twitter
カテゴリ
生活・できごと・徒然日記
薬剤師&薬局ライフ
映画・TV・漫画・アニメ
ホームシアター・AV関係
時事・スポーツ・ニュース
小ネタ・自虐ネタ
パソコン関係
PSP・DS・iPhoneなど
アルコール
ギャンブル
日々の素朴な疑問
レーシック体験記
料理漫画検証
北の国から (中韓朝劇場)
スーパーヒーロータイム
株・ファイナンス
徳島のローカルな話
自動車関係
箇条書きで綴る
誕生日に思う
TDR
エギる
ゲームとか
Do it myself
デジカメ関連
以前の記事
2015年 07月
2012年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
more...
最新のコメント
suzuki-riさん ..
by sinn356 at 10:58
FB使うようになってから..
by suzuki-ri at 18:02
そうだね。Jollyを見..
by sinn356 at 09:44
こっちももっと頻繁に更新..
by jolly_co at 21:13
>suzuki-riさん..
by sinn356 at 09:54
ロレックス。おめでとうご..
by suzuki-ri at 16:23
>jolly ほんまや..
by sinn356 at 13:53
ビールは糖分が意外に多い..
by jolly_co at 23:21
やっぱりTVなんか見ない..
by gadrinium_bar at 19:37
ははは^^病気をする暇も..
by jolly_co at 21:58
最新のトラックバック
Sinn (ジン)303..
from ブランド時計激安通販価格ドッ..
タミフルとの付き合い方
from テニスそしてスキー
タミフルどうなってるの?
from タフミル口コミ掲示板
「大停電の夜に」
from the borderland縲
医療を受ける側が賢くなる..
from Dra-ase(ドラエース)..


またも不具合発生
これまでの経緯
久々にキレる
早くも、キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!(驚

・・・気を良くしていたら、またもPSPに不具合が発生した。


それも全く同じ不具合が!(怒


当然の如く、お怒りモードでSONYへTel。
今回対応してくれたお姉ちゃんは判でついたような返答しかできない子で、こっちの言うことを理解しようとする姿勢すら皆無・・・ええ、当然ブチ切れましたともさ。

「上の人に、代わって」

と言うも、これも3回くらい「上の者に代わりましても、私と同じコトかと」の連続。
ここまでほぼ標準語でお話ししていましたが・・・






b0010184_1655138.jpg

「ええから、


代われ言うとろうが」


「あ・・・しょ、少々お待ち下さいませ」

すぐに代わってもらえました  (゚∇^d)グッ!

さて、せっかく代わった上司も前回の対応者とはうって変わって使えそうにない・・・
前にも書いたが、今回の不具合は脳内トレーニングというソフトにのみ起こっている症状。
本体側の不具合よりもソフト側(SEGA)に問題があると思う。
そもそも、「ボタンを取り替えたから治ったよ」という修理結果報告自体「?」だった。
とりあえず、SEGAに不具合確認取ってくれと言ってみたが・・・動く気配がない。

そこで。


b0010184_17364747.jpg
ワシは、SEGAに


聞いてくれと


言うとんじゃい!


「か、かしこまりました・・・SEGAに確認して、今日中に連絡いたします」

すぐ、やってもらえました  (゚∇^d)グッジョブ!

で、待つこと30分・・・

SEGAのほうは相変わらず、不具合は無い!の一点張りらしかった(困ったもんだ・・・)が、ソニーPSP修理担当のベテランに聞いてみた復帰方法というのを試すことになった。

これは、ごく稀にある再現性も少ない同様なバグというか、不具合らしいのだが・・・
方向キーの下に配置されているアナログパットの中心位置設定が、ソフトによってズレるというもの。
これが原因なら、ソフトと本体の両方に起因する不具合ということで納得も行く。
治し方は
 1) 不具合の出る画面でアナログパットを横方向いっぱいまで動かし、
 2) その後グルグル廻す
という原始的なものだった・・・が、効果テキメン!!不具合は見事解決した。

ソニーカスタマーサービスのH氏は、自分達の見解の狭さを詫びていた。
なんでもかんでも「送ってくれ」だの「再インストールして」だの言わないようにとキツ~く言って、気分爽快に電話を切った。

皆さん、「ミナミの帝王」がこんなに色々役立つって知ってました?(爆
[PR]
by sinn356 | 2005-11-01 18:10 | ゲームとか | Comments(1)
Commented by HIGEPA at 2005-11-02 01:55 x
うわっ、萬田はんや!銀ちゃんやっ!(爆
まあ何処でもそうですけど、対応する人間の話し方ひとつで
こちらが仏にも鬼にも変わるという事にメーカーは気付いてない。
という事で、アタシゃいつでも鬼になる準備は出来ております(爆
<< 第3次小泉内閣 怒り心頭 >>



薬局薬剤師Sinnの日常。生きるテーマはラヴ&エロス♪
by sinn356
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お気に入りブログ
the borderland 
愛人になるには?
Suzuki-Riの道楽
窓の外を眺めて
腕時計、また買っちゃいました。
PJ-TX100Jの寺子屋
湯旅休憩所
今日のタメイキ☆昨日の誤...
かたん工作日記
STREAMSIDE
King of Ramen
妻と話そう
おいしい時間
My ブックマーク
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧