twitter
カテゴリ
生活・できごと・徒然日記
薬剤師&薬局ライフ
映画・TV・漫画・アニメ
ホームシアター・AV関係
時事・スポーツ・ニュース
小ネタ・自虐ネタ
パソコン関係
PSP・DS・iPhoneなど
アルコール
ギャンブル
日々の素朴な疑問
レーシック体験記
料理漫画検証
北の国から (中韓朝劇場)
スーパーヒーロータイム
株・ファイナンス
徳島のローカルな話
自動車関係
箇条書きで綴る
誕生日に思う
TDR
エギる
ゲームとか
Do it myself
デジカメ関連
以前の記事
2015年 07月
2012年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
more...
最新のコメント
suzuki-riさん ..
by sinn356 at 10:58
FB使うようになってから..
by suzuki-ri at 18:02
そうだね。Jollyを見..
by sinn356 at 09:44
こっちももっと頻繁に更新..
by jolly_co at 21:13
>suzuki-riさん..
by sinn356 at 09:54
ロレックス。おめでとうご..
by suzuki-ri at 16:23
>jolly ほんまや..
by sinn356 at 13:53
ビールは糖分が意外に多い..
by jolly_co at 23:21
やっぱりTVなんか見ない..
by gadrinium_bar at 19:37
ははは^^病気をする暇も..
by jolly_co at 21:58
最新のトラックバック
Sinn (ジン)303..
from ブランド時計激安通販価格ドッ..
タミフルとの付き合い方
from テニスそしてスキー
タミフルどうなってるの?
from タフミル口コミ掲示板
「大停電の夜に」
from the borderland縲
医療を受ける側が賢くなる..
from Dra-ase(ドラエース)..


カテゴリ:映画・TV・漫画・アニメ( 95 )
大停電の夜に
WOWOWで録画・鑑賞。
b0010184_16273019.jpg
ほとんど邦画は観ない、観た邦画はことごとく外れ・・・というワタクシですが、これはなかなか面白かった。
「イブの都心が大停電」なんてありがちな設定。
本当にそんな停電になったら、そんな災害レベルで収まらんだろーと思いつつも、豪華キャストがケンカすることなく観やすい作品でした。

あれだけの数の蝋燭の炎を見る機会もないですが、とても幻想的。
あんなBar、どこかにないかな?(笑
クリスマスものだけに、季節的にもお薦めです♪ ・・・締めがいただけませんですが、ハイ(笑
b0010184_1617672.jpg
劇中には私が敬愛してやまないビル・エバンスの”Waltz for Debby”が登場して良い味を出しています・・・今夜あたり聴かなくっちゃ。
[PR]
by sinn356 | 2006-11-19 16:16 | 映画・TV・漫画・アニメ | Comments(0)
トップをねらえ2!を全話観てみた
といっても、YouTubeでですけど(笑
駆け足とはいえ、全体的な感想は・・・これはこれでいいじゃないかってことで。
いや、エヴァンゲリオンほどは?部分が少なくて良い作品なんじゃないのかな?
食わず嫌いの感がありましたが、すでにトップをかなり理解している人は観ておいて損はないと思います♪
(gadriniumさんの言うとおり、キャラの立ってないお話しでしたけど)
各話の演出がファースト・トップとシンクロして進行するあたり、ニヤリとする感じです。

大人を喰った感のある子供集団・トップレスは好きに慣れそうにないですなぁ。
それに、妙に人間チックなバスターマシン達も。
人工AIだろうがなんだろうが、やっぱり巨大ロボは超合金っぽい方が・・・
あと、主演・助演クラスの声優の力量不足も否めません。

アレンジされた音源は、前作を知るものには効果抜群だった・・・さすがは田中公平!
サントラ買おうか?とも思いましたが、合体版DVD発売後になんか出そうなので踏み留まってます。
(このあと何回か見返したらどうなるかは不明ですが・笑)
未だにガンバスター(ダイバスター)登場のテーマ曲には胸が躍ってしまう♪

エンディングは昨日書いたとおり。
我々は今までずっと1万2千年後の地球の姿を待ち続け、まさに迎える立場である地上からガンバスターを見て迎えることが出来た・・・非常に感慨深いエンディングだった。
しかし地球に降り立ったノリコとカズミやその後の詳細を知りたいか?と言われるとそうではないのだから。
b0010184_17503925.jpg
心残りなのはユングやタシロ艦長達の動向というか・・・彼女らも待ちこがれたであろうその時の処遇を匂わせる程度でいいから見せて欲しかった。

とはいえ、脱出ポッド射出の「間」は胸に迫るモノがあった・・・呼吸、止まりました。
正直、合体版の鑑賞が楽しみになった。
[PR]
by sinn356 | 2006-11-15 18:08 | 映画・TV・漫画・アニメ | Comments(2)
トップをねらえ2か・・・
b0010184_14364779.jpggadriniumさんの記事に感化されて、YouTubeでトップ2を観てみることにした。とりあえず第1話と第6話だけしか観なかったのだが・・・なるほど、エヴァ色がかなり濃い作りになっている(笑
まあ、時代は廻るというかなんというか明らかにファーストファンを意識しているが、トップ2というよりエヴァ2と言っても良いんでは?(爆
エンディング部分は除くとして、やっぱりあの画と今時の声優陣には閉口したが・・・慣れてきた感もある(笑
とはいえ、やはり合体版DVDを鑑賞するには観ておいた方がよさそうな気配。
初めっから観てみようと試みたのだが・・・
YouTubeの小さな画面では何が何やら訳がわからずストレスになる。
かといって、画面いっぱいに拡大したらしたで、画像が荒くて以下同文(笑
やっぱりレンタルショップかな~・・・まだ旧作扱いにはなってないだろうな。

あ、エンディングについてはgadriniumさんと同意見です♪
なぜならば・・・(笑
やっぱり伝説は伝説であって欲しいし、あれ以上のエンディングは無かったわけで。
ユングの動向だけ気になってるんですが、コールドスリープの件はどうなってるんでしょう・・・
[PR]
by sinn356 | 2006-11-14 14:59 | 映画・TV・漫画・アニメ | Comments(2)
さすがはsuzuki-riさん(笑
写真に敏感に反応して貰えて嬉しいです♪
ハリウッド女優も「痩せてるのが美しい」という変な常識があるようで、痩せすぎてゲソっとしてる女優さんばかりになってきた気がする。
その点、スカーレットは健康的でGood!なんだよね。

さてさて、目に毒ついでにもう一枚(クリックで拡大!)
b0010184_12131092.jpg

Scarlett JohanssonKeira Knightleyの艶やかな共演・・・日本では有り得ないショット。
VANITYFAIRって雑誌の表紙なんだけども、なんという豪華さ。

このVANITYFAIRって雑誌、もう手に入らないのかなぁ?
(この3月号はバックナンバーになるのだが)基本的に田舎では洋書を入手するのは難しい。
「ネット通販でここにあるよ!」って情報プリーズ(爆
[PR]
by sinn356 | 2006-10-28 12:16 | 映画・TV・漫画・アニメ | Comments(4)
期待したものが
いよいよ発売!NARKISSOS (初回限定盤)(DVD付)
サディスティック・ミカ・バンド!!
とはいえ、タイムマシンにおねがい-2006 Version(Bonus track)だけ聴けたらいいので、購入は微妙(笑
さて、今夜も飲み会ですが・・・眠い&疲れ&諸事情で早く帰りたいと思ってます。
[PR]
by sinn356 | 2006-10-27 14:45 | 映画・TV・漫画・アニメ | Comments(3)
絶対、買う。
b0010184_10554065.gif
トップをねらえ2! & トップをねらえ!
合体劇場版!! BOX(初回限定生産)


オタと呼ばれようが、年甲斐もなかろうがこれは買う。
(トップ2やフィギュアは要らないけど、特典DISKが欲しいもんで)
問題はどこで、いくらで買うかだけ・・・
今は、Josin web紀伊国屋しかないのか。
Amazonと楽天にでてくるのを待とう。

※10/19追記:Amazonに商品予約したー(笑
[PR]
by sinn356 | 2006-10-17 11:00 | 映画・TV・漫画・アニメ | Comments(4)
Buy or Not buy
b0010184_18221418.jpg
DEATH NOTE HOW TO READ 13
デスノート。

尻すぼみな展開だっただけに、エンディングに対するQ&Aは見てみたい。
コミックは一冊も持っていないから、12巻が綺麗に収まるBOXは必要ないが・・・あの指人形には惹かれる(笑
Lの本名が解るカードもちょっと興味ある。
限定版だけに、早く決断しないと・・・とりあえず、誰かLの本名だけでも教えてください(笑

と、思っていたら・・・
クリック一発で解ってしまった・・・さすが情報化社会(爆
ネタバレしたくない人は決して見ないでください。
[PR]
by sinn356 | 2006-10-14 18:25 | 映画・TV・漫画・アニメ | Comments(2)
デジャヴ
b0010184_1093715.jpg
Dr.コトー診療所2006が始まった。
原作をほとんど知らずに見ているせいか違和感もなく、そして妙に涙を誘う物語・・・
(医局やDr同士の抗争などはお粗末なものだが)久々の連続ドラマ鑑賞に期待していた。

銀の龍の背に乗って・・・
[PR]
by sinn356 | 2006-10-13 10:44 | 映画・TV・漫画・アニメ | Comments(0)
こ、これがZ!?
機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-
機動戦士ZガンダムII -恋人たち-
WOWOWの録画をまとめて鑑賞するも、観るに耐えなくなってZ登場前に「観る価値無し」と判断し、HDDから消去した。
もちろん、Ⅲの放送があっても観たくもない。

内容についてはSuzuki-Riさんが混乱と一瞬の感動。うーん。ついてけ無くなってきた…に詳しく書いているが・・・
フォウ・ムラサメの声優問題もムカツク話だが、作品自体の出来が最悪。
金出して映画館で観た人、レンタルした人、DVD買った人・・・ご愁傷様。
内容を逐一解っている人間にならいざ知らず、知らない人はなんのことやら解らないままに見終わるだろう。「ファースト」の映画化はよくできていただけに、これでは・・・ね。

新たに描いた画と旧画との違和感がバリバリで気持ち悪い。(眉毛や目の色くらい旧画に合わせることはできなかったのか?)
いっそのこと、全編書き下ろしてしまえばいいのに。

あと、主題歌はGacktじゃなくて、やっぱり森口博子だろ(笑
[PR]
by sinn356 | 2006-10-12 23:15 | 映画・TV・漫画・アニメ | Comments(2)
トップをねらえ!実写版考察・2
Mixiに実写版考察・・・というトピックを建てただけで、結構な意見が出てきた。
もう勝手に議論が発展している状態なので、「御大登場したりしないかな?」・・・と見学に徹しているのだが(笑
OVA1巻が発売された1988年から約20年が経過しようとしてさえもなお、たった6話完結のアニメーションがこれだけの人間に感動を与えている・・・まったくもって素晴らしい。
が、これはまたガンバスターが再起動不能なまでに朽ち果てた結果ともいえないだろうか・・・

b0010184_15112840.jpg

6話完結だからこそここまでの人気を維持し、さらなる感動を伝える作品として仕上がっているのなら・・・実写化を考えることはファンの妄想なのではなく、ただ単に作品の本質を理解できていなかった不毛な行為なのかもしれない・・・と思ってしまう。

ついてこれる人は、続きをご覧下さい♪
[PR]
by sinn356 | 2006-09-12 15:22 | 映画・TV・漫画・アニメ | Comments(2)



薬局薬剤師Sinnの日常。生きるテーマはラヴ&エロス♪
by sinn356
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お気に入りブログ
the borderland 
愛人になるには?
Suzuki-Riの道楽
窓の外を眺めて
腕時計、また買っちゃいました。
PJ-TX100Jの寺子屋
湯旅休憩所
今日のタメイキ☆昨日の誤...
かたん工作日記
STREAMSIDE
King of Ramen
妻と話そう
おいしい時間
My ブックマーク
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧