twitter
カテゴリ
生活・できごと・徒然日記
薬剤師&薬局ライフ
映画・TV・漫画・アニメ
ホームシアター・AV関係
時事・スポーツ・ニュース
小ネタ・自虐ネタ
パソコン関係
PSP・DS・iPhoneなど
アルコール
ギャンブル
日々の素朴な疑問
レーシック体験記
料理漫画検証
北の国から (中韓朝劇場)
スーパーヒーロータイム
株・ファイナンス
徳島のローカルな話
自動車関係
箇条書きで綴る
誕生日に思う
TDR
エギる
ゲームとか
Do it myself
デジカメ関連
以前の記事
2015年 07月
2012年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
more...
最新のトラックバック
Sinn (ジン)303..
from ブランド時計激安通販価格ドッ..
タミフルとの付き合い方
from テニスそしてスキー
タミフルどうなってるの?
from タフミル口コミ掲示板
「大停電の夜に」
from the borderland縲
医療を受ける側が賢くなる..
from Dra-ase(ドラエース)..


ライブドア・ショック2
さて、昨日のブログ投稿後に帰宅し20:00から各局の緊急ホリエモン特集(笑)をずーっと見ていたわけですが・・・見れば見るほど


民主党ってバカの集団だな!


と、思いました。
「ライブドア問題追及チームを組んで、とことんやる!」そうです。
アホぅめ。
そういうことは検察の仕事だろうに・・・年金とか社会保険とか、国会で論じることは山積みだろうが!






それにしても、マスコミってのはどこら辺から用意していたのか・・・ホリエモンが合コンの場で総理を狙っていると豪語する隠し撮りや、コンパ会場から女性をテイクアウトする映像とか流してましたよね。
普段なら名誉毀損だのなんだのと騒がれそうな(現時点でも良いとは思えないが)映像ですが、「容疑者」となった途端にああいうのを垂れ流す用意周到さ。
自分達が祭り上げたIT業界の風雲児・マスコミの寵児だけに、やはり最後まで数字獲りに利用し尽くすんだねえ・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

堀江語録っぽく編集された過去の発言を見ていると、傍若無人で極端ではあるが1つの真理はそこにあるように思えた。

「金さえあればなんでもできる」

「金が無くても充たされた生活ができるって言うけど・・・できるわけないじゃん」


持っている人間が言うから聞こえが悪いだけで、金があるにこしたことはない。
湯水の様に金を使うことができる人間だけを「金持ち」と言う様になったこの国の民は、まだまだ豊かで金持ちな部類なのに。

「お金で命は買えないけれど、お金で買える命もある」

「金があれば幸せになれるとは限らないが、金がない故に潤わない生活だってある」


大学生の頃、幼い時期を貧しく生活してきた友がこう言った。
金銭的には何の不自由なく育った自分には衝撃的な一言だったが・・・今ではその意味がよく解る。

資本主義によるこんな格差を無くすために働くのが政治家ではないのだろうか?
それを今更、先の総選挙時の責任を云々言ってるなんて馬鹿にも程がある。
そしてなにより、堀江君よりも先にぶち込まなければいけない連中が、いっぱい居るというのに・・・

ところで、細木和子には誰もインタビューに行かないの?(爆
[PR]
by sinn356 | 2006-01-24 12:10 | 時事・スポーツ・ニュース
<< 西遊記 ライブドア・ショック >>



薬局薬剤師Sinnの日常。生きるテーマはラヴ&エロス♪
by sinn356
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
the borderland 
愛人になるには?
Suzuki-Riの道楽
窓の外を眺めて
腕時計、また買っちゃいました。
PJ-TX100Jの寺子屋
湯旅休憩所
今日のタメイキ☆昨日の誤...
かたん工作日記
STREAMSIDE
King of Ramen
妻と話そう
おいしい時間
My ブックマーク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧