twitter
カテゴリ
生活・できごと・徒然日記
薬剤師&薬局ライフ
映画・TV・漫画・アニメ
ホームシアター・AV関係
時事・スポーツ・ニュース
小ネタ・自虐ネタ
パソコン関係
PSP・DS・iPhoneなど
アルコール
ギャンブル
日々の素朴な疑問
レーシック体験記
料理漫画検証
北の国から (中韓朝劇場)
スーパーヒーロータイム
株・ファイナンス
徳島のローカルな話
自動車関係
箇条書きで綴る
誕生日に思う
TDR
エギる
ゲームとか
Do it myself
デジカメ関連
以前の記事
2015年 07月
2012年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
more...
最新のコメント
suzuki-riさん ..
by sinn356 at 10:58
FB使うようになってから..
by suzuki-ri at 18:02
そうだね。Jollyを見..
by sinn356 at 09:44
こっちももっと頻繁に更新..
by jolly_co at 21:13
>suzuki-riさん..
by sinn356 at 09:54
ロレックス。おめでとうご..
by suzuki-ri at 16:23
>jolly ほんまや..
by sinn356 at 13:53
ビールは糖分が意外に多い..
by jolly_co at 23:21
やっぱりTVなんか見ない..
by gadrinium_bar at 19:37
ははは^^病気をする暇も..
by jolly_co at 21:58
最新のトラックバック
Sinn (ジン)303..
from ブランド時計激安通販価格ドッ..
タミフルとの付き合い方
from テニスそしてスキー
タミフルどうなってるの?
from タフミル口コミ掲示板
「大停電の夜に」
from the borderland縲
医療を受ける側が賢くなる..
from Dra-ase(ドラエース)..


Let's 人柱!
日本のアニメーションは世界最高峰・・・そしてそのDVD価格も世界最高峰。
他国版なら、めっさ安い!
たったこれだけの理由でリージョンフリー化を思い立ったのだが、そのリスクは大きい。
おそらく、メーカーでも修理はしてもらえなくなるだろうし・・・

-------------------------------------------------------------------------
日本国内で発売されているDVDプレーヤーは、リージョン2となります。
コンテンツホルダーとの取り決めで、リージョンフリーにする事は、できませんので、ご了承願います。
今後とも、弊社製品のお引き立てのほどよろしくお願い致します。
※デノンお客様相談センターのメールより抜粋
-------------------------------------------------------------------------
なるほど、さすがはメーカー、キレイゴトを並べられてしまった(笑
ま、メーカーに聞く方も聞く方だが(爆


-------------------------------------------------------------------------
ようわからん・・・やったことないしなぁ
いろいろ検索してもやり方のページが無いね。
俺んちのはリモコンコマンドでいける奴ばかりだったんです。
人柱を待つ!こ、これだ!
読み込ます手順もいろいろあるらしいし、ウェアうP後、電源を切るのをわすれてプレイさせると動かなくなるとか面倒な事例をたくさん聞いたけど・・・
しかも、動かなくなっても修理してもらえんらしいから
やっぱ、止めといたほうがええんとちゃうm9(・∀・)ビシッ!!
徳島☆秘密探検隊・アゲ隊長への相談メール返信より抜粋
-------------------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------------------
PALにでもなって見れなくなったら、笑える(笑
※ネット友・EBI氏のコメント(一部脚色)
-------------------------------------------------------------------------
やっぱり、みんな否定的な感じだ(笑

【人柱】
1. 工事の無事を祈るため、建造物の基礎に生贄として埋められる人。
2. 転じて、ソフトウェア等の人工物のテストのために(時には自ら望んで)犠牲になる人。

・・・そうだ、この世界には誰かやらねばならぬ人物いるに違いない。
そして今回はこの俺の番なだけなんだ。


そう・・・


b0010184_1054546.jpg
誰もやらんなら、


俺がやる!!

たとえ、それが人柱と呼ばれるものであっても・・・だ。



 
 
 

アゲ谷隊長からのメール・その2
-------------------------------------------------------------------------
しかしトレーを閉じたり、電源抜いたり入れたりするタイミング間違えたらアウト!
JOLIETでデータ化して焼いたディスク入れても不都合があればアウト!
やっぱやめときm9(・∀・)ビシッ!!
誰かの成功記事見つけるまで止めとき!
価格コム口コミ掲示板の返信がくるまで待っときm9(・∀・)ビシッ!!
-------------------------------------------------------------------------
すんません・・・隊長、俺、待つの大嫌いなんです。
それに返信って、質問したの2005年2月12日ですから~(笑
無事に帰ってきたら勲章を、駄目だったら墓標を刻んでおくれやす。



1)まずは、ネットで収集したファームウエアをCDに焼く。

Lhasaでは上手く解凍できなかったため、LhaplusをDLして使用。
データはNEROで焼いたのだが、DVD-Rには焼けずCD-Rには焼けた。
訳は解らないが、容量的にはCD-Rで余裕綽々。
正規ルートの品物ではないので、あくまで自己責任で!
※Special Thanks 岩窟王のCINEMA KINGDOM・巌窟王さん
marumasa's HPさんも参考にさせていただきました。


2)ファームウエア書きかえ方法のTEXTを熟読。

なんせ英文やけんね・・・チョットの間違いが失敗を産みそう。
あと、勢いつけるのに飲酒。自分を見失わない程度にしておこう(笑
b0010184_10243920.jpg


3)とにかく頼れるのはTEXTのみ・・・その通りにやってみるとしよう。

Connect the DVD-Player to a Display device
DVDプレイヤーとディスプレイを繋ぐ
b0010184_1028095.jpg
とりあえず・・・なんで、コンポジット(笑

Power up the DVD-Player.
Using the remote control type in the number 9876, then press the search mode button on the remote control.
"The tray will open" insert the disk and close the tray.
電源を入れ、リモコンで9876と入力、んでリモコンのsearch modeボタンを押す。
そしたらトレイが開くはずやから、ディスクを入れてトレイを閉じる。


リモコンで9876と入力してもディスプレイには何も表示されない。
不安になりつつもsearch modeボタンを・・・
b0010184_10331010.jpg

おぉ!

トレイが開いた!開いたよ、ママン(笑
ディスプレイにはbE-UPの文字・・いや6Eか?どっちにしてもバージョンアップならVEなのに。


Please wait for the Reading, Erasing & Programming prosess to complete. Note: approx. waiting time = 5 Minutes.
読み込みと書きかえに5分くらいかかるので待つ。
b0010184_10393346.jpg
もう後には引けん・・・CD-Rをセットして
b0010184_10402498.jpg
ファームウエア書きかえ開始!!
キュルキュル~、キーーー、キルキルキルル~ と、普段聞かない音がするが、聞こえないことにする(笑
5分・・・ということだったのでソファーに座ってゆっくりしておこうとした瞬間、トレイが開いてCD-Rが排出された。
実質1~2分くらいだったろうか。ヤバイ、なんか嫌~な空気だ・・・


"The tray will open" - REMOVE THE DISC. DO NOT CLOSE THE TRAY!
トレイが開くだろうから・・・CD-Rを取り除く。けっしてトレーを閉めないこと!
Unplug the DVD Player from the mains. DO NOT CLOSE TRAY!
電源をコンセントから抜く・・・けっしてトレーを閉めないこと!!
Plug the DVD player back in the mains. The update process is now complete.
電源プラグをコンセントに差す。これにてアップデートは完了。
b0010184_1124229.jpg
書いてある手順通りやると、あっけなく終了・・・これでホンマに動くのだろうか?
実はリージョン2以外のDVDを持っていないので実験のしようがない(笑
b0010184_1142935.jpg
とりあえず、リージョン2のシュレックでプレイヤーが動くかどうかだけ実験。

b0010184_1123571.jpg

よっしゃー、バッチこーい(笑


なんとか上手く動いているようだ・・・画質が悪いのはコンポジット接続だからだろう。
5分待つところ以外はTEXT通りだったので、とりあえずリージョンフリープレイヤーに生まれ変わった(と思われる)当家のDVD-1910。
解説英文が簡単で、低価格帯の機体だから実験できたような気もするが・・・隊長、俺やったよ (T-T)
試しに、エヴァンゲリオンのタイ版DVDBOX(ヤフオクで10000円前後)でも買うかな?(笑

※実験に際し、情報提供並びに(結果的に)背中を押してくれた方々に深謝いたします♪
[PR]
by sinn356 | 2007-03-27 11:47 | ホームシアター・AV関係 | Comments(4)
Commented by 岩窟王 at 2007-03-28 01:16 x
sinnさん、無事、リーフリ化に成功されたようで
おめでとうございました。

それからメールでいただいた質問にお答えしておきます。

> DVD3910と2910のフリー化は

http://dvd.or.tv/dvdbbs/wforum.cgi?no=2&reno=no&oya=2&mode=msgview&page=20

因みに、DVD-2930/3930のリーフリ化は、

http://dvd.or.tv/dvdbbs/wforum.cgi?no=325&reno=2&oya=2&mode=msgview&page=20

でお読みいただけます。


それからVideoHelp.com - DVD Player Hack Listでの
対応プレイヤー探しは、「Search DVD Player:」で
型番を検索するだけです。

http://www.videohelp.com/dvdhacks
Commented by 岩窟王 at 2007-03-28 01:31 x
> 試しに、エヴァンゲリオンのタイ版DVDBOX(ヤフオクで10000円前後)でも買うかな?(笑

アジア盤のアニメの多くは海賊版で画質も悪いものが多いです。
それに、アジア盤、海賊版の多くは、始めからオールリージョンで
DVDプレイヤーのリーフリ化は必要ありません。(笑)

エヴァンゲリオンの海外盤なら北米版がお勧めです。
劇場版3作品は含まれておりませんが、
マスターは日本盤のNEON GENESIS EVANGELION DVD-BOX
と同じものを使っていると思われ、5.1Ch収録で高画質です。(僕も持ってます)

タイトルは、

Neon Genesis Evangelion: Platinum Collection

で、米国アマゾンで$75.99ですから、送料を含めても1万しませんよ。
Commented by sinn356 at 2007-03-28 09:06
>巌窟王さん
いろいろお世話になりました。
一応、タイ版も正規品であってリージョン3なのですが、北米版がその値段ならそっちの方がいいですね♪
海外版購入はまだまだ素人ですので、今後ともご教示くださいませ。
Commented by アゲ谷 at 2007-03-29 12:49 x
御目で㌧!何よりも成功が一番ですわ。
人柱の勇気に乾杯!

なるほど2年待ったんだ!そりゃ返事ないわなぁ。
とにかく成功してよかったm9(・∀・)ビシッ!!

<< Fly me to the moon リージョンフリー >>



薬局薬剤師Sinnの日常。生きるテーマはラヴ&エロス♪
by sinn356
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
the borderland 
愛人になるには?
Suzuki-Riの道楽
窓の外を眺めて
腕時計、また買っちゃいました。
PJ-TX100Jの寺子屋
湯旅休憩所
今日のタメイキ☆昨日の誤...
かたん工作日記
STREAMSIDE
King of Ramen
妻と話そう
おいしい時間
My ブックマーク
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧