twitter
カテゴリ
生活・できごと・徒然日記
薬剤師&薬局ライフ
映画・TV・漫画・アニメ
ホームシアター・AV関係
時事・スポーツ・ニュース
小ネタ・自虐ネタ
パソコン関係
PSP・DS・iPhoneなど
アルコール
ギャンブル
日々の素朴な疑問
レーシック体験記
料理漫画検証
北の国から (中韓朝劇場)
スーパーヒーロータイム
株・ファイナンス
徳島のローカルな話
自動車関係
箇条書きで綴る
誕生日に思う
TDR
エギる
ゲームとか
Do it myself
デジカメ関連
以前の記事
2015年 07月
2012年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
more...
最新のトラックバック
Sinn (ジン)303..
from ブランド時計激安通販価格ドッ..
タミフルとの付き合い方
from テニスそしてスキー
タミフルどうなってるの?
from タフミル口コミ掲示板
「大停電の夜に」
from the borderland縲
医療を受ける側が賢くなる..
from Dra-ase(ドラエース)..


カテゴリ:スーパーヒーロータイム( 9 )
今度のスーパー戦隊は
アタリだ、当り!(笑
侍戦隊シンケンジャー・・・正直なところ、戦隊モノは嫌いではないがそこまで好きになれず、長男坊が見るから仕方なく見ていたクチだった。
(いや、ダイナマンあたりまでは必死こいて見てましたけども・笑)
が、今回ばかりは父子共々、いや、妻までもが「よくできてる」と言う始末。



武士道という時代錯誤ながら現代日本から欠落してしまった「心」を主題にしたのが良かったのか?
はたまた、黒子を配備し、現実とは明らかに一線を引いた演出が功を奏しているのか?
それとも、やはり伊吹吾郎か(動画参照)(笑
なんにせよ、これまでにはない一体感と馬鹿馬鹿しさを貫き通す「昔アニメ」のノスタルジーを感じるのだ。

これまでのスーパー戦隊シリーズ(子供が産まれてからの~だが)ってのは・・・なんだろう?・・・違和感というか、なんというか。きっとこれは若い役者達が下手くそなせいだとばかり思っていたが、実はそうでは無かったようだ。

>従来の戦隊シリーズでは、撮影の際に一切音声を録音せず、全ての音声をアフレコで収録していたが、
>本作品から現在の一般的なドラマと同じ撮影同時録音方式となる。

侍戦隊シンケンジャーWikiより抜粋

そうか、これか!!
知っての通りのアフレコ・吹き替え嫌いな私。こんなところに答えがあったわけだ。
アニメと違って演技と発声とが一体になりにくいアフレコ、なりえない吹き替え。
ここまでのシリーズの若い役者陣は演技が下手な上に、さらに不慣れなアフレコまでやってたってわけね・・・納得。
下手は下手やけども、それなりに見られる仕上がりになっている。
東映だけに殺陣も決まっている・・・これまでの変なアクションよりよっぽどいい。

主題歌もイケイケでアクションヒーローものっぽくて良いし、あとは名乗り口上を毎回変えてくれれば、完全にツボにはまる(爆
(マシンロボやグレンラガンは完全にアレにやられるもんなぁ・・・)

日曜朝の楽しみができただけに、バンダイの「商売第一主義」の横槍に負けずに一年間頑張って欲しいものだ。




追記:

たまたま検索に引っかかった羽野晶紀のブログ

主人(和泉元彌 )が、シンケンブルーが能舞台で、歌舞伎を舞っている…って、映像があり、「日本の子供達が混乱するやろ~~」と、首を傾げたりしながら・・・

というのが、妙に笑えた。
[PR]
by sinn356 | 2009-03-03 16:30 | スーパーヒーロータイム
今更ながら
ハマッた(笑


仮面ライダー電王 Climax Jump DEN-LINER form Music Clip
原曲そのままはあまり好きではなかったが・・・そうか、歌唱力のせいだったんだな(爆
声優のポテンシャル、恐るべし。

以下は拾った歌詞
[PR]
by sinn356 | 2008-10-16 11:13 | スーパーヒーロータイム
昨日のTV番組内容は・・・
久々に(自分にとって)良かったものばかりだった。

女子フィギアスケートは村主が優勝したし、M-1は品正と千鳥がアッサリ負けたうえに、その場で面白かったブラックマヨネーズが優勝したし(笑
いつも同じ評価になる紳助と松ちゃんの決勝評が割れたのが印象的だった。

そして何と言っても・・・朝8時の「仮面ライダー響鬼」斬鬼&轟鬼師弟に泣かされた。
b0010184_1138884.jpg

ラストのツインギターセッションは最高でした。
考えてみると、世界観丸潰しの井上脚本ではあったが、彼の脚本なくては斬鬼がここまで活躍しただろうか・・・
主人公・響鬼に興味が無くなった今、これはこれで良かったかとも思いだした。
[PR]
by sinn356 | 2005-12-26 11:47 | スーパーヒーロータイム
「甦る雷」で甦ったもの
b0010184_9584896.jpg
重篤な古傷の存在を急造されてまで復活を遂げた(遂げさされた?)斬鬼さん。
見たところ、斬鬼さんの持ってたギター(?)は従来の音撃弦・烈雷じゃなかった・・・赤い。
公式HPをみると、音撃真弦・烈斬という新型だという。

ということは・・・
[PR]
by sinn356 | 2005-10-23 23:01 | スーパーヒーロータイム
「飢える朱鬼」
オリジナル・サウンドトラックアルバム 仮面ライダー響鬼
音劇盤 二 激闘之巻 通常盤

TVサントラ 佐橋俊彦 / エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
その壱 に引き続き、その弐も購入。
これで「輝」は全部で12バージョンになった。

続きを読む
[PR]
by sinn356 | 2005-10-17 15:43 | スーパーヒーロータイム
あまりに暇なので
仮面ライダー響鬼・終末予想などしてみる(爆

きっと、こうなるはず・・・
[PR]
by sinn356 | 2005-10-15 17:47 | スーパーヒーロータイム
三十五之巻「惑わす天使」
b0010184_14302924.jpg四国放送でやっていた仮面ライダー響鬼は何周か遅れでもう一度楽しめる良い時間だった。
昨日第29話の放送が終わった・・・もうこれで火曜午後に響鬼を観ることはないだろう。
そして日曜の響鬼だが・・・やはり大先生の脚本は一味違う。
とかく、「笑い」を入れてくる。
(正直言ってココでやっても・・・なんだが)
戸田山登己蔵で遊ぶのは許してやるが、
「俺は今、地獄にいる・・・愛という名の地獄に・・・」


って、財津原蔵王丸はそんなんじゃな~い!


本編ありきでパロディとしてみるなら面白いんだから、できたらヨソでやってください。
しかし、キャラ設定まで弄ってくるとは・・・ ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
来週予告で女鬼らしきものも(朱鬼だったっけか)・・・ 子供雑誌で見たデザインに驚愕。
[PR]
by sinn356 | 2005-10-12 14:40 | スーパーヒーロータイム
期待薄
明日・・・って言うか、これからの仮面ライダー響鬼って面白いのかなぁ・・・
b0010184_12213467.jpg
轟鬼 : 「はぁ・・・高寺さんの時は良かったなぁ・・・」
威吹鬼 : 「まぁ、頑張っていくしかないですよ」

確かに仮面ライダーは子供番組で、子供ウケする方向に持って行かなければならないのかもしれないが・・・そんなに玩具を売らないとやっていけないのだろうか?
もちろんそれだけではない複雑な大人の事情もあるだろうし、後を引き受ける白倉さんの苦悩も理解は出来る。
・・・が、やはり自分は30話以前の響鬼が好きだった。
あの雰囲気の良かったライダー達を、返せ。
[PR]
by sinn356 | 2005-10-08 12:19 | スーパーヒーロータイム
ノーボーダー
オリジナルサウンドトラックアルバム 仮面ライダー響鬼 音劇盤
TVサントラ 佐橋俊彦 / エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

衝動買いに近かったが・・・うう~ん、かなり良い♪

追記:

ブラック終了以降(石の森正太郎逝去以来)あまり興味がなかった仮面ライダーだったが、今回の響鬼は大人にも面白いと思う。
プリキュアの前ということで娘と共に見始めたのだが・・・見事にハマってしまっている。
「所詮、特撮の子供番組じゃん」と思うかもしれないだろうが、一度見て頂きたい。
子持ち家庭ならすでにご理解頂いているだろうが(笑
[PR]
by sinn356 | 2005-08-25 16:14 | スーパーヒーロータイム



薬局薬剤師Sinnの日常。生きるテーマはラヴ&エロス♪
by sinn356
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
the borderland 
愛人になるには?
Suzuki-Riの道楽
窓の外を眺めて
腕時計、また買っちゃいました。
PJ-TX100Jの寺子屋
湯旅休憩所
今日のタメイキ☆昨日の誤...
かたん工作日記
STREAMSIDE
King of Ramen
妻と話そう
おいしい時間
My ブックマーク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧