twitter
カテゴリ
生活・できごと・徒然日記
薬剤師&薬局ライフ
映画・TV・漫画・アニメ
ホームシアター・AV関係
時事・スポーツ・ニュース
小ネタ・自虐ネタ
パソコン関係
PSP・DS・iPhoneなど
アルコール
ギャンブル
日々の素朴な疑問
レーシック体験記
料理漫画検証
北の国から (中韓朝劇場)
スーパーヒーロータイム
株・ファイナンス
徳島のローカルな話
自動車関係
箇条書きで綴る
誕生日に思う
TDR
エギる
ゲームとか
Do it myself
デジカメ関連
以前の記事
2015年 07月
2012年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
more...
最新のコメント
suzuki-riさん ..
by sinn356 at 10:58
FB使うようになってから..
by suzuki-ri at 18:02
そうだね。Jollyを見..
by sinn356 at 09:44
こっちももっと頻繁に更新..
by jolly_co at 21:13
>suzuki-riさん..
by sinn356 at 09:54
ロレックス。おめでとうご..
by suzuki-ri at 16:23
>jolly ほんまや..
by sinn356 at 13:53
ビールは糖分が意外に多い..
by jolly_co at 23:21
やっぱりTVなんか見ない..
by gadrinium_bar at 19:37
ははは^^病気をする暇も..
by jolly_co at 21:58
最新のトラックバック
Sinn (ジン)303..
from ブランド時計激安通販価格ドッ..
タミフルとの付き合い方
from テニスそしてスキー
タミフルどうなってるの?
from タフミル口コミ掲示板
「大停電の夜に」
from the borderland縲
医療を受ける側が賢くなる..
from Dra-ase(ドラエース)..


カテゴリ:ホームシアター・AV関係( 80 )
デジタルの波、到来
BS/110度CSアンテナを追加した。
もともとUHFアンテナが2本だったせいか、屋内分配機交換(アナログ→デジアナ兼用)のみのブースター無しで地デジもOKになった。
たったこれだけのことで綺麗に映るよ!
もうアナログは観れない・・・それほどデジタル放送って凄い。


とくにBS-HDTVは圧巻!!


まさにフルHDパネルはここで活かすのね~って感じ♪
うめさん、HIGEPAさん、Bergさん・・・俺、予算追加してでも買って良かったよ (T-T)
ワールドカップ2006は高画質大画面で観るぞー

以下、徳島ローカル情報っす
徳島県東部の海側(距離的には沖州~眉山くらい)は大阪局の地デジ電波を拾えるようですが、10月に四国放送とNHK徳島の地デジが始まると(その影響で)映らなくなる可能性アリとのこと。
(なんでも、電波がカブるからとかなんとか・・・)
[PR]
by sinn356 | 2006-06-07 11:08 | ホームシアター・AV関係 | Comments(3)
やはり鬼門・・・
さすがTOSHIBA!としか言いようがない・・・
パネル傾き→インバーター音→色ムラと問題が続発するよ (T-T)

交換必至!
[PR]
by sinn356 | 2006-06-06 12:06 | ホームシアター・AV関係 | Comments(1)
敵は東京都港区芝浦にあり!


題目は言うまでもなく東芝のことです。

やっぱり白黒つけなきゃねえ・・・
[PR]
by sinn356 | 2006-06-05 17:34 | ホームシアター・AV関係 | Comments(1)
困った時の価格コム
b0010184_1116285.jpgということで、スレ立てしてみる。
結構な人数で「パネルの傾き」の機体所有者がいる・・・ホンマに検品なんてやってんのかよ!?

カブリモノさんの書き込みでは直せるとのこと・・・この
情報をもとに調整してみること10数分・・・直ったよ~(笑
取説に書いていない調整方法も解って満足、満足♪
ということは、メーカーサポートの3人目が一番正しかったということか・・・ま、とにかく

メーカーより頼りになるぜ!
[PR]
by sinn356 | 2006-06-04 23:24 | ホームシアター・AV関係 | Comments(0)
TV搬入
とうとう我が家に新型TVがやってきました。
1階リビングに置いてある(70~80Kg?)SONYのベガ・KV-32DX750を、配送員さんと必死になって2階の退役TVと入れ替えて・・・そしていよいよ
b0010184_14373517.jpg


コイツがリビングシアターの中核に!
[PR]
by sinn356 | 2006-06-02 15:21 | ホームシアター・AV関係 | Comments(4)
止まらないリビドー
b0010184_18325298.jpg蟲師Sinnファイルより
     
・・・ へ(へ´∀`)へ

名称 : 離備童(りびどう・蟲師Sinnが命名)
通称 : マク虫
発見者 : Mark氏(Mark's Room管理人)
人間の欲望を食べて繁殖する蟲で、どこにでも生息する。
特にAV関連HP・ブログ経由で感染し、「欲しいときが買い時」という思い込みを植え付ける。
感染者が欲しいモノを手に入れた満足感を餌に繁殖し、感染者にさらなる欲望をかきたたせる。
蟲が消滅するまで買い物を我慢するか、欲求が無くなるまで買い物をすると繁殖しなくなるが、後者は再発の頻度が高い。

で、こんなことがあったのでございます・・・
[PR]
by sinn356 | 2006-05-31 18:10 | ホームシアター・AV関係 | Comments(3)
アンテナ事情
TV本体がまだ到着していないので(機種はまだ内緒です)環境整備から始めている。
新しいTV台の選定やら、なんといっても地デジ&デジタルBS&110度CS化への移行が先決なのだが・・・徳島県という土地は全く持ってなっていない。

というのも、現在大阪(生駒山)から来ている地デジ派が(10月の四国放送デジタル化に伴い)見えなくなる可能性が示唆されているらしい。
ここで費用をかけ色々やってみて、「10月からはCATVにしてね」では辛すぎる。
電気屋のおっちゃんと相談の結果、デジタルBS&110度CSアンテナ追加をし、とりあえず地デジに関しては、現在の環境強化だけでやってみることになったが・・・ホンマ、どうなっちゃうんだろう?
同時期には和歌山からの地デジ派も開始されるとのことなので、今後の展開は皆目見当も付かない。
(ま、とりあえずデジタルBS放送とCSは観られるっちゅうことですが。)
丁度良いことにスカパーの映りが悪い(これは本体のせいのようだ)ので、スカパー110と切り替えするにしたが、スカパー110ってアダルトチャンネルが無いのね(笑
観ないから、いいんだけど・・・なんか寂しい気がする(爆
[PR]
by sinn356 | 2006-05-30 16:56 | ホームシアター・AV関係 | Comments(2)
蟲師・Sinn
b0010184_18124434.jpgTVが決まると、それに合った家具なども新調せねばならないものもでてくる。
だって、今までより薄いけど、幅は大きくなるんだもの(笑
もちろん、TVが地デジ対応になるとDVDレコーダーでも録画も出来ないと・・・あきませんよね(笑

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ へ(へ´∀`)へ

!!
こ、これは某サイトで発見されたあの蟲のせい!?
感染してるのか、おい!
[PR]
by sinn356 | 2006-05-29 11:09 | ホームシアター・AV関係 | Comments(5)
こだわる男
WoooかREGZAか・・・
今後の地デジへの移行プランとリビングシアター構想をも考慮しつつ脳内選定会議(笑
松井も故障したことだし、来期にはCMにもでなくなるだろう。
それに37Z1000ってIPSパネルだけど、IPS-αじゃないんだね(笑
秋移行まで待つなら、REGZAにもIPS-αが投入されるはずだ・・・(32型じゃないから無理かな??)

となれば、端子数や種類に富んだWoooにすっかあ!?

b0010184_11382083.jpg
何か忘れてないかね?

ヤマトの諸君・・・



と、ここまで絞ってきて重要なことを思い出したSinnです。
[PR]
by sinn356 | 2006-05-26 11:40 | ホームシアター・AV関係 | Comments(3)
候補機・液晶編
晴天の霹靂以来、店頭カタログと価格.com、展示TVを観漁る男・Sinnです(笑
b0010184_10211948.jpg
候補機種は何機かありますが、ハッキリ言ってなかなか考えが落ち着いてきません。
液晶酔いの問題があるのでプラズマにしようと思っていたのですが、液晶もいいな~なんて思い始めると・・・それに現状維持の32型にするか、資金追加で大型(37型or40型)にするかさえ決めかねている現状。
何が何だか解らなくなってきたので、ちょっと候補機をまとめておこう。
今日は液晶TV編。
SAMSUNGあたりのならかなり安いよというご意見もあろうが・・・確かにBRAVIAの、いわゆるSONYパネルもSAMSUNG製だが、SAMSUNGを買う=直接韓国に金を落としているようでなんか嫌だ(爆
よって、国内メーカーを基本重視する。

興味ある方は一緒にお悩み下さい(笑
[PR]
by sinn356 | 2006-05-23 10:16 | ホームシアター・AV関係 | Comments(1)



薬局薬剤師Sinnの日常。生きるテーマはラヴ&エロス♪
by sinn356
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
the borderland 
愛人になるには?
Suzuki-Riの道楽
窓の外を眺めて
腕時計、また買っちゃいました。
PJ-TX100Jの寺子屋
湯旅休憩所
今日のタメイキ☆昨日の誤...
かたん工作日記
STREAMSIDE
King of Ramen
妻と話そう
おいしい時間
My ブックマーク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧