twitter
カテゴリ
生活・できごと・徒然日記
薬剤師&薬局ライフ
映画・TV・漫画・アニメ
ホームシアター・AV関係
時事・スポーツ・ニュース
小ネタ・自虐ネタ
パソコン関係
PSP・DS・iPhoneなど
アルコール
ギャンブル
日々の素朴な疑問
レーシック体験記
料理漫画検証
北の国から (中韓朝劇場)
スーパーヒーロータイム
株・ファイナンス
徳島のローカルな話
自動車関係
箇条書きで綴る
誕生日に思う
TDR
エギる
ゲームとか
Do it myself
デジカメ関連
以前の記事
2015年 07月
2012年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
more...
最新のコメント
suzuki-riさん ..
by sinn356 at 10:58
FB使うようになってから..
by suzuki-ri at 18:02
そうだね。Jollyを見..
by sinn356 at 09:44
こっちももっと頻繁に更新..
by jolly_co at 21:13
>suzuki-riさん..
by sinn356 at 09:54
ロレックス。おめでとうご..
by suzuki-ri at 16:23
>jolly ほんまや..
by sinn356 at 13:53
ビールは糖分が意外に多い..
by jolly_co at 23:21
やっぱりTVなんか見ない..
by gadrinium_bar at 19:37
ははは^^病気をする暇も..
by jolly_co at 21:58
最新のトラックバック
Sinn (ジン)303..
from ブランド時計激安通販価格ドッ..
タミフルとの付き合い方
from テニスそしてスキー
タミフルどうなってるの?
from タフミル口コミ掲示板
「大停電の夜に」
from the borderland縲
医療を受ける側が賢くなる..
from Dra-ase(ドラエース)..


空手バカ一代
b0010184_14371981.jpg久々に空手の事。
musashi-musashiさんのブログを読んでいて、色々思いだしたのでトラックバック。
中・高校時代、極真空手と講道館柔道(部活)をやっていた頃の話だが、女子との組み手・乱取りは苦手だった。






空手・組み手の場合、女の顔・頭は攻撃したくないし、腹はもっと嫌だし・・・とにかく攻撃することができなかった。
手足だって青あざを作る原因になりたくはなかったし、とにかく「女はか弱いもの」というイメージが頭にあった。

柔道の方はというと・・・通っていた高校には女子柔道部はなかったがある日突然、2人いた女子マネージャーが「私たちも柔道やりたい」と言い出したという背景があった。
顧問の先生も困った様子だったが、女子柔道はメジャーな競技ではあったので、とりあえず一緒にやってみたら?ということになった。
同じ学年の女子と・・・という照れくささ・恥ずかしさもあって、寝技はおろか、組み合うことすら嫌で毎回女子との乱取りを放棄していたように記憶している。これは他の男子も同じで、打ち込みまでは渋々主将がやっていた。
なかには「もっと美人だったらやるけどなぁ」などと負け惜しみを言う輩もいた。確かにその子達は可愛いというには程遠い容姿だったが、美人が来たら来たで伊東美咲を前にした伊藤淳史のようにかえって萎縮していたに違いない(爆
結局、女子はロクに稽古できないでマネージャーに収まった。女子Aは主将にLove♪だったので、かなり残念がっていたが・・・主将・部員ともにホッと胸をなで下ろしたものだ。

女性からしたら「もっと真剣に相手してほしい」と思うかもしれないが、自分には到底不可能だ。
今なら・・・いや、当時でも相手がとびっきり嫌みな女で、普段から「殴りたい」と思っているなら別だったろうが(笑

こんな性格なので、嫁さんに頭が上がらない今の状況も頷けなくもない(爆
[PR]
by sinn356 | 2005-08-05 09:48 | 生活・できごと・徒然日記 | Comments(1)
Commented by HIGEPA at 2005-08-05 22:07 x
私も高校の時は柔道部でしたが、残念ながら男子校でして。
だから女子マネの居る共学の学校と対戦したら強いの何の!
金鷲旗は確実に取れるほどだったのでは?(爆
<< 太陽系第10惑星 東アジア選手権中国戦 >>



薬局薬剤師Sinnの日常。生きるテーマはラヴ&エロス♪
by sinn356
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お気に入りブログ
the borderland 
愛人になるには?
Suzuki-Riの道楽
窓の外を眺めて
腕時計、また買っちゃいました。
PJ-TX100Jの寺子屋
湯旅休憩所
今日のタメイキ☆昨日の誤...
かたん工作日記
STREAMSIDE
King of Ramen
妻と話そう
おいしい時間
My ブックマーク
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧