twitter
カテゴリ
生活・できごと・徒然日記
薬剤師&薬局ライフ
映画・TV・漫画・アニメ
ホームシアター・AV関係
時事・スポーツ・ニュース
小ネタ・自虐ネタ
パソコン関係
PSP・DS・iPhoneなど
アルコール
ギャンブル
日々の素朴な疑問
レーシック体験記
料理漫画検証
北の国から (中韓朝劇場)
スーパーヒーロータイム
株・ファイナンス
徳島のローカルな話
自動車関係
箇条書きで綴る
誕生日に思う
TDR
エギる
ゲームとか
Do it myself
デジカメ関連
以前の記事
2015年 07月
2012年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
more...
最新のトラックバック
Sinn (ジン)303..
from ブランド時計激安通販価格ドッ..
タミフルとの付き合い方
from テニスそしてスキー
タミフルどうなってるの?
from タフミル口コミ掲示板
「大停電の夜に」
from the borderland縲
医療を受ける側が賢くなる..
from Dra-ase(ドラエース)..


踊る阿呆に観る阿呆
徳島県最大のイベントである阿波踊り。今年も暑い4日間が幕を開けようとしている。
この4日間でいかに外資(県外からの観光客)を獲得できるか・・・ここを外すとまた閑散とした田舎町になってしまう訳で(笑
b0010184_9144851.jpg

徳島県民なら、誰でも踊れるんでしょ?

と思っている県外の方も多いのだが、当然そんなことはない(笑
見よう見まねでなら(運動会で踊らされたりした経験もあるので)出来ないことはないが・・・そんなレベルで「踊れる」と言ってしまっては、真剣に踊っている方々に無礼だと思う。
有名連の踊り子達はこの4日間のために1年を費やして情熱を注いでいる人も多いのだから。

・・・が、反面では「お祭りに参加することに意義がある」と言わんがばかりに、何も出来ないくせに踊り場に躍り込む県外大学連などもある。
こちらは見ていて甚だ見苦しく、腹立たしい。
「酔っぱらって騒ぎたいだけなら地元で騒げばいいのに」といつも思う。
せめて演舞場に入るには、ある一定のレベルをクリアしないと入れないくらいの基準を設けてもらいたい。

とまあ、毎年この時期に思っているのだが・・・

「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿保なら踊らにゃ損、損」という有名文句があるが、

「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿保なら・・・どっちも選ばない」というのが自分のスタンス(笑

人混みも嫌いだし、最近では太鼓主体で勇壮感を出しただけ連が多いのもコレに拍車をかけている。いっぱいの太鼓でドンツクドンツクやってれば勇ましいとでも思っているのだろうか・・・
とはいえ、演舞場独特の熱気は1度経験しておくのは良いだろう。
徳島来訪の際はご案内(なんなら、連に斡旋)いたしますので、踊る阿呆でも見る阿呆でも選択してください♪
[PR]
by sinn356 | 2006-08-09 09:37 | 徳島のローカルな話
<< パクってみる STARWARS26時間放送 >>



薬局薬剤師Sinnの日常。生きるテーマはラヴ&エロス♪
by sinn356
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
the borderland 
愛人になるには?
Suzuki-Riの道楽
窓の外を眺めて
腕時計、また買っちゃいました。
PJ-TX100Jの寺子屋
湯旅休憩所
今日のタメイキ☆昨日の誤...
かたん工作日記
STREAMSIDE
King of Ramen
妻と話そう
おいしい時間
My ブックマーク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧