twitter
カテゴリ
生活・できごと・徒然日記
薬剤師&薬局ライフ
映画・TV・漫画・アニメ
ホームシアター・AV関係
時事・スポーツ・ニュース
小ネタ・自虐ネタ
パソコン関係
PSP・DS・iPhoneなど
アルコール
ギャンブル
日々の素朴な疑問
レーシック体験記
料理漫画検証
北の国から (中韓朝劇場)
スーパーヒーロータイム
株・ファイナンス
徳島のローカルな話
自動車関係
箇条書きで綴る
誕生日に思う
TDR
エギる
ゲームとか
Do it myself
デジカメ関連
以前の記事
2015年 07月
2012年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
more...
最新のコメント
suzuki-riさん ..
by sinn356 at 10:58
FB使うようになってから..
by suzuki-ri at 18:02
そうだね。Jollyを見..
by sinn356 at 09:44
こっちももっと頻繁に更新..
by jolly_co at 21:13
>suzuki-riさん..
by sinn356 at 09:54
ロレックス。おめでとうご..
by suzuki-ri at 16:23
>jolly ほんまや..
by sinn356 at 13:53
ビールは糖分が意外に多い..
by jolly_co at 23:21
やっぱりTVなんか見ない..
by gadrinium_bar at 19:37
ははは^^病気をする暇も..
by jolly_co at 21:58
最新のトラックバック
Sinn (ジン)303..
from ブランド時計激安通販価格ドッ..
タミフルとの付き合い方
from テニスそしてスキー
タミフルどうなってるの?
from タフミル口コミ掲示板
「大停電の夜に」
from the borderland縲
医療を受ける側が賢くなる..
from Dra-ase(ドラエース)..


いざ、TDR!7
今日は暇なので2本目~(笑
これで完結したいな。



 
 
 
 
すっかりショーのすばらしさに魅せられていた夫婦としてはココはいい席で見たい!
と言うことでワンマンズドリームⅡ ザ・マジック・リブズ・オン最終公演の1時間ちょっと前に並ぶことにしたが・・・さすが、先客が15パーティほどいる。
小腹が空いたので近くに買い出しに行くが、両ヒザの状態は限界・・・足を引きずってネズミ型のチキンナゲットや飲み物を購入。
食べたりトイレ行ったりしているうちに開場・・・真ん中の良い席を確保できた♪

ディズニーランドに2日いて、改めてディズニーのエンタテイメント・クオリティの高さが身に染みた。
経営者セミナーなどでは何度も引き合いに出されるオリエンタルランド、何度聞いても霧を抱くような話だったが・・・なるほど百聞は一見にしかず。
TDLの最後を締めくくるには十分なショーだった。
b0010184_14513899.jpg

最後・・・と言っても予定していた行程が終了しただけ。
昨日の経験から、ここからが勝負!とばかりに攻勢をかけることにした。
近場で30~40分待ち(と表示されていても20~30分待ちになる)のものからミクロアドベンチャーバズ・ライトイヤーのアストロブラスターと乗り込む。
終ったらちょうどエスパー伊藤の音楽が(笑
これまたチャンス!とばかり列の少なくなっているピーターパン空の旅へ。
20分ほどで順番が来たが、ちょうどパレードも終了。一気に行列が長くなる様を見る・・・

次は子供達が昨日入りたがっていたイッツ・ア・スモールワールドへ・・・行く途中、ホーンテッドマンションが30分待ちだった。
「単独で行ってきたら?私たちはスモールワールド行くから」と妻の提案に甘え、ホーンテッドマンションに入る。
娘に「一緒に行くか?」と聞くと「恐いから絶対に嫌だ!」と即答される・・・絶叫マシーンは好きなくせに。

ホーンテッドマンション・・・ファストパスのゲストも、並んでいる自分達も同じ部屋に入ることになるくらいにガラ空き!

「なんでみんな乗れるんだよ!?FP持ってる意味無いじゃん!!」

FPを持っているゲストの怒りは、「そのFP取るのに何時間並んだんだろう」と考えると当然だ。
しかし今度はFPを持っていないことで優越感を感じることができるとは思わなかった(爆
まぁ、アトラクションのあの内容では当然か・・・ハイテクのお化け屋敷ってとこだもんね。

スモールワールドも待ち時間無しだったらしく、妻達もメリーゴーランド→空飛ぶダンボと乗り進んでいた。
ダンボから合流するが・・・アレの待ち時間は結構あなどれない。早くなることは絶対無いだけに、かなりの待ち時間を感じる。
娘は昨日乗ってなかったので「絶対に乗る」と言い張って、結局時間を食われる・・・

この時点で9:30、最後もう一つ並べるぞとハニーハントへ行くとここは45分待ち。
家族協議の結果、もう一回アストロブラスターへと行くことになった。
乗り終ったのは10時を過ぎていたが、連休だからなのかやぱり客が多い。
まだ並んでるパーティが大勢いる。

リゾートライナーからTDLの夜景を見ながらホテルへ帰る・・・
それにしても、こんなに充実したテーマパーク遊びは無かったと言うくらい遊んだ感じがする。
下調べやアドバイスもたくさん貰っていたおかげで、初TDLにしてはロスなく周われたではなかろうか?アトラクションで40分以上並んだものも無かったし。
心残りだったのは2日とも強風で花火が上がらなかったこと・・・残念としか言いようがないが、最悪、ハニーハント(FPを取って)と2つくらいのアトラクションしか乗れないと思っていたくらいだから・・・gadriniumさん、Suzuさん、本当にありがとうございました♪


< 5/6 : 雨 >

7:00起床・・・豪雨(笑
予定していた築地には行けなさそうだ。ゆっくりと朝食をとり、チェックアウト。
もう一度雨のTDLということも頭をよぎったが、疲労とヒザに限界が来ていたので・・・イクスピアリのディズニーストアで土産選びということに。
b0010184_15493839.jpg
園内の土産物屋では見かけなかったCarsのグッズがいっぱいあって、大ファンの息子は大はしゃぎだった。
suzuki-riさんに下調べしていただいた築地の寿司屋・・・行きたかったなぁと思ったらイクスピアリ内に築地玉寿司なる寿司屋を発見!「ここも築地だ!」と迷わず入店する(爆
大トロでもウニでもなんでも一貫180円とリーズナブルで、その上美味い!
そして2日間呑んでいなかったビールを・・・これまた美味い(笑
b0010184_15472932.jpg
帰り、リゾートゲートウェイにあるミッキー&ミニーを見て、今更ながらTDSが5thアニバーサリーだったことに気付く。
子供達には「また5年後、今度は10thアニバーサリーのTDSに来よう」と約束した。


計画と下調べ、現地に入れば強攻策という旅行哲学が見事に固まった今回のTDR旅行。
子供達と苦楽を共にし、一緒に喜べたことを素直に感じた3日間だった。
[PR]
by sinn356 | 2007-05-12 15:56 | TDR | Comments(4)
Commented by suzuki-ri at 2007-05-12 16:16 x
GWは築地も凄かったみたいなので
もし行っていたら足が大変だったかもしれません。
(今年のGWはいつもガラガラなはずの東京が
新しいビルが出来たりとかでどこも混んでました)
イクスピアリにも支店があったんですねー。
2日ガマンした「力水」。別格だったと想像いたします。
Commented by sinn356 at 2007-05-12 17:08
>suzuki-riさん
色んな意味で乾いてましたからね~美味かったっすよ!(笑
慣れない電車を乗り継ぐよりは・・・と思い切ったのが功を奏したようです。
色々とありがとうございました。今度はぜひ「眉山」を観て徳島にお越し下さい♪
Commented by suzusuzu_77 at 2007-05-13 22:46
改めて…お疲れサマでした。
そして、TDLレポ、楽しく拝見しました。
今回、キャンセルになった私達のシーでしたが
shinnさんのランドでの様子を見て
やっぱり行きたい…と思い、再度 計画を立て直し中です(ノ∀`*)
ありがとう…だなんて、とんでもない。
私は ただただ自分の話をアツクしただけですから(´∀`;)
むしろ、ディズニーを楽しんでくださって
私の方こそ、ありがとうなんです(´∀`*)
Commented by sinn356 at 2007-05-14 09:50
>Suzuさん
アドバイスと声援(?)のおかげで初のTDLも楽しく過ごすことができました♪
私達の・・・ってことは!?(笑
いろいろ大変でしょうが、是非楽しんできてください~

・・・

あ、Suzuさん、キャストになったほうがいいんじゃない?(爆
<< 久々に いざ、TDR!6 >>



薬局薬剤師Sinnの日常。生きるテーマはラヴ&エロス♪
by sinn356
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お気に入りブログ
the borderland 
愛人になるには?
Suzuki-Riの道楽
窓の外を眺めて
腕時計、また買っちゃいました。
PJ-TX100Jの寺子屋
湯旅休憩所
今日のタメイキ☆昨日の誤...
かたん工作日記
STREAMSIDE
King of Ramen
妻と話そう
おいしい時間
My ブックマーク
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧