人気ブログランキング | 話題のタグを見る
twitter
カテゴリ
生活・できごと・徒然日記
薬剤師&薬局ライフ
映画・TV・漫画・アニメ
ホームシアター・AV関係
時事・スポーツ・ニュース
小ネタ・自虐ネタ
パソコン関係
PSP・DS・iPhoneなど
アルコール
ギャンブル
日々の素朴な疑問
レーシック体験記
料理漫画検証
北の国から (中韓朝劇場)
スーパーヒーロータイム
株・ファイナンス
徳島のローカルな話
自動車関係
箇条書きで綴る
誕生日に思う
TDR
エギる
ゲームとか
Do it myself
デジカメ関連
以前の記事
2015年 07月
2012年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
more...


借り換え・参
この時点で、ほとんど借り換えの方向で頭の中は決まっていた・・・
書類を揃えたり、なんだかんだと面倒くさいのは承知だが、金利差がここまであっては。
とりあえず、地元銀行に借り換えするから一括返済したい旨を伝える電話をしてみた。

行員 : A銀行××支店です

Sinn : あ、住宅ローンの借り換えを予定していまして、それの一括返済手順を・・・

え、そうですか・・・お客さん、借り換えって1%くらい金利差額がないと結局損するって知ってますか?まぁ、当行はお返しいただければ問題ないですけど。

<ちょっとムカツク言い方だ・・・>

ええ、存じています。もちろん次の銀行さんとの金利差はそんなもんですし、その他手数料をさっ引いてもかなり得するんですよ!

へぇ~、そうですか~。で、次はどこの銀行さんですか?B銀行さんですか??結局10年固定でウチより良い条件になるとは思えませんけど・・・

<かなりムカついてきたので話を早めてみた>

新生銀行やらSBIやら、友人も借りてますから貴方に心配いただかなくて大丈夫です。それより保険料の返戻金を教えてください。

は、はい・・・それでは・・・組合のほうに確認して金額をお知らせしますので・・・連絡先を・・・

<普段、ワイドショーで仕入れた情報だけで電話してくる田舎のオッサンと違うことが解ったらしく、本気で借り換えを考えていることがやっと伝わったらしい(笑>

○○町のSinnです。薬局にいるからそこに連絡して。

薬局と言いますと・・・Sinnさんですか!?

ええ、Sinnです。ではよろしく

どうやら、本気の解約&事業資金も取引がある相手だと悟ったらしい・・・
しかし、あんなヤツを窓口で対応させているとは正気の沙汰とは思えない。
銀行も儲かってるからって、あれでは・・・
5~10分くらいで店に電話がかかってきたが、明らかにさっきとはその物腰と声のトーンが違う(笑

Sinn様でしょうか?先ほどは失礼いたしました・・・返戻金は○○万円ほど還ってくるそうです

そうですか、ではまた手続きの準備が揃い次第そちらに伺いますので

あのぅ・・・それなんですが・・・当行としましても、このままご契約いただけるように努力したいと思うのですが・・・

・・・といいますと?

明日、また支店長代理が訪問いたしますので、お話し聞いていただけますでしょうか?

ということで、なにやら良い話を持ってくることになった。
相手は誰か確認しないまま偉そうな態度を取るとこうなるんだな・・・と良い勉強になった。
by sinn356 | 2007-08-14 10:39 | 生活・できごと・徒然日記
<< 借り換え・肆 借り換え・弐 >>



薬局薬剤師Sinnの日常。生きるテーマはラヴ&エロス♪
by sinn356
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
the borderland 
愛人になるには?
Suzuki-Riの道楽
窓の外を眺めて
腕時計、また買っちゃいました。
PJ-TX100Jの寺子屋
湯旅休憩所
今日のタメイキ☆昨日の誤...
かたん工作日記
STREAMSIDE
King of Ramen
妻と話そう
おいしい時間
My ブックマーク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧