twitter
カテゴリ
生活・できごと・徒然日記
薬剤師&薬局ライフ
映画・TV・漫画・アニメ
ホームシアター・AV関係
時事・スポーツ・ニュース
小ネタ・自虐ネタ
パソコン関係
PSP・DS・iPhoneなど
アルコール
ギャンブル
日々の素朴な疑問
レーシック体験記
料理漫画検証
北の国から (中韓朝劇場)
スーパーヒーロータイム
株・ファイナンス
徳島のローカルな話
自動車関係
箇条書きで綴る
誕生日に思う
TDR
エギる
ゲームとか
Do it myself
デジカメ関連
以前の記事
2015年 07月
2012年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
more...
最新のトラックバック
Sinn (ジン)303..
from ブランド時計激安通販価格ドッ..
タミフルとの付き合い方
from テニスそしてスキー
タミフルどうなってるの?
from タフミル口コミ掲示板
「大停電の夜に」
from the borderland縲
医療を受ける側が賢くなる..
from Dra-ase(ドラエース)..


いざ、TDR!4
徳島は昨日から風が強い・・・まるで台風クラス。
一昨日は熱帯夜みたいだったのに昨夜は寒かったし・・・体がついて行けていないのがよく解る。
ちょいダルイです。



 
 
 
 
ディズニーリゾートラインは右回りの一方方向しか便がない。
TDL→オフィシャルホテルはすぐだが、逆は一番時間が掛かる・・・ま、乗っているだけでいいので楽は楽なんだが。
オフィシャルホテルもTDL・TDS⇔ホテル便クルーザーを出せばいいのにと思ったり。

ランドに到着したのは7時前・・・薄暗くなったパーク内はイルミネーションが灯って幻想的に様変わりしていた。
もう小一時間もしたらエレクトリカルパレードが始まる時間。
もう前よりの席は無いかな?と思っていたら、白雪姫の噴水あたりで3列目が確保できた。
で、待つこと30分ほどで・・・
b0010184_936155.jpg
b0010184_9362173.jpg
b0010184_936412.jpg
b0010184_9365525.jpg
b0010184_937777.jpg
目が痛くなるほどに溢れるイルミネーション・・・子供達も大はしゃぎで手を振りまくっていた。
個人的には、昼間のパレードのほうが音楽的にも盛り上がりがあって好き。
(あの音楽はもうエスパー伊藤の登場音楽にしか聞こえないもん・笑)

パレードが終ると腹が減っていることに気付く。
実は、(どうせ子供達はあんまり食べてくれないので)このTDR滞在中はしっかりした食事で時間を割くのはやめようということにしていたのだが・・・朝からの強行軍でファーストフードではないものが食べたくなってしまった。
「肉が食べたい」ということになり、ガイドブックを見るとクイーン・オブ・ハートのバンケットホールにある!とのこと。
b0010184_948235.jpg
ここもディズニー色の濃いところで「a~e・i・o・u~」の曲が流れ続ける不思議空間(笑
全くもって落ち着かない(爆
案の定、子供達はあまり食べてくれなかったが、慌ただしくもしっかりした食事ができた。


食事のあと、シンデレラ城を中心に腹ごなしの散歩・・・娘がビッグサンダーマウンテン(以下BTM)に乗りたいと言い出したので妻が並びに行く。
子供達を連れてアリスのティーパーティーキャッスルカルーセルと制覇していく(待ち時間は双方とも10分程度)。
コーヒーカップ(ティーパーティーってくらいだからティーカップか)では娘がはしゃぎまくって回す回す・・・レストランに酒があったら、間違いなくゲロッパだったに違いない(笑

メリーゴーランドに揺られていると妻からTELがあり、もうすぐ乗れそうとのこと。
急いでBTMに向かう。
BTMは待ち時間40分・・・列に入って行けなさそうなので、キャストさん言うと、娘だけ母親のところに連れて行ってくれることになった。
真っ暗なBTM出口付近・・・男2人でお留守番(笑
息子はしきりに「姉ちゃんだけズルイよ~」と言うが・・・BTMに2歳児はさすがに乗れないよとなだめる。

しばらくすると「恐かった~」と帰ってくる妻と娘。
息子が「もう一回メリーゴーランド!」、娘は「もう一回BTM!」と仰るので今度は父と娘でBTMへ。
待っている間に感想を聞いていると、「真ん中くらいの席に乗って、お母さんはキャーキャー言ってたけど、自分は恐くなかったんよ」と言う・・・まぁ、もう一回って言うくらいだからそうなんだろう(笑
b0010184_1020294.jpg
夜は日光もなく涼しいし、人混みも少ない。夜行性の自分にはピッタリの時間帯だ。
30分も並ばずに搭乗口まで来れた。2番目の搭乗だったので、ここは予習を活かしてみることにした。

キャスト : 14番へどうぞ~

Sinn : あ、一番前に乗りたいんですけど、いいですか?

キャスト : 空いてますからOKです、1番へどうぞ~

ということで、夜のBTM最前列スタートと相成った。
一番前に乗るのは娘の予想外だったらしく、さっきまでと違ってビビリまくり(笑
真っ暗闇を爆走するBTM・・・諸手を挙げて大はしゃぎしてしまったが、娘は逆に縮こまっていた。途中からは片手で娘を抱いて片手はウェーブだったが(笑
「もう夜はBTMに乗らない」と言われる始末だったが、自分にとってはあれくらいのスリルがないと来た意味がないのだよ。
b0010184_1213636.jpg
BTMから出て妻にTELすると「メリーゴーランドに乗って、今空飛ぶダンボに並んでる」とのこと。
時間的に最後の乗り物だな・・・と娘と走る。
妻と息子は列の真ん中くらいにいたが、すでに列は締め切られており、残念ながら並ぶことはできなかった。
b0010184_10411683.jpg
乗り終るのを待って閉園したTDLを後にする。右ヒザはかなりの痛みがあり、筋肉疲労も相まって思うように動かない。
そういえば、花火がなかったなぁ・・・この強風だもの、仕方がないか。

ホテルに到着すると、帰りのクルーザー待ちで寝てしまった娘を寝たままシャワーで洗う。
クタクタでもギリギリまで遊ぶ。これが旅行を楽しむ持論だ。
朝、妻は「遅くとも9:00には帰ろう」と言っていたが、とんでもない。
それくらいの時間からが狙い目で、人気のアトラクションもそんなに待たずに乗れるみたいだ。
実際、BTMではファストパスを持っていた人たちと同時に門をくぐっても、待ち時間はほぼ同じだった。あのファストパスを取るのに何時間並んだのか知らないが・・・(笑

閉園ギリギリまで遊んでいられる強みに気づいたおかげで、心の余裕もでてきた。
さあ、眠ろう。明日も朝一から行列が待っているのだから。
[PR]
by sinn356 | 2007-05-10 22:12 | TDR
<< いざ、TDR!5 いざ、TDR!3 >>



薬局薬剤師Sinnの日常。生きるテーマはラヴ&エロス♪
by sinn356
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
the borderland 
愛人になるには?
Suzuki-Riの道楽
窓の外を眺めて
腕時計、また買っちゃいました。
PJ-TX100Jの寺子屋
湯旅休憩所
今日のタメイキ☆昨日の誤...
かたん工作日記
STREAMSIDE
King of Ramen
妻と話そう
おいしい時間
My ブックマーク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧