twitter
カテゴリ
生活・できごと・徒然日記
薬剤師&薬局ライフ
映画・TV・漫画・アニメ
ホームシアター・AV関係
時事・スポーツ・ニュース
小ネタ・自虐ネタ
パソコン関係
PSP・DS・iPhoneなど
アルコール
ギャンブル
日々の素朴な疑問
レーシック体験記
料理漫画検証
北の国から (中韓朝劇場)
スーパーヒーロータイム
株・ファイナンス
徳島のローカルな話
自動車関係
箇条書きで綴る
誕生日に思う
TDR
エギる
ゲームとか
Do it myself
デジカメ関連
以前の記事
2015年 07月
2012年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
more...
最新のコメント
suzuki-riさん ..
by sinn356 at 10:58
FB使うようになってから..
by suzuki-ri at 18:02
そうだね。Jollyを見..
by sinn356 at 09:44
こっちももっと頻繁に更新..
by jolly_co at 21:13
>suzuki-riさん..
by sinn356 at 09:54
ロレックス。おめでとうご..
by suzuki-ri at 16:23
>jolly ほんまや..
by sinn356 at 13:53
ビールは糖分が意外に多い..
by jolly_co at 23:21
やっぱりTVなんか見ない..
by gadrinium_bar at 19:37
ははは^^病気をする暇も..
by jolly_co at 21:58
最新のトラックバック
Sinn (ジン)303..
from ブランド時計激安通販価格ドッ..
タミフルとの付き合い方
from テニスそしてスキー
タミフルどうなってるの?
from タフミル口コミ掲示板
「大停電の夜に」
from the borderland縲
医療を受ける側が賢くなる..
from Dra-ase(ドラエース)..


カテゴリ:映画・TV・漫画・アニメ( 95 )
やっぱり古舘伊知郎は・・・
馬鹿だと思う。
報道ステーションみてても、何が言いたいのかさっぱりわからない。
これは久米宏から交代した時から、ずーっと同じなのだが・・・やっぱり「慣れてない」からじゃなかったんだ(笑

先日、ノーベル賞を受賞した鈴木先生にインタビューしていたのを生で見ていたが、呆れかえってモノが言えなかった。
ゆとり教育云々文句言ってるヤツがこの程度とは恐れ入る。

※先日の放送を見ていない方のために・・内容はこうです。

---------------------------------------------------------------------------------

古舘「先程VTRで流れた図が間違っておりました、左が間違いで、右が正しい図です。先生、これで宜しいですよね?」
b0010184_11475233.jpg

鈴木「それも違います。さっき正しい図を書いて記者の方に渡しましたよ。それが届いたでしょう?」


(しばらくのち)


古舘「これでいいですか?」
b0010184_11483813.jpg

鈴木「ああ、それであってます」

古舘「(ベンゼン環の間の線を指して)これがパラジウムなんですね?


鈴木 : アァッ!?


古舘「…これが…パラジウム、なんですよね?」

鈴木「あぁ、もう、…つまり、最終的にはその図になるということです」

古舘「アハハ、まあ、ここに到るまでが複雑だということで」

鈴木「それが出来ればノーベル賞が貰えますよ」

---------------------------------------------------------------------------------

とまあ、こんな具合。

パラジウムを触媒に~反応の内容を読み上げていたのに、ベンゼン環をつなぐラインがパラジウムとは・・・
だいたい、上図右のアレは・・・そもそもなんじゃい??
(この図は古館カップリングとしてネット界をにぎやかせているようだ)

受賞決定から取材でお疲れの先生でったでしょう・・・あの「あぁ!?」になんか賞をあげたくなる(爆

子供の勉学について云々言う前に、なんかやることがあるんじゃないか?と思った瞬間だった。
[PR]
by sinn356 | 2010-10-18 12:01 | 映画・TV・漫画・アニメ | Comments(1)
いまさらながら
撮り貯めしてた熱海の捜査官を見終わった・・・

なんと言うか、まぁ・・・マルホランド・ドライブ以来の衝撃。
ブルーレイBOXでも買って見直さないといけないかなぁ?

でも、まぁ・・・だいたいは解りましたし(笑)、どうせ答えは出ないでしょうから。
コレといいエヴァといい、「回答と理解は視聴者に」ってのが人気獲得のコツなんだろうか・・・
[PR]
by sinn356 | 2010-10-04 17:03 | 映画・TV・漫画・アニメ | Comments(0)
キングオブコント2010を観て
かなりの実力差があったから真っ当な優勝者だったが、相変わらずの「吉本組織票」に閉口・・・
[PR]
by sinn356 | 2010-09-24 09:21 | 映画・TV・漫画・アニメ | Comments(1)
世界は広いようで狭い
アメリカアマゾンで買ったBDがもう届いた・・・エヴァの1.11ですが、何か?(笑
だって、円高で2000円くらいなんだもん。
b0010184_15404525.jpg

一番安い送料を選択したので、到着は来月か?と思っていたのに。
やばい、これはクセになりそう。
[PR]
by sinn356 | 2010-06-16 15:41 | 映画・TV・漫画・アニメ | Comments(2)
エヴァ「破」を鑑賞
2.22のBD版、買っちゃいました(笑

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 [Blu-ray]

「序」でもラミエルのマイナーチェンジにはビックリしたが、ゼルエルには度肝抜かれます。
使途の動きがハンパ無くイイ!あの気色悪さがたまらん・・個人的にはサハクィエルが萌(爆
でも庵野さん・・・また風呂敷広げすぎた気もしますが、次回「Q」も期待してます。
ん?Q・・・?? 序破急の急をQにしたんでしょうけど、4部作構成って予定だった気がしますが・・・

まさか4つめは「Q」に対しての「A」ですかね??

b0010184_1332867.jpg
[PR]
by sinn356 | 2010-06-07 11:30 | 映画・TV・漫画・アニメ | Comments(2)
うーむ・・・
b0010184_16555963.jpg
トニーたけざきのガンダム漫画 III


という漫画。何気なく買ったが、コレが面白い(笑
1・2巻も買わなくては!
[PR]
by sinn356 | 2010-01-25 17:00 | 映画・TV・漫画・アニメ | Comments(2)
今年もM-1GP
今年の「M-1グランプリ」決勝進出者は次のとおり。

東京ダイナマイト(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
ナイツ(マセキ芸能社)
南海キャンディーズ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
ハライチ(ワタナベエンターテインメント)
ハリセンボン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
パンクブーブー(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
モンスターエンジン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
笑い飯(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)


ん~、さすがに昨年の「よしもと贔屓」を省みたか、初めからよしもとを大量投入する手段にしたようだ(笑
色んな力関係というか、業界の都合があるはずなので

最終予選
東京ダイナマイト(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
ナイツ(マセキ芸能社)
笑い飯(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

で、優勝はオフィス北野→吉本に移った東京ダイナマイトかな?
(これは、決勝までこれるはずのない人が来ているのは??というブラックな意味を込めての予想ですよ)
最近のM-1は、審査員の漫才論にかなった人が優勝する傾向。
そして東西事務所、TV局の力関係。
当日に笑わせてくれる実力は一切関係なくなった最近のM-1なら・・・たぶん。
[PR]
by sinn356 | 2009-12-07 12:47 | 映画・TV・漫画・アニメ | Comments(1)
変えて欲しいモノ・変わって欲しくないモノ

b0010184_14123167.jpg
ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破 徳島じゃ、やんないんですね~。やっても映画館へは行きませんが(笑

内容がここから大きく変わっていくらしい。
もともと「?」な部分が大きい作品なので、内容が変わろうが一向に構わない。
新キャラ?新エヴァ?? むしろ、大歓迎だが・・・


既存キャラの声優だけは変えるなよ!


過去の有名な台詞の言い回しもそのままで。
トップの劇場版はそれで失敗してるんだ。
[PR]
by sinn356 | 2009-03-14 14:16 | 映画・TV・漫画・アニメ | Comments(4)
キュートン
自分が何度か見るのにUPしておく。








2回目の方が、ツボった(笑
3回目のはもう飽きた感がでてきたので、カット。
[PR]
by sinn356 | 2009-03-09 09:53 | 映画・TV・漫画・アニメ | Comments(3)
R-1グランプリも失敗
エハラマサヒロに高得点を付けてしまった時点で今大会の失敗が決まった。
宮迫が 「え!?え~~~~ (なんやねん、この点数!)」と目を剥いた時。
面白くもないネタを見せられた後の高得点に凍りつく会場・・・
バカリズムの新ネタで盛り上がってた会場が一転し、TVからでも観客の不信感と戸惑いが感じられた。
審査員がネタで暖まってどうする?(爆
やはりこれはバカリズムが吉本じゃないからゆえの仕打ちなのか・・・
なにより、エハラ本人がバカリズムに勝っていないことを知っているだけにロクにリアクションもできず・・・もしかしたらエハラ自身が今回最大の被害者なのかもしれない。
いや、最大の~は中山功太か(笑

もう一つはcowcow山田に優勝させるのに十分な点数を出さなかったとき。
所属事務所が問題になるのであれば、彼が優勝で良かったと思うのだが。
ゴルゴ13を多用したネタは卑怯だったかもしれないが、ただのフリップ芸をあそこまで昇華させたことを評価して欲しかった。
フリップ芸をピン芸として認めないのなら、始めに明記すればいいのに・・・これは笑い飯がM-1で優勝できないのを見るようで心苦しくなる。
R-1もM-1同様、ただ単純に「面白いヤツが勝つ」ではいけない大会のようだ。

始終冷静な審査をしていたのは清水ミチコだけ。
ネタが終って諦めムードの中山に、「よかった、功太、よかった」と宮迫が駆け寄ったとき、「まさか」とはおもったが・・・
中山功太に実力があるのは知っているが、昨日の出来はよくなかった。
番組サイドが何を思ったかは定かではないが、最後の「中山功太を無理矢理優勝させた」ことで審査ミスだったことは明らかになったんでは??
これで来年からR-1が同じ時間帯で放送されることはないだろう・・・な。

M-1もそうだが、ひとつが終ってその都度採点という方式には無理があると思う。
10組なら10組のネタ披露が終った時点で、審査員各自が一番良かったと思う演者を発表して最も表を集めた者が優勝!という方式が公平かつ単純明快なのではないだろうか?
(これでもネタ見せ順などの有利不利は残るだろうが、そこは運もあるので・・・)

ということで、昨日のR-1は中山功太でもエハラでもなく、バカリズムか山田だったと思うのだが・・・落語家が1人もいないってのも問題あるよねぇ。
[PR]
by sinn356 | 2009-02-18 12:32 | 映画・TV・漫画・アニメ | Comments(4)



薬局薬剤師Sinnの日常。生きるテーマはラヴ&エロス♪
by sinn356
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
the borderland 
愛人になるには?
Suzuki-Riの道楽
窓の外を眺めて
腕時計、また買っちゃいました。
PJ-TX100Jの寺子屋
湯旅休憩所
今日のタメイキ☆昨日の誤...
かたん工作日記
STREAMSIDE
King of Ramen
妻と話そう
おいしい時間
My ブックマーク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧