人気ブログランキング | 話題のタグを見る
twitter
カテゴリ
生活・できごと・徒然日記
薬剤師&薬局ライフ
映画・TV・漫画・アニメ
ホームシアター・AV関係
時事・スポーツ・ニュース
小ネタ・自虐ネタ
パソコン関係
PSP・DS・iPhoneなど
アルコール
ギャンブル
日々の素朴な疑問
レーシック体験記
料理漫画検証
北の国から (中韓朝劇場)
スーパーヒーロータイム
株・ファイナンス
徳島のローカルな話
自動車関係
箇条書きで綴る
誕生日に思う
TDR
エギる
ゲームとか
Do it myself
デジカメ関連
以前の記事
2015年 07月
2012年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
more...


先行投資
先日のグループホーム調剤の件で、主任さんと打ち合せをしました・・・話のわかる良い人で一安心。
一包化やら粉砕調剤のことを聞いていたとき、

ウチの入所者は、服薬介助しないといけない人ばっかりなので、職員が服薬させてるんです。

と仰っていた。
当店は一包化時に”朝”昼”夕”などのスタンプをしているのだが、間違いがないように職員さんはさらに患者名を書き込んでおくらしい。
・・・ん~、やっぱり患者氏名や用法などを全ての包に書き込めている方が、わかりやすいよなぁ。
介護施設の煩雑さを考えると、一手間でもかからない方が嬉しいのは考えるまでもない。

先行投資_b0010184_101297.jpg


現状、これが・・・

                   ↓

先行投資_b0010184_1013257.jpg


こうなるほうが良いに決まってる。

ウチの分包機は7年目のまだまだ現役型。
導入当時は印字システム付の機械もあったが、高価でとても手が出なかった。
というか、そんな需要もなかったのだが(笑
今の分包機に印字システムを取り付けられないか?とメーカーに見積もってもらうと、新品を買うより高くなる見積もりがでる始末(涙
施設職員さんは現状でOKと言ってくれているが、患者のこと・施設のこと・・・そして辺鄙な個人薬局だが、そのクオリティと調剤にかける意気を見せたいという意地のようなものもある。
せっかく依頼してくれたDr.にもいいところを見せておきたくもある。

要するに、見栄っ張りなんだな(爆
羽織の裏には良い生地を使いたい江戸っ子のような気質なんだろう。
やっぱり、買い替えするかなぁ・・・高いんだよなぁ、ああいう機械って。
せっかく分包機類のリースが終ったトコなのに。せっかくの儲けが目減りしちゃうなぁ(笑
by sinn356 | 2008-04-26 10:21 | 生活・できごと・徒然日記
<< 追加依頼が・・・ やったぁ♪ >>



薬局薬剤師Sinnの日常。生きるテーマはラヴ&エロス♪
by sinn356
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
the borderland 
愛人になるには?
Suzuki-Riの道楽
窓の外を眺めて
腕時計、また買っちゃいました。
PJ-TX100Jの寺子屋
湯旅休憩所
今日のタメイキ☆昨日の誤...
かたん工作日記
STREAMSIDE
King of Ramen
妻と話そう
おいしい時間
My ブックマーク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧