人気ブログランキング | 話題のタグを見る
twitter
カテゴリ
生活・できごと・徒然日記
薬剤師&薬局ライフ
映画・TV・漫画・アニメ
ホームシアター・AV関係
時事・スポーツ・ニュース
小ネタ・自虐ネタ
パソコン関係
PSP・DS・iPhoneなど
アルコール
ギャンブル
日々の素朴な疑問
レーシック体験記
料理漫画検証
北の国から (中韓朝劇場)
スーパーヒーロータイム
株・ファイナンス
徳島のローカルな話
自動車関係
箇条書きで綴る
誕生日に思う
TDR
エギる
ゲームとか
Do it myself
デジカメ関連
以前の記事
2015年 07月
2012年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
more...


飲酒
菊間アナ「減給」だけ? 飲ませたフジ社員ら7人大甘処分
菊間アナと“1次会” 「NEWS」18歳メンバー飲酒事件の当日
菊間アナ飲んでいたのはケツメイシだった ~Yahoo News~
えらい騒ぎ(といっても2chで祭りが起こっているだけなんだろうが)になってますね。

初めに言っておきますと・・・

飲酒_b0010184_115987.jpg

クリステル


ラヴ♪(笑


・・・なのであまり興味無かったんですが、「なんか言っておくれ」と言う奇特な方がいらっしゃったので、ネタ稼ぎに(爆






基本的に、ネットの情報は真贋玉石混合。
その中から取捨択一とまではいかないまでも、事実のみを選択するのは非常に困難で・・・
よって、事実(公式発表が必ずしも真実とは限らないが)のみをピックアップして言えることを考えてみた。
もっとも、女子バレーファンの私としては、菊間アナの動向云々よりも(前全日本監督のようなどう見ても根性論だけの監督が幅をきかせる業界だけに)菊間パパの裸バレーの件のほうが気になりますが(爆

まずこういった事件を聞いて思うのは、「何故に飲酒は20歳から」と決まっているのだろうか?ということ。
18歳で大学に入学すれば、新歓コンパという洗礼が待ちかねていることは誰もが知ることだし、第一「それまでに呑んだことがない」なんて人間は数少ないだろう。
書いている自分も高校時代、お家でたしなむ程度の飲酒をしていたが、大学の新歓コンパで先輩に潰され、朝目覚めると黒いゴミ袋の中に放置されていた経験がある。
当時は苦い経験だったが、今となっては懐かしい想い出となっている。
諸外国の飲酒年齢制限はまちまちだが、18歳となっているところが多いようだ。
ええ大人になっても自分にとっての適量が把握できずに身を持ち崩すダメ人間が居るのだから、年齢制限は「体のため」という意味合いよりも「周りに迷惑をかけないため」のためではないだろうかと思う。
上記の新歓コンパに例をとると、結局新入生は一様に潰されたのだが、新歓コンパ会場は貸し切りの古民宿だし、呑ませる先輩とは別に介抱役の先輩が必ずおり、決して他人に迷惑がかかることはない配慮がされていた。
たとえ一気飲みが原因で急性アルコール中毒になったとしても、救急車を呼ぶくらいのケアはして貰えただろう。(最悪、死ななければ・・・の話だが)
結局、周りの大人が責任もって見守っていれば、それほど大事には至らないのだ。

今回の一件ではジャニーズの某君は「公園で暴れていた=路上の車に蹴りを入れて立ちションしていた」のが問題発覚の原因となったわけで、そりゃ「未成年に呑ませて、1人で帰した菊間が悪かろう」という結果になった。
ここはやはり、未成年であろうが無かろうが酩酊状態の人間をひとりにするという配慮の無さがやり玉に挙がっているのだ。ましてやTVに出演する公人ともなれば、尚のことだ。

ファンの方には気の毒だが、多々居る女子アナとアイドルが1名居なくなっただけのこと。
それも、自らのモラルのなさで・・・だ。
不慮の事故で星になってしまうより、「な~んだ、そんな人だったんだ」と思えるほうが幸せな気もするよ。

あれこれ長々書きましたが、何と言っても・・・

飲酒_b0010184_12394673.jpg


クリステル



LOVE♪




だから、興味ナイナイ(w
←ところで、コレってホントに滝川さん?

by sinn356 | 2005-07-21 12:48 | 時事・スポーツ・ニュース
<< 学位 T-シャツ >>



薬局薬剤師Sinnの日常。生きるテーマはラヴ&エロス♪
by sinn356
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
the borderland 
愛人になるには?
Suzuki-Riの道楽
窓の外を眺めて
腕時計、また買っちゃいました。
PJ-TX100Jの寺子屋
湯旅休憩所
今日のタメイキ☆昨日の誤...
かたん工作日記
STREAMSIDE
King of Ramen
妻と話そう
おいしい時間
My ブックマーク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧