twitter
カテゴリ
生活・できごと・徒然日記
薬剤師&薬局ライフ
映画・TV・漫画・アニメ
ホームシアター・AV関係
時事・スポーツ・ニュース
小ネタ・自虐ネタ
パソコン関係
PSP・DS・iPhoneなど
アルコール
ギャンブル
日々の素朴な疑問
レーシック体験記
料理漫画検証
北の国から (中韓朝劇場)
スーパーヒーロータイム
株・ファイナンス
徳島のローカルな話
自動車関係
箇条書きで綴る
誕生日に思う
TDR
エギる
ゲームとか
Do it myself
デジカメ関連
以前の記事
2015年 07月
2012年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
more...
最新のコメント
suzuki-riさん ..
by sinn356 at 10:58
FB使うようになってから..
by suzuki-ri at 18:02
そうだね。Jollyを見..
by sinn356 at 09:44
こっちももっと頻繁に更新..
by jolly_co at 21:13
>suzuki-riさん..
by sinn356 at 09:54
ロレックス。おめでとうご..
by suzuki-ri at 16:23
>jolly ほんまや..
by sinn356 at 13:53
ビールは糖分が意外に多い..
by jolly_co at 23:21
やっぱりTVなんか見ない..
by gadrinium_bar at 19:37
ははは^^病気をする暇も..
by jolly_co at 21:58
最新のトラックバック
Sinn (ジン)303..
from ブランド時計激安通販価格ドッ..
タミフルとの付き合い方
from テニスそしてスキー
タミフルどうなってるの?
from タフミル口コミ掲示板
「大停電の夜に」
from the borderland縲
医療を受ける側が賢くなる..
from Dra-ase(ドラエース)..


カテゴリ:ホームシアター・AV関係( 80 )
音はアナログ?
携帯がCDMA1xからWINに変わったとき、薄々感じていたのだが・・・
映像については地デジを一回観たときから完全にデジタル派だが、こと音声についてはアナログのほうがいい音を出しているように思える。
b0010184_18292447.jpg
これは職場の電話機なのだが、左の黒はデジタル機、右の銀はアナログ機だ。
電話回線効率を改良し、電話機を一台追加したのだが、デジタルの方は音がキンキンしている。
聞いていて耳が痛いほどに・・・
家のアンプをAVデジタルアンプにして以来、あまりクラッシックを聞かなくなってしまった。
これはもしや・・・前のアンプのほうが出していた落ち着きがある、しっとりした音色を好んでいたからかもしれない。

そう思い始めると・・・

な、何故かMark's Roomを読み返す俺・・・
な、な、何故かPON-AUDIOを読み返す俺・・・

そしてポツリと出た言葉・・・ 


マランツっていいな・・・


やばい。これは非常にやばい。
[PR]
by sinn356 | 2006-07-14 18:37 | ホームシアター・AV関係 | Comments(0)
交換品、到着
初期不良の男、健在なり・・・が、交換品はしっかりしてる(笑
全然待機モードに入らなかった前機と違い、交換機は10分放置されるとしっかりと待機モードに入る。
当たり前のことが、妙に嬉しい♪

これでBSとCSは思う存分録画できるが・・・スゴ録に慣れてしまっているせいか、普段観る深夜バラエティなどの地上デジ放送に関してはいちいち録画予約するのが面倒になってきた。
やはり買うのか?RDZ-D97A・・・
[PR]
by sinn356 | 2006-07-07 15:48 | ホームシアター・AV関係 | Comments(2)
初期不良の男、健在なり
商品到着後、すぐに発覚したことだがHVR-HD600LEの調子が悪い。
TVと連動して電源が待機状態になるはずのところが、いつまで経っても元気に起動しっぱなしなのだ。
「(録画中をのぞき)10分間操作がなければ、待機状態になります」と取説にかいてあるのに・・・
カスタマーサポートと連絡を取りつつ試行錯誤した結果、やはり初期不良品につき、交換と相成った・・・

なぜ、俺のところにばっかり集まってくるのか・・・初期不良品 (T-T)
[PR]
by sinn356 | 2006-07-05 10:37 | ホームシアター・AV関係 | Comments(2)
IO-DATAにTEL
HVR-HD600LEの操作方法と作動上の疑問点について、IO-DATAサポートに
昨日から仕事の合間を見つけてはTELしているが、やっと繋がったのは今朝10:30・・・
1時間に何回かかけていて、都合40~50回はTELしたと思う。

・・・この時点で全然サポートになってない。

で、質問内容を伝えるとロクに考えもせず、「それにつきましては、お調べして、折り返しお電話いたします」ときたもんだ。
フリーダイアルじゃないから有り難いっちゃ有り難いけど、さて、いつお電話してくれる事やら。

と、書いていたらTEL(11:55)があった(笑
内容的にはな~んにも解決してない回答でビックリした。

・・・やっぱりサポートになってない。

どうも、自社の機器について何にも解っていない感じだった。
「また調べてお電話します」とのことだが・・・以下同文。
[PR]
by sinn356 | 2006-07-03 12:02 | ホームシアター・AV関係 | Comments(2)
HVR-HD600LE
REGZA37Z1000と接続した。
i-Linkケーブルのみの接続で所要時間は30秒ほど。
ムーブも何も出来ないが、HDDレコーダーとしては使い勝手も良さそうだ。
さて、接続語の細かい設定の説明を読まねば・・・と思って取説を見ると

詳しいことは(TV付属)チューナーの説明書をご覧下さい。

とだけ書いてある・・・本当に、細かいことは何も書いてないのだ。
「さすがにこれじゃあ解らないよ・・・」と、IO-DATAにTELするも、「土・日・祝日は営業時間外です」のアナウンスのみ。
今時こんな会社があるとは。
一応ながら東芝に聞くと、当然のことながら「それはIO-DATAさんに聞いてもらわないと・・・」と仰る。これはごもっとも。

どーせいっちゅうねん。
[PR]
by sinn356 | 2006-07-01 15:55 | ホームシアター・AV関係 | Comments(2)
早!
b0010184_11343168.jpg
昨日クリックしたら、もう来ちゃった(笑
「予約受付中」だったから、てっきり来週末くらいだと思ってたのに・・・まぁ、買うと決めてるもんだから早いにこしたことないか♪
という訳で、今夜からはハイビジョン録画もOK!

これで環境的にはHIGEPAさんに並んだが、収支的には・・・ (T-T)
[PR]
by sinn356 | 2006-06-29 11:43 | ホームシアター・AV関係 | Comments(4)
結局のところ
b0010184_11371047.jpgポチッとな、してしまった(笑
このHVR-HD600LEだとREGZAとi-Link接続のみでラクチン録画できるし、チューナーはTVのものを使用するので、録画のためのB-CASカードも必要ない。
リモコンまでもTVのものを使用するので、リモコンが増えることもない(笑
600MBなので、映画も余裕で撮り貯めできる。
デジタルWOWOWにでも入ってハイビジョン映画を堪能するとしよう。

REGZAをより強化し、性能を使い切るためにも購入に踏み切ったのだが・・・
さっさと買っていれば良かったのに、先日の勝ち分はチャラにされてしまった・・・本宮ひろ志ファンというわけでもないのになぜか打ってしまう俺の空(爆
勝っているときより、負けると踏ん切りが付く自分が悲しい。
[PR]
by sinn356 | 2006-06-28 11:41 | ホームシアター・AV関係 | Comments(2)
HDDレコーダー
戦友・HIGEPAさんがHDDレコーダーを購入した・・・自分より後に思い立ったのに、先に購入するとは!(これはスロット収支の差か!?CR子連れ狼のアホゥ・・・)
自分としてもRDZ-D97Aを早く購入せねば!と思ってはいるものの、「W地デジチューナーでない」「思いの外値引き交渉が上手くいかない」など、デザインが気に入っていると言う理由だけで押し切れない要素があるのが原因なのだろう・・・なかなか衝動買いできずにいる。

ところが、IO-DATAからHVR-HD600LEというREGZAにマッチングしたHDDレコーダーが発表された・・・うーん、これはお手軽っぽくて600GBなのに5万円と魅力的要素満載だ♪
本体にリモコンは付属せず、TVのリモコンで操作できるあたりなど、なかなかAV好きのツボをついている。
DVD&HDDレコーダーに特化して考えていたが、よく考えるとほとんど録画しているのもはHDDからDVDへムーブした経験がない。
ということは、DVDレコーダーは特に必要が無い!?・・・ということは現時点ではコイツが最良のレコーダーということ??

ダメだ・・・衝動買いはイカン、イカンぞよ!

と、自分をたしなめる。
今のところ、HP上のスペックと説明とにらめっこ状態だが・・・もう数時間後にクリックしそうですわ(笑
[PR]
by sinn356 | 2006-06-26 11:54 | ホームシアター・AV関係 | Comments(2)
優越感
セドリも(薄利ながら)完了したので、意中のスゴ録・RDZ-D97Aの実機を触りに出かけた。
新型スゴ録・カッコイイ・ワールドカップ前とあって品薄状態だ。
冷静に考えるとWチューナでもないし、400GBしかないのにVARDIAより高いって(笑
でもSONY党にはコレくらいことはハンデにならないくらいの格好良いんよね。
機能はもう一つでも、イルミネーションやボディ色は完全にツボにハマっている・・・

SONY党にはタマランのです(笑
[PR]
by sinn356 | 2006-06-09 16:36 | ホームシアター・AV関係 | Comments(0)
また初期不良?
といっても、家具の話(笑
千趣会のカタログ買いだったんですが・・・どうも不良品の匂いが(爆
ただいま、メーカーに確認中なり・・・
[PR]
by sinn356 | 2006-06-08 20:21 | ホームシアター・AV関係 | Comments(0)



薬局薬剤師Sinnの日常。生きるテーマはラヴ&エロス♪
by sinn356
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お気に入りブログ
the borderland 
愛人になるには?
Suzuki-Riの道楽
窓の外を眺めて
腕時計、また買っちゃいました。
PJ-TX100Jの寺子屋
湯旅休憩所
今日のタメイキ☆昨日の誤...
かたん工作日記
STREAMSIDE
King of Ramen
妻と話そう
おいしい時間
My ブックマーク
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧