twitter
カテゴリ
生活・できごと・徒然日記
薬剤師&薬局ライフ
映画・TV・漫画・アニメ
ホームシアター・AV関係
時事・スポーツ・ニュース
小ネタ・自虐ネタ
パソコン関係
PSP・DS・iPhoneなど
アルコール
ギャンブル
日々の素朴な疑問
レーシック体験記
料理漫画検証
北の国から (中韓朝劇場)
スーパーヒーロータイム
株・ファイナンス
徳島のローカルな話
自動車関係
箇条書きで綴る
誕生日に思う
TDR
エギる
ゲームとか
Do it myself
デジカメ関連
以前の記事
2015年 07月
2012年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
more...
最新のコメント
suzuki-riさん ..
by sinn356 at 10:58
FB使うようになってから..
by suzuki-ri at 18:02
そうだね。Jollyを見..
by sinn356 at 09:44
こっちももっと頻繁に更新..
by jolly_co at 21:13
>suzuki-riさん..
by sinn356 at 09:54
ロレックス。おめでとうご..
by suzuki-ri at 16:23
>jolly ほんまや..
by sinn356 at 13:53
ビールは糖分が意外に多い..
by jolly_co at 23:21
やっぱりTVなんか見ない..
by gadrinium_bar at 19:37
ははは^^病気をする暇も..
by jolly_co at 21:58
最新のトラックバック
Sinn (ジン)303..
from ブランド時計激安通販価格ドッ..
タミフルとの付き合い方
from テニスそしてスキー
タミフルどうなってるの?
from タフミル口コミ掲示板
「大停電の夜に」
from the borderland縲
医療を受ける側が賢くなる..
from Dra-ase(ドラエース)..


ザクⅡ組み立て
子供達が寝静まってから913SH Gを開梱・・・
b0010184_105343.jpg
箱、デカイ・・・持って帰ってくるときも注目の的になる(笑
開発者の記事に「箱が通常の9倍ほどある。1万台確保したら9万台分のスペースが必要になるんだぞ!と倉庫の人間に怒られた」とあったが、マジでデカイ。
シャアザクの性能は通常のザクの3倍程度だが(爆
b0010184_1062948.jpg
上蓋を開けるとこんな感じ。左のジオン紋章入り箱が携帯の元箱。
b0010184_1073967.jpg
それを開けると入っているシャア専用携帯・913SH G Type-CHAR
(ショップで携帯は取りだして設定したので・・・これは状態再現写真)
b0010184_108259.jpg
バッテリーカバーは2種類入っている。
右のが正規品で、紋章入りはオプション(といっても初期から入っている)
フェリカマークが入っていないとSONYが五月蝿いらしく、苦肉の策らしい。
この機種を買った人間が右の正規品を付けているとは思えないが(笑
b0010184_10103960.jpg
これだけだと普通の携帯だが・・・
b0010184_10111015.jpg
箱いっぱいのパーツ群。
b0010184_10163052.jpg
せっせと組み立てる。
久々のプラモデリングだが、工具類は一切必要ない。
b0010184_10173629.jpg
ここらへんがちょっとややこしい。
b0010184_1056246.jpg
完成。

携帯自体の使い勝手、機能としては中の上と言ったところか?
ザクヘッド充電台あっての携帯だと実感する。
実際の所、コレなくしてはシャア携帯単体では魅力80%減だし(笑

しかしながら SONY>CASIO・SANYO>SHARP>>>NEC・東芝の携帯ランキングは崩れない。
各メーカーは、それぞれのキャリアに対して製品を企画・提供するのではなく、全てのキャリアに対応できるようにすればいいのに・・・

機種を買う→各キャリアショップでICチップと携帯本体の起動プログラムを書きかえる→Web機能はプロバイダ契約のように切り替え制にする。

こうすれば・・・Softbankの料金形態であの機種が使える!とかのサービスが可能になるのに。
(ただ単に、Docomoに卸しているSO905iを使ってみたいだけなんだが)

「NMPで番号は同じだけどメルアドが変わる」とかいうシステムって日本だけなんですってね・・・なんで世界基準にICチップ交換のみでってできないんだろう??
[PR]
by sinn356 | 2007-12-09 11:32 | 生活・できごと・徒然日記 | Comments(4)
Commented by suzuki-ri at 2007-12-10 11:56
とても携帯のパッケージ&内容とは思えない…。
凄い「大人の玩具」。普段この「充電器」
何処に置くのか悩みそう。
スケール的にザクの1.5m位のプラモみたいな感じだったら
胴体も…とは悪魔の囁き。
Commented by sinn356 at 2007-12-10 14:25
>suzuki-riさん
いま、仕事場(調剤室)に置くかどうかで悩んでます(笑
家に、普通に置いておいたら長男坊の格好の的になってしまいますし。
2年前に1/12でシャアザクが販売されてましたね・・・
限定350体のみの生産、価格は26万円[税込]だって(笑
Commented by HIGEPA at 2007-12-10 16:38 x
あらためて見るとスゴイっすねw
ほんと、どこに置くのか悩みそうなスケール感が漂ってますな。
でも、一人で楽しむにはもったいない気が・・・となるとやはり仕事場がベストかと(笑

余談ですが、見てると胴体までオプションで出そうな気がするのはアタシだけ?(爆
Commented by sinn356 at 2007-12-10 18:27
>HIGEPAさん
胴体・・・そこまではでないと思います(笑
パイプ部分が思った以上に迫力ありますが、その分邪魔になります。
エヴァ携帯はありそうですよね・・・もしかしたらエントリープラグ型のヤツで、エヴァの後頭部からグリグリっと入っていって充電できるとか。
・・・出たら・・・どうしよう(爆
<< もしや・・・ 勝利の栄光を >>



薬局薬剤師Sinnの日常。生きるテーマはラヴ&エロス♪
by sinn356
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フォロー中のブログ
the borderland 
愛人になるには?
Suzuki-Riの道楽
窓の外を眺めて
腕時計、また買っちゃいました。
PJ-TX100Jの寺子屋
湯旅休憩所
今日のタメイキ☆昨日の誤...
かたん工作日記
STREAMSIDE
King of Ramen
妻と話そう
おいしい時間
My ブックマーク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧