twitter
カテゴリ
生活・できごと・徒然日記
薬剤師&薬局ライフ
映画・TV・漫画・アニメ
ホームシアター・AV関係
時事・スポーツ・ニュース
小ネタ・自虐ネタ
パソコン関係
PSP・DS・iPhoneなど
アルコール
ギャンブル
日々の素朴な疑問
レーシック体験記
料理漫画検証
北の国から (中韓朝劇場)
スーパーヒーロータイム
株・ファイナンス
徳島のローカルな話
自動車関係
箇条書きで綴る
誕生日に思う
TDR
エギる
ゲームとか
Do it myself
デジカメ関連
以前の記事
2015年 07月
2012年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
more...
最新のコメント
suzuki-riさん ..
by sinn356 at 10:58
FB使うようになってから..
by suzuki-ri at 18:02
そうだね。Jollyを見..
by sinn356 at 09:44
こっちももっと頻繁に更新..
by jolly_co at 21:13
>suzuki-riさん..
by sinn356 at 09:54
ロレックス。おめでとうご..
by suzuki-ri at 16:23
>jolly ほんまや..
by sinn356 at 13:53
ビールは糖分が意外に多い..
by jolly_co at 23:21
やっぱりTVなんか見ない..
by gadrinium_bar at 19:37
ははは^^病気をする暇も..
by jolly_co at 21:58
最新のトラックバック
Sinn (ジン)303..
from ブランド時計激安通販価格ドッ..
タミフルとの付き合い方
from テニスそしてスキー
タミフルどうなってるの?
from タフミル口コミ掲示板
「大停電の夜に」
from the borderland縲
医療を受ける側が賢くなる..
from Dra-ase(ドラエース)..


カテゴリ:映画・TV・漫画・アニメ( 95 )
トップをねらえ!実写版考察・1
昨日、エヴァの記事をUPしたら「トップの実写版」の意見が(笑
トップの合体劇場版公開なんかもあってのせいか、世代を超えた盛り上がりをみせそうだ。
この予告だけでも観る価値があるような・・・上映館が都会にしかないのが痛い・・・って新潟!?gadriniumさん、いいなぁ・・・)
しかし、確かにアニメ界の金字塔を実写化したい気持ちはあるが、あの世界観を保てるのだろうか・・・
と、言いつつ資料をコチョコチョ・・・
ついでにMixiもこそこそ・・・
そして第6話を鑑賞・・・未だに目頭が熱くなる。

かなりオタっぽくて不毛な話題だが、これが実写版だとどんな配役がいいんだろう?と思うのはファンとして当然のことかもしれない。
独りよがりな話題になるが、今週はこれで行ってみようと思う。
b0010184_12164021.jpg
という訳で、只今から会議・・・(笑

ついてこれる人は、続きをご覧下さい♪
[PR]
by sinn356 | 2006-09-11 12:47 | 映画・TV・漫画・アニメ | Comments(6)
エヴァ、再び
b0010184_1274496.jpg新世紀エヴァンゲリオン10年ぶり新作

誰かと言われれば葛城派、Sinnです(笑

焼き直しか・・・たぶん、コケるな(爆
そういうので成功した事例ってないんじゃないかな?
といいつつ、庵野さんに期待もあるわけで。
[PR]
by sinn356 | 2006-09-09 12:01 | 映画・TV・漫画・アニメ | Comments(4)
また少年ジャンプからか・・・
b0010184_17111194.jpg「デスノート」の漫画家逮捕 ナイフ所持容疑

「たけし」に続いて「デスノート」も・・・
やはり集英社で仕事されられるとおかしくなるんだろうか?

・・・

冨樫さん、俺は待ってるぜ。
[PR]
by sinn356 | 2006-09-07 17:13 | 映画・TV・漫画・アニメ | Comments(2)
STARWARS26時間放送
WOWOW視聴者なら誰もが観た・録ったであろうSWエピソードⅠ~Ⅵ一挙放送
交換3台目にしてまともな機になったHDR-HD600LEでⅠ~Ⅲを録画しておいた。
(ま、ムーブができない機械なので皆さんのようにコレクション・・・とはいかないのだが)
b0010184_18304031.jpg
で、とりあえずEP2の後半からEP3を観てみることに。
(EP1は『アナキン君のホームアローン』って感じが否めないので好きになれない・・・)
昨年以来一年ぶりのEP3だったが、北島シネマよりも格段に良い画&良い音で楽しめた。
パイレーツ・オブ・ザ・カリビアン2も観に行こうかな?なんてチョット思っていたが、(徳島の)映画館なんぞで観る気は毛頭無くなってしまった。
WOWOWさん、1日も早くHV放送してくださいませ。
・・・が、しかし。
確かにハイビジョンTVの画像は素晴らしいのだが、またあの暗室が恋しくなってきた。
ホームシアターはめっきり稼働することが無くなってしまったので、お盆にリニューアルを予定している。
まずはまた掃除から・・・資金不足だが、なんとか映画を楽しめる環境を整えてみたい。
[PR]
by sinn356 | 2006-08-08 18:31 | 映画・TV・漫画・アニメ | Comments(0)
逆輸入に期待
b0010184_15354669.gif先日の地上波放送の録画を観て・・・なんじゃ、コリャ!?と首を捻る。
キチンと原作があるだけに、宮崎駿の世界観はなし。
何と言っても声優陣が最悪。
■ソフィー・・・・・・・・・・倍賞千恵子
■ハウル・・・・・・・・・・・・木村拓哉
■荒地の魔女・・・・・・・・美輪明宏
■カルシファー・・・・・・我修院達也
■マルクル・・・・・・・・・・神木隆之介
■かかしのカブ・・・・・・大泉洋
■ヒン・・・・・・・・・・・・・・原田大二郎
■サリマン・・・・・・・・・・加藤治子

メインメンバーを見回せば解るとおり、”声優”は1人もいない・・・美和さんと神木くん以外は救いようがない出来映え。
(大泉さんはOKだったかな?印象が薄いってことは無難にやってたんだろうな)
特に主演のお二人は極悪。近年稀に観るミスキャストだろう・・・役にあっていない上に、ふたりのかみ合いも無い。幼稚園のオペレッタでも、もう少し上手だ(爆
森山周一郎と加藤登紀子のようなペアは、もう再現できないのだろうか?

b0010184_15472831.gif話自体は悪くなかったと思ったので、洋版の『ハウル』を買って、英語吹き替え・日本語字幕で観てみたいなぁ・・・と思っていたら、ハウルの動く城 特別収録版というのがあった。
これならリージョン2で
●音声:日本語・英語・仏語・北京語・広東語
●字幕:日本語・英語・仏語・北京語・広東語
が収録されている。う~ん、色々楽しめるかも・・・
とはいえ、日本語・北京語・広東語音声は絶対に聞かないと思うが(笑
[PR]
by sinn356 | 2006-07-28 15:55 | 映画・TV・漫画・アニメ | Comments(4)
シングルチューナーの弊害

スターリングラード:BShで鑑賞
久々に惹きつけられた映画だった。
なんで見落としていたかというと、邦題のせい。
原題はENEMY AT THE GATES・・・これが、この内容で、邦題が「スターリングラード」になる意味がわからない。
相も変わらず、配給会社はアホばっかりか?
と、いつもの嘆きはさておき、久々にレビューしたくなるほどの内容。
レイチェル・ワイズのエロさ加減も十二分に堪能(笑
手に汗握るジュード・ロウVSエド・ハリスのスナイパー合戦もいよいよ最終決戦・・・というところで、パッと画面が切り替わった。

画面中央には、「予約録画時間ですので、チャンネルを切り替えます」の文字が。

そうか、WOWOWで録画予約いれてたんだった・・・ (T-T)
デジタルチューナーはTVのチューナーしかないから・・・あと20分で終わるのに・・・一番良いトコ、見損ねたよ・・・ (T-T)(T-T)
続きはDVD買えばいいとして、やっぱりDVDレコーダー購入は急務か!?
[PR]
by sinn356 | 2006-07-15 12:35 | 映画・TV・漫画・アニメ | Comments(6)
Air Vocal
b0010184_1820798.jpg普段観ていない「学校へ行こう」でやっていたAir Vocal。もう一回観たいなぁ・・・と、YouTubeを検索してみたらやっぱりあった(笑

Don't Stop Me Now
I Want It that Way

エアギターは虚しいだけだがエアボーカルは小気味が良くて面白い。
特にコイツらのDon't Stop Me Nowは秀作。
選曲勝ちみたいなとこもあるが、ボーカルのキャラが曲を活かしている・・・あんなフレディ・マーキュリーもアリかな?と思ってしまったほどに(笑
高校生だと思っていたら、国立大学生だとは・・・ちゃんと勉強もしろよ。

本編ではもう一本VTRが流されていたが、これはあまりにキモそうだったのでOnAirもロクに観なかった。ここにもUPされてないのが笑える(爆
(観たら解ることだが)さすがにあんな気色悪い男は2度と観たくないのだろうな。
[PR]
by sinn356 | 2006-06-28 18:11 | 映画・TV・漫画・アニメ | Comments(0)
ゼブラーマン、再び。
昼は運び入れただけだったので、就業後にとりあえずREGZA・37Z1000を設置してみる。
ローボードとキャビネットはまだ届いていないので仮置き(笑


白黒つけるぜ!
[PR]
by sinn356 | 2006-06-03 12:42 | 映画・TV・漫画・アニメ | Comments(6)
晴天の霹靂
早くても2008年、遅ければ2011年のアナログ放送終了まで、TVの買い換えは見合わす予定でした・・・が。

母 : うちのTV、もう限界ぽいわ~

Sinn : うーん、まあ、もう20年選手やもんなぁ(笑

で、同じ大きさくらいので買い替えようかと

(4:3の32型だったな)ええんちゃう?んでも、ワールドカップ終わるまで待っとき

急がんけん、適当なの選んどいて・・・それに

それに??

おまはんとこのあのTVくれるんやったら、新しいのあげるわ




!!



母上様、貴女の物欲の無さには感心します。
なぜ貴女からこんな強欲な息子が生まれたのか(爆)・・・ということで急遽、薄型大画面TV(と言っても36~40型だが)を検討することになった。
ワールドカップが終わったらもうちょっと安くなるはずなんだが。
b0010184_17444231.jpg

まずはプラズマか液晶か・・・ウシシ。
[PR]
by sinn356 | 2006-05-20 17:45 | 映画・TV・漫画・アニメ | Comments(4)
恋におちたら~僕の成功の秘密~
b0010184_17591686.jpg関西TVで再放送中・・・予想外にはまって観ている。全体的には保険会社とITと分野が違うが、織田裕二の「お金がない」にそっくりだが(笑
IT社長・高柳に扮する堤真一がいい。
「やまとなでしこ」で見せた中原欧介とは正反対のキャラもクール、しかしどこか人間的に演じきる。とはいえやっぱり中原欧介のほうが良い味出していたと思う。
ヒロインがなぜ松下奈緒なのかが不明だが、ヒロインが弱いと主人公達が際立つのがこれまた素敵(笑
(海猿でも同じことが言える・・・松下奈緒をネットで調べると”ポスト松嶋菜々子”!?らしい)
個人的にはサトエリが演じるバー「リオハ」の店長・星野守子が好き♪
あんな娘がいる店なら毎晩通うのだが・・・徳島にはいないよなぁ。
[PR]
by sinn356 | 2006-05-16 18:02 | 映画・TV・漫画・アニメ | Comments(0)



薬局薬剤師Sinnの日常。生きるテーマはラヴ&エロス♪
by sinn356
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
the borderland 
愛人になるには?
Suzuki-Riの道楽
窓の外を眺めて
腕時計、また買っちゃいました。
PJ-TX100Jの寺子屋
湯旅休憩所
今日のタメイキ☆昨日の誤...
かたん工作日記
STREAMSIDE
King of Ramen
妻と話そう
おいしい時間
My ブックマーク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧