twitter
カテゴリ
生活・できごと・徒然日記
薬剤師&薬局ライフ
映画・TV・漫画・アニメ
ホームシアター・AV関係
時事・スポーツ・ニュース
小ネタ・自虐ネタ
パソコン関係
PSP・DS・iPhoneなど
アルコール
ギャンブル
日々の素朴な疑問
レーシック体験記
料理漫画検証
北の国から (中韓朝劇場)
スーパーヒーロータイム
株・ファイナンス
徳島のローカルな話
自動車関係
箇条書きで綴る
誕生日に思う
TDR
エギる
ゲームとか
Do it myself
デジカメ関連
以前の記事
2015年 07月
2012年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
more...
最新のコメント
suzuki-riさん ..
by sinn356 at 10:58
FB使うようになってから..
by suzuki-ri at 18:02
そうだね。Jollyを見..
by sinn356 at 09:44
こっちももっと頻繁に更新..
by jolly_co at 21:13
>suzuki-riさん..
by sinn356 at 09:54
ロレックス。おめでとうご..
by suzuki-ri at 16:23
>jolly ほんまや..
by sinn356 at 13:53
ビールは糖分が意外に多い..
by jolly_co at 23:21
やっぱりTVなんか見ない..
by gadrinium_bar at 19:37
ははは^^病気をする暇も..
by jolly_co at 21:58
最新のトラックバック
Sinn (ジン)303..
from ブランド時計激安通販価格ドッ..
タミフルとの付き合い方
from テニスそしてスキー
タミフルどうなってるの?
from タフミル口コミ掲示板
「大停電の夜に」
from the borderland縲
医療を受ける側が賢くなる..
from Dra-ase(ドラエース)..


<   2004年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
理由?
b0010184_18142282.jpg
東京国際映画祭の特別招待作品「美しい夜、残酷な朝」が29日、東京・渋谷のシアターコクーンで披露され、映画初主演の長谷川京子(26)と渡部篤郎(36)らが舞台あいさつに立った。
胸元、背中が大きく開いたセクシーなドレスで登場。
映画で着た青いドレスに合わせたというが「皆さんの目が一気にこちらにくるのが分かった…」と大照れ。


ただ単に、この写真を載せたかっただけです(爆
[PR]
by sinn356 | 2004-10-30 18:19 | 映画・TV・漫画・アニメ | Comments(0)
またですよ・・・
b0010184_17202957.jpg政府は28日、イラクで拘束された香田証生さん(24)がバグダッドで少なくとも2カ所のホテルに宿泊を断られていたことを確認した。
香田さんはイスラム社会では珍しいとされる半ズボン姿で出発しており、外国人とすぐに分かったため拘束につながった可能性もあるとみている。

イラクで武装組織に拘束された香田証生さんの早期救出に向け、引き続き武装組織と接触する努力を続けている。しかし、有力な交渉ルートや手がかりが把握できず、作業は難航している。



またまた出ました・・・社会的常識が欠如した人間が。
ニュージーランドだかで数ヶ月間、海外生活を経験した人間であるはずの彼。
ヨルダンで彼と喋ったという日本人監督のインタビューも見たが、呆れるばかりで言葉もない。

『自殺しに行くんじゃないかと、ふと思った』

と監督は言っていたが、まさに自殺行為だろう。
「なんとかなる」とでも思っていたのだろうが・・・いざ拘束されてみれば(言わされているのかも知れないが)
その口が発する言葉は、やはり『助けてくれ』である。

これは台風の日に初心者が買ったばかりのサーフボードを手に、あくまで興味本位で大波・ジェーンに挑み、当然のように波にさらわれ、その後ジェーンに身代金を要求されているくらい馬鹿げたお話である。
それだけに涙ながらに『助けてください』と懇願するご両親は見るに忍びない。

昨日今日のニュース番組といえば『地震関連』『邦人拘束』の二本立て・・・
本来なら失うことの無かったであろう尊い人命が地震により奪われ続けるニュースと同列に扱われる話題ではない。
外務省にもこの際、「こういう場合、命の報償はありません。政府も対応しませんからそのつもりで」とパスポートに明記するようお願いしたい。
[PR]
by sinn356 | 2004-10-28 17:12 | 時事・スポーツ・ニュース | Comments(1)
こ、これは・・・
日立製作所は、高さ6.6センチという薄型ボディで、2000ANSIルーメンという高輝度を実現したXGA対応液晶プロジェクター「CP-X345J」を11月初旬から発売する。
価格は29万8200円
b0010184_1728683.jpg

新製品は297mm(幅)×66mm(高さ)×233mm(奥行き)・2.5Kgという小型サイズながらも、0.7インチの透過型液晶パネルに165ワットのランプを組み合わせ、さらに光学レンズを最適化したことにより、2000ANSIルーメンという高輝度を実現した。
レンズはF1.7~1.9の単焦点レンズが利用されており、1.8メートルの近距離で60インチの表示が可能。入力端子としては、RGB入力を2系統・ビデオ入力を3系統備えており、リモコンによって切り替えることもできる。
調整メニューは「簡単メニュー」と「詳細メニュー」の2種類で構成されており、使用頻度の高い基本的な調整項目については前者で、より細かな設定については後者で行える。設置位置とスクリーンとの高低差により起こる台形の歪みを調整できる「垂直キーストン補正機能」も備える。
スライド式レンズカバーを採用するほか、インターレス-プログレッシブの変換回路も搭載しており、ビデオ映像などのちらつきを軽減することができる。

レンズシフトがしっかりしていれば、『買い』かもしれない・・・
[PR]
by sinn356 | 2004-10-27 17:31 | ホームシアター・AV関係 | Comments(0)
改題しました♪
前々からしっくりこなかったこのブログの題名。
なんかいいのないかな~と思いつつ今日まで来ましたが、ハッと思い出したついでに改題しました(笑

b0010184_17275747.jpg
『オペラ座の暇人』

これはカフェスタ時代に気に入って使っていた名前です。
そのうちお知らせは致しますが・・・
リンクして頂いている方がご覧になってたら、ご面倒でしょうが改題してくださいませ。

←こちらはご存じ『オペラ座の怪人』です♪
[PR]
by sinn356 | 2004-10-26 16:49 | 生活・できごと・徒然日記 | Comments(1)
NTTを嫌いな理由
私はNTTという企業が大嫌いです。
国営だった頃の偉そうな態度が抜けきらないのと、企業努力ということを知らないからだ。

ハッキリ言っておく。



値下すりゃいいってもんではない!



ADSL対応地域になっているところでも、それが使えない地域がどれほど多いものか?
(実際、当家がその地域なのだが)

わざわざ宣伝しておいて
『その地区は光収容なので、擬似メタルに変換してもADSLを使用できません』
の一言で対応終了。

せっかくISDNの鈍足生活からオサラバだと思っていたのに・・・
[PR]
by sinn356 | 2004-10-25 15:03 | 生活・できごと・徒然日記 | Comments(0)
大変なのは解ってますが・・・
新潟中越地震で被災された方々の苦労は想像もしがたく・・・
被災地の方々には、お見舞い申し上げます。

こう言う時になんですが・・・言いたいことが。

いつもながらTV報道のやり方に腹立ちをおぼえます。
本当に些細なことで申し上げにくいのですが、全局一斉に緊急報道番組に切り替わるアレはいい加減になんとかしてもらいたい。
災害対策発動時には、国が情報を一括放送すればいいのではなかろうか?

まずNHK。
NHKは全国に展開しており、放送ネットとしてほぼ日本全域をカバーできる放送局であり、もっとも災害時の番組を流すのには適した局ではあるが、我々視聴者から視聴料を強制徴収して成り立っている局である以上、被災情報を見たくない人の意見は完全無視でいいのだろうか?
予定されていた番組をどうしても観たい人から獲った料金で番組は作られているのではないのか?

そして民放各局。
スポンサーの意志に沿ってか沿わずか知らないが、「我先に」と始まる特別報道番組合戦。
どうせ各局、たいして差のない報道を垂れ流しているだけなのに・・・
当家では、子供が楽しみに観ていた『ドラえもんスペシャル』が特番にカットされました。
大人は我慢できても、子供は我慢できない。できるわけがない。
食卓で被災地を見たい大人がいる・いないは別として、幼い子供達が「ドラえもんをみたい~」と泣き叫ぶのは罪なことでは無いだろうと思う。
だいいち、被災した方々のなかにだって、ドラえもんを観たい子供や観せておきたい親はいると思う。

被災地のことを思うとこんなことを言っている場合でないのは承知の上。
しかしながら、楽しい食卓を囲んでいる家庭に無理矢理悲愴な場面ばかりを提供する無神経さが腹立たしくて・・・
政府の対応を批判する番組をこしらえる前に、自局の対応をまず考え、改善するべきではないのだろうか??

特別報道特番とやらがある度に思うのです。
どんな状況におかれても、災害時の二次被害者はいつも子供達なのだと。
[PR]
by sinn356 | 2004-10-24 10:56 | 時事・スポーツ・ニュース | Comments(0)
ホンマにジーコがやってるのか?
横浜Mの日本代表DF中沢佑二(26)が22日、W杯1次予選シンガポール戦(11月17日・埼玉)について、これまで招集されながら出場機会の少なかった選手の起用を訴えた。ジーコ監督(51)が三浦知良(37)=神戸=ら元代表の“功労者”を起用する方針を示したことに対し、現役の代表選手からプランの見直しを要望する声が出たのは初めてだ。

スポーツ評論家はもちろん、一般観戦者からも非難されているこの一件ですが・・・
本当にジーコの考えなんでしょうか?
私はジーコがトルシエの後釜についた時、「サッカー連盟の陰謀」を感じました。

思えば前々回のワールドカップ予選で、当時監督の岡ちゃんがキング・カズを切り捨てたときから日本サッカーは躍進したのではないだろうか?ブランドイメージをかなぐり捨て、今現在のジャパンブルーの礎を築き上げた功労者は岡田監督ではなかっただろうか?
まだ未完成だったメンバーをワールドカップ本選に出場させるほどの手腕はあっても、協会の思うように操縦できなかったトルシエを心憎く感じていたお偉いさんは多かっただろう。
彼が中村を切ったとき、協会は傀儡としての監督にジーコを選んだのではないだろうか?

そんな風に考えていたワタクシにとっては『やはり、きたか』と言わんばかりの出来事。
トルシエ・ジャパンにゴンが入ったときとは実力・状況共に変わってきているというのに・・・

せっかく芽吹いた新世代のことを一体どんな眼で見ているのか?
世のジジィ共は若者の芽を摘むのがよほど好きらしい。
[PR]
by sinn356 | 2004-10-23 14:13 | 時事・スポーツ・ニュース | Comments(0)
台風一過・・・
うちの2階のベランダには、鳥除けの網を張ってあります。
台風の度に取り外したり、付け直したりするんですが・・・今年はもう何回やったことか!?
また24号がくるんでしょうか?

もう、雨戸の開け閉めも網の始末もメンドクサくなってます。
[PR]
by sinn356 | 2004-10-22 14:25 | 生活・できごと・徒然日記 | Comments(0)
変え時??
b0010184_11171534.jpgDISCASレンタルで『ミスティック・リバー』を観ました。
主演のショーン・ペンに期待しすぎた感がありましたが、作品自体は良い出来だと思います。
一回は観ておきたい作品です。
ま、オスカー作品賞が獲れなかったのは仕方がないです。
なんせオスカーはLotRですから、あれは相手が悪かったと。

・・・さて、本題に入ります(爆


本家HPに写真付レビューをしようとしたんですが、どうやらもうこのパソコンでは読み込めないDVDも多々あるようです。
なんといっても未だにpentiumIII-660MHzですし。

このPCで仕事するのもキツくなってきたことだし、いっそ新機種を導入してコイツはHTPCとして生まれ変わらせようかな・・・なんて良からぬ(?)企みの真っ最中です。
[PR]
by sinn356 | 2004-10-16 11:30 | 映画・TV・漫画・アニメ | Comments(0)
これは便利かも・・・
TSUTAYA・DISCASがキャンペーン中だったこともあり、初めてオンラインDVDレンタルというものをしてみました。
とりあえず、「絶対借りれる新作!」というやつで『タイムライン』と『ミスティック・リバー』をチョイスしたんですが・・・本当にきました(爆
b0010184_16384534.jpg

(思っていた以上に小さい荷物が届きましたw)
徳島の片田舎では、新作は貸し出し中のことのほうが多いし、料金は2泊3日で500円。
それを考えると、月2000円足らずのこのサービスはオイシイのでは?
あと2本は無料なんで、正式会員になるかどうかはゆっくり吟味しよっと♪
[PR]
by sinn356 | 2004-10-12 16:56 | 映画・TV・漫画・アニメ | Comments(3)



薬局薬剤師Sinnの日常。生きるテーマはラヴ&エロス♪
by sinn356
フォロー中のブログ
the borderland 
愛人になるには?
Suzuki-Riの道楽
窓の外を眺めて
腕時計、また買っちゃいました。
PJ-TX100Jの寺子屋
湯旅休憩所
今日のタメイキ☆昨日の誤...
かたん工作日記
STREAMSIDE
King of Ramen
妻と話そう
おいしい時間
My ブックマーク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧