twitter
カテゴリ
生活・できごと・徒然日記
薬剤師&薬局ライフ
映画・TV・漫画・アニメ
ホームシアター・AV関係
時事・スポーツ・ニュース
小ネタ・自虐ネタ
パソコン関係
PSP・DS・iPhoneなど
アルコール
ギャンブル
日々の素朴な疑問
レーシック体験記
料理漫画検証
北の国から (中韓朝劇場)
スーパーヒーロータイム
株・ファイナンス
徳島のローカルな話
自動車関係
箇条書きで綴る
誕生日に思う
TDR
エギる
ゲームとか
Do it myself
デジカメ関連
以前の記事
2015年 07月
2012年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
more...
最新のコメント
suzuki-riさん ..
by sinn356 at 10:58
FB使うようになってから..
by suzuki-ri at 18:02
そうだね。Jollyを見..
by sinn356 at 09:44
こっちももっと頻繁に更新..
by jolly_co at 21:13
>suzuki-riさん..
by sinn356 at 09:54
ロレックス。おめでとうご..
by suzuki-ri at 16:23
>jolly ほんまや..
by sinn356 at 13:53
ビールは糖分が意外に多い..
by jolly_co at 23:21
やっぱりTVなんか見ない..
by gadrinium_bar at 19:37
ははは^^病気をする暇も..
by jolly_co at 21:58
最新のトラックバック
Sinn (ジン)303..
from ブランド時計激安通販価格ドッ..
タミフルとの付き合い方
from テニスそしてスキー
タミフルどうなってるの?
from タフミル口コミ掲示板
「大停電の夜に」
from the borderland縲
医療を受ける側が賢くなる..
from Dra-ase(ドラエース)..


カテゴリ:ホームシアター・AV関係( 80 )
青も欲しい
青と言っても、外装ではなく
b0010184_10451641.jpg
ブルーレイですけど(笑
年末商戦らしく、大盤振る舞いの店が多い・・・ちょっと勢いだけで買いそうになった。
・・・が、次世代Diskはまだ過渡期。
もう少し戦況を観てからでも遅くはないだろう。

そうそう、赤PSP。
限定生産の予定だそうだが限定10万台だそうで(笑
10万台って言うと・・・今売れてない色のPSPより多いんじゃないか?実際、本日ソニースタイルで発売日に買えるよう予約できた。
”限定生産”という文字に踊らされ、キャンセルできない予約をしまくった転売屋が悶死しているらしいが・・・ヤフオクを見ても「予約権利」を販売する輩が後を絶たない。
コイツらがいる限り、本当に欲しいと願っている消費者に定価販売されることは皆無だろう。

なめんなよ、チャイニーズ。
[PR]
by sinn356 | 2007-12-07 10:46 | ホームシアター・AV関係 | Comments(6)
速報!
W51Sで動画再生・・・できちゃった(笑

しかし

いっぱい作ったファイルの一個が使用できたので、どうやって作ったのかがウロ憶え。
ああ、元研究者にあるまじき顛末。
今から再実験だ・・・キルア先輩、あってん隊員さん、期待しててね♪


以下覚え書き

.avi → A
.wav → S!
.3g2 → B

OK--パーフェクトォ!!
b0010184_17464367.jpg
失敗作の山・・・この犠牲の上に、技法はなりたっている。
[PR]
by sinn356 | 2007-04-10 15:34 | ホームシアター・AV関係 | Comments(3)
規制強化
あってん隊員さんー、助けてー と叫ぶ寸前まできてましたが(笑

3g2への変換方法が正しくない云々よりも、W51Sのほうが規制されているマシンなんだと言うことに気付きました・・・調べてみると、新しい機種になればなるほど再生できる動画などは減っているとのことで。
著作権保護やLISMOなどの公式サイト優先させるためなんだろうが、あくまで自作品を持ち歩きたい人にとっては痛い規制だわぁ。
[PR]
by sinn356 | 2007-04-09 15:54 | ホームシアター・AV関係 | Comments(3)
モロ影響を受ける
先日のキルア先輩から講義を受けた携帯動画の有益性・・・
電話とメール、ヤフオクの確認だけできれば後は特に必要ないと思っていた。
確かに自分は携帯を使いこなしてはいない。

ちょっと、使えるようになってみようかな?

と言うことで手始めにコレを携帯にサンプリングしてみることにした・・・が、思った以上に大変なことに。
まずストリーミングを録画するソフトを探し出してDL&インストール。
・・・録画完了。
次はwavを3g2に変換できるソフトを探し出してDL&インストール。
・・・変換完了。
やっと3g2ファイルができた!と思っても携帯に移したら再生されない・・・どうしよう?
色々と設定を変えてはやっているのだが・・・やっぱり向いてないのかなー
[PR]
by sinn356 | 2007-04-07 17:02 | ホームシアター・AV関係 | Comments(0)
リーフリ再考
色々と考え、ネットで英文を読み漁っているが、なかなか「コレだ!」というモノにはめぐり逢えない。
PAL版・DVD-1910のリーフリ化ソフトは発見したが、禁NTSCと書いてあったし。
今後の作戦としては

1) もう一度Farm ver.1.09をCD焼き直してリーフリ化チャレンジ
   CD-Rのブランドを変えるといいとの書き込みもあったが・・・英語なので微妙。

2) 後継機DVD-1920のリーフリファイルを使ってチャレンジ

3) 1910をヤフオクで売却、DVD-2930を購入しコマンドでリーフリ化

4) 一か八か、PAL専用かもしれないFarm ver1.12に書き換えてみる

資金が潤沢にあれば3がもっとも好ましいのだが(笑
1は無駄だと思うが、2も4も無謀な気もする・・・もうちょっと検索してみよう。

・・・みんな、オラに力を分けてくれ。
[PR]
by sinn356 | 2007-04-02 10:58 | ホームシアター・AV関係 | Comments(2)
リーフリ検証結果
先日のファーム書き換えで、リーフリ化に成功したかのように見えたDVD-1910・・・
昨日、リージョン1のDVDをセットしてみたところ、再生不可の文字が。

リージョン2とはいえ、書きかえ後に再生が可能だったのでてっきり成功したと思い込んでいたのに・・・やはり書き換え時間1分ってのがおかしかったんだろうなぁ。
かくなる上は、徹底的にやります。
再度挑戦のため、現在資料集めしてます・・・お詳しい方、何か解りましたらご教示くださいませ。
[PR]
by sinn356 | 2007-04-01 10:16 | ホームシアター・AV関係 | Comments(0)
Let's 人柱!
日本のアニメーションは世界最高峰・・・そしてそのDVD価格も世界最高峰。
他国版なら、めっさ安い!
たったこれだけの理由でリージョンフリー化を思い立ったのだが、そのリスクは大きい。
おそらく、メーカーでも修理はしてもらえなくなるだろうし・・・

-------------------------------------------------------------------------
日本国内で発売されているDVDプレーヤーは、リージョン2となります。
コンテンツホルダーとの取り決めで、リージョンフリーにする事は、できませんので、ご了承願います。
今後とも、弊社製品のお引き立てのほどよろしくお願い致します。
※デノンお客様相談センターのメールより抜粋
-------------------------------------------------------------------------
なるほど、さすがはメーカー、キレイゴトを並べられてしまった(笑
ま、メーカーに聞く方も聞く方だが(爆


-------------------------------------------------------------------------
ようわからん・・・やったことないしなぁ
いろいろ検索してもやり方のページが無いね。
俺んちのはリモコンコマンドでいける奴ばかりだったんです。
人柱を待つ!こ、これだ!
読み込ます手順もいろいろあるらしいし、ウェアうP後、電源を切るのをわすれてプレイさせると動かなくなるとか面倒な事例をたくさん聞いたけど・・・
しかも、動かなくなっても修理してもらえんらしいから
やっぱ、止めといたほうがええんとちゃうm9(・∀・)ビシッ!!
徳島☆秘密探検隊・アゲ隊長への相談メール返信より抜粋
-------------------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------------------
PALにでもなって見れなくなったら、笑える(笑
※ネット友・EBI氏のコメント(一部脚色)
-------------------------------------------------------------------------
やっぱり、みんな否定的な感じだ(笑

【人柱】
1. 工事の無事を祈るため、建造物の基礎に生贄として埋められる人。
2. 転じて、ソフトウェア等の人工物のテストのために(時には自ら望んで)犠牲になる人。

・・・そうだ、この世界には誰かやらねばならぬ人物いるに違いない。
そして今回はこの俺の番なだけなんだ。


そう・・・


b0010184_1054546.jpg
誰もやらんなら、


俺がやる!!

たとえ、それが人柱と呼ばれるものであっても・・・だ。

ここから先はあくまで自己責任!!
[PR]
by sinn356 | 2007-03-27 11:47 | ホームシアター・AV関係 | Comments(4)
リージョンフリー
突然、手持ちのDENON・DVD-1910をリージョンフリー化しようと思い立った。
情報を仕入れ、1910はコマンド操作ではなくファームウエアの書き換えでそれが可能になることを突き止めた。
早速、ファームウエアをDLし、ファイルの解凍に苦労するもののなんとかCD-Rに書き込み、あとは英文の手順に従って書き換えを行うのみだが・・・

明日、泣いて日記を更新していないことを願う。
[PR]
by sinn356 | 2007-03-26 17:35 | ホームシアター・AV関係 | Comments(2)
迷走 x 瞑想
午後3時頃からずっと、DVDレコーダーを買うか買わないか悩んでこんな時間に・・・
(もちろん仕事はしながらですけど)

クリック一発で届くだけに、かなり悩んでおります。
あー、どーすっかなー
[PR]
by sinn356 | 2007-03-14 18:59 | ホームシアター・AV関係 | Comments(2)
歴然
buffさんのところでプレゼントした(厄介払いした!?)ワイヤレスヘッドホンのインプレ記事が(笑

ATHと比べられてしまった・・・それだけでもあのヘッドホンは幸せ者でしょう(爆
[PR]
by sinn356 | 2007-02-16 16:45 | ホームシアター・AV関係 | Comments(0)



薬局薬剤師Sinnの日常。生きるテーマはラヴ&エロス♪
by sinn356
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お気に入りブログ
the borderland 
愛人になるには?
Suzuki-Riの道楽
窓の外を眺めて
腕時計、また買っちゃいました。
PJ-TX100Jの寺子屋
湯旅休憩所
今日のタメイキ☆昨日の誤...
かたん工作日記
STREAMSIDE
King of Ramen
妻と話そう
おいしい時間
My ブックマーク
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧