twitter
カテゴリ
生活・できごと・徒然日記
薬剤師&薬局ライフ
映画・TV・漫画・アニメ
ホームシアター・AV関係
時事・スポーツ・ニュース
小ネタ・自虐ネタ
パソコン関係
PSP・DS・iPhoneなど
アルコール
ギャンブル
日々の素朴な疑問
レーシック体験記
料理漫画検証
北の国から (中韓朝劇場)
スーパーヒーロータイム
株・ファイナンス
徳島のローカルな話
自動車関係
箇条書きで綴る
誕生日に思う
TDR
エギる
ゲームとか
Do it myself
デジカメ関連
以前の記事
2015年 07月
2012年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
more...
最新のコメント
suzuki-riさん ..
by sinn356 at 10:58
FB使うようになってから..
by suzuki-ri at 18:02
そうだね。Jollyを見..
by sinn356 at 09:44
こっちももっと頻繁に更新..
by jolly_co at 21:13
>suzuki-riさん..
by sinn356 at 09:54
ロレックス。おめでとうご..
by suzuki-ri at 16:23
>jolly ほんまや..
by sinn356 at 13:53
ビールは糖分が意外に多い..
by jolly_co at 23:21
やっぱりTVなんか見ない..
by gadrinium_bar at 19:37
ははは^^病気をする暇も..
by jolly_co at 21:58
最新のトラックバック
Sinn (ジン)303..
from ブランド時計激安通販価格ドッ..
タミフルとの付き合い方
from テニスそしてスキー
タミフルどうなってるの?
from タフミル口コミ掲示板
「大停電の夜に」
from the borderland縲
医療を受ける側が賢くなる..
from Dra-ase(ドラエース)..


カテゴリ:時事・スポーツ・ニュース( 136 )
まだ間に合うぞ
チベット暴動、治安当局がラサで住民数百人を拘束

北京オリンピック・・・中止しません?
マラソン選手だけでなく、みんなでボイコットしようよ。
[PR]
by sinn356 | 2008-03-17 16:24 | 時事・スポーツ・ニュース | Comments(2)
撤退?否定??どっちでもいいけど
規模縮小の報道をソニエリは否定・・・マラソンのオリンピック代表決定も情報漏れしてるんだから、きっと規模縮小の方向で間違いないはず(笑
それにしても
XPERIA:SonyEricsson

b0010184_15321423.jpg

なんだろう、この日本との格差は。
これがDocomoで出るなら、契約してもいい・・・ま、それが無理だからDocomoなんだけど。
孫さん、ディズニー携帯なんかじゃなくってコッチでしょー!
[PR]
by sinn356 | 2008-03-12 15:40 | 時事・スポーツ・ニュース | Comments(1)
未練解消
ソニー、ドコモ向け携帯電話から撤退・国内事業を縮小

うーん、やっぱりというか何というか。
相変わらずドコモは大嫌いだが、SyberShot携帯やBRAVIA携帯には惹かれていただけに、何の未練もなくなるという点では喜ばしいが(笑
収益環境悪化とあるが、SONYの携帯なのにマイクロSDだったりと自由な開発をさせてくれてなかったのも一因じゃないのかな?
三菱も携帯事業から撤退したし、やはり3キャリアが全て違う端末方式ってのに無理があるんだろうなぁ。

例えばSHARP。
現状でDocomoはSH905iとSH705i、auでW61SH、Softbankでは2~4機種販売している。
AQUOS携帯だけでもSIMの入れ替えで全キャリア対応機にしたならば、単純に1/3のラインナップになってユーザーにもメーカーにもいいと思うんだが・・・
(ドコモがはじめにそれをさせない通信方式をとったのがいけないのだが)

不合理化の煽りをくらうのは結局のところユーザーなんだから、キャリアはそういうところをキチンとしてから新規顧客争奪戦すればいいのに・・・
[PR]
by sinn356 | 2008-03-10 11:56 | 時事・スポーツ・ニュース | Comments(2)
敗軍の将
東芝、HD DVD事業から撤退。3月末で終息に
-DVDレコーダは継続も「BDの予定はない」

東芝は次世代DVD事業撤退ってことでしょうけど、Blu-RayのVARDIAくらい出したらいいんではないでしょうかねぇ・・・SONYだってVHSのデッキ作ってたんだし(笑
各メーカーで切磋琢磨しあって良いモノをユーザーに供給してくれるなら・・・フォーマット戦争と違って大歓迎だと思うんですけど。

・・・そういえばX-BOXのHD-DVDはどうなるんだろう・・・?
[PR]
by sinn356 | 2008-02-20 14:10 | 時事・スポーツ・ニュース | Comments(3)
道理
内藤・亀田戦視聴率は瞬間最高40・9%、TBSに抗議1500件

圧倒的な実力差とは言え、勝負事に100%は無い。
若く、挫折を知らないふてぶてしい挑戦者。
ましてや、バックに怖~い方々や偉~いが方々が着いているのだから・・・
そう言う意味でハラハラしながらも安心して観れる試合だった(笑
バッティングによるマブタカットを、実況では「パンチによる~」と言っていたのでその手があったか!と思いつつも・・・さすがその後は打たせない余裕すら感じる内藤の試合運びに感心しきり。

カメダタックル、カメダサミング、カメダチョーク・・・数々の新手を披露し、そして万策尽きた12Rのカメダリフト(爆

即刻失格でよかったのに・・・

しかし、考えてみれば・・・ランキング14位のくせに上位者を差し置いての世界戦。
常識的にみて負けるのがあたりまえの12Rを一応なりとも戦い抜き、いいパンチも見せていた亀田次男。
あれが普通のルートから出てくる選手ならば、誰もが「未完の大器」だと持て囃したかもしれない。
悲しいかな、常識のないヤ○ザの親父と勘違いした兄貴の背中を見て育ったせいですっかり「国民の敵」になってしまった。
腹なんて切らなくていいから、改心して脱亀田ファミリーしてほしいものだ。
[PR]
by sinn356 | 2007-10-12 15:06 | 時事・スポーツ・ニュース | Comments(0)
キャッチフレーズ
世界柔道、最終日はスッキリと終らせてもらえました(笑
初日の疑惑の判定にはモヤモヤしっぱなしでした。
あれでポイントが入るなら、誰も技かけにいかなくなっちゃうよ・・・と、柔道部で一緒だった整体師とぼやいておりました。

「あんなの柔道じゃねえ!」と言っておりましたが、JUDOであって柔道ではないのでしょうが・・・
武道とスポーツの境目は大きすぎますね。
あくまで競技柔道に徹するような日本人も見たくはないけれど、「負ける」ってのも悔しいです。

さて、やっぱり大きく扱われるのはヤワラちゃんこと谷亮子選手。

最高で金、最低でも金

谷でも金

そして今回の、ママでも金・・・

本人が本当に考えているのかどうか?だが、有言実行する実力とモチベーションには感服します。
次はいよいよ北京で3個目の金メダルに挑戦ですか・・・では


妊婦でも金


でどうでしょう?(笑

谷 : いやぁ、昨日チェックしたら出来てたんですよ~

ってなこともなきにしもあらず(爆
[PR]
by sinn356 | 2007-09-18 13:32 | 時事・スポーツ・ニュース | Comments(2)
職を賭してって
安倍さんよ・・・

ってのはあくまで総理大臣職ってことだろ?

衆議院議員も辞めたなら、少しばかりは褒めてやるよ。

簡単に辞められて、誰も成りたがらない総理大臣職なんて、賭ける価値無いよ。


・・・と思っていたら、ホントに辞めやがった・・・「僕、もう、限界だよ~」の一言で。
無論、議員生活は続行だが(笑
[PR]
by sinn356 | 2007-09-12 18:13 | 時事・スポーツ・ニュース | Comments(3)
ほれほれ
b0010184_125258.jpg大ピンチのさくらパパ

07年8月22日発売の週刊新潮(07年8月30日号)は、横峯氏には07年1月まで交際していた「半ば同棲状態」の愛人がおり、この女性に対して、国会議員になれば秘書の給与を国が出してくれるとして、秘書になることを持ちかけていたほか、1打1万円の「賭けゴルフ」で多額の掛け金を「巻き上げ」、さらには愛人に対して首を絞めるなどの暴力をふるった、などと愛人の証言を交えて報じていた。

コイツやら民主党に投票した人・・・反省なさい。
[PR]
by sinn356 | 2007-08-25 12:05 | 時事・スポーツ・ニュース | Comments(2)
2007参議院選
自民党の歴史的大敗・・・まぁ、こうなると思ってたけど、そろそろいちいち「選挙で民意を問う」のは止めにしないか?
一部の議員ではあるが、真面目にやっている人だっているんだし。

それに、自民党が(スキャンダル等で)駄目→だからって民主党その他に入れたくない!→でも他に入れるところもない→さあどうすればいいのやら・・・

と言うことで、ツルネンやら、サクラパパやらに入れるのもどうかと (T-T)

言っとくけど、民主党なんかに政権取られたら、国の一部がなくなるんだぞ!
もしかしたら、国家の存亡すら危うい!!

過激な発言だけど、そんなに突拍子もないことではないはず。

どうせ与党が強行採決しちゃうこのご時世なんだから、手間暇掛かるだろうけどいちいち国民投票して民意を問えばいいんじゃないか?
投票率50%以上の場合有効ってことで是非を問えば、直接選挙よりも民意を問えるんじゃないかいな??
とはいえ、いまの国会には
b0010184_11302764.jpg

やっぱり自分が結党、出馬しかないか(笑
[PR]
by sinn356 | 2007-07-31 17:07 | 時事・スポーツ・ニュース | Comments(5)
ダンボール肉まん
皆さん、もうご存じの・・・中国製品の代表格となったダンボール肉まん
絶対誰かがネタでやってるるだろうなと思っていたら、探偵ファイルで作って食べてました(笑

1) 手作りダンボール肉まんを作る
2) 手作りダンボール肉まん試食

このところの中国製品を危惧する声にさすがに政府も「ヤバい」と感じたのか、TV局のせいにしてまでもみ消しにかかったのに・・・

誰もダンボール肉まんがヤラセだと信じないところが素敵(笑
しかも、国内外問わず、みんなが疑ってるってところがまた(爆


肉まんはダンボール片6に対して、病死した豚肉4の割合でと書いてあるが、それも豚かどうか怪しいもんだ。
だって、病死した豚肉より、野良犬より、安い肉がいっぱい転がってそうな土地だしなぁ・・・
だってあの国の人らって、自分の口にさえ入らなきゃなんでもやりそうだもの。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
[PR]
by sinn356 | 2007-07-20 10:48 | 時事・スポーツ・ニュース | Comments(2)



薬局薬剤師Sinnの日常。生きるテーマはラヴ&エロス♪
by sinn356
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フォロー中のブログ
the borderland 
愛人になるには?
Suzuki-Riの道楽
窓の外を眺めて
腕時計、また買っちゃいました。
PJ-TX100Jの寺子屋
湯旅休憩所
今日のタメイキ☆昨日の誤...
かたん工作日記
STREAMSIDE
King of Ramen
妻と話そう
おいしい時間
My ブックマーク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧