twitter
カテゴリ
生活・できごと・徒然日記
薬剤師&薬局ライフ
映画・TV・漫画・アニメ
ホームシアター・AV関係
時事・スポーツ・ニュース
小ネタ・自虐ネタ
パソコン関係
PSP・DS・iPhoneなど
アルコール
ギャンブル
日々の素朴な疑問
レーシック体験記
料理漫画検証
北の国から (中韓朝劇場)
スーパーヒーロータイム
株・ファイナンス
徳島のローカルな話
自動車関係
箇条書きで綴る
誕生日に思う
TDR
エギる
ゲームとか
Do it myself
デジカメ関連
以前の記事
2015年 07月
2012年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
more...
最新のコメント
suzuki-riさん ..
by sinn356 at 10:58
FB使うようになってから..
by suzuki-ri at 18:02
そうだね。Jollyを見..
by sinn356 at 09:44
こっちももっと頻繁に更新..
by jolly_co at 21:13
>suzuki-riさん..
by sinn356 at 09:54
ロレックス。おめでとうご..
by suzuki-ri at 16:23
>jolly ほんまや..
by sinn356 at 13:53
ビールは糖分が意外に多い..
by jolly_co at 23:21
やっぱりTVなんか見ない..
by gadrinium_bar at 19:37
ははは^^病気をする暇も..
by jolly_co at 21:58
最新のトラックバック
Sinn (ジン)303..
from ブランド時計激安通販価格ドッ..
タミフルとの付き合い方
from テニスそしてスキー
タミフルどうなってるの?
from タフミル口コミ掲示板
「大停電の夜に」
from the borderland縲
医療を受ける側が賢くなる..
from Dra-ase(ドラエース)..


思いがけない再会
今から6年半前・・・生まれて初めて親知らずを抜いた。
抜歯そのものが初めてだったが、通っていた歯科医院の副院長の腕前もさることながら、人柄の感じが良かったことで安心して抜歯できたのを憶えている。
レントゲンを撮って解ったことだったが、自分は「多歯」らしい。
通常より歯が2本多いそうで、その2本は歯茎内に埋没してしまっていた・・・が、親知らずを抜いたせいでその1本が顔を出した。

副院長は「まだ生え始めだから、生えきってから処置を決めよう」
そう言っていた。

あれから6年が経ち・・・子育て、転職と忙しく、また引っ越ししたこともあって医院から足が遠のいた。
例の歯はスクスク育ち(?)非常に邪魔な位置に生えきってしまい、かみ合わせや他の歯に与える影響を考慮し、「抜く」という選択肢に至った。
しかし、例の医院は今は遠く、通うほどの暇はない・・・あの先生がまだ居るとも限らない。

どうせ抜くならあの先生が良かったなぁ・・・

との想いを諦めて、近所の新しい歯科医院に出向いた。
院長に診てもらうことになり、レントゲンを撮る。
そこで歯の経緯を説明し、やはり「抜こう」との結論に至った。
ん・・・?。マスクしているので、眼の部分しか見えないが・・・
それにこの喋り方、この歯の触り方・・・もしや、この先生・・・

「先生、昔○○歯科にいませんでした?」

「・・・あ、やっぱり?どっかで見たことあるなーと思ったんですよ」

なんという偶然。
おかげで、すんなり抜歯も終わったし、今後通うかかりつけ歯科が決定した。
こんなことって、あるのね。
[PR]
by sinn356 | 2006-05-10 17:38 | 生活・できごと・徒然日記 | Comments(3)
Commented at 2006-05-11 04:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yocco-m at 2006-05-11 22:05
そんな偶然ってあるんですね。嬉しい再会でしたね。
それにしても今の歯医者さんて、痛くないですよね。
小さい頃はそれはそれは痛くてひどかった記憶があります。。
Commented by sinn356 at 2006-05-12 09:08
>yocco-mさん
先生も僕もビックリです。
「親知らず抜いてくれたの、先生ですよ」「そうだったね~」みたいな(笑

徳島県は人口あたりの歯科医院件数が一番多い県なので競争も激しく、患者の取り合いみたいなところもあって、「麻酔が下手」なのは致命的でしょうね・・・
今は針を使わない麻酔ってのもあったりとか医療技術の進歩も凄いですけど、やっぱり先生本人の技術と人柄を重視ですよ。
<< 自動車の替え時 PS3価格発表 >>



薬局薬剤師Sinnの日常。生きるテーマはラヴ&エロス♪
by sinn356
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
the borderland 
愛人になるには?
Suzuki-Riの道楽
窓の外を眺めて
腕時計、また買っちゃいました。
PJ-TX100Jの寺子屋
湯旅休憩所
今日のタメイキ☆昨日の誤...
かたん工作日記
STREAMSIDE
King of Ramen
妻と話そう
おいしい時間
My ブックマーク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧