twitter
カテゴリ
生活・できごと・徒然日記
薬剤師&薬局ライフ
映画・TV・漫画・アニメ
ホームシアター・AV関係
時事・スポーツ・ニュース
小ネタ・自虐ネタ
パソコン関係
PSP・DS・iPhoneなど
アルコール
ギャンブル
日々の素朴な疑問
レーシック体験記
料理漫画検証
北の国から (中韓朝劇場)
スーパーヒーロータイム
株・ファイナンス
徳島のローカルな話
自動車関係
箇条書きで綴る
誕生日に思う
TDR
エギる
ゲームとか
Do it myself
デジカメ関連
以前の記事
2015年 07月
2012年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
more...
最新のコメント
suzuki-riさん ..
by sinn356 at 10:58
FB使うようになってから..
by suzuki-ri at 18:02
そうだね。Jollyを見..
by sinn356 at 09:44
こっちももっと頻繁に更新..
by jolly_co at 21:13
>suzuki-riさん..
by sinn356 at 09:54
ロレックス。おめでとうご..
by suzuki-ri at 16:23
>jolly ほんまや..
by sinn356 at 13:53
ビールは糖分が意外に多い..
by jolly_co at 23:21
やっぱりTVなんか見ない..
by gadrinium_bar at 19:37
ははは^^病気をする暇も..
by jolly_co at 21:58
最新のトラックバック
Sinn (ジン)303..
from ブランド時計激安通販価格ドッ..
タミフルとの付き合い方
from テニスそしてスキー
タミフルどうなってるの?
from タフミル口コミ掲示板
「大停電の夜に」
from the borderland縲
医療を受ける側が賢くなる..
from Dra-ase(ドラエース)..


いざ、TDR!2
ディズニーアニメ・・・考えてみれば映画は結構観ているなぁ。
好きな映画はCars・ リロ&スティッチ・ 美女と野獣・・・
いかんいかん、昨日の続きを書かないと(笑



 
 
 
 
記念すべきアトラクション第一号は蒸気船マークトゥエイン号
出港直前に滑り込んだ形になったため、待ち時間は0!幸先の良いスタート。
混み具合もそんなでもなく、水辺を吹く風が心地よい。
(後で考えてみると、フリフリオハナバッシュ待ちのせいだったか?)
向こうの方からカヌーが・・・あれがビーバーブラザーズのカヌー探検か。
このクソ暑い中、前後に乗ったキャスト(特に後部)は大変そうだな・・・絶対に乗らないが(笑
トムソーヤ島をグルッと一周して帰ってくると、長蛇の列ができていた(笑

蒸気船を降りると、さっきカヌーと一緒に見えたトムソーヤ島いかだへ。
これまた待つことなく乗り込むことに成功!!水や麦茶のペットボトルは持参していたがシェイクやアイスコーヒーを購入し、さっき買ったターキーを食べながら島を散策した。
スモークターキーはハムの様な味で、子供達も気に入ったようだ♪

トムソーヤのツリーハウスなど一通り歩いた後に島から脱出、ミニー・オー!ミニーへと向かった。
ショー開始まで1時間ほどあったが前には20人くらいの列ができていた。
まだ余裕があるうちにとにかく並ぶ・・・妻と息子を列に残し、娘とアイスキャンデーを買いに行くことにした。

ネズミ型のアイス売り場には長蛇の列・・・アイスひとつ買うにもこれだ。
15分ほど待って買うことができたが、客の捌き方にイライラする。
接客面では問題ないのだが、一種類の価格しかないのに、いちいち電卓で計算するのはやめてくれ。
5個くらいまでの合計金額とお釣りは、覚えるか表にしておいてもらいたいものだ。

列に帰ると、さっきとはうって変わって長蛇の列ができていた。
妻と合流し、アイスを食べ始めるとちょうど開場したので会場に入る(笑

gadriniumさんの行った日は、強風のため中止だったそうなので・・・写真を多めにUP(笑
b0010184_14523144.jpg
b0010184_1452592.jpg
b0010184_14532570.jpg
b0010184_14533442.jpg

ショーの感想はさすがディズニー!!としか言いようがないくらい素晴らしい。
あっという間の30分間だが、親子共々大満足でした。
・・・この中央で歌っている姉ちゃんはどのくらいの競争率のえげつない戦いを勝ち抜いてきたのだろう?とか思ったり思わなかったり(笑

ショーで完全にディズニーの空気にやられてしまった子供達は、家から被ってきた帽子では満足がきかなくなった様子。
隣のバザールでミニーのカチューシャやらキャップやらを物色し、購入・・・周りを見ると老若男女がミッキーやスティッチの耳ピンをしてウロウロしている。
・・・正直、似合ってない奴らはどうにかしてもらいたいが、ここでは許されるようだ(笑

買い物が終ると次はいよいよTDRの花形、パレードムービン・オンへ。
妻の予定通りに行動しているが、特にトラブルもなく、さして待っているという感じもない。
「こんな順調でいいのかな?」なんて(笑
パレード1時間前だが2列目に座れるところを発見したのでレジャーシートを拡げて座席を確保した。
ちょうど水が切れたので、妻に留守番してもらい、子供達を連れて軽食も一緒に買ってくることにする。

はぐれないように注意しながら凝った物を買う(並ぶ)のは難儀なので空いているところでサンドイッチなどを購入。
この時初めて気付いたのだが、ジュースやコーヒーはどこでも売っているくせに水は売っていないとおっしゃる・・・
一端座席に戻って子供達に食事させておいて単身で水を求め旅に出る(笑
が、思った以上にどこにも売っている店舗がない・・・

ディズニーランドよ、頼むから水くらいはどの店舗でも売ることにしてくれ!!

途中出会ったキャストに水のありかを聞くが、あやふやな返答が・・・

キャストにもランク付けして、服装を変えて配置してくれ!

スーパーキャスターとかスペシャルキャスターとか、さぁ(笑
きょろきょろ見ながらやっと水を発見・・・スティッチのボトルがGoodだ。
b0010184_15331192.jpg
水:200円、ストラップ:200円・・・癒えた乾き、プライスレス!(笑
このとき、ヒザに違和感と軽い痛みを感じた。
歩き疲れかとも思ったが、これがこの後どんどん激痛へと変わっていくのだ・・・

座席に帰ってみると、後ろからは到達できないくらい並んでいる・・・さすが2列目(笑
さぁ、いよいよパレードが始まるぞよ!

----------------------------------------------------------------------------------------
余談:TDRで培った心構え

ここではモラルを持って恥と外聞を捨てよ。
[PR]
by sinn356 | 2007-05-08 15:39 | TDR | Comments(3)
Commented by gadrinium at 2007-05-08 21:37 x
うげぇぇぇ!!!ミニー・オー・ミニーがぁぁぁ!!!(笑)
いい写真撮れてますね~。
で、筋肉痛、いかがです?(笑)
Commented by sinn356 at 2007-05-09 09:09
>gadriniumさん
おかげさまで満喫できましたよ♪
筋肉痛よりもヒザ関節痛のほうが重症です・・・
Commented by suzusuzu_77 at 2007-05-09 22:34
ミッキーにミニーにドナルド!!
おめめだけ写ってるデール!!
そして、愛しのグーフィー様(>∀<*)

それより、水…(・∀・;)
確かに、そうだ…。
パーク内、水飲み場は結構設置されてるので
私は あまり気にした事がなかったけど…
動けない状態で水分確保しようとすると
結構キツイものがあるんですね。
これ、言われなくちゃ気付かなかった(・∀・;)
<< いざ、TDR!3 いざ、TDR!1 >>



薬局薬剤師Sinnの日常。生きるテーマはラヴ&エロス♪
by sinn356
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
the borderland 
愛人になるには?
Suzuki-Riの道楽
窓の外を眺めて
腕時計、また買っちゃいました。
PJ-TX100Jの寺子屋
湯旅休憩所
今日のタメイキ☆昨日の誤...
かたん工作日記
STREAMSIDE
King of Ramen
妻と話そう
おいしい時間
My ブックマーク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧