twitter
カテゴリ
生活・できごと・徒然日記
薬剤師&薬局ライフ
映画・TV・漫画・アニメ
ホームシアター・AV関係
時事・スポーツ・ニュース
小ネタ・自虐ネタ
パソコン関係
PSP・DS・iPhoneなど
アルコール
ギャンブル
日々の素朴な疑問
レーシック体験記
料理漫画検証
北の国から (中韓朝劇場)
スーパーヒーロータイム
株・ファイナンス
徳島のローカルな話
自動車関係
箇条書きで綴る
誕生日に思う
TDR
エギる
ゲームとか
Do it myself
デジカメ関連
以前の記事
2015年 07月
2012年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
more...
最新のトラックバック
Sinn (ジン)303..
from ブランド時計激安通販価格ドッ..
タミフルとの付き合い方
from テニスそしてスキー
タミフルどうなってるの?
from タフミル口コミ掲示板
「大停電の夜に」
from the borderland縲
医療を受ける側が賢くなる..
from Dra-ase(ドラエース)..


カテゴリ:アルコール( 20 )
カリビアンといえば
b0010184_15195478.jpgWOWOWでやっていたデッドマンズ・チェストを観ていると、やたらと「ラム」を呑むシーンが・・・
こうなると、胃腸の調子が悪いのを押してでも呑みたくなって、買い置きしてあったハバナを開けた。
う~ん、美味い。

映画のほうは1作目のブラックパールほどの衝撃も感動もなく・・・あ、キーラナイトレイが色っぽくなったなーくらいで(笑
相変わらずのシャクレっぷりだけど(爆

でも、ここにジェシカ・ビールやスカーレット・ヨハンソンではキャスティング的におかしくなるしなぁ・・・とか、
映画の主役はデップ君だが、物語の主人公はオーランド・ブルームじゃなかったのかなぁ?とか考えてたらあっという間にスタッフロールに・・・これじゃあまるで、バックトゥザフューチャー2を観たときのデジャヴのようだ(笑
1作目がヒットしたからと言って、PART3ありきでPART2を作るとこうなっちゃうのかな?

この作品にはホームシアター設営のキッカケになるほどの思い入れがあったのだが、死んだはず(だと思うのだが)のキャプテン・バルボッサが出てきてかなり萎えた。

少年ジャンプじゃあるまいし・・・そういうのはなしにしようよ(涙

あ、やっぱり胃が痛い。これは酒のせいなのか、それとも・・・
[PR]
by sinn356 | 2007-06-04 15:32 | アルコール
煮詰まる
b0010184_1884834.jpg周年記念プレゼント企画にご応募下さり、感謝いたします!
まだまだ受付期間内ですので、コメント欄にてご応募お待ちしております。

さてさて、おでん鍋のほうもいよいよ煮詰まってまいりました(笑
出汁追加にて営業続行する予定なんですが・・・

なんか面白い具材を教えてください♪
[PR]
by sinn356 | 2007-02-03 18:10 | アルコール
おでんの隠しネタ
HIGEPAさんの「トマトとキャベツ」にドキッといたしましたが、やはり正解者は無しでした(笑
昨日の日記のコメントを見るに・・・やはり皆さん、それぞれ持っているんですね~。
家庭の味というか、なんというか。
おでん専門店をやってる人には申し訳ないけれど、「ぶっちゃけ何でも好きな食材をぶっ込んでみればいいじゃん!」って気もしないでもないですが(笑
b0010184_9292952.jpg
さて、それではワタクシの隠しネタ、発表します!

それでは発表です・・・
[PR]
by sinn356 | 2007-02-01 09:47 | アルコール
焼酎は美味し
特に、芋が(笑
水割りにしたのを、湯煎すると美味さが引き立つ。

晩酌・・・寒い時期には、やはりおでんかな?
コンビニで手軽に買えるようになったが、自作すると出汁が格段に違う。
カツオ昆布出汁+牛すじを下茹でしたときの出汁をミックスするのがお気に入り♪
(食べかけて未撮影に気付いたので・・・食べかけでお見苦しい)
b0010184_11295638.jpg
写真はジャガイモと大根・・・こんにゃくと玉子は子供達に食べられて売り切れ(笑

追伸:

明日のブログで隠しネタを公開します・・・当てたらスゴイと思います。
皆さんは「コレ!」ってネタはありますでしょうか?
[PR]
by sinn356 | 2007-01-31 11:34 | アルコール
ソムリエナイフ
gadriniumさんのソムリエナイフが一番開けやすい気がするんですが、どうでしょう?というお言葉に賛同して・・・ワタクシ愛用品のお写真など(笑
b0010184_10495243.jpg
シャトーラギオール セルジュ・デュブモデルです♪

こんなの見せるとソムリエでも何でもないのに見栄っ張りめとお思いでしょう。
確かに道具から凝るタイプの人間なので、それもあったのですが・・・これには深い想い入れがあるのです。

その想いとは・・・
[PR]
by sinn356 | 2006-11-18 11:13 | アルコール
本日、解禁につき
b0010184_15232887.jpg
ベタですけど、ジョルジュ・デュブッフ
4種と・・・焼酎。これは別に解禁日とは関係なく(笑
[PR]
by sinn356 | 2006-11-16 15:24 | アルコール
カウンターに居座る
b0010184_14425699.jpg
開店まもなくで客が誰もいない時間から飲んだくれてみた・・・
Bar鴻、最高!!
[PR]
by sinn356 | 2006-10-07 14:44 | アルコール
凹んだので
b0010184_1045641.jpg
とりあえず、呑む。
ここのところ焼酎緑茶割りにハマっている。
緑茶は水出ししておくのがポイント。
コンビニのペットボトル緑茶では、この味はでないんよね・・・
さあ、レッツ酔っぱらい(笑
[PR]
by sinn356 | 2006-09-03 22:07 | アルコール
月下独酌
b0010184_1420111.jpg
 花間一壷酒  独酌無相親
 挙杯邀明月  対影成三人
 月既不解飲  影徒随我身
 暫伴月将影  行楽須及春
 我歌月徘徊  我舞影凌乱
 醒時同交歓  酔後各分散
 永結無情遊  相期貌雲漢

 李白 月下独酌

徳島市内、栄町に馴染のバーがある。
今年、バーテンダーコンテストで最優秀バーテンダーに選ばれ、創作カクテル部門でもNo.1を獲得したマスター・鴻野良和さんが営むBar Kohno
この店の常連になっているのは、マスターの作るカクテルと店の雰囲気が心をとらえて離さないのだが・・・他にも理由がある。
初めてこの店に来てから7~8年になるが、ここでは色んな人と飲んだ想い出がある。
仕事仲間だったり、学生時代からの友であったり、気を許せた女性であったり・・・

マスターやテンダーが忙しく、喋り相手もなくカウンターで1人で飲んでいる・・・そんな時にふと舞い込んでくるTELやメール、カランカランと扉に付いたベルを鳴らして入店する見知らぬ客が、今は連絡も途絶えがちな友人やその女性だったら・・・
「もしかしたら」 そんなことを期待しつつ、カウンターの片隅で飲んでいるわけで。

という訳で、月と影と妄想をお供にして、今夜もBar鴻で孤独に飲む予定です(笑
[PR]
by sinn356 | 2006-09-01 14:31 | アルコール
カップ酒
今流行なんですってね(笑
酒屋で見つけて、せっかくなので大吟醸を買ってしまった・・・
ツマミは鱈白子のホイル焼きを作って晩酌。美味い♪
b0010184_147090.jpg

携帯で撮る写真は汚いなぁ・・・もうすぐ買い替えだから我慢我慢。
[PR]
by sinn356 | 2006-02-11 14:07 | アルコール



薬局薬剤師Sinnの日常。生きるテーマはラヴ&エロス♪
by sinn356
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
the borderland 
愛人になるには?
Suzuki-Riの道楽
窓の外を眺めて
腕時計、また買っちゃいました。
PJ-TX100Jの寺子屋
湯旅休憩所
今日のタメイキ☆昨日の誤...
かたん工作日記
STREAMSIDE
King of Ramen
妻と話そう
おいしい時間
My ブックマーク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧