twitter
カテゴリ
生活・できごと・徒然日記
薬剤師&薬局ライフ
映画・TV・漫画・アニメ
ホームシアター・AV関係
時事・スポーツ・ニュース
小ネタ・自虐ネタ
パソコン関係
PSP・DS・iPhoneなど
アルコール
ギャンブル
日々の素朴な疑問
レーシック体験記
料理漫画検証
北の国から (中韓朝劇場)
スーパーヒーロータイム
株・ファイナンス
徳島のローカルな話
自動車関係
箇条書きで綴る
誕生日に思う
TDR
エギる
ゲームとか
Do it myself
デジカメ関連
以前の記事
2015年 07月
2012年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
more...
最新のトラックバック
Sinn (ジン)303..
from ブランド時計激安通販価格ドッ..
タミフルとの付き合い方
from テニスそしてスキー
タミフルどうなってるの?
from タフミル口コミ掲示板
「大停電の夜に」
from the borderland縲
医療を受ける側が賢くなる..
from Dra-ase(ドラエース)..


<   2004年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
K-1戦士
やっぱり負けちゃいましたね。曙。

借金も一杯あるというし、大変な状況なんだとは思います。
「相撲取りは強い!」と格闘技界では定説である訳なんですが・・・
元・横綱が2連敗では上記に疑いが生じますよね。

後がなかった曙・・・でも、本当にやる気あるんでしょうか?
見ていて思ったのは、「なんでK-1スタイルにこだわってるんだろう?」ということ。
オープンブローやその他相撲技解禁の特別ルールになっているのだから、
ゴング前から仕切って、ゴングと同時に立ち会い、ぶちかましやカチあげとか・・・
そんな手を使えば決して勝てない相手では無かったと思いますが。
「元・横綱」を誇示してリングに上がってるんだから・・・

「自分のスタイルを見失わないように」と反面教師にはなりましたが。
[PR]
by sinn356 | 2004-03-29 14:14 | 時事・スポーツ・ニュース
オゴリ
4歳の娘といっしょに、近所に移転してきたたこ焼きを買いに行きました。
この店、そこそこ有名ではありましたが、さほど目を見張るほどの美味しさはありません。
お腹が空いてたんでまぁ良いかな?くらいの気持ちで行ったのですが・・・

Sinn : 「たこ焼き、3箱ください」

店主 : 「え~っとぉ・・・・ 25分待てます?」


なに?


Sinn : 「そんなにかかるの?」

ふと鉄板を見ると焼けているたこ焼きがゴロゴロと・・・
視線の先にあるものに気付いた店主はこう言います。

店主 : 「うちのは基本的に予約制なんよね・・・」


what!?


・・・ということは、初めて来た客は常にそういう扱いかぇ?

娘 : 「おとーさん、おなかすいたー」

子供が待てるはずもないので、隣にあるサンクスでお好み焼き買って帰ったんですが・・・
店主曰く、「美味しさを追求するため」だそうです。

そりゃええよ。そういうスタイルのたこ焼き屋があっても。
確かに「何分後に行くから焼いておいて」と伝えていれば待たずにドライブスルー感覚で・・・
でもさぁ・・・そこは徳島県民、時間守らない人も多い訳さ。
(阿波時間=Our Time と引っかけて、だいたい5~10分は遅れてくる人が多いんです)
そんなに売れるんなら予約分も考えて、飛び込みの分も対応できるように焼くのがプロじゃないんかな?
怒鳴るラーメン屋のオヤジと同じくらいムカツク対応を受けてしまった・・・

たいして美味しくないよ、ポ○ちゃん!
[PR]
by sinn356 | 2004-03-28 14:10 | 徳島のローカルな話
僕と彼女と彼女の生きる道
終わっちゃいましたね。このドラマ。
かく言うワタクシ・・・・
初めて観たのが最終回です(爆

というのも、子供と動物が可哀想な目にあう作品は嫌いなんです。
それに嫌な女役のりょうを見るのもちょっと・・・(何げにファン?!)
「クレイマー・クレイマー」のレビューでも「パクリだ」書いてたんですが・・・
ドラマという時間枠を使い、かつ日本人好みに仕上げ・・・敬遠していたワタクシも最終回は観ました。

内容については、さておき・・・・
「蒲田行進曲」以来のクサナギ君の演技には目を見張るモノがありますねぇ
未婚の彼ですが、うまく父親像を表現できていたと思います。
うーん、今日はいったい何が言いたいのか自分でも解りませんが・・・とりあえず

エンディングに作った食事がフレンチトーストでなくオムライスだったので一安心でした♪
[PR]
by sinn356 | 2004-03-24 14:08 | 映画・TV・漫画・アニメ
裏切り者?

「国民年金がもらえなくなるかもって言ったの誰?」などと国民に保険料の支払いを強く促す社会保険庁のCMに昨年出演していた女優の江角マキコ氏自身が、国民年金の保険料を未納だった・・・


保険庁のお役人の方々はやっぱりなんも考えてないことがよ~くわかります。
日がな一日、波風起たずに過ぎればいいや~って空気がありありと読みとれます。

滞納した本人についてですか?

まあ、芸能人によくありがちなことなんで、深くは言いませんが・・・
江角さん、この指摘を受けて2年間の滞納分を支払ったとのこと。
あまりにも放置しすぎでは? くらいのもんです。ハイ。

それにしても・・・どっから出てきた事実なんでしょうか・・・もしや

b0010184_143166.jpg
「・・最近、いい気になってんじゃないかしら・・?」




ユダがこの中に・・・・?(爆
[PR]
by sinn356 | 2004-03-23 14:00 | 時事・スポーツ・ニュース
春麗
やっぱり負けましたね、ハルウララ号。

11頭立てで10着・・・当然の結果なのに口をそろえて皆言います。

「残念」だと。

関西ローカルの生中継を見ておりましたが・・・
武豊が騎乗しようと、誰が騎乗しようと「勝つ・勝たない」のレベルではございませんでした。
所詮、原チャリでナナハンに勝てる訳もなく・・・

勝ったら勝ったで高知競馬のスターもいなくなっちゃうので、それで良いんだと思います。
[PR]
by sinn356 | 2004-03-22 13:59 | 時事・スポーツ・ニュース
燃える闘魂
やりましたね。オリンピックサッカー代表!
バーレーンに負けた時はどうなることやらと思ったけど、大久保君の活躍で見事代表の椅子を奪取しました。

この大久保君、アジア予選前半では代表メンバーから落選。
現在A代表でも不振な彼、かなり悲しい思いをしたはずだと思います。
しかし、アウェーの激戦を首位で勝ち抜いた代表メンバーが、下痢や体調不良にみまわれる。
ホーム初戦でバーレーンに敗戦。オリンピック出場に暗雲が立ちこめはじめた・・・
そんな中、日本に残っていたせいで体調を整えられ、調子を上げて代表に復帰した大久保が先発出場。
値千金の2試合3ゴールを決め、本選出場への立役者となった。

人間、なにがどう転ぶかわからんねぇ・・・

b0010184_1529425.jpg「元気があれば、なんでもできる!」

ああ、あの人はなんて偉大なんだろう。
[PR]
by sinn356 | 2004-03-19 13:09 | 時事・スポーツ・ニュース
アナウンサー
最近あまりにも酷くって閉口気味なんですが・・・各局アナウンサー達。
ニュース番組の中にもかかわらず、サッカーがオリンピック出場を決めたときは・・・

「サッカー日本代表がアテネのチケットをゲットです!」

・・・・・・・

 
b0010184_13544389.jpg

やるならここまでやれ!



そしてあろうことか、イラク戦争開戦から一年が経過しようとする前日には・・・


b0010184_1603977.jpg

「明日で開戦から一周年です」

ニュースJAPAN・松本方哉 2004.3.18放送より



指摘せんでもワカランのか?!フジTVよ!


男のアナウンサーの方は飾りにもなってないっちゅうことよね・・・
[PR]
by sinn356 | 2004-03-18 13:52 | 時事・スポーツ・ニュース
CM
こんなCMご存じでしょうか?NTTだったと思うのですが・・・

国際線と思われる飛行機に乗っている2名の若者がいます。
前の方から金髪搭乗員さんが"Chicken or Fish?"と食事を配ってきています。

男A 「ど、どっちにする?」 おどおどと聞きます。

男B 「鶏だよ、鶏!」 Aに注文を押しつけます。

近寄る搭乗員に緊張しながら、慣れない英語を駆使してAは切り出します。

男A 「ティキン、プリ~ズ」



搭乗員  ”Fish Only!”

・・・

同盟関係にあるアメリカと日本の外交の姿を、このCMに見たような気がします。
[PR]
by sinn356 | 2004-03-18 13:05 | 時事・スポーツ・ニュース
ユーモア
坂口力厚生労働相は5日の閣議後会見で、鳥インフルエンザの拡大に関して先に「牛やら鶏やらモウ、ケッコウ」と発言したことについて陳謝した・・・

坂口さんは私が知る限りの歴代厚生大臣なかでトップクラスだと思います。
厚生労働大臣としてだけでなく、近年の大臣のなかでも指折りの人物だと思っています。
あんな風貌はさておきですが・・・(笑

「先般、(記者の)皆さん方の質問が鶏ばかりだったもので、いささかうんざりした気持ちがあり言ったわけですが、独り歩きしてしまった」と神妙に釈明した。

そりゃ、そーだろな
最近のマスコミは揚げ足取りばっかりで本当に視聴者が知りたいことにはノータッチ。
TVが面白くない。ニュースが面白くないのもそのせいだと思います。
鳥関係業者にとってはものすごく投げやりで、不真面目な発言に見えたことだろう。
確かに不謹慎ではあったに違いないが、普段から「米議員のように冗談のひとつも・・・」と言ってたでしょ?
あんなバカな経営者が拡大させてしまった被害についてのコメントとしては最適なんじゃないんかな?

社長が鳥頭だと、関わる人間もまいっちゃうよねぇ(爆
[PR]
by sinn356 | 2004-03-05 13:02 | 時事・スポーツ・ニュース
まがいもの
皆さん、もう食べました?吉野家の「豚丼」
ワタクシは今日、食べてきました(笑
感想は・・・「なんじゃ、こりゃ?」でした。
牛を豚に、タマネギをゴボウに置き換えた苦肉の策なんでしょうが・・・はっきり言って失敗作でしょう。
豚肉自体は好きなので、ちょっと期待してただけに・・・・

食べてる途中で「美味しんぼ」の一節を思い出しました。

ある夫婦が海外へ転勤になることとなり、日本の想い出にとフグの白子を食べに来るお話。
しかし、季節的にフグの白子が手に入らない季節だったためガッカリする夫婦・・・
そこへ偶然にも居合わせた山岡志郎と海原雄山。

「白子ではないがそれに匹敵するモノを喰わせてやる」といつものパターンに・・・(笑

結局山岡が用意したのはタラの白子。
フグの白子を知らない夫婦は「コレが白子なんだー」と感激します。
これをみて雄山が一喝します

「所詮、タラ白子はフグ白子の代用品、味において匹敵するものではない!」

あと詳しくは読んでもらいたいのですが、雄山は仔牛の脳みそを用意してあったんですね。
同じようなモノをすり替えに使うのではなく、味のレベルとして同じモノを持ってこい!という投げかけでした。

吉野家の商品開発部門・・・マンガと思ってバカにして読んでないのかなぁ?


「本物を語るには、本物を持ってするしかない。本物の代わりに成るのは本物しかないのだ」 by海原雄山


決して吉野家の牛丼が本物の味だと思ってはいません。
ただ、その心意気だけが見たかったわけで。
[PR]
by sinn356 | 2004-03-04 12:58 | 生活・できごと・徒然日記



薬局薬剤師Sinnの日常。生きるテーマはラヴ&エロス♪
by sinn356
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
the borderland 
愛人になるには?
Suzuki-Riの道楽
窓の外を眺めて
腕時計、また買っちゃいました。
PJ-TX100Jの寺子屋
湯旅休憩所
今日のタメイキ☆昨日の誤...
かたん工作日記
STREAMSIDE
King of Ramen
妻と話そう
おいしい時間
My ブックマーク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧