twitter
カテゴリ
生活・できごと・徒然日記
薬剤師&薬局ライフ
映画・TV・漫画・アニメ
ホームシアター・AV関係
時事・スポーツ・ニュース
小ネタ・自虐ネタ
パソコン関係
PSP・DS・iPhoneなど
アルコール
ギャンブル
日々の素朴な疑問
レーシック体験記
料理漫画検証
北の国から (中韓朝劇場)
スーパーヒーロータイム
株・ファイナンス
徳島のローカルな話
自動車関係
箇条書きで綴る
誕生日に思う
TDR
エギる
ゲームとか
Do it myself
デジカメ関連
以前の記事
2015年 07月
2012年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
more...
最新のトラックバック
Sinn (ジン)303..
from ブランド時計激安通販価格ドッ..
タミフルとの付き合い方
from テニスそしてスキー
タミフルどうなってるの?
from タフミル口コミ掲示板
「大停電の夜に」
from the borderland縲
医療を受ける側が賢くなる..
from Dra-ase(ドラエース)..


カテゴリ:レーシック体験記( 20 )
LASIK-19 x 過去の遺物
眼が良くなると、眼鏡なんてものは必要なくなるので・・・
f0078535_100193.jpg
レンズ入れ替えてサングラスにしてみる。今回は偏光レンズではなく、ただのUVカットレンズ♪
交換前のはこちらを参照のこと。
色もほとんど入っていないし、日差しの眩しい屋内用・・・とでも言いましょうか(笑
ぶっちゃけ、伊達眼鏡ですわ(笑

安物の粗悪なサングラスに多いんですが、UVカットしてないサングラスはかえって目に悪いの知ってます?
光量が減る → 瞳孔が散瞳する → UVがカットされてない光が装着前より眼に入る・・・とワザワザ有害なUV光線を取り込むような悪循環。
伊達でもやっぱりキチンとしたものを着用しましょうね。
[PR]
by sinn356 | 2006-04-10 10:32 | レーシック体験記
LASIK-18 x 術後9日目にして
右眼のぼやけも日一日良くなっている気がする・・・このぶんだと来週には治ってそうだなぁ。

f0078535_97151.jpg
もうそこまで気にすることもないのだろうが、未だにゴーグルをして寝ていて寝不足気味。
とはいえ、隣で寝ている娘のチョップがたま~に飛んくるし(笑

医院でくれたゴーグルは花粉症用のスカッシーですが、寝るとツルの部分が上を向いても横になってもなにかと邪魔なんで・・・


f0078535_992596.jpg
という訳で、

分解!

ネジを外した後、ガッチリ食い込んでいるのを外すのが一苦労・・・

f0078535_9101928.jpg
そして、スペシャルラバーバンド装着!!

なんのことはない、妻の髪をくくるゴムですが(笑

これで寝ている間も快適ですが・・・朝起きるとゴーグル跡が(爆
[PR]
by sinn356 | 2006-04-04 09:29 | レーシック体験記
LASIK-17 x 一週間後検査結果
左:1.5
右:1.2
でした。やっと一安心ってところです(笑
詳しくはあっちのブログに明日まとめます。
[PR]
by sinn356 | 2006-04-02 21:40 | レーシック体験記
LASIK-16 x 限定解除
オペ後4日目・・・左眼・変わらず。右眼・昨日よりはいいのかな?程度。
3ヶ月しないと結果は出ないとはいえ、左右の経過の違いに不安は隠せない。
オペ当日に仕事したのがまずかったんだろうか?翌日に飲酒してしまったのが良くなかったんだろうか・・・もともとマイナス思考なため、マイナス要因ばかり考えてしまう。

昨日、昼過ぎに運転免許センターの近くに用事があったので、ついでに「眼鏡等」の条件を外しに行った。まだ本調子ではないとはいえ、運転できる視力は出ているはず。

2階の事務局に行って事情を説明すると14:00~16:00に更新できるとのことだったので20分ほど待つ。
ついでに細かい住所変更もしておくことにした(笑
(視力についての)書類2枚を言われるままに書く。そして視力検査。


難なく余裕でクリアー♪


で、これこの通り限定解除(笑
b0010184_110566.jpg
最近、レーシック体験者が多いのか、特に何も聞かれることなく30分ほどで終了した。
免許上の視力のことよりも、一週間目検診で自分自身の結果にOKをだせるか・・・そっちの方が心配だ。
自分がレーシック手術後に期待しているハードルは、こんな低いものではないのだから。
[PR]
by sinn356 | 2006-03-29 11:29 | レーシック体験記
LASIK-15 x 3日経過
「明日の朝はもっと見えてますように」と願いつつ就寝する・・・手術を受けてからは、朝、目を開けるのが楽しみでもあり、恐くもある。
左眼は変わらずよく見えているが、右眼は昨日よりはマシかなぁ?くらいだ。
視力差の感じ方は減ったが、これは右眼が良くなったのか、それともただの慣れなのか・・・前者であることを信じよう。
先生は「(視力は)上がってくるから、大丈夫」と仰っていたんだから・・・
30分ごとに見え方をチェックしてしまうので、変わってないのは当たり前なのだが心配だ(笑
[PR]
by sinn356 | 2006-03-28 09:40 | レーシック体験記
LASIK-14 x 翌々日の朝
目覚めると電灯に貼られたメーカーシールがよく見える。
値は解らないが、右眼も昨日よりは上向きのようだ・・・が、まだ1.0には足りていないと思う。
痛みもなく、運転もしやすくなってきた。
・・・今日もモニターを見るのはなるべく控えよう(笑
[PR]
by sinn356 | 2006-03-27 14:28 | レーシック体験記
LASIK-13 x 翌日検査

目覚めると、部屋の風景が見える・・・モヤのかかりも少なくなってる。
b0010184_10501959.jpg


続きを読む
[PR]
by sinn356 | 2006-03-26 23:22 | レーシック体験記
LASIK-12 x オペ当日
いよいよオペの朝を迎えた。
10:40に来院して下さいとのことだったが、(さすがに帰りは運転できないので)汽車で行かねばならないため徳島駅に9:30に着いてしまう・・・駅前に新しくできたTurry'sでコーヒーブレイクすることにする。
名店街もすっかり面影が無くなったなぁ・・・

続きを読む
[PR]
by sinn356 | 2006-03-25 23:08 | レーシック体験記
LASIK-11 x 術後3時間経過
ぼやけてますが、眼鏡よりましな状態です。
さっきまで浸みるような痛さがあったけど、もう大丈夫。
まずは経過報告まで。
さ、仕事しなくては・・・
[PR]
by sinn356 | 2006-03-25 14:27 | レーシック体験記
LASIK-10 x 前検は金曜日
いよいよ明日はレーシック手術。
ということで、前日検査でより念入りな視力測定とオペの手順確認をした。

b0010184_184980.jpg検査は男性のスタッフだったが、説明はS藤さんだった♪
(他のスタッフも皆、お綺麗なんだけども)相変わらずのキュート・オブ・三木眼科(笑
せっかく「どうですか?緊張してませんか?」と笑顔で聞いてくれたのに、「ええ、大丈夫です」くらいで気の利いた返答が出来ない自分が悲しい(笑
明日の重要なポイントを聞きつつ、「左手に指輪がないなぁ」とかそんなことを観察できていたということはちょっとは余裕ができたのだろう。
「なにか質問とかはないですか?」と聞かれれば「彼氏はいるんですか?」と聞きたくなるのをグッと堪える(爆
そうそう、使い余った2Weekアキビューの未開封分を返品してもらえた。
もう、アイツらとはお別れだ・・・世話になったな。
手術費用の支払いは振り込みか現金で・・・ということだったので、30万を現金で持って行ったが、カード払いでもOKということが解り即カード払いに切り替える。
おそらくカードの一括支払限度額のことなどあって推奨していないのだろうが・・・聞いてくれればいいのに(笑
まぁ、これで唯一の不満点が解消された。

いよいよ明日、裸眼生活の門が開く。 ※写真はあくまでS藤さんのマイイメージですから(笑
[PR]
by sinn356 | 2006-03-24 18:06 | レーシック体験記



薬局薬剤師Sinnの日常。生きるテーマはラヴ&エロス♪
by sinn356
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
the borderland 
愛人になるには?
Suzuki-Riの道楽
窓の外を眺めて
腕時計、また買っちゃいました。
PJ-TX100Jの寺子屋
湯旅休憩所
今日のタメイキ☆昨日の誤...
かたん工作日記
STREAMSIDE
King of Ramen
妻と話そう
おいしい時間
My ブックマーク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧