沢
b0010184_1054573.jpgえーっと、予備知識もなく、何気に打ったパチンコ猪木であっさり60Kほど勝ってしまいました(笑
勝たせてもらってなんですが、やっぱりパチンコって面白くないと思うんです!
だって・・・3時間、ハンドル握ってただけですから~
パチンコ・パチスロは運と確率の問題って解ってますが、やはり多少なりとも自分の技術ってものが介入してくるのがやはり良い。


やっぱり男は


スロットだぜ!



こんな調子じゃ、また負けるんでしょうけどね(笑
[PR]
by sinn356 | 2005-03-30 11:14 | ギャンブル | Comments(1)
人権擁護法案
我々一般ブロガーが、各社ブログを利用して勝手気ままに発言できるのは「言論の自由」が認められているからである。
この権利を逆手に取ったかのようなマスコミの揚げ足取りにはウンザリなのだが・・・この法案が通った日には民放各社は北朝鮮TVのようになってしまう。

人権擁護法案」と言う、さしあたりない名前の楔。

自分が思っている以上に世間の話題にならないこの法案。
今日は何となく「やはり啓蒙する人間が1人でも多いほうがいい」と思い立って書き込んでみた。
恐ろしいのは、えげつない報道規制までされ、国民の知らないうちに可決しようと目論む連中がいること。
そのため、TVのワイドショーなどではこの話題に触れられることは一切無い。
そもそも一体誰の人権を擁護するものなのだろうか??

この法案についての情報ラインはインターネットのみ。
ブロガー達には、ぜひとも知っておいてもらいたいものである。
まずは、↓くらいから始めるのが良いかと。
デスノート風・わかりやすい人権擁護法案 : http://nzm-gm.com/zinkenyoug.html
[PR]
by sinn356 | 2005-03-29 10:40 | 時事・スポーツ・ニュース | Comments(0)
春来たりなば
先日、もう春だなあ・・・などと書き込んだところなのですが。
長女もこの春から幼稚園年長さんになります。
何げにブログを徘徊していると、「小学校入学までに用意して(買って)おくもの」というのがあることに気付きました。
ランドセル・学習机・エトセトラ・エトセトラ・・・
購入時期を外してしまうと、同じものでも高くなってしまうのは世の常。
せっかく早く気付いたことだし、下調べしよう!

と息巻いては見たものの・・・

・・・・・・


何から手を付けていいか解らねぇ(笑


「これこれをいつ頃までに」とか「アレは何月頃に」など、先輩方の良きアドバイスをお待ちしております♪
[PR]
by sinn356 | 2005-03-28 17:55 | 生活・できごと・徒然日記 | Comments(2)
結局のところ
いま、自分は家業である薬局を経営している。
主には調剤を担当しているのだが、当薬局は病院の近辺にワザトらしく建てられたいわゆる「門前調剤薬局」ではない。
あくまで院外処方箋はどの保険薬局でも有効で、決して「病院の隣・向いにある薬局」でもらわなければいけないワケではない。
※そのような雰囲気での薬局の建て方・誘導は規則上認められていないし、あまり好ましくない。
処方箋に記載されているとおり、どこの保険薬局でも調剤可能なのだ。
当店は一般販売医薬品と調剤薬局を融合した(これが薬局本来のあるべき形なのだが)、地域住民のための薬局である。
その病院に来た患者のために対応するのではなく、この地域の医療活動に貢献できる・・・医療人の端くれとして、ある種誇りを持ってやっている。
しかし門前調剤薬局とは違い、ターゲットの絞り込みがしにくいため在庫管理や営業時間配分など、デメリットな面が多々ある。
効率よく儲けるには、門前調剤薬局を経営するほうがいいに決まっている。
(ま、これも条件によるのだが)
このところ、悩みの種だったのは、この今のスタンスを貫くのか?
それともどこかに調剤薬局を出店して、採算を優先していくか?・・・ということ。
出店となると人を雇わなければいけなくなるし、もちろん事業資金も増える。
働いてくれる人への責任と、今より増大する事業資金・・・考えただけでかなりのプレッシャーだ。

ほぼ同じ年齢で海千山千の古狐相手に、何百億という勝負を仕掛けるライブドア・堀江社長の心労は想像を絶する。
やり方云々が議論されているが、もう少し彼が言葉を慎む人間であるなら自分は堀江さんを全面的に支持するかもしれない。

それはさておき、結局俺って・・・

・・・

・・・・・・

続きを読む
[PR]
by sinn356 | 2005-03-26 10:45 | 薬剤師&薬局ライフ | Comments(2)
やっと一息
「ふう・・・」と一息ついて、時計を見ると・・・


もう、午後5時前!?


確かに朝から目まぐるしく働いたし、昼飯もゆっくり食べてなかった。
ま、自営業としては、暇より嬉しいけど(笑
日も長くなってまだ明るいし、いよいよ春が来たんだなぁ♪
[PR]
by sinn356 | 2005-03-25 16:55 | 薬剤師&薬局ライフ | Comments(0)
聖職者
偽旧5千円札・自宅で十数枚作成、小学校教諭逮捕

続きを読む
[PR]
by sinn356 | 2005-03-23 10:55 | 時事・スポーツ・ニュース | Comments(2)
ヒロシ会
b0010184_1230020.jpg

買いたくないけど、観てみたいNo.1です。
観た人がいましたら、感想を教えてください♪
[PR]
by sinn356 | 2005-03-22 12:30 | 映画・TV・漫画・アニメ | Comments(2)
重圧
とりあえず、今日大事な仕事(?)がひとつ終わりました。

自分でいうのもなんですけど、本番に強いタイプです。
大勢の前で喋ったり、咄嗟に対応したりなどは、厚かましいくらいのふてぶてしさがあると自負しています。
でも・・・本番1~3日前のプレッシャーに弱いのです。
ここはどうしたらよいか?こんな時はどうしようか?・・・
妙に気になってしまって眠れなかったり、胃痛に悩まされたり。

というわけで、今はホッと一息ついてます。
今日はやっとゆっくり過ごせそうです。
[PR]
by sinn356 | 2005-03-21 10:26 | 薬剤師&薬局ライフ | Comments(2)
珈琲党?
コーヒー党に肝癌少ない(東北大・6万人追跡調査)
ま、肝臓より胃や大腸のほうが心配なんですが(笑
こんな記事がありましたが、皆さんは1日にどのくらいの珈琲を飲みますか?
私は1日に大きめのマグカップに3~5杯といったところですね。
(常にアメリカンブラックなので、お茶代りなんですが)
煙草は一切吸いませんが、かわりにカフェイン中毒な気がします(笑

バッハ:コーヒー・カンタータ
かの大作曲家J・S・バッハの曲に「コーヒー・カンタータ」というのがあります。
18世紀初頭の作品ですが、この頃から珈琲ジャンキーはいたんですよね♪
”千の接吻より甘く、マスカット酒よりもソフト・・・珈琲って何て素晴らしいのでしょう!ああ、珈琲!!珈琲は止められない”
なんて一節があるくらいですし。

こんなことを書いているうちに、また飲みたくなってきたので煎れに行くと・・・


豆のストックが無いやんか!


こんなときに限って・・・まったく。
[PR]
by sinn356 | 2005-03-17 11:38 | 生活・できごと・徒然日記 | Comments(0)



薬局薬剤師Sinnの日常。生きるテーマはラヴ&エロス♪
by sinn356
フォロー中のブログ
the borderland 
愛人になるには?
Suzuki-Riの道楽
窓の外を眺めて
腕時計、また買っちゃいました。
PJ-TX100Jの寺子屋
湯旅休憩所
今日のタメイキ☆昨日の誤...
かたん工作日記
STREAMSIDE
King of Ramen
妻と話そう
おいしい時間
My ブックマーク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧