twitter
カテゴリ
生活・できごと・徒然日記
薬剤師&薬局ライフ
映画・TV・漫画・アニメ
ホームシアター・AV関係
時事・スポーツ・ニュース
小ネタ・自虐ネタ
パソコン関係
PSP・DS・iPhoneなど
アルコール
ギャンブル
日々の素朴な疑問
レーシック体験記
料理漫画検証
北の国から (中韓朝劇場)
スーパーヒーロータイム
株・ファイナンス
徳島のローカルな話
自動車関係
箇条書きで綴る
誕生日に思う
TDR
エギる
ゲームとか
Do it myself
デジカメ関連
以前の記事
2015年 07月
2012年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
more...
最新のコメント
suzuki-riさん ..
by sinn356 at 10:58
FB使うようになってから..
by suzuki-ri at 18:02
そうだね。Jollyを見..
by sinn356 at 09:44
こっちももっと頻繁に更新..
by jolly_co at 21:13
>suzuki-riさん..
by sinn356 at 09:54
ロレックス。おめでとうご..
by suzuki-ri at 16:23
>jolly ほんまや..
by sinn356 at 13:53
ビールは糖分が意外に多い..
by jolly_co at 23:21
やっぱりTVなんか見ない..
by gadrinium_bar at 19:37
ははは^^病気をする暇も..
by jolly_co at 21:58
最新のトラックバック
Sinn (ジン)303..
from ブランド時計激安通販価格ドッ..
タミフルとの付き合い方
from テニスそしてスキー
タミフルどうなってるの?
from タフミル口コミ掲示板
「大停電の夜に」
from the borderland縲
医療を受ける側が賢くなる..
from Dra-ase(ドラエース)..


トリノオリンピック・その壱
b0010184_949126.jpg全国放送のTV放送で小倉智昭がこのオリンピックでメダルが15~18個は獲れると言っていたらしい・・・選手どころか競技そのものさえ知らない知ったかぶりを露呈した訳だが、海外メディアは初めから日本のメダルは2個と予想していた。
スピードスケートの加藤条治が銀とフィギアの荒川静香が銅という評価だそうで、さすがに目の付け所が常識的。
個人的には岡崎朋美と村主章枝を入れて欲しいのだが・・・これは個人的感情が入りすぎ?

ところで、もともとマナー不足のスノーボーダーが大嫌いな自分だが、ハーフパイプでのドームとメロを見てスノーボードという競技自体嫌いになりかけていた・・・アイツら、最悪や。
(当然、競技の結果のことを言っているのではない)
しかし、今期から正式種目になったスノーボードクロスは面白い!やはり差し・捲りのある競技は見ていてワクワクするし、ボードを毛嫌いしていた自分があの競技をやってみたくなったほどだ。
女子の方は男子に比べて迫力に欠けるところがあるが、ハプニング多発で・・・
そのうち長女長男とともにゲレンデデビューってのも悪くないなぁ(笑
[PR]
by sinn356 | 2006-02-18 10:19 | 時事・スポーツ・ニュース | Comments(13)
Commented by borderline-kanu at 2006-02-18 11:02
ご無沙汰です。ドームのパフォーマンスは腹立ちました。あれが演技でなければ余計ひどいけど(^^; 予選落ちで雪面を叩く姿はもうええやろって感じでしたね。
女子スノーボードクロスは面白かったですね。あれだけ運?に左右される競技も珍しいと思うけど。 カヌ
Commented by sinn356 at 2006-02-18 11:25
>カヌさま
前のオリンピックのショートトラック男子を思い出します。
前が飛んだら気だるく走っている最後尾の選手でもチャンスがあるってところが良い(笑
Commented by suzusuzu_77 at 2006-02-18 13:13
ご無沙汰しております。

オリンピック。メロちゃんとドーム君。
両者共にテレビ慣れしてるせいですかねぇ…。

2年前からゲレンデと疎遠になってしまった私。
今シーズンは無理でも
来年は復活できるかな(^▽^)
Commented by sinn356 at 2006-02-18 14:26
>suzusuzu_77さん
TV慣れっていうより、マナーというか資質というか・・・アメリカ発祥でヒップホップ性の強いスポーツでしょうけど、アレらに日の丸背負って欲しくはないです。
Commented by suzuki-ri at 2006-02-18 17:21
今回のオリンピック。行く前に代理店やヒルズ系が
押しまくってた人ほど成績が厳しく「作られたなぁ」って
事がマル見えでした。
ボーダーの兄弟はヨーロッパの人から見たら
チンピラのマナー無い子供に見えただろうなぁ。

スピードスケートの及川さんと岡崎さんだけは
「本当に惜しいけど、がんばりました」をあげたいです。

クロスは面白い!これは採点でもめないのが
単純明快でいいです。
Commented by sinn356 at 2006-02-18 18:23
>suzuki-riさん
やっぱりそうですよね~
ハーフパイプの上位入賞者(アメリカ人)は競技そのものを楽しんでいるようでしたが、あの兄妹は・・・今年からは修行をかねて賞金稼ぎにいくそうですが、その辺から言うことが違うような(?)気がします。
クロス。採点競技も良いのもはいいんですが、やはり競争種目は燃えますよね!
あからさまに突き飛ばしてる人もいたような気がしますが、あれはどうなんでしょう?
ゴールしてからケンカしてる姿もチラホラあるようです(笑
Commented by momo_natsu at 2006-02-18 23:20
あー、あの兄妹はやっぱりあんまり好かれてないんですかねぇ・・・。
わたしはどうしても隣の学区だったことから(直接は知らないけど)
小さな時から知ってるし、贔屓目に見ちゃいます(^_^;
けど、やっぱり見たくない部分もあり、
周りの大人がもう少し諭してあげればいいのになぁっていっつも思います。
クロスは見ました~♪あのアメリカの銀メダルの人はかわいそうというか
なんというか・・・。
Commented by ジュン at 2006-02-18 23:52 x
コメントりょもです。今後とも夜露死苦です。
Commented by chotsexy at 2006-02-19 02:27
TBありがとうございました。いやはや「スノーボードクロス」はトリノの競技でヒットでしたねぇ。ハーフパイプは.....どうでもいいや、なんか格闘技の人たちのパフォーマンスを真似ているんですかね?「カーリング」も地味楽しいし、日本以外の国の選手がおばちゃん(失礼:ベテラン)っていうのもなんだかツボにはまりました。
Commented by sinn356 at 2006-02-19 18:56
>ジュンさん
ヨロシクです♪

>chotsexyさん
僕もカーリング大好きなんです(笑
あの訳のの解らない掛け声とか・・・カーリング・フィギア・モーグルが好きな競技だったのですが、スノーボードクロスは今回の大発見でしたね♪
Commented by angelsabo at 2006-02-19 23:57
sinnさん、こんばんは!
わたしも、今回のトリノ。スノーボードクロス楽しめましたよ。
こんな面白い、競技だとは、知らなかったわア。
ぜひに、sinnさんも、子供さんたちと、スノボデビューしましょう!
TBさせていただきました~。
Commented by apricot0113 at 2006-02-20 00:16
久しぶりにコメントします。
私もスノーボーダーを応援する気に今ひとつなれません。
渋谷のチンピラたちと重なって見えてしまうと言うか…。
メロだのドームだの日本人らしからぬ名前まで許せなくなってます。
いや、これは全くの偏見なんですけども(笑)。
Commented by sinn356 at 2006-02-20 12:36
>saboさん
お久しぶりです。
身体が横に滑るスポーツは苦手なんですが、やってみようかな?
まずは道具から揃えるヤツなんで、資金が・・・

>apricot0113さん
自分も偏見というか・・・どんな想いがこもっているのかは知らないですけど、名付けた親は何考えてるのか?
<< LASIK-03 x 説明と適応検査 壊れる季節 >>



薬局薬剤師Sinnの日常。生きるテーマはラヴ&エロス♪
by sinn356
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お気に入りブログ
the borderland 
愛人になるには?
Suzuki-Riの道楽
窓の外を眺めて
腕時計、また買っちゃいました。
PJ-TX100Jの寺子屋
湯旅休憩所
今日のタメイキ☆昨日の誤...
かたん工作日記
STREAMSIDE
King of Ramen
妻と話そう
おいしい時間
My ブックマーク
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧