twitter
カテゴリ
生活・できごと・徒然日記
薬剤師&薬局ライフ
映画・TV・漫画・アニメ
ホームシアター・AV関係
時事・スポーツ・ニュース
小ネタ・自虐ネタ
パソコン関係
PSP・DS・iPhoneなど
アルコール
ギャンブル
日々の素朴な疑問
レーシック体験記
料理漫画検証
北の国から (中韓朝劇場)
スーパーヒーロータイム
株・ファイナンス
徳島のローカルな話
自動車関係
箇条書きで綴る
誕生日に思う
TDR
エギる
ゲームとか
Do it myself
デジカメ関連
以前の記事
2015年 07月
2012年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
more...
最新のコメント
suzuki-riさん ..
by sinn356 at 10:58
FB使うようになってから..
by suzuki-ri at 18:02
そうだね。Jollyを見..
by sinn356 at 09:44
こっちももっと頻繁に更新..
by jolly_co at 21:13
>suzuki-riさん..
by sinn356 at 09:54
ロレックス。おめでとうご..
by suzuki-ri at 16:23
>jolly ほんまや..
by sinn356 at 13:53
ビールは糖分が意外に多い..
by jolly_co at 23:21
やっぱりTVなんか見ない..
by gadrinium_bar at 19:37
ははは^^病気をする暇も..
by jolly_co at 21:58
最新のトラックバック
Sinn (ジン)303..
from ブランド時計激安通販価格ドッ..
タミフルとの付き合い方
from テニスそしてスキー
タミフルどうなってるの?
from タフミル口コミ掲示板
「大停電の夜に」
from the borderland縲
医療を受ける側が賢くなる..
from Dra-ase(ドラエース)..


<   2004年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
大変なんだろうけども
最近、校長先生がよく自殺してますねぇ・・・何でしょうね、あれ。

確かに校長や教頭が悪い事例もたくさんありますが。
きっと教育委員会からは叩かれ、PTAからは横殴りにされ・・・疲れ果ててしまった末の選択なんでしょうか?

モノを教える立場のトップが自殺を選択する・・・それも変な話。

生徒に暴言を吐いた教諭の事件でも校長が自殺。
かばい立てに窮するほどの教諭じゃないのに・・・

そもそもこんな人間が教諭になれるコネ・システムが教育を歪ませてる原因なのに。
国家試験に合格しても、コネやツテがないと就職できない教師の現状・・・

こんなんだったらワザワザ資格にしなくてもいいと思うんだがねぇ?
[PR]
by sinn356 | 2004-02-21 12:49 | 時事・スポーツ・ニュース | Comments(0)
やっぱり、アメリカ人って・・・2
ニュースステーションをなにげに観ていると、アメリカ牛解体業者の内部告発ニュースをやっていた。

要約すると、BSE検査を行う「へたり牛」とされているうちの数%ではない、一見健康そうな牛がBSEであったことや、こともあろうに検査結果が出る前に解体し、市場に出荷したことなどを告白していた。

そう、おそらくは某ハンバーガーになっていることだろう・・・

この牛肉解体職人は、これを公表したことで会社をクビになった。
「あんな肉は間違っても子供に喰わせちゃダメだ」
失職を覚悟の上で、一石投じる彼。「国士」以外の何者でもない。
日本が全頭検査していることを告げると、「日本でステーキを食べたい。見習って欲しい」と言っていた。

その昔、菅さんがカイワレを喰って安全をアピールしたことについても意見を聞いてみたかったなぁ・・・
[PR]
by sinn356 | 2004-02-17 12:47 | 時事・スポーツ・ニュース | Comments(0)
やっぱり、アメリカ人って・・・
私は牛肉が好きだ。
それも、なるべく赤身もしくは内臓肉が好きだ
国産和牛の霜降りカルビなぞは油ぎっていて、とてもではないが・・・あまり好んでは食べない。

前にアメリカに行ったときステーキハウスでアメリカ牛を食べた。
日本産と比べれば堅くてお世辞にもジューシーではないけれど、ちゃんと肉の味がして美味かった!
「さすがは牛肉大国!」と感心した記憶がある。

そして今度のBSE騒動
「BSEは怖いけど、牛肉のない生活なんて考えられない!」と無検査の牛肉を食べ続ける米国民。
それをいいことに、日本が求める全頭検査を「輸入障壁だ」と言い張る馬鹿なアメリカ首脳陣。
さすがに国内BSEの経験がある我が国、親分相手に頑なに意見を通そうとしている。
どうせ今の状態のアメリカ牛なら日本国民は買わないんだから、当然っちゃ当然か。
「安全」という理由をねじ曲げて輸出しようとするアメリカ人たちは相変わらずだけど・・・

その牛肉を不正表示をして、消費者に売りつける日本の小売店の存在がもっと恐ろしい。
[PR]
by sinn356 | 2004-02-16 12:46 | 時事・スポーツ・ニュース | Comments(0)
たかが牛丼?
またまたで恐縮なんですが・・・とうとう無くなりましたね、牛丼。
最後の一杯を食べる人をTV各局がこぞってレポートするあたり、なんとも愚かしい。

結局のところ、競艇場と競馬場の吉野家では契約上牛丼しか提供できず、やむなく値上げ。
店はたたまずに、値上げ牛丼を出す・・・・・他店でもそうすればええんちゃうん?

どこかの店舗では「牛丼屋に牛丼がない!」と暴れた客が逮捕されていた。

嘘か誠か「牛丼が無くなるなんて知らなかった」と言っていたが、言ってることは筋が通っている。
今でも看板には「牛丼」の文字が躍っている・・・・
メニューに牛丼が帰ってくるその日までは、消すなり隠すなりすればいいのに。

築地の創業店では牛丼の販売を続行。
理由は「築地店は従業員の心のふるさとであり、吉野家の牛丼とその文化を守り抜きたい」・・・・

社員の心は守れても客の要望にはお応えできないらしい。困ったもんだ。
徳島市県庁近くにあった牛丼屋は、吉野家が徳島に進出した影響で店舗をたたんだ。
非常に美味しい丼屋でよく通っていたのに・・・いまこうなると尚更喰いたくなってくる。

おっちゃん、今どこにいるのか知らんけど・・・今が再起のときかもよ!?
[PR]
by sinn356 | 2004-02-13 12:37 | 時事・スポーツ・ニュース | Comments(0)
賞レース
ゴールデングローブ賞も決定し、オスカーの発表も間近になってきた。

主演男優賞はショーン・ペンで決まりそうだが・・・女優賞はぜひともナオミ・ワッツに獲って欲しい。
セロンのほうが役的に獲りやすそうなのが気にかかるが、ぜひとも期待したい。

渡辺謙さんがノミネートされているのにも注目したい。
獲れば国民栄誉賞も貰えるんじゃないか?
つい、最近までは家庭問題だけでワイドショーを賑わしていたのに・・・
やはり、実力ある人間は登っていけるのね♪

ああ、うちにスカパーしかなくて授賞式が観られないのがモドカシイ。
[PR]
by sinn356 | 2004-02-08 12:36 | 映画・TV・漫画・アニメ | Comments(0)
おしごと
「男の本分は仕事・・・」などと、年配の方は言う。

「職業に貴賤無し」と言われたりするが、やはり多少なりとも不公平さはあると思う。

資本主義社会において、搾取する側とされる側に別れるのは至極当然だし・・・

それはさておき、派遣が正式に決定した自衛隊も立派な「お仕事」だと思う。
「安全なところにしか行かない」という馬鹿げた持論は抜きにして考えても、到底楽な仕事ではない。
しかし、隊員達は案外この事態をすんなり受け入れているようだ。
きっと普段から陰で「税金泥棒」だなんだと言われていたことに心痛めていたに違いない。

ホントの盗人は派遣を決めて、ノホホンとTVでのたまう首脳陣なのに。

銃を持って外国人がやってくるんだから、追い返したくなる人だっているだろう。
正直なところ、彼らの行くところが「戦闘地域」に変化していくことになると思うのだが・・・
[PR]
by sinn356 | 2004-02-06 12:35 | 時事・スポーツ・ニュース | Comments(0)
ビジネスチャンス
アメリカ牛肉BSE問題のせいで、牛丼が無くなる・・・

大手チェーンの「なか卯」では昨日、全ての牛肉の在庫を放出しきったため「牛丼」のメニューが消えたという。
最大大手「吉野家」も時間の問題という嘆かわしさ。
牛丼専門店なのに牛丼がない・・・まさに「看板に偽りあり」である。
牛肉自体がこの世の中から無くなったワケじゃない。オーストラリア牛肉だって健在だ。
確かにアメリカ牛の安さは食肉業界にとって魅力だっただろう。

すべてが・・・とは言わないが、ただただ動物性蛋白質と育てられた牛たち。
極めて不衛生な加工段階を経て出荷された格安のアメリカ牛肉。
オーストラリア牛肉とは値段も品質も雲泥の差。
一度値段を下げてしまうと、上げられないのは商売上よく解る。
しかし、アメリカ牛丼とオージー牛丼とでは、出来上がるのもが全く違う・・・

なぜ値上げした牛丼としてでなく、新しい安全な牛丼としてオージー丼に踏み切らないのか?
客は値段だけで食べるのではない。
モスバーガーの「匠味」が証明しているじゃないか。
「うまい・はやい・やすい」でなくとも「うまい・はやい」だけでも牛丼を食べたい人はいるはずだ。

よそが牛丼をとりやめ、新メニューに転化するというなら・・・
老舗の吉野家は、牛丼専門店の自負を持ってそうすべきでは無いのだろうか?
自分が経営者なら看板を守る。
「牛丼一筋~」と謳いたいだけのためにでも。

そして数年後、牛丼を守った男として「プロジェクトX」に出演するのである(笑
[PR]
by sinn356 | 2004-02-03 12:32 | 時事・スポーツ・ニュース | Comments(0)
気付くのか?おい!
メールやチャットで話すうち、「バトルロワイヤル」については同意見の人が多いことに気付く。
でもそれは、みんな同世代で同じような価値観のある人だからなんかも。
ガキは言うんだろーなー「大人にはわからん」とかって。

まぁ、こうなったのは大人の責任でもあるんだけどね。

今話題になっている「虐待」の責任をタライマワシにしている学校と児童相談所・・・
それを逆手にとって自分達をアピールしにかかっている「超党派の国会議員達」
こいつらは自分の子供がそんな目にあっても、そんなスタンスでいるんだろうか?

あ・・・そんなになってるなんて気付きゃぁせんか。
[PR]
by sinn356 | 2004-02-02 12:29 | 映画・TV・漫画・アニメ | Comments(0)



薬局薬剤師Sinnの日常。生きるテーマはラヴ&エロス♪
by sinn356
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29
フォロー中のブログ
the borderland 
愛人になるには?
Suzuki-Riの道楽
窓の外を眺めて
腕時計、また買っちゃいました。
PJ-TX100Jの寺子屋
湯旅休憩所
今日のタメイキ☆昨日の誤...
かたん工作日記
STREAMSIDE
King of Ramen
妻と話そう
おいしい時間
My ブックマーク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧