昼は運び入れただけだったので、就業後にとりあえずREGZA・37Z1000を設置してみる。
ローボードとキャビネットはまだ届いていないので仮置き(笑
それでは、仮置き状態をお披露目~地べたにビデオ(笑
せっかくなのでコンセントも
WN-1318に変えてみた・・・ガッチリ食い込むコンセント(笑
SONY帝国にTOSHIBAが入ったか・・・あれ?なんか変(笑 ?
妻 : 「んん?・・・なんかTV、曲がってない??」
ほ、ホンマや・・・(涙
後ろのシェードのヒダと見比べたら、右肩下がりで、なんか首をかしげている感じだ。
水準器を使ってみると、やはり若干傾いているようだった。
TV台自体が傾いている可能性もあるので、TV台の天板からパネルの両端の高さを測ってみる・・・
その差、5mm!
おかしいよ・・・明らかに曲がってるよ。
という訳で、東芝カスタマーセンター(24時間受付)にTELしてみた。
いつものようにカスタマーサービスとの闘いの一夜が始まったのだが・・・
言うことがしっかりした相談員に繋がるまで5人かかった。その記録はこうだ。
1人目 : (よくわからないけど)販売店さんに交換してもらってください
2人目 : それはおかしいですね。調整も出来ないので(販売店経由で)交換できると思います
夜間の担当ではハッキリしたことは解らないらしいので、翌朝もう一度TELしてみた・・・
3人目 : それはスタンド調整で直ります!修理サービスに言ってください
言うことがマチマチになってきた・・・ここで、修理部門にTELしてみると
4人目 : それは修理では直りません。交換と思いますが、販売店さんに・・・
ここでラチがあかなくなったので、キレる(笑
5人目 : 「はい、こちら東芝お客様・・・
REGZAのことを
解ってる人間を
出せぃ!
まずは私で対応させてくださいと言うこのカトリという人に状況を伝えると、「ちょっと調べてきます」と言い残し、数分経過して返ってきた言葉は・・・
すみません、その製品は明らかに不良品ですので交換してもらってください
工場出荷基準は誤差±1mmですので・・・御迷惑おかけしました。
だったが、さすが東芝、この不手際さ・・・幸先悪いスタートとなった。
その後、販売店に連絡し、当然の如く交換の手続きをとった。
妻には「相変わらずの・・・」と言われたが、初期不良率はかなり高い体質のようだ(笑