twitter
カテゴリ
生活・できごと・徒然日記
薬剤師&薬局ライフ
映画・TV・漫画・アニメ
ホームシアター・AV関係
時事・スポーツ・ニュース
小ネタ・自虐ネタ
パソコン関係
PSP・DS・iPhoneなど
アルコール
ギャンブル
日々の素朴な疑問
レーシック体験記
料理漫画検証
北の国から (中韓朝劇場)
スーパーヒーロータイム
株・ファイナンス
徳島のローカルな話
自動車関係
箇条書きで綴る
誕生日に思う
TDR
エギる
ゲームとか
Do it myself
デジカメ関連
以前の記事
2015年 07月
2012年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
more...
最新のコメント
suzuki-riさん ..
by sinn356 at 10:58
FB使うようになってから..
by suzuki-ri at 18:02
そうだね。Jollyを見..
by sinn356 at 09:44
こっちももっと頻繁に更新..
by jolly_co at 21:13
>suzuki-riさん..
by sinn356 at 09:54
ロレックス。おめでとうご..
by suzuki-ri at 16:23
>jolly ほんまや..
by sinn356 at 13:53
ビールは糖分が意外に多い..
by jolly_co at 23:21
やっぱりTVなんか見ない..
by gadrinium_bar at 19:37
ははは^^病気をする暇も..
by jolly_co at 21:58
最新のトラックバック
Sinn (ジン)303..
from ブランド時計激安通販価格ドッ..
タミフルとの付き合い方
from テニスそしてスキー
タミフルどうなってるの?
from タフミル口コミ掲示板
「大停電の夜に」
from the borderland縲
医療を受ける側が賢くなる..
from Dra-ase(ドラエース)..


カテゴリ:徳島のローカルな話( 8 )
商用ではないので
何度かこのブログにも登場しているBar・鴻のHP。
実は、飲みに言った折に、マスターに軽く頼まれたのを鵜呑みにした自分が製作しているのだが・・・
このところ飲みに行く回数が減ったのと、台風で飲み予定が潰されたりとかあって、フードやバーテンダーカテゴリーが充実出来なくてイライラしている。
単に、飲みに行って無いのがストレスだとも思うが。
1人飲みも好きだが、ちょっと騒ぎながら飲みたい今日この頃・・・誰か、誘ってください(笑
[PR]
by sinn356 | 2006-09-21 12:10 | 徳島のローカルな話 | Comments(2)
Kyrie
ナカちゃん死す・・・徳島・阿南市の名誉市民アザラシ

今年の初め、那賀川最下流の護岸工事と架橋工事を担当する部署役人でもある友人が言っていたのだが・・・

「ナカちゃんは健康状態がかなり悪いそうだ。今年いっぱいはもたないだろう・・・」

少なからずも「珍客」のおかげで工期延長などの被害(?)を被っていただけに、常に観察はしていたようで・・・ナカちゃん担当獣医の意見だと言っていたように記憶している。
というわけで、自分にとってこのニュースも寝耳に水という訳では無かった。

こんなことを書くと坂東眞砂子的と思われかねないが、書く。
[PR]
by sinn356 | 2006-08-28 13:03 | 徳島のローカルな話 | Comments(2)
踊る阿呆に観る阿呆
徳島県最大のイベントである阿波踊り。今年も暑い4日間が幕を開けようとしている。
この4日間でいかに外資(県外からの観光客)を獲得できるか・・・ここを外すとまた閑散とした田舎町になってしまう訳で(笑
b0010184_9144851.jpg

徳島県民なら、誰でも踊れるんでしょ?

と思っている県外の方も多いのだが、当然そんなことはない(笑
見よう見まねでなら(運動会で踊らされたりした経験もあるので)出来ないことはないが・・・そんなレベルで「踊れる」と言ってしまっては、真剣に踊っている方々に無礼だと思う。
有名連の踊り子達はこの4日間のために1年を費やして情熱を注いでいる人も多いのだから。

・・・が、反面では「お祭りに参加することに意義がある」と言わんがばかりに、何も出来ないくせに踊り場に躍り込む県外大学連などもある。
こちらは見ていて甚だ見苦しく、腹立たしい。
「酔っぱらって騒ぎたいだけなら地元で騒げばいいのに」といつも思う。
せめて演舞場に入るには、ある一定のレベルをクリアしないと入れないくらいの基準を設けてもらいたい。

とまあ、毎年この時期に思っているのだが・・・

「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿保なら踊らにゃ損、損」という有名文句があるが、

「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿保なら・・・どっちも選ばない」というのが自分のスタンス(笑

人混みも嫌いだし、最近では太鼓主体で勇壮感を出しただけ連が多いのもコレに拍車をかけている。いっぱいの太鼓でドンツクドンツクやってれば勇ましいとでも思っているのだろうか・・・
とはいえ、演舞場独特の熱気は1度経験しておくのは良いだろう。
徳島来訪の際はご案内(なんなら、連に斡旋)いたしますので、踊る阿呆でも見る阿呆でも選択してください♪
[PR]
by sinn356 | 2006-08-09 09:37 | 徳島のローカルな話 | Comments(6)
同一性の法則?
b0010184_18293658.jpg昨日は県内の汽車路線で2件の人身事故が相次いだ。
佐古駅と西麻植駅と、どちらかというと県西部ではあるが、多くとも1時間に1本くらいしかない汽車(注:電車ではない!)に・・・似通ったことはやはり往々にして似通った日時に集中するものだ。

こんな時は、ユングの提唱した『同一性の法則』を思い出さずにはいられない。
ま、普段であればこの程度で終わるのだが・・・昨日書いた電話の主がこの辺の住人とあって、多少身震いがする。

考えすぎだとは思いますが、お願いです。
無事であるなら、メールをください。

※メール、頂けました。無事とのことで、一安心♪
[PR]
by sinn356 | 2006-08-07 18:30 | 徳島のローカルな話 | Comments(2)
うぉ!
b0010184_17522117.jpg
小松島市日開野町のバーテンダー鴻野良和さん(41)が、六月に福岡市内のホテルで開かれる「全国バーテンダー技能競技大会」(社団法人日本バーテンダー協会主催)に、四国代表として出場する。

なじみのマスターが夕刊に載っていた。
四国代表で全国大会に出場って凄いやん、素敵やん。
そういえば、最近行ってないなぁ・・・久しぶりに飲みに行きたくなったよぅ♪

Bar 鴻 kohno
[PR]
by sinn356 | 2005-05-26 09:56 | 徳島のローカルな話 | Comments(0)
ADSL
前にも書いたが、当家はフレッツADSL区域内ではあるがADSLが使用できない区域である。
田舎なのでNTT以外の通信網はなく、泣く泣くISDNでネット生活しているのだが・・・やはりこの時代に64Kbpsではお話にならない。

ダメもとで116に電話して、現在の状況を確認してみた。

すると!

「微妙な地域となってますけど、出来ないことはないと思われます」

なんと!!

いつもならマニュアル通りの「できません」一点張りNTTで、初めてこんなオペレーターに遭遇した。
あの横柄なオバハンオペレーター(声で勝手に判断)の中にこんな人が居ようとは・・・
「駄目な地域ですね」の一言で片づけられまくってきた今までは何だったんだろう?
とりあえずADSLの工事を行ってみて、繋がらなければ撤収(料金請求無し)ということで話がまとまった。
工事は来週。8Mより1.5Mのほうが可能性が高いということでそちらを選択した。
念願の1.5Mへの加速がこの手に・・・収まるのか?
[PR]
by sinn356 | 2005-02-16 18:20 | 徳島のローカルな話 | Comments(1)
オゴリ・再掲載
4歳の娘といっしょに、羽ノ浦(正確には小松島だが)に移転してきたたこ焼きを買いに行きました。
この店、県内ではそこそこの有名店ではありましたが、特記するほどの美味しさを感じたことはありませんでした。
お腹が空いてたんで、まぁ良いかな?くらいの気持ちで行ったのですが・・・

Sinn : 「たこ焼き、3箱ください」
店主 : 「え~っとぉ・・・・ 25分待てます?」

は?今何と?

Sinn : 「ほないかかるん?」 {徳島弁:そんなに(時間が)かかるの?の意}

目の前の鉄板を見ると、すでに焼きあがっているたこ焼きがゴロゴロと・・・
その視線に気付いた店主はこう言います。

店主 : 「うちは基本的に予約制なんよね・・・」


what!?


・・・ということは、初めて来た客は常にそういう扱いかぇ?

娘 : 「おとーさん、おなかすいたー」

子供が待てるはずもないので、隣にあるサンクスでお好み焼きを買って帰ったんですが・・・


店主曰く、「美味しさを追求するため」だそうです。


そりゃええよ。そういうスタイルのたこ焼き屋があっても。
確かに「何分後に行くから焼いておいて」と伝えていれば、待たずにドライブスルー感覚で買えるだろうし。
『なるべくアツアツの出来立てを食べてもらいたい』という気持ちもわからないでもない。
でもさぁ・・・そこは徳島県民、時間守らない人も多い訳さ。
(阿波時間と言いまして、our timeと引っかけてある単語があるくらいで、だいたい5~10分は遅れてくる人が多いんです)
しかしそんなに売れるんなら予約分も考えて、飛び込みの分も対応できるように焼くのがプロじゃないんかな?
怒鳴るラーメン屋のオヤジと同じくらいムカツク対応を受けてしまった。

美味いものならともかく・・・


言っとくけど、たいして美味しくないよ!


ポンちゃん!!

[PR]
by sinn356 | 2004-11-09 14:49 | 徳島のローカルな話 | Comments(3)
オゴリ
4歳の娘といっしょに、近所に移転してきたたこ焼きを買いに行きました。
この店、そこそこ有名ではありましたが、さほど目を見張るほどの美味しさはありません。
お腹が空いてたんでまぁ良いかな?くらいの気持ちで行ったのですが・・・

Sinn : 「たこ焼き、3箱ください」

店主 : 「え~っとぉ・・・・ 25分待てます?」


なに?


Sinn : 「そんなにかかるの?」

ふと鉄板を見ると焼けているたこ焼きがゴロゴロと・・・
視線の先にあるものに気付いた店主はこう言います。

店主 : 「うちのは基本的に予約制なんよね・・・」


what!?


・・・ということは、初めて来た客は常にそういう扱いかぇ?

娘 : 「おとーさん、おなかすいたー」

子供が待てるはずもないので、隣にあるサンクスでお好み焼き買って帰ったんですが・・・
店主曰く、「美味しさを追求するため」だそうです。

そりゃええよ。そういうスタイルのたこ焼き屋があっても。
確かに「何分後に行くから焼いておいて」と伝えていれば待たずにドライブスルー感覚で・・・
でもさぁ・・・そこは徳島県民、時間守らない人も多い訳さ。
(阿波時間=Our Time と引っかけて、だいたい5~10分は遅れてくる人が多いんです)
そんなに売れるんなら予約分も考えて、飛び込みの分も対応できるように焼くのがプロじゃないんかな?
怒鳴るラーメン屋のオヤジと同じくらいムカツク対応を受けてしまった・・・

たいして美味しくないよ、ポ○ちゃん!
[PR]
by sinn356 | 2004-03-28 14:10 | 徳島のローカルな話 | Comments(0)



薬局薬剤師Sinnの日常。生きるテーマはラヴ&エロス♪
by sinn356
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フォロー中のブログ
the borderland 
愛人になるには?
Suzuki-Riの道楽
窓の外を眺めて
腕時計、また買っちゃいました。
PJ-TX100Jの寺子屋
湯旅休憩所
今日のタメイキ☆昨日の誤...
かたん工作日記
STREAMSIDE
King of Ramen
妻と話そう
おいしい時間
My ブックマーク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧