twitter
カテゴリ
生活・できごと・徒然日記
薬剤師&薬局ライフ
映画・TV・漫画・アニメ
ホームシアター・AV関係
時事・スポーツ・ニュース
小ネタ・自虐ネタ
パソコン関係
PSP・DS・iPhoneなど
アルコール
ギャンブル
日々の素朴な疑問
レーシック体験記
料理漫画検証
北の国から (中韓朝劇場)
スーパーヒーロータイム
株・ファイナンス
徳島のローカルな話
自動車関係
箇条書きで綴る
誕生日に思う
TDR
エギる
ゲームとか
Do it myself
デジカメ関連
以前の記事
2015年 07月
2012年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
more...
最新のコメント
suzuki-riさん ..
by sinn356 at 10:58
FB使うようになってから..
by suzuki-ri at 18:02
そうだね。Jollyを見..
by sinn356 at 09:44
こっちももっと頻繁に更新..
by jolly_co at 21:13
>suzuki-riさん..
by sinn356 at 09:54
ロレックス。おめでとうご..
by suzuki-ri at 16:23
>jolly ほんまや..
by sinn356 at 13:53
ビールは糖分が意外に多い..
by jolly_co at 23:21
やっぱりTVなんか見ない..
by gadrinium_bar at 19:37
ははは^^病気をする暇も..
by jolly_co at 21:58
最新のトラックバック
Sinn (ジン)303..
from ブランド時計激安通販価格ドッ..
タミフルとの付き合い方
from テニスそしてスキー
タミフルどうなってるの?
from タフミル口コミ掲示板
「大停電の夜に」
from the borderland縲
医療を受ける側が賢くなる..
from Dra-ase(ドラエース)..


LASIK-12 x オペ当日
いよいよオペの朝を迎えた。
10:40に来院して下さいとのことだったが、(さすがに帰りは運転できないので)汽車で行かねばならないため徳島駅に9:30に着いてしまう・・・駅前に新しくできたTurry'sでコーヒーブレイクすることにする。
名店街もすっかり面影が無くなったなぁ・・・



 
 
30分もするとやることが無くなったので少年ジャンプを立ち読みする。
iPodを持ってくれば良かったと後悔しつつ、医院へと向かう。
「早く来すぎました」と言いつつ診察券を提出、2階のリカバリールームに通される。
本日のレーシック手術は5人で、自分はその5番目。
予定より早く来たせいか、4番目の患者はまだ未到着だった。
「他の人のオペを見学してもいいよ」と言われたので、遠慮無く見ることに。
オペ室前の椅子に座って、オペ室の外側に向けて置いてあるモニターを見学する。
バイオハザードのオープニング画面を思い出して妙におかしくなった。
「見ない人が多いのに・・・やるわね」とリカバリールームの看護婦さんに褒められる(笑

もうトップバッターはすでにオペ終了しており、リカバリールームで休憩中だった。
すぐに2番目の人もオペ室から帰ってきた。
「痛ぁないん?どうやった?」などと皆気分はすっかり小学生の注射の順番待ち状態(笑
4番目の患者も到着し、全員集合した・・・とはいえ、1番目の人はもう帰途についている。
彼は「ぜんぜん痛ぁないわ。もう見えるし」の一言を残して帰って行った。一同どよめく(笑
術後のケアと点眼薬について説明を受ける。
聞いていたとおり、ガチフロ・ヒアレイン・フルメトロン。異物感があればジクロードと4種投薬を受ける。
「順番はどうでもいいから」と言われたが・・・フルメトロンは懸濁製剤だから最後が良いんでは?と思ったり(笑
ま、正直そんなこだわることもない点眼薬なので、後で調べておこう。
この後プリビナとキシロカインの点眼をされ、麻酔が完了する。

手術予定時刻は11:20・・・思えばこの待っている時間が一番長く、一番緊張していたのかもしれない。
シャワーキャップをかぶり、洗顔。オペ着を来て目の回りにイソジンを塗られる。
自分がオペ室に呼ばれたのは11:30~40だったと思う。
(この時、もう眼鏡をしていないので、時計など見えない)
自分の順番がきたときには「まな板の鯉」以外の何者でもなく、ただなるべく目を開けている努力をしているだけだった。
Dr.が「上手ですよー」「順調です」と声をかけてくれる以外、何がどうなっているのかは解らない。
ただ、目の前を色んな器具が通るのを、はやく終わらないかな~と思いつつ、脳内でさっき見たオペ模様と照らし合わせているだけだった。

手術の感想としては・・・痛みは無いが、レーザーがやけに目に浸みた(笑
確か右眼が45秒、左眼が56秒だったと思うが左のほうが浸みた。

オペ中は看護婦さんが「吸引、開始しました。圧力○○、正常です」とか「レーザー照射します、カウント開始します」など、まるでエクセリヲンのブリッジにいるようで思いの外楽しい(笑
b0010184_1459105.jpg
このシーンは涙ものだが・・・(笑

そうこうしてるうちに、無事にオペは終了した。
Dr.の診察を受け、リカバリールームで30分ほど仮眠をとるかのように休憩。
その後もう一度Dr.の検診を受け帰宅許可がでる。
眼科外来では土曜ということでいつも以上にごったがえす患者達。
キビキビ働くスタッフさん達・・・あ、S藤さん発見!って、ハッキリ見えてるやん(笑
この時点ですでに来院したときの眼鏡状態より見えていることにビックリした。

外に出ると、日光と強風のせいか眼がやけにしみる・・・ただいま12:30。
たった2時間病院にいただけなのに、浦島太郎になったくらい外の世界は変わって見えた。
先ほど頂いた保護眼鏡をかけ、腹も減ったので駅前のセルフうどん屋でうどんを食す。
左眼のほうに異物感があり、涙が止まらない。
この季節でなければ「ただの変な人」だが、周りには重度の花粉症患者と映ったことだろう(笑
マスクも持ってきておけば完璧だったのに。

食後は贅沢にタクシーで帰宅(笑
午前に溜まっていた仕事と午後からの仕事をなるべくサボりながら消化する。
術後3時間ほどで違和感も無くなってきた。
白く霞がかかってはいるが眼鏡など比べものにならない世界・・・うーむ、レーシック、恐るべし。

家に帰る頃には痛みもなく、結構快適になってきた。
洗顔・洗髪はできないが、風呂には入って良いとのことだったので娘と息子を風呂に入れる。
保護眼鏡のせいでこめかみが痛いが、このまま就寝。
明日はもっと見えてると良いなあ・・・
[PR]
by sinn356 | 2006-03-25 23:08 | レーシック体験記 | Comments(2)
Commented by jolly_co at 2006-03-27 10:37
お疲れ様~~
ドキドキしながら読んだよ。ものすごく時間が早いのに驚きました。洗髪洗顔ができないから手術する日は選んだほうがいいんだねぇ。
今後どうなるか期待してます♪
Commented by sinn356 at 2006-03-27 12:09
>ジョリーさん
やる前はビビり気味でしたが、やってみると「これはやらなきゃ損!」と思います。
まぁ、もう少し様子をご覧下さいね♪
<< LASIK-13 x 翌日検査 LASIK-11 x 術後3時間経過 >>



薬局薬剤師Sinnの日常。生きるテーマはラヴ&エロス♪
by sinn356
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お気に入りブログ
the borderland 
愛人になるには?
Suzuki-Riの道楽
窓の外を眺めて
腕時計、また買っちゃいました。
PJ-TX100Jの寺子屋
湯旅休憩所
今日のタメイキ☆昨日の誤...
かたん工作日記
STREAMSIDE
King of Ramen
妻と話そう
おいしい時間
My ブックマーク
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧