twitter
カテゴリ
生活・できごと・徒然日記
薬剤師&薬局ライフ
映画・TV・漫画・アニメ
ホームシアター・AV関係
時事・スポーツ・ニュース
小ネタ・自虐ネタ
パソコン関係
PSP・DS・iPhoneなど
アルコール
ギャンブル
日々の素朴な疑問
レーシック体験記
料理漫画検証
北の国から (中韓朝劇場)
スーパーヒーロータイム
株・ファイナンス
徳島のローカルな話
自動車関係
箇条書きで綴る
誕生日に思う
TDR
エギる
ゲームとか
Do it myself
デジカメ関連
以前の記事
2015年 07月
2012年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
more...
最新のコメント
suzuki-riさん ..
by sinn356 at 10:58
FB使うようになってから..
by suzuki-ri at 18:02
そうだね。Jollyを見..
by sinn356 at 09:44
こっちももっと頻繁に更新..
by jolly_co at 21:13
>suzuki-riさん..
by sinn356 at 09:54
ロレックス。おめでとうご..
by suzuki-ri at 16:23
>jolly ほんまや..
by sinn356 at 13:53
ビールは糖分が意外に多い..
by jolly_co at 23:21
やっぱりTVなんか見ない..
by gadrinium_bar at 19:37
ははは^^病気をする暇も..
by jolly_co at 21:58
最新のトラックバック
Sinn (ジン)303..
from ブランド時計激安通販価格ドッ..
タミフルとの付き合い方
from テニスそしてスキー
タミフルどうなってるの?
from タフミル口コミ掲示板
「大停電の夜に」
from the borderland縲
医療を受ける側が賢くなる..
from Dra-ase(ドラエース)..


カテゴリ:ギャンブル( 77 )
勘違い
CR新世紀エヴァンゲリオン・奇跡の価値は
良く回るXFとあまり回らないMFがある・・・アナタなら、どっちを選びますか??

XF :  大当り確率1/344.9 高確率時1/34.5
     連勝率56.1%(全確変大当り含む64%)
MF : 大当り確率1/256.0 高確率時1/25.6
     連勝率50.6%(全確変大当り含む60%)

昨日まではMFを打っておりましたが、あまりに回らないので今日はXFにしてみました。
案の定、昨日の10Kをアッサリと取り戻されました・・・
5Kくらいでかかった6の上段リーチを鉄板だと憶え違っていたのが敗因です。
「ロングじゃないとダメなのか?なぜ、外れるんだ?」と熱くなってしまった自分の失態です。

正解は、2の下段と4の上段が鉄板です。
新世紀エヴァンゲリオン 電脳補完計画 第2章も見て、もっと勉強します(笑
[PR]
by sinn356 | 2007-03-30 16:04 | ギャンブル | Comments(2)
Fly me to the moon
先日500円で突入した暴走モード・碇ユイVer.で流れる曲・・・
b0010184_1528823.jpg
Fly me to the moon
Let me sing among those stars
Let me see what spring is like On Jupiter and Mars
In other words, hold my hand
In other words, darling kiss me
Fill my heart with song
Let me sing for ever more
You are all I long for
All I worship and adore
In other words, please be true
In other words, I love you

パチンコホールで聞くと、ワビサビもへったくれもありませんでしたけど(笑
ちなみに今日昼、またしてもワンコインで暴走・・・ちょっと恐いくらいに。
3連で終了だったので、HIGEPAさんの轍を活かしてして即撤収。
+10K・・・明日飲みにいく軍資金にしよう♪
[PR]
by sinn356 | 2007-03-29 11:46 | ギャンブル | Comments(4)
返り討ちにあう
・・・と言っても別のホールで(笑
先日の勝ち分のキッチリ60%は取られましたとも。
(その後、30%にまで負債を減らせた)

b0010184_1723698.jpgちょこっとだけエヴァを打って、あまりに回らないのですぐに止めたまでは良かったのだが・・・
今更新導入の超お父さんに撃沈される。
こんなことならそのままエヴァに投資しておいたほうが良かった。
仮に負けても、9月からのヱヴァンゲリヲン新劇場版の制作費を献上したと思えただろうに。
スロットはコイン3枚入れると必ず1回は回せる。
それが良くてスロッターに転向したのだが、今はそれが裏目に出ている。

なんだかなぁ。
[PR]
by sinn356 | 2007-03-24 12:09 | ギャンブル | Comments(3)
燃えよ剣
・・・と言っても司馬遼太郎の~ではなく
b0010184_144387.jpg
こっちのCR萌えよ剣の方の話題(笑
アニメの機動新撰組・萌えよ剣の存在は知らなかったが、パチ屋のポスターで題名に何かを感じ、絵柄にK.O.された(爆
(高橋留美子世代なもので・・・映画うる星2は今もって名作だと思う)

新台だったが一台運良く空いたので着席。
いつものことながら、熱~いリーチをことごとく外す・・・が訳のわからない当たり方で確変GET。
当然の如く、1セットで終了 (T-T) 等価交換だったのでほぼチャラで終了できた。
こういう台は勝ち負けよりも当ったときの演出を見たい!と疼いてしまうものだが・・・この作品のファンでなくとも結構面白く眺めていられるところが恐ろしい。

これが、「萌え」というものなのか?(笑

周りをよく観察すると、おおよそ普段はパチンコなど縁の無さそうな妙齢のお嬢様方まで打っている。「こんな演出もあるんだ~」とか完全に萌えモードのご様子・・・なるほど、同類か(笑
このところタイアップものが流行しているパチンコ業界だけに、「TOPをねらえ!」とコラボされた日にはいくら金を使うかわからない。そういうことがないよう願いつつ、退店した。

アニメ萌えついでに蟲師のDVD4~9巻を旧作100円レンタルで大人借りしてみた。
さあ、焼きまくろうか(笑
[PR]
by sinn356 | 2007-01-24 15:27 | ギャンブル | Comments(0)
諸行無常
勝った負けたを繰り返し、たとえ年末から100K近く勝っていたとしても・・・

ストレートに20K負けると、凹む (T-T)

ああ・・・いつまで経っても成長しないなぁ。
と言うことで欲しかったミニコンポを購入。
あのスピーカーまでは届かなかったけどかなり満足・・・またレビューは後ほどです。


b0010184_1714914.jpgHIV陽性を陰性と誤通知、検査男性は特定できず

こんな恐ろしい記事を発見してしまった。
HIV検査は全国の保健所で、匿名無料検査できるが・・・感染の拡大を防ぐどころか、大きな感染源を放流する結果になっている。

これもまた、昨日の記事のコメントにあるようなモラルハザード被害の一端である。
人間が作業に介入する以上、必ず間違いがあるということを念頭に置いたマニュアルを作成することが必要なのにそれがない。
「宮崎を変える」と吠えまくっているあの人には、そういうことが解っているだろうか・・・

※ちなみに、人間はもともと出来が悪いからこそ努力が必要なんだというのが「性悪説」であって、「人間の本性が悪なのだから、人間は悪事をするのが当たり前なんだ」というような考えではない。
[PR]
by sinn356 | 2007-01-23 16:31 | ギャンブル | Comments(2)
初打ち
b0010184_15255536.jpg仕事の合間が20分ほど空いたので・・・なぜかスロットへ。
20分で何が出来るか?と思うが、どうしても打ちたくなったわけで(笑

ちょうど”銭金”なる「主役は銭形」金曜限定イベントをやっており、上手い具合に一台だけ放置されていたので着席・・・すると


2Kでこんなプレミアが!(祝


運良くBIGを引き当て、大急ぎで181Gまで廻す。
回収10K。今年は幸先が良いようだ♪
[PR]
by sinn356 | 2007-01-05 15:37 | ギャンブル | Comments(4)
スパイダーマン2
・・・と言ってもパチスロのほうですが、打ってきました(笑
ネットの情報では「腐れ5号機のなかではピカ一」と評判だったし、映画のスパイダーマンは好きな方なので。

当然新台入れ替えなのでライバルも多く、すでに満席。
店内を何周かして空きを待っている間に、これまた新台のパチンコGODZZILAに5Kを奉納・・・余計な金を使ってしまう (T-T)

スパイダーマンの島に戻ってみると2~3台の空きがあったので適当に着席。
(細々は省いて)B2R2で、パチンコの-5Kを補填して+5Kまで盛り返して終了した。
b0010184_11324012.jpg
感想 : 
単調ではあるが5号機にしては面白いし、爆発していた台もあった。
技術介入もあるし・・・比較的狙える5号機のようですよ、HIGEPAさん(笑
映画のスパイダーマン2がモチーフなので、映画を観ている自分には何かと楽しめたように思う。
(ちなみに、スパイダーマン3は主人公のブラックな面が浮き彫りにされるシュールなシナリオで楽しみ♪)
「映画のスパイダーマン」となると、やはり気になるのがMJを演じるキルスティン・ダンスト(笑
b0010184_1151273.jpg
欧米諸国では「もっともセクシーな女優」に選ばれたりする彼女ですが・・・スロットに出てくるMJも、やっぱりちょっと・・・でした(爆
[PR]
by sinn356 | 2006-12-21 11:33 | ギャンブル | Comments(7)
飢狼伝説・追記
今日はまたしてもライバルB店がチラシを入れてのイベントだった。
が、案の定エセイベントのようで駐車場にすら閑古鳥が大合唱している・・・
もう誰も「新台入れ替え」とか「大放出!」とかの言葉に踊っていない。
5号機なんか出すから、業界自体が冷え込んでいるのだろう。
みんなで北朝鮮に経済制裁しているようで小気味が良いが、楽しみが1つ減るなぁ・・・

店内を覗くとこれまた新台の飢狼伝説さえ閑古鳥。
その中に1台、850G放置台があったので、これまた反射的に着席・・・昨日の予習では、確か天井は999Gのはず。
「当たりは目前だ!」と打っていたが、3Kくらい打ったところでよく考えるとなんか引っかかる。
(隣に座っているオッチャンは、さっきからずーっと飢狼チャンスで4~5Kは投資している)
なんか、おかしい・・・携帯版HAZSEで復習してみたら、案の定、999G天井後ボーナス確定ではなく、無限飢狼チャンス(ボーナスが来るまで継続)確定とあった。

ということは、飢狼チャンスのまま、ずーっと投資しなければいけない場合もあるということ・・・

930Gで飢狼チャンスに入り、そのまま999Gで∞飢狼チャンスに突入した(涙
まあ、ここまできたらネタにするしかないと思いながら打っていると投資6K目で青7→連勝で赤7。
そのまま軽く打ち流して、結局チャラで撤収できたが・・・
やっぱり5号機は危ないですよ、HIGEPAさん(笑
[PR]
by sinn356 | 2006-12-15 18:51 | ギャンブル | Comments(2)
5号機は、アカン
b0010184_15411195.jpgこの時間にUPできるってことは・・・そう、予想通りです (T-T)
と言うのも、新聞広告まで打った「リニューアル」とは仮の名のエセイベントだったわけで・・・
床にステッカー貼っただけのリニューアルなんて初めて見たわけで・・・
新台の飢狼伝説さえ、開店30分で0回転なんて台まであるわけで・・・

とりあえず懐かしさからだけで打ってみたが、所詮は5号機。5KでBIGを引いても追銭→BIG→追銭→BIGで・・・結局9K負け。やっぱり打つなら4号機やね。
まぁ、2時間も遊べたから良しとしましょうか(笑
[PR]
by sinn356 | 2006-12-14 15:48 | ギャンブル | Comments(2)
お歳暮・・・なのか?
今日は朝から寒雨。
おかげで客足はまばら・・・と、新聞広告を読んでいるとマイホールのリニューアルオープンが18:00から!とあった。
今夜は出られないので、かわりにお昼にそのライバル店へ(笑
あくまで下見が目的だったのだが、入店したら目の前にあった俺の空が810で放置してあったので反射的に座る(爆

b0010184_1855660.jpg投資5Kで女剣士との対戦で勝利し、BIG当選。
たぶんそこから俺モードに入ったのだろう。
昼休みの1時間で20K程稼がしてもらった♪
暮れの元気なご挨拶かな?(笑
明日は昼からマイホールのオープンに出撃予定だが・・・せいぜいカモられないようにせねば。
[PR]
by sinn356 | 2006-12-13 18:08 | ギャンブル | Comments(2)



薬局薬剤師Sinnの日常。生きるテーマはラヴ&エロス♪
by sinn356
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フォロー中のブログ
the borderland 
愛人になるには?
Suzuki-Riの道楽
窓の外を眺めて
腕時計、また買っちゃいました。
PJ-TX100Jの寺子屋
湯旅休憩所
今日のタメイキ☆昨日の誤...
かたん工作日記
STREAMSIDE
King of Ramen
妻と話そう
おいしい時間
My ブックマーク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧