twitter
カテゴリ
生活・できごと・徒然日記
薬剤師&薬局ライフ
映画・TV・漫画・アニメ
ホームシアター・AV関係
時事・スポーツ・ニュース
小ネタ・自虐ネタ
パソコン関係
PSP・DS・iPhoneなど
アルコール
ギャンブル
日々の素朴な疑問
レーシック体験記
料理漫画検証
北の国から (中韓朝劇場)
スーパーヒーロータイム
株・ファイナンス
徳島のローカルな話
自動車関係
箇条書きで綴る
誕生日に思う
TDR
エギる
ゲームとか
Do it myself
デジカメ関連
以前の記事
2015年 07月
2012年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
more...
最新のトラックバック
Sinn (ジン)303..
from ブランド時計激安通販価格ドッ..
タミフルとの付き合い方
from テニスそしてスキー
タミフルどうなってるの?
from タフミル口コミ掲示板
「大停電の夜に」
from the borderland縲
医療を受ける側が賢くなる..
from Dra-ase(ドラエース)..


カテゴリ:アルコール( 20 )
最近は
b0010184_16333986.jpg
ビールと言えば、ヱビスかコレかです(笑

ヱビスよかスッキリ味ですが、ちゃんとAllMaltの味がしますので♪

腸炎だったのかタダの風邪だったのか不明ですが、とりあえず復帰できました。
寒い日が続きますが、皆様もご自愛くださいませ。
[PR]
by sinn356 | 2006-01-23 16:34 | アルコール
アサヒ こだわりの極
b0010184_16542622.jpg
こだわりのきわみ 極

名前と缶に惹かれて購入。
米入りか・・・道理で、甘い!
やっぱりアサヒはカラダに合わないな。
[PR]
by sinn356 | 2006-01-18 16:55 | アルコール
解禁日から1夜明け
b0010184_1512661.jpg昨年、水くさいボジョレー・ヌーボーを買いすぎてえらい目にあった(解禁日を参照のこと)
同じ轍を踏まずべく、今年は2種類だけを知り合いのローソンで購入(笑
お馴染みジョルジュ・デュブッフのヴィラージュと、ローソンお薦めのやつ
買ったらワイングラスを2個もくれた。
今年は美味いかなぁ・・・美味かったら2晩でなくなるんだけど。
[PR]
by sinn356 | 2005-11-18 15:14 | アルコール
ボンベイ・サファイア
b0010184_1031512.jpg
台風接近で荒れる中、買ってきました(笑
う~ん、これこれ。
この蒼いボトルからして素敵やないですか!
Bombay Sapphire

もちろん中身は無色透明。
そして今夜もジン・レモン。ベースが変わったせいで、昨日よりも香りふくよかになった。
うーん、美味い!
[PR]
by sinn356 | 2005-09-06 10:44 | アルコール
スピリッツ
b0010184_11312663.jpgこのところの異常な暑さも手伝ってかビールをよく飲んでいたのだが、飲み始めから1時間経過した頃から強烈な睡魔に襲われることに気付いた。
このところやけに眠く、映画鑑賞もままならない。
実験としてワインや焼酎類を飲んで映画を観たりしてみたが・・・一向にその気配無し。
ふ~む。そういえば昔はビールを飲むと無性にトイレが近くなっていたが、最近はごく普通だ。
ビールの酒量が増えてから体重も増加してきている・・・これは早急に手を打たねば。

ビール禁止!決定!!

← これは国産緑レモンを使ったお手製ジン・レモン
   暑気払いにはやはりジン。何杯飲んでも、眠気なし(笑
[PR]
by sinn356 | 2005-09-05 11:45 | アルコール
Favorite Beer
b0010184_1643341.jpgこの場を借りて残暑お見舞い申し上げます♪
まだまだ暑い日が続いております~ビールが美味くてどうしましょう!って感じで(笑

ウチの買い置きビールはコレ!ヱビスビールです。
最近はどこの飲み屋に行っても自分の嫌いなアサヒスーパードライばっかりで食傷気味なんですが・・・
たまに「ヱビスあります」の看板に惹かれてしまうこともあったり。
なかなか置いてないですが、サッポロラガービールなんかがメニューにあると、「この店・・・やるなぁ」と感心しちゃったりします♪
皆さんはお気に入りのビールってありますか?
[PR]
by sinn356 | 2005-08-17 16:10 | アルコール
李白
b0010184_16575550.jpg
こっちも好きなので、追加(笑

 天若不愛酒 酒星不在天
 地若不愛酒 地応無酒泉
 天地既愛酒 愛酒不愧天
 已聞清比聖 復道濁如賢
 賢聖已既飲 何必求神仙
 三盃通大道 一斗合自然
 但得酒中趣 勿為醒者伝

 月下独酌

やっぱり、やめられません♪
[PR]
by sinn356 | 2005-06-15 16:58 | アルコール
選択肢
b0010184_12203169.jpg
「ダイエットしたくば、禁酒せよ」
と、言われた身ですが飲んでいます(爆
残り物には手を付けず、食べる量を減らして・・・ですが。

 花間一壷酒  独酌無相親
 挙杯邀明月  対影成三人
 月既不解飲  影徒随我身
 暫伴月将影  行楽須及春
 我歌月徘徊  我舞影凌乱
 醒時同交歓  酔後各分散
 永結無情遊  相期貌雲漢

 月下独酌

ま、やめられませんな(笑
[PR]
by sinn356 | 2005-06-15 12:36 | アルコール
解禁日
昨日、11月18日はボジョレー・ヌーボーの解禁日。
早速買ってきましたよ!
(とは言っても、4本はワイナリー和泉屋にての予約分)
b0010184_1019227.jpg

という訳で、ほんの5本ばかしですが(笑

帰宅後、即飲み比べの予定だったのですが、不覚にもグッスリ眠ってしまいました・・・残念。
雨で仕事も暇だったので、もう一つ解禁にしたのもが・・・報告はまた明日。
[PR]
by sinn356 | 2004-11-19 10:27 | アルコール
ショック!
このところ体調不良なワタクシ・・・
体がダルイうえに首のあたりがなにやら苦しいのです。

お風呂にはいるとき、なにげに体重計に乗ってみました。
えーっと・・・

!?

64.5Kg??

2週間前は62~3Kgだったやんかぁ~
167cmで64.5Kg・・・これは問題だな。(体脂肪率18%)
ワインばっかり呑んでた時は大丈夫だったのに・・・

やはり原因はビール!?

それとも・・・

b0010184_1455473.jpg
コイツか??

とりあえず、しばらく禁酒 or 減酒しようと思います。
[PR]
by sinn356 | 2004-09-10 14:55 | アルコール



薬局薬剤師Sinnの日常。生きるテーマはラヴ&エロス♪
by sinn356
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
the borderland 
愛人になるには?
Suzuki-Riの道楽
窓の外を眺めて
腕時計、また買っちゃいました。
PJ-TX100Jの寺子屋
湯旅休憩所
今日のタメイキ☆昨日の誤...
かたん工作日記
STREAMSIDE
King of Ramen
妻と話そう
おいしい時間
My ブックマーク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧