twitter
カテゴリ
生活・できごと・徒然日記
薬剤師&薬局ライフ
映画・TV・漫画・アニメ
ホームシアター・AV関係
時事・スポーツ・ニュース
小ネタ・自虐ネタ
パソコン関係
PSP・DS・iPhoneなど
アルコール
ギャンブル
日々の素朴な疑問
レーシック体験記
料理漫画検証
北の国から (中韓朝劇場)
スーパーヒーロータイム
株・ファイナンス
徳島のローカルな話
自動車関係
箇条書きで綴る
誕生日に思う
TDR
エギる
ゲームとか
Do it myself
デジカメ関連
以前の記事
2015年 07月
2012年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
more...
最新のコメント
suzuki-riさん ..
by sinn356 at 10:58
FB使うようになってから..
by suzuki-ri at 18:02
そうだね。Jollyを見..
by sinn356 at 09:44
こっちももっと頻繁に更新..
by jolly_co at 21:13
>suzuki-riさん..
by sinn356 at 09:54
ロレックス。おめでとうご..
by suzuki-ri at 16:23
>jolly ほんまや..
by sinn356 at 13:53
ビールは糖分が意外に多い..
by jolly_co at 23:21
やっぱりTVなんか見ない..
by gadrinium_bar at 19:37
ははは^^病気をする暇も..
by jolly_co at 21:58
最新のトラックバック
Sinn (ジン)303..
from ブランド時計激安通販価格ドッ..
タミフルとの付き合い方
from テニスそしてスキー
タミフルどうなってるの?
from タフミル口コミ掲示板
「大停電の夜に」
from the borderland縲
医療を受ける側が賢くなる..
from Dra-ase(ドラエース)..


大変なのは解ってますが・・・
新潟中越地震で被災された方々の苦労は想像もしがたく・・・
被災地の方々には、お見舞い申し上げます。

こう言う時になんですが・・・言いたいことが。

いつもながらTV報道のやり方に腹立ちをおぼえます。
本当に些細なことで申し上げにくいのですが、全局一斉に緊急報道番組に切り替わるアレはいい加減になんとかしてもらいたい。
災害対策発動時には、国が情報を一括放送すればいいのではなかろうか?

まずNHK。
NHKは全国に展開しており、放送ネットとしてほぼ日本全域をカバーできる放送局であり、もっとも災害時の番組を流すのには適した局ではあるが、我々視聴者から視聴料を強制徴収して成り立っている局である以上、被災情報を見たくない人の意見は完全無視でいいのだろうか?
予定されていた番組をどうしても観たい人から獲った料金で番組は作られているのではないのか?

そして民放各局。
スポンサーの意志に沿ってか沿わずか知らないが、「我先に」と始まる特別報道番組合戦。
どうせ各局、たいして差のない報道を垂れ流しているだけなのに・・・
当家では、子供が楽しみに観ていた『ドラえもんスペシャル』が特番にカットされました。
大人は我慢できても、子供は我慢できない。できるわけがない。
食卓で被災地を見たい大人がいる・いないは別として、幼い子供達が「ドラえもんをみたい~」と泣き叫ぶのは罪なことでは無いだろうと思う。
だいいち、被災した方々のなかにだって、ドラえもんを観たい子供や観せておきたい親はいると思う。

被災地のことを思うとこんなことを言っている場合でないのは承知の上。
しかしながら、楽しい食卓を囲んでいる家庭に無理矢理悲愴な場面ばかりを提供する無神経さが腹立たしくて・・・
政府の対応を批判する番組をこしらえる前に、自局の対応をまず考え、改善するべきではないのだろうか??

特別報道特番とやらがある度に思うのです。
どんな状況におかれても、災害時の二次被害者はいつも子供達なのだと。
[PR]
by sinn356 | 2004-10-24 10:56 | 時事・スポーツ・ニュース | Comments(0)
<< NTTを嫌いな理由 ホンマにジーコがやってるのか? >>



薬局薬剤師Sinnの日常。生きるテーマはラヴ&エロス♪
by sinn356
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
the borderland 
愛人になるには?
Suzuki-Riの道楽
窓の外を眺めて
腕時計、また買っちゃいました。
PJ-TX100Jの寺子屋
湯旅休憩所
今日のタメイキ☆昨日の誤...
かたん工作日記
STREAMSIDE
King of Ramen
妻と話そう
おいしい時間
My ブックマーク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧