twitter
カテゴリ
生活・できごと・徒然日記
薬剤師&薬局ライフ
映画・TV・漫画・アニメ
ホームシアター・AV関係
時事・スポーツ・ニュース
小ネタ・自虐ネタ
パソコン関係
PSP・DS・iPhoneなど
アルコール
ギャンブル
日々の素朴な疑問
レーシック体験記
料理漫画検証
北の国から (中韓朝劇場)
スーパーヒーロータイム
株・ファイナンス
徳島のローカルな話
自動車関係
箇条書きで綴る
誕生日に思う
TDR
エギる
ゲームとか
Do it myself
デジカメ関連
以前の記事
2015年 07月
2012年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
more...
最新のコメント
suzuki-riさん ..
by sinn356 at 10:58
FB使うようになってから..
by suzuki-ri at 18:02
そうだね。Jollyを見..
by sinn356 at 09:44
こっちももっと頻繁に更新..
by jolly_co at 21:13
>suzuki-riさん..
by sinn356 at 09:54
ロレックス。おめでとうご..
by suzuki-ri at 16:23
>jolly ほんまや..
by sinn356 at 13:53
ビールは糖分が意外に多い..
by jolly_co at 23:21
やっぱりTVなんか見ない..
by gadrinium_bar at 19:37
ははは^^病気をする暇も..
by jolly_co at 21:58
最新のトラックバック
Sinn (ジン)303..
from ブランド時計激安通販価格ドッ..
タミフルとの付き合い方
from テニスそしてスキー
タミフルどうなってるの?
from タフミル口コミ掲示板
「大停電の夜に」
from the borderland縲
医療を受ける側が賢くなる..
from Dra-ase(ドラエース)..


いざ、TDR!1
35歳にして初めて行ってきました、東京ディズニーランド。
夢と魔法の王国。世界一働きもので稼ぎまくるネズミの大将(笑
その名に恥じないエンターテイメントの世界・・・

速報では皆さんにコメントを頂いていましたが、携帯からコメントを返すこともできず失礼をいたしました。ここからまとめてコメントにもお答えしていきます。
Sinn的毒舌視点も多々ありますが、お楽しみいただければコレ幸い♪



 
 
 
< 5/4 : 晴れ >

早朝5:00起床・・・全ての用意は済ませていたのでさっさと着替える。
ほとんどの荷物はJTBのツアーサービスで先にホテルに送ってあったので必要最低限の荷物を車に載せる。
娘・息子を起こして着替えさせ、6時前に徳島空港へ出発。

車内で前日夜に買っておいたオニギリを食べながら、予定通り飛行機に乗り込む。
飛行機を見た子供達は興奮気味だったが、乗ってしまえば普通の乗り物と大差ないようだ。
さすがに離陸のときは驚いたようだったが(笑

天候にも恵まれ、定刻通り羽田に到着。
リムジンバスのチケット売り場へ~この辺から頭にミッキーやミニーの耳を付けた男女やコスプレイヤーの姿がチラホラ・・・すでに空気がディズニー化してきているのが解る。
この時点(8:30)で、TDR行きのバスは9:20発のしかチケットが取れなかった・・・が、特にやることもないのでトイレを済ませて飲み物を購入し、一応バスターミナルに並んでみる。
すると、増発便であろうバスが到着し、予定外の8:50発というのに乗せて貰えた♪
40~50分で着くと言われていたバスも何故か20分程度でTDRに到着したが・・・

b0010184_14414587.jpg


なんじゃ、こりゃあ!



徳島県では到底お目にかかれない行列だ。
(内容的に比較するのもおこがましいが)四国最大のテーマパーク・レオマワールドでもこんなことはない(笑
JCBのスポンサーチケットを持っていたので、チケットを買う時間は削減できた。
左右には、いつ入場制限されるかハラハラしながら待つチケット購入難民の列が(爆
gadriniumさんはディズニーストアでチケット購入していた・・・やはりこういう小さい(?)予行動が大切なんだなと実感する。
30分ほどかかったが、とうとうゲートをくぐった。
しかし乗り物・アトラクション類は滞在中に2~3種類乗れれば良いか?くらいの感覚が脳裏をよぎった。
b0010184_11182027.jpg
↑:入場直後に撮った、リゾートライナー・TDL駅の真ん前に建設中のディズニー直営ホテル
ミラコスタやアンバサダーよりも安価に泊まれるホテルになるそうだが・・・


ロッカーに荷物を預けてワールドバザールを抜けると・・・さっきよりもごった返す人・人・人に圧倒される。
右も左もよく解らないパーク内、掲示板には120~180分待ちの掲示ばかり・・・
子供達はあちこちに配置されたキャラクター達に喜びながらも呆然。
とりあえず比較的空いていそうなウエスタンランド方面へ向かうが、途中でビッグサンダーマウンテン(以下BTM)の待ち列に阻まれ、親は軽くパニックに陥ることに(笑


b0010184_11374611.jpgしかし、ここでふと・・・

初日は「下見感覚」では どうでしょう?
せっかく2日間あるんですから
ここは他のゲストとは違う余裕ある楽しみ方もヒトツの方法かと。


というSuzuさん(写真はイメージです)のアドバイスを思い出す。

そうだ、自分達にはまだまだ時間がある。今日は下見に徹してもいいじゃないか!
ちょっと気が楽になったところで、15分ほど並んでスモークターキーレッグを買い込む。
妻の予定表通り蒸気船マークトゥエイン号に行くと、待ち時間0で乗り込むことができた。
さぁ、ここからどれだけ楽しめるかなぁ?

----------------------------------------------------------------------------------
余談:娘の一言

娘 : なぁ、お父さん。東京って千葉なん?

Sinn : いや、東京は東京で、千葉は千葉だよ。

娘 : ほな、なんで千葉ディズニーランドちゃうん?


・・・わかんないっす!
[PR]
by sinn356 | 2007-05-07 12:02 | TDR | Comments(7)
Commented by HIGEPA at 2007-05-08 02:01 x
無事のご帰還、何よりでございましたw
GWのTDRが如何に凄かったか楽しみに?読ませていただきます(笑
Commented by momo_natsu at 2007-05-08 07:17
お帰りなさーい☆
続きも楽しみにしています。
わたしも久々行きたくなってきました。GW以外に(笑)
Commented by sinn356 at 2007-05-08 09:03
>HIGEPAさん
なんせ初めてなので比較対象がないのは幸いです。
最悪を想定して行ってるので、「思っていたよりは」というのが感想です。

>ナツさん
田舎者には人混みが強烈でしたよ・・・
Commented by suzuki-ri at 2007-05-08 11:46
娘さんの一言は、いいポイント!
確かに「千葉ディズニーランド」だったら
売り上げも違っただろうし。

「シー」が出来てから行って無いなぁ…。
Commented by sinn356 at 2007-05-08 15:41
>Suzuki-Riさん
日本ディズニーランドってのも変ですしね・・・大阪のはユニバーサルスタジオ・ジャパンですけど(笑
Commented by suzusuzu_77 at 2007-05-09 22:26
すずのイメージは「ベル」ですか(ノ∀<*)
彼女(ベル)、ああ見えて、実際の年齢はビックリするほど幼いんですよ(ノ∀<*)
さて…これから順追ってツッ込み入れていきます(b>∀<)b

まずは、大混雑のランドから無事の帰還。
お疲れサマでした(´∀`*)
Commented by 炎遊人@Romania at 2007-05-10 19:23 x
娘さんの一言に対し…
成田空港も新東京国際空港というし、広い目で見れば東京の一部なんです。 外人に千葉ディズニーランドと言っても、それって日本かどうか解らなくなってしまうし。
<< いざ、TDR!2 現場レポ16 >>



薬局薬剤師Sinnの日常。生きるテーマはラヴ&エロス♪
by sinn356
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フォロー中のブログ
the borderland 
愛人になるには?
Suzuki-Riの道楽
窓の外を眺めて
腕時計、また買っちゃいました。
PJ-TX100Jの寺子屋
湯旅休憩所
今日のタメイキ☆昨日の誤...
かたん工作日記
STREAMSIDE
King of Ramen
妻と話そう
おいしい時間
My ブックマーク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧